Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


2011年 明けました~♪

みなさま 明けましておめでとうございます。
・・と言ってもこんなさびれたブログ見てる人いないと思うけど(笑)

毎日毎日ブログ更新しなきゃと思いつつ リュウタの1周忌の記事を書いてから ほぼ
放置してしまった。 いや あのね 何かと忙しくて~(むっちゃ言い訳)
まぁ 忙しさにかまけて 更新をサボっていたっちゅーことなんですが 2010年は
年末からgreendog家 結構バタバタと色々なことがありました。

まず 12月最初に秋頃から体調不良が続いていた父が2週間も検査入院!
幸いなことに結果は命にかかわるような病気ではなく 薬は一生飲まないといけない
らしいけど 通院ですむような病気と判明。 だけど このオヤジが検査とは言え、
2週間も入院するとなると 大層なことで~ やれ 病院のゴハンがまずいから
玉子焼きを持ってこいだの(これ、世間一般のオヤジは好きらしい)ウインナーを
持ってこいだの(子供かっ!!) 着替えのパジャマは新しくて
カッコいいのを買って持ってこいだの うるさくてうるさくて~
2週間の入院と言ってもあくまでも 検査だけなのに・・ 何度も何度も母が病院と
家を往復することに。 腹が立つのと忙しいので 検査入院やし私は一度も病院へは
行かんかったけどね(笑)

父が入院している間に この1月半ばに二人目を産む予定の妹も体調不良に!
不良というか、あまりにも動き過ぎたため 赤ちゃんがさがってきてしまい
そのままにしておくと予定日までに出てきてしまうため 産婦人科医の指示により
絶対に安静とのことで~ トコちゃんベルトっていうのをしてお腹を固定。
それがちょうど 父不在の間に重なり 4歳の甥っ子をまるまる2週間以上も
預かるはめに・・もともと産まれたときには預からないといけなかったんやけど
私は仕事にいかねばいかんし 帰ってきたら 甥っ子にゴハン食べさしたり
母がお風呂にいれたら そのあと 頭を乾かしてやったりとか、色々雑事世話が~
なにせ 子犬と老犬の世話はしたことあるけど 幼児の世話は初めてで・・ 
4歳にもなっているので 服の着替えなんかは全部自分でできるんやけど ウチに
いる間に風邪なんかひかしてはいけないので どうしても動作が遅いと 世話を
焼いてしまって フラフラに・・。

ようやく 妹が落ち着いて 年内は大丈夫だろうとのOKが出て 甥っ子世話から
解放されたと思ったら クリスマスに母が腰を圧迫骨折!
年末年始・・ もうとにかく安静にしておかないといけなくて~ 
痛くて動けないので 正月の用意やら何やら 買い物から掃除からおせちの用意
からお雑煮から全部 私と父がしないといけなくて最悪。
疲れか何か 両目が海老蔵状態に。(両目 ひどい充血
休み明けには整形外科でコルセットを注文しないといけないらしい。
もともと骨粗鬆症だし ババァだし(笑) 
完全に治るには 2~3ヶ月かかるんだってー あー もう嫌になっちゃう。
と、まぁ そんなこんなの年末年始だったのでした~
そして あさってにはもう仕事が始まるとゆー・・ 嫌過ぎるぅ~


リュウタの一周忌の時に お友達からたくさんお花やお供えをいただきました。
遅々やけど 今頃紹介。

DSCN3166.jpg
とてもキレイで立派なお花
ありがとう~☆


DSCN3157.jpg DSCN3158.jpg 
DSCN3159.jpg

可愛らしいブリザーブドフラワー
みんな ありがとう~!


DSCN3172.jpg
手造りのマロンクグロフ。
リュウタのためにつくってくださいました~
お供えしたあとすべて私のお腹に・・(笑)


DSCN3236.jpg
甘いもの好きだったリュウタにと
おいしそうなクッキーもいだだきました。


DSCN3069.jpgなんとこれもリュウタくんに
供えてねって いただいたんよー
高級ローストビーフ!
むっちゃおいしかった~
あ、もちろん供えましたよ・・(^_^;)



その後、虹の橋のたもと・・
キラキラ輝く サンキャッチャーつくってくださいました。
リュウタのリードやカラーをイメージして 大きなスワロフスキーだけでなく ブルーと
ピンクのビーズもつけてくださってー 青やピンクのリードしてたからね~
DSCN3201.jpg

隣のお家がむっちゃ写ってますが・・(笑)
陽が当たるとキラキラして本当にキレイなのです!


