Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


8月10日  お誕生日に戻ってきました☆

先日 8月10日は リュウタのお誕生日でした。
元気なら・・ 17歳。

残念ながら あの子が旅立って もう10ヶ月もたってしまいました。
あと2ヶ月で1年です。 
なんの気なしにはじめたブログも ネタがなくなるとリュウタのことを書いたり
写真をのせたりしていたのが リュウタのことばかりになり~ 何年も続いたのち
介護日記になりました。 
リュウタのおかげでお友達もたくさんでき、思い出がいっぱいつまったブログ。
削除したり やめるつもりはないんだけれど~ どーしても書きたいことや 撮り
たいものが まだ見つかりません。

放置し放題なのに 時おり訪問してくださるみなさん、本当にありがとう!



もう姿形はなくなっちゃったけど~
夢にもあんまり出てきてくれない無愛想なリュウタだけど きっと今もいつも一緒に
いるはず♪ 10日の日はカステラや唐揚げを供えて お誕生日のお祝いをしました☆

そしてね
リュウタのお誕生日を覚えていてくれたお友達から いただきものが・・

リュウタには桜が似合うと
ピンクのローズクォーツがついた
可愛らしいドアチャイム。

涼やかな音色に癒されます~
ありがとう!


DSCN2866.jpg
お空の彼女からメッセージつき
おいしそうな焼き菓子が。

どうもありがとう!


DSCN2843.jpg
たくさんのお芋さん!
リュウタは甘いさつまいもが大好きでした

ありがとう!!


さっそく 大学イモをつくってあげました☆
喜んでくれているかなー
DSCN2875.jpg

たくさんのお心遣い感謝いたします。
リュウタのこと、忘れないでいてくださって 本当に嬉しかったです。
DSCN0844-3.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:

そして余談ですが 10日の夜、お空へ旅立ったお友達ワンコたちとその飼い主さんに
リュウタのお誕生パーティーをするからみんな 遊びに来てね~なんて話してたんです。

夜遅くなって リビングのソファーでまどろんでいたら なんだかザワザワとなにかの
気配がして ふと起き上がってリュウタの前に座ってみると
パサっパサっと バラの花びらが続けて三枚落ちたの。

昼間 リュウタの誕生日だからと父がバラの花を少しだけ買ってきていたんだけど~
そこまで枯れかけのを買ってきたわけでもなく(笑)
花びらが落ちることはあるけれど まだ新しい花からそんなに連続で落ちないでしょ?

考えすぎだと思われるかもだけれど 私はきっと お空からお友達がリュウタの誕生
パーディーにお菓子を食べにたくさん遊びに来てくれたんだと・・
来たよ、って知らせてくれたんだと思います。
DSCN2874-2.jpg


そして・・そしてね
翌朝 6時ごろ 起きてすぐ 窓の外を見たら 虹がでていたの!
じいっと見てたら だんだんうすくなって ほんの5分くらいで消えてしまったのだけど
本当に 虹の橋から お友達のみんなが来てくれたんだなぁって
なぜか 涙が出てとまらなかった。

ブログをよく見てくださった方にはよくわかるかもなのですが リュウタのハウスがあって
その横のサッシの~
リュウタがよくあごをのせていたところから 見える庭の小汚いテラス。
虹を見た11日の夕方 テーブルに座ってぼんやり外をながめていたら スウッと茶色い
何かが通った・・ 
一瞬なのに あの大きさとフンワリ感はリュウタや!ってすぐわかった。

そばにいた父に聞いても母に聞いても 二人は見なかったと言うし その上 よく庭を
通るノラ猫ちゃんと見間違ったんだろうと言われたんだけどね~

リュウタ、庭好きやったし。

前日の晩から朝にかけて 不思議だなぁって色々思ってたからかもだけど~
やっぱり私には リュウタがお友達と戻ってきていたと・・そう思えて仕方ないのです。

ね、リュウタ♪
DSCN1378-2.jpg


スポンサーサイト

コメント

りぼんねこさんへ

ありがとう~
リュウタは生きていたら 17歳だよ。
もう体はなくなっちゃったけど~  ずっとずっと私のそばにいるんだもん
来年も再来年も お誕生日祝いはするんだよ♪ 
泣かない日はないよ、私も。
少し リュウタの話しただけで 涙がぼろぼろでるの。
でもね あの子がいたから本当に楽しかったし幸せやった。

ねこちゃんも。
泣いていいんだよー

暑いし・・ 体弱いんだから 気をつけてね。
私は明日から また仕事です。
毎日毎日 楽しくないけど・・ 頑張るよ~

またブログに遊びに行くからね。

millecoさんへ

先日は 可愛らしいドアチャイムをありがとうございました!
覚えていてくださって 本当に本当に嬉しかったです。

この前ね 虹がでていて・・ きれいだったんだ~~
んでね だから やっぱり リュウタがみんなと一緒に戻ってきてたんだって
思えてしかたないの。 こじつけなんだけどね(笑)
目には見えなくても いつも一緒にいるんだって 思いたいしね♪

毎日暑いけれど millecoさんこそ お体大事にしてくださいね。
お仕事も介護も大変だけれど かわいい かわいい ほっくんのため♪
なかなか コメント残せないけど いつも見てるからね。
ほっくん ずっと応援しているから 夏を乗り越えて元気に涼しい
秋を迎えようね~ ほかの老犬のお友達も みんな一緒にね!

