Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト


5/4 ☆ ほくとくんに会いに。

昨日(5/4)  神戸大丸の洋菓子フェスタに行ってきました♪
たくさんのお店が出店してたけど~ デパ地下の洋菓子売場が催し物会場に移動
したって感じで あまり期待したほどではなかった・・
と言いつつ 神戸パティシエドーナツは並んでゲット!!
味は・・ 普通(笑) 甘かった~
DSCN2551-2.jpg

そしてね 一緒に行ったのはルナたんのママ みどりんさん。
ふわふわで かわい~い パフパフスヌーピーをいただきました。 フフフ いいでしょー
柴飼いだったのに スヌーピーは好きなんですの、ワタシ。
DSCN2555-2.jpg


奇しくも ちょうど一年前の5月4日は リュウタとルナたんが初デートした日でした。
去年の昨日、まだまだ元気だったルナたんと 支えてあげたら 頑張って歩いて
くれてたリュウタ。 
一瞬 しんみり ホロリ・・(ノ_・。) となったものの、感慨深い気持ちを胸に
ケーキを物色し、 私たちがむかったのは~ 昨日の本来のメインイベント、
millecoさんちのほくとくんのところでした~

CA3F00470001-2.jpg
連休も終わりに近づき 一生懸命頑張ってるほくとくんにぜひぜひ会いに行こうと
ひそかに 計画していたオバハン二人、とっかえひっかえ なでなでしまくり。
抱っこもさせていただきました。 
ほっくん millecoさん ご主人さま、本当にありがとうございました。


シリンジでお水をもらうほっくん。
CA3F00550001-2.jpg

ぐびぐび お水を飲む姿が健気と言うか~ 可愛くて可愛くて・・
体が自由に動かせないけれど、お手てや足をピクンピクンさせたり ちゃんと
お目めを動かしてこちらを見つめて意思表示していたよー 偉いね、ほっくん。
なんで老犬ってこんなにも愛おしく思えるのだろう。
懐かしい懐かしい 老犬の香ばしいカホリ。
後頭部をクンクンすると リュウタと同じ匂いがしました。
みどりんさん曰く 男の子と女の子じゃカホリが違う?~らしい(笑)


ほっくんの弟分、ミルちゃん登場。

あいかわらず ミルちんも可愛かったよ~ みんなが ほくとお兄ちゃんばかり
ちやほやするので ちょっとだけご立腹でしたが ちゃんとご挨拶してくれて
なでなでさせてくれる良い子ちゃんでした♪
CA3F00570001-2.jpg

美味しそうでしょー お寿司をごちそうになりました。
豆乳カプチーノも おいしいお菓子もいただきました・・ ずうずうしく(-_-;)
CA3F00530001-2.jpg



去年 リュウタが旅立った後 ほくとくんに会いに来てから半年。

お首が曲がってしまったり 心臓も悪くなって 飲むお薬の量も増えたけれど
頑張って ゴハンを食べて体重がずいぶん戻ったもんね。

賢いよ、偉いよ、頑張るんやで。 まだまだ お姉ちゃんのそばにおるんやで。
ほっくんのこと ず~~~っと応援してるからね!
CA3F00600001-2.jpg

ほっくんを抱っこして なでなでして~
リュウタに会いたくなっちゃったよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。  
スポンサーサイト

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sachikoさんへ

なかなかレスができずに ぐずぐずしていたら~ 
ななちゃんがお空に旅立ってしまいました・・v-409
会ったことはなかったけれど いつか抱っこしてあげたい いつか
なでなでして ぎゅうぅ~~っとさせてほしいと 思わずにはいられない
ほど ななちゃん、可愛らしかったです。
もう みんなと走り回って遊んでいるかなぁ・・。


このときは ミルちゃん可愛かったですよー
だけど ミルちゃんは元気だから。
どーしても老犬好きの私たちは 北斗くんにベタベタしてしまって
疲れさせてしまったのではと あとで心配になりました。
北斗くんには リュウタの分もルナたんの分も そして ななちゃんの
分も元気でいてほしいと思います。

ドーナツもゴハンもいっぱい食べてお酒もいっぱい飲んで~~
いっぱい いっぱい 泣いて・・ 元気になってくださいね。
sachikoさんには同じ気持ちの仲間がいっぱいいるんだからね!
ひとりじゃないよ~