DSCN3196.jpg
サンキャッチャーと一緒に
名古屋のおいしいものも送ってくださいました。
ええと・・こちらも もうとっくの昔に
私の腹に・・ あ、ちゃんとお供えしましたよ(汗


こちらは毎年 優しいお心遣い、ロッタとパーシーのおかあさんからクリスマスに
可愛らしくて おいしいお菓子をいただきました~
あまりにも可愛くて 自分でも注文してしまいました♪
DSCN3293.jpg

本当にありがとうございました~!
むっちゃ嬉しかったです☆



1周忌がすんでも 年末年始バタバタと忙しくしていても 毎日毎日あの子のことばかり
考えます。 いつまでたっても リビングがガランとしていて さみしい限りです。
だけど 支えてくれるたくさんの方がいるから 頑張れています☆
いつもいつも ありがとう~ いっぱいお世話になりました。
2011年も みなさんよろしくお願いいたします!!
さびれたブログだけど たくさんのお友達と出会えて 私の可愛い可愛いリュウタとの
思い出がつまった ブログ。 のろのろ亀更新だけどなんとか続けていこうと思ってます!

DSCN1543 - 3

DSCN3312-2.jpg




スポンサーサイト

コメント

やっと更新しているのに気付きました。(遅)
お父様、命にかかわる病気でなくて不幸中の幸いです。ホッ!
お母様も大変だし、妹ちゃんもご出産で全て大変!
でも、女の子が生まれてよかったね。
おめでとうございます。
甥っ子ちゃんもお兄ちゃんだね。
greendogさんも、忙しくて大変だけど頑張ってね!

コロたすさんへ

ご無沙汰してます。 こんなさびれたブログ、のぞいてくださって
ありがとうございます。
コロちゃん 旅立ってしまいましたね・・ なかなかコメントも残せずに
申し訳ありませんでした。 コロちゃんが旅立ったこと わかってたん
ですが コメントするタイミングをのがしてしまって ずるずるとそのまんまに
なってしまっていました。 ブログ拝見しています。
お店しめられたときの記事 なんだかさみしくて かなりウルウル
しました。 あーこのソファでコロちゃん 眠ってたなーとか・・
お店で コロちゃんを気にしながら接客とかされてたんだなぁとか
そして はじめてブログで会っとき(お写真で)くまちゃんみたいでなんて
可愛らしいんだろうと思ったコロちゃんが もういないんだって考えると
なんとも言えずさみしい気持ちになってしまって~
お空はどんどんにぎやかになるのに 私たちは取り残されて・・
さみしい限りですね。

思い出してウルウル・・ 仕方ないですよ。
まだ たった二ヶ月ですもの。 私なんて1年3ヶ月たっても いまだに
リュウタにお花をあげるときなど 涙ボロボロです。
しかも まだ朝晩 ゴハンをあげちゃってます(笑)
長い間一緒にいたのですから そう簡単に切り替わらないですよねー
いつまでウルウルでもいんですよー

気にかけてくださってありがとうございます。
コロたすさんこそ 猫ちゃんたちのお世話もあるし まだまだ気分が
落ち込みがちだと思いますが 風邪などひかれませんように。
ブログの更新はとどこおっているし どちらへ訪問しても コメント
残せないこと多いですが~(-_-;) 
リュウタやコロちゃんがつないでくれた縁、大事にしたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。

millecoさんへ

遅々ですが・・ 明けましておめでとうございます。
年末はもうバッタバタでした~
幸い 父は通院しながら 母が動けない分 色々やってくれています。
私も仕事しながら父と分担して家事をしてますが いい年をして
嫁にもいかず 甘えていたため・・ むっちゃしんどいです(笑)
12月にはやいのやいの 言っていた妹の第2子も 予定日がもう
数日にせまっているというのに まだ出てくる様子がありません。
母は 春にならないと治りそうにありませーん(>_<)

リュウタのこと みなさんが覚えていてくださって本当に嬉しいです。
まだまだ リュウタのいない リビングはがらんとしていて それに
慣れることができないのですが~ 元気に頑張ってますよー

なかなかコメントできませんが いつも 健気に頑張るほっくんの姿と
よりそうミルちんの可愛い姿拝見させていただいてます。
今年も ほっくんが穏やかに過ごせますように 寒い冬が早く終わり
ますように 願っています。 millecoさんもパパさんも 風邪など
ひかれませんように。
今年もよろしくお願いいたします!