りん子さんへ

ありがとう~~~!
覚えてくださって! なんか 死んだ子の年を数えるのって あまりよく
ないのかしらと 思ってたんだけど・・ お空にいっちゃったのは
仕方のないことでも どうしても 今いたら こうだったああだったって
いうの、考えてしまうときがあって お誕生日もやっぱり生きてた
ときと同じように お菓子を買ったり ケーキを焼いたりしちゃった・・

うんうん いつもいてくれるのよね?
でも あまのじゃくだから(笑) そう簡単には合図どころか姿も
あらわしてくれないよねーv-394

私は明日から仕事です・・
りん子さん 大丈夫? また胃腸の具合が悪いのね。
お酒 飲んだらいけないよー 
って あたしが言うなって(笑)
暑いし 体力も落ちているから 気をつけてねv-100

ロッタとパーシーのおかあさんへ

お久しぶりです~♪
全然 更新していないのに 訪問してくださってありがとうございます!
あちこちは私もうかがってるんですが なかなかコメントも残せず
読み逃げで失礼しちゃってます・・。

ロッタちゃんもパーシーちゃんも 猫ちゃんたちも 元気でしょうか?

リュウタのこと忘れずにいてくれる方がいること、本当に本当に
なによりも嬉しいです。 
そしてね・・この前のようなことは はじめてですごく不思議な感じでした。 
ぜんぜん夢にもでてこないし(母の夢にはわりとでてくるらしいんですけど)
お誕生日とお盆が近かったからかな~なんて勝手に思ってます(笑)
気配でも、ほんの一瞬の残像のようなものでも、あれが本当にリュウタ
だったのなら、やっぱり ときどき戻ってきてくれているのかな?なんて
嬉しくなってしまいました。 はっきりとした姿をあらわしてくれないのも
ぶっきらぼうなあの子らしいというかね~(笑)

パーシーちゃん もうすぐ14歳ですか・・
いままで いっぱい働いてきたぶん できるだけ 楽しく穏やかに
長生きしてほしいです。 この夏は暑さが例年にも増して厳しく ヒトにも
ワンコにもきつい毎日ですが ロッタとパーシーのおかあさんも 体に
気をつけてくださいね! パーシーちゃんの元気な姿、また見せてくださいね!
コメントくださってありがとうございました~~☆

<リュウタ君お誕生日おめでとうございます。
そしてdogちゃんも元気でよかった。
色々と話したいことがいっぱいあるけど
最近、チョット情緒不安定で
この記事を読んだだけで泣きそうになっちゃったから(苦笑)
又、近いうちにコメント入れなおします。
暑いけど身体に気をつけてね。

うわ~い!!!
リュウタくん、アピールしたんだね!
ボク、ここにいるよって。
greendogさん、良かったね!

私もりん子さんと同じで、リュウタくん、いつでも自由自在に行ったり
来たりしていてて、お誕生日だから特別にアピールしたんだと思う。
かわいいなぁ…
お友だちもわんさかやって来てご馳走を食べたんだろうね!
みんな楽しく暮らしているんだろうね。

毎日暑いけれど夏バテしないように気をつけてね~!

10日は、リュウタ君の誕生日だったものね~。
おばちゃんも、忘れちゃ~いないんだよ~(^^ゞ
greendogさんが、この嬉しい報告をされたのが、何より嬉しいです~~~。
リュウタ君は、戻ってきたって言うより、いつも見ているんだけど、誕生日は特別だから、合図をしてくれたんだと思うなぁ~。
お体、壊さないよ~にね~。
私ちと、胃腸が…
原因は、ひとつなんですがね(^^ゞ

こんばんは~!お久しぶりです!

10日は、リュウタくんの17歳のお誕生日だったんですね~。
ちゃんと帰って来て~おりこうさんですね~♪
おめでとうございました☆
お誕生日に今も届く嬉しい贈り物~♪ハートウォーミングな日になりましたね~!
やっぱ今もこうしてリュウタくんは、お友達との輪を繋げて~greendogさんを見守ってくれてるんですね。
愛し愛され~♪この愛は、永遠ですよね~!