ロッタとパーシーのおかあさんへ

レスが遅くなって すいません~!
全然 更新する話題がなくて 自分のブログなのになかなかのぞかなくて~e-459

北斗くんへの応援ありがとうございます!!
とっても健気にね・・ 頑張ってくれていますよ~(涙)
この穏やかな時間がいつまでもいつまでもって思ってしまいますよね・・
猫のミルちゃんはたしか 10歳だとおっしゃってたと思います。
ミルちゃんも 腎臓が少し悪いそうで~ 心配がたえないようです。
だけど 介護頑張ってらっしゃいます。
北斗くんも それにこたえるように頑張ってくれているのを みてると
涙・涙・・です。
久しぶりに老犬を抱っこさせもらって(絵瑠ちゃんは まだまだ
元気ですからね~) 胸がいっぱいになりました。
一気に色んな事を思い出して 泣きそうになっちゃって~
老犬は可愛くて可愛くて 愛おしいです。
ご一緒したみどりんさんも 今年はじめ愛する子を失くされているのと
みんな柴っ子飼いなので ほのぼのと話しがはずみ 楽しい時間を
過ごさせていただきました♪
いつか 名古屋に行った際には ぜひぜひ パーシーちゃんを
ぎゅぅ~~っとさせてくださいね~

こんばんは
今頃・・・で、すみません。
お互い気持ちが分かり合える方の訪問は
とっても嬉しいものですね。
北斗君も綺麗なお姉さん(!)が二人もかわるがわる
抱っこしてくれたので元気がでたことでしょう。
ミルちゃんもかわいいですねー。

私もワンコの後頭部の匂い、大好きなんですよ♪

久しぶりドーナツが食べたくなりました~♪

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北斗くんっ!!頑張って~~っ!!
しんどかったりするんだろうけど~・・まだ食べれるもんねっ!!絶対に生きて~家族の傍に居たいんですよね~!!
食べたい!って事は~生きたい!って、事ですよね~!!私は絶対そう信じてますっ!!
millecoさんやご家族さまは~介護で眠れない日々をお過ごしでしょうが・・・それでもいつまでも介護したい!傍で温もりを感じていたいですよね!!
北斗くんが落ち着いて寝てる間に仮眠をとって~・・頑張って下さい!!
応援してますっ!!

ミルちゃんも~お年を召されてますよね・・?大事にされてて~すごくいいお顔してますね~!すごく可愛いっ!!

greendogさん!リュウタくんと被っちゃいますね~。介護してる時は、本当にしんどくって切なくって・・・ですが、振り返ってみれば~楽しかった事とかの方が思い出されたりしますよね?何だかこの日は~懐かしい時へ時間が戻ったみたいですね。
美味しいご飯も頂いて~♪楽しい時間でしたね!(^^ゞ

もじ子さんへ

そうだね~ もじ子さん、マッコィくんのぶんも マルしゃんが
おじいちゃんになったら いっぱい いっぱいお世話してあげたかった
だろうなって 思ってたよ・・ 
マルしゃん お空へ行くの 本当にはやすぎたもの。
私は1年2ヶ月も介護できたから 幸せだったな~楽しかったな~って
思うけれど やっぱり もっと生きていてほしかったな、なんて。
贅沢だよねー

ほくとくんに応援メッセージありがとう~!

milleco さんへ

先日は色々とありがとうございました!
何より かわいいほっくんを抱っこできて嬉しかったです~
抱き方へたくそやから ほっくん 苦しくなかったかなぁ。

みなさん 本当にワンコが大好きな方ばかりですし 介護の経験が
おありなので ほくとくんと milleco さんのこと 他人とはきっと
思えないのですよー 

うんうん このまま静かに 何事もなく ほっくんが過ごせるよう
祈っているからね~ ゴハンもたくさん食べてくれますように。

お海苔ありがとうございました~♪

北斗って名前の柴わんこが近所にもいるんだけど・・・
マルしゃんの預かり犬時代の名前が北斗だったから他犬に思えないです。
milleco さんちのほくとくんも・・・
高齢まで生きてたらこんなふうに介護出来てたのかなぁ、とか想像してしまうのだ。
greendog さん、リュウタくんの介護できて幸せでしたね!
マルしゃんは・・・少しも覚悟できないうちにお空に行っちゃった。
リュウタくんは親孝行わんこでしたね!
でももう少し長くいっしょに居たかったかな・・・
ほくとくんも、少しでも長くmellecoさんと居られますように。

greendogさん、先日は色々と有難うございました。
いっぱい北斗を抱っこしてナデナデして愛おしんでくださって感激でした。
また、こちらでも皆さまから暖かい励ましのお言葉をたくさん頂戴し、有り難い限りです。
こんなにたくさんのエールをいただき、北斗はなんて幸せなワンコなんだろうと、涙腺が緩みます。
不安をいっぱい抱えてはいますが、できるだけ穏やかに過ごさせてあげたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね~!