りん子さんへ

明けましておめでとうございます~ って遅いね(^^ゞ
もうえべっさんやもんねー 

リュウタがお姉ちゃん思いか 優しいかどうかは はなはだ疑問ですが~(笑)
リュウタのおかげでたくさんのお友だちができて みなさんに優しく
していただいて 幸せなのは確かです☆
りん子さんも いつも気にかけてくださって本当にありがとう。
絵瑠ちゃん 立派なシニアで・・ これから 心配がますます増えてくる
と思うけれど みーんながついてるからね~
怪我や病気とか 何かあればルナ姉やリュウタ兄がちゃんとかけつけて
全力で応援するから大丈夫だよー 今年も来年も再来年もそのまた
つぎの年も絵瑠姫のガウーが健在でありますように!
生ガウーされに行くわ~~v-91
今年もよろしくお願いしますね!

無理して片づけなくても良いなんて・・ オヤジに言うて~(>_<)
やっぱり母に元気でいてもらわんと しんどいわー
来週コルセットができあがるらしけど ババァやから 三ヶ月くらいは
かかるらしいのー 春までゆっくりできませんわーv-406
まぁ仕方ないけどねー

りぼんねこさんへ

明けましておめでとーございますー! って遅すぎやね(笑)
クリスマスから更新されていなかったので どうされているのかと
思っていましたよー 
コタちゃんも ねこちゃんも元気なら良かったです。
昨年は、というかいつも色々をお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あ、 去年 海老の天ぷらにコメントしたとき名前いれるの
忘れたんやけど あれ、私ってわかった?

ぷーさんへ

おめでとー♪
昨年は色々とお世話になりました。
っていうか昨年も一昨年もその前の年も色々お世話になってるけど(笑)
毎日 かわいい ワンニャン'sの癒し動画&写真をありがとう~
大暴れした後に ひっついて眠ってる姿なんて最強だよー
可愛すぎ! 今年も癒してもらいますです。
あー はやく そっちへ遊びに行きたいなぁ・・

じゅんくん わがままリュウタのことよろしくねっ!

お家族の皆さまは、おかげんいかがですか?

小さな子供のお世話は大変ですよね
私は遠い昔に経験しました…

去年はコロが、リュウタさんのいる所へ向かいました
昨日で2ヶ月です
仲良くしてね、リュウタさん

思い出しては、ウルウルが、まだまだ続きそうです

寒い季節はまだまだこれから
お身体、ご自愛くださいね。

新年のご挨拶を申し上げます。

うわぁ~、大変な年末だったのですね!
もう、ずべてオッケーでしょうか?
どうぞみなさんお大事になさってくださいね。
greendogさんもお疲れたっぷりでしょうが、お大事に~。

リュウタくん、みなさんに愛されていますね♪
でもって、お姉ちゃん思いです!
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね~。

greendogさん、そしてご一家にとって素晴らしい一年となりますように…

お姉ちゃん思いの優しいリュウタ君やね(^^)
リュウタ君のお陰で、お姉ちゃん、たくさんのお友達が出来たんやもんね~。
greendogさんが元気で何よりです。
絵留のしこりの時に思った感情が、皆さんの気持ち…少しは本当に理解した気がします。
私の方こそ、今年も宜しくお願いします~♪

さて、ご家族大変でしたね。
大黒柱のお母様がまだなのが、ちと不安ですよね。
greendogさん、お母様の代わりしなきゃ~だものね~(^^)
無理して片付けたりしなくて良いのよ~。
ほっといても、生きていけるし~~~わが家ですが(笑)
では、では、次回の更新で(^^)v

<今年も宜しくね。
リュウタ君にもよろしく伝えてね。
私も小太郎も元気です。

★ おめでと♪

リュウタくんへ♪
あったりまえやん!
来年も 再来年も ずっと仲良くさせてもらうワ♪
そっちも頑固爺ちゃん通し 仲良くしてやってや~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