リュウタくん・・時々帰って来てる様な気がします~♪ふと感じる気配は~リュウタくんなんだと思います~♪

そうでしたね~・・・あと2ヶ月で1年・・・うちのパーシーは~後2ヶ月で14歳!!日々ドキドキですが~・・・頑張ってますよ~~!!

greendogさん!お元気そうでよかったです~♪

ケンタの姉ちゃんさんへ

やっぱり リュウタだったよね~ 絶対♪
ぷぷぷ・・ 誰かさんはね 供えてた 唐揚げがさ、胸肉やったから 
なんでモモ肉とちゃうねん~!って暴れてたんやわ きっと(笑)
ケンタくんも 幽体離脱して 遊びに来てくれてたかなー

うんうん あっちでは みーんな良い子でね リュウタ、みんなと
仲良くしてるよって 教えにきてくれたのかもね。

あのね・・
いつか いつか 人間でもワンコでも命はつきるし 大事なものを
失うのは怖いし悲しいし さみしいし~ 私なんか いまでも みんなが
いてくれないと 毎日泣いてばかりだよ。
だけどね 先のことは~ あまり考えないで。
不安が山積みだろうけれど 今 毎日 一日一日を大切に大切にね。
去年の今ごろのことを 思い出すと 本当に不安で 夏にお友だちが
つぎつぎに旅立って つぎはウチじゃないかと ドキドキしたり
夜中何度も 飛び起きて ちゃんと息をしているかと 確認したり~
そんな心配ばかりの日々だったけれど それでも 一緒にいれて
幸せだったよ。 辛いこともあるけど それ以上に幸せだったもん。
ケンちゃんは ケンタくんと 今ある幸せを大事~にしてね。

ずっとずっと応援しているからね。
このまえ ケンタくんをなでなで させてもらえて嬉しかったぁ~
なつかしー老犬のよいカホリがしたよー
また みんなで集まったときに ケンタくんに会えますように!

くぅちゃんさんへ

お久しぶりですー!
こんなさびれたブログを忘れず訪問してくださってありがとう~☆

マッキーちゃんも もうすぐ17歳なのですね・・
本当、仕方のないことだとわかっていながら 迎えたかったですね。
長く生きたから 良いとか 短いから悪いとか~ 寿命ってそれぞれだから
10歳で旅立つ子もいれば 20歳で逝く子もいますしね~
一生懸命頑張ったってわかっていても ふと どうして 今 あの子が
私のそばにいないんだろうって思っちゃうことがあります、ダメですね・・

くぅちゃんさんも不思議な体験されているんですね!
きっと マッキーちゃんに違いないですよね♪
私 虹の橋のお話は前から知っていたけどね、リュウタが逝ってから
ほんとに 虹の橋なんてあるんだろうかって 思ったりもしてたんですよ。
そんなの飼い主がさみしいから 勝手につくりあげてるお話だろうって
心のどこかで思ってたところも少しあって・・
だから 今回のことも 不思議だなって思いつつ 半信半疑だったんだけど
茶色い何かの姿を見たとき あー リュウタやん!って(笑)
もっとはっきり 姿を見せてくれたらいいのになぁって思ったけど シャイで
クールなリュウタらしいかな、とも。

マッキーちゃんも 同じ 10月に1周忌をむかえますねー
仲良くしてくれてるかな? まだまだ さみしい日々が続きますが
お互い 元気だして頑張りましょうね!

うんうん。 それは、リュウタくんだよね。
誕生日には、お友達をいっぱい、招待したんだよ、きっと。

おいしい大学芋や、お菓子に興奮して暴れたのは、やっぱり○○ちゃんかな?(笑)

お空の友達とも、ちゃーんと仲良く遊んでるよね。
ガウガウするのは、お姉ちゃん達家族にだけやもんね。

こういうお話を聞くと、安心します。
みんな、仲良し・・・そう思えるから。
ありがとうv-290

ホントお久しぶりですね。元気でしたか?
リュウタくん17歳おめでとう。
マッキーももうすぐ17歳になります。
本当の?お誕生日をお祝いしてあげたかったですね。

さて、不思議な話ですが、それリュウタくんですよ。
間違いありません。なぜなら私も経験してるからです。
マッキーをお空に送る時待合室に「虹の橋」の話と
「ママもう泣かないで」という話がおいてありました。
「虹の橋」は知っていたのですが「ママ」の方は
その時初めて読みました。一行目に「ぼく、虹の橋に来たよ」
ってあり、あぁもう本当に虹の橋に行っちゃったのかなぁなんて
思って読みました。小さくなったマッキーを連れて家に戻り
マッキーの居場所を作りそこにマッキーを座らせたら
マッキーが今まで寝ていた場所にまだ床ずれ防止のマットが
敷いてあったんですがそこにハート型の虹がでたんです。
20秒位かな。母も見ています。マッキーだねって。
わかりずらいですが写真も撮りました。
そしてお正月、私、台所(昭和な言い方ですが)にいたんです。
くもりガラスの戸を挟んで廊下なんですがちょうどマッキー位の
高さの茶色い影?が階段の方に向かって通り過ぎたんです。
その時はマッキーはもういないとかマッキーかも?とかじゃなく
あぁマッキー二階に行きたいのかなって普通に思う自分がいて。
後になってあれ?って。

だからね、それは絶対絶対リュウタくん。
お姉ちゃん、俺ここだよ。ここにいるよ。って教えてたんですよ。

ね、リュウタくん。お姉ちゃん、ちゃんと気がついたね。
よかったね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