モモママさんへ

お久しぶりです~♪
って 私 更新あんまりしてないしー モモママさんとこもいっつも
読み逃げでコメ残さなくてすいません・・。
でも いっつも遊びに行かせてもらってますよー

ほくとくん、頑張って欲しいです。
すべての老犬ちゃんが 穏やかに元気で長生きしてほしいといつも
思ってます! そばでなでたり 抱っこさせてもらうと どうしても
リュウタのことを思い出してしまって ウルウルです。

ウフフ 絵瑠ちゃん抱っこさせてもらいました。
でもね 私から手を差し伸べて~っていうんじゃなくって りん子さんが
私の腕にどさっと絵瑠ちゃんを置いてくれた感じ(笑)
私抱っこ下手くそなのに 絵瑠ちゃん怒らずに我慢してくれてました。
いっぱいガウっても平気なんですけどね~ リュウタがガウりだったから
ガウられたほうが 嬉しくなっちゃう。
ロッタとパーシーのおかあさんとこに みなさんが集まる記事は私も
楽しみにしてるんですよ~ おいしそうな お料理はいっぱいだし
楽しそうな雰囲気がとてもよくつたわってね~ いつか私もパーシー
ちゃんに会いに行きたいな☆

モモママさんもロッタとパーシーのおかあさんも 絵瑠ちゃん抱っこ
ぜひぜひトライしてくださいね! ちゃんと写真撮って見せてよー(笑)

りん子さんへ

ほくとくん なんとなくリュウタに似ているでしょ~
ほくとくんのほうが 体も小さいし 細いし お顔も(若いときも今も)
優しい顔してるんだけど なんとなく・・ どことなーく似てたの。
カホリはね 私はなんとも思わなかったんだけど みどりんさんが
女の子と匂いが違うっていうから(笑)

絵瑠ちゃんね、無臭だったよー
じゃっかん ママのカホリがうつってたけどね~ フフフv-389
私は抱っこが下手くそだから 嫌だったんじゃないかなーって心配
してたんだけど。 絵瑠ちゃんも ほくとくんも 温かかった~
本当にワンコって可愛いね!
ほくとくんには まだまだ元気でいてほしいと心から願ってます。

りぼんねこさんへ

ほくとくんを抱っこさせてもらって リュウタを抱いた感触が鮮やかに
蘇ってね~ 懐かしかったー
たった半年前のことなのに もう10年くらい前のように感じるよ。
とてつもなく長い間 リュウタに会ってないような・・ けど 老犬の
モフモフに触れて 嬉しかった。 ほくとくん 可愛いんだよ~
一生懸命頑張ってくれていてね。

うんうん 旅ちゃんは早すぎだもの・・
もっと一緒にいたかったよね。 だけどさ 昨日の話だとやっぱり
ねこちゃんと旅ちゃんがいた時間はほかの人の10数年に匹敵する
んじゃないかしら。  そんな気がする。
いつも電話ありがとうね、 かけてもらってばかりでスマンe-459
いつまでも 旅ちゃんとリュウタの話しようね。
5年たっても10年たっても 相変わらず かわいい かわいい 
あの子たちの話をしようね。
コタちゃんには 旅ちゃんの分まで長生きしてもらわないとね。

ピクままさんへ

ドーナツ美味しそうでしょ。
もうとっくの昔に腹の中へと消えましたけどね~
食べすぎにご用心て・・ 毎日食べすぎ飲みすぎでんがな(笑)

そうそう押し寿司でね、ケーキみたいにキレイだったのを
きりわけてもらったんですよ。 美味しかった♪

ほくとくんと会うのは二度目ですが 私もリュウタを思い出しました。
ほんとうにね、当時は眠たかったり 不安だったし~
疲れがたまったり足腰が痛かったりと 色んなことがあったけど
楽しかったですよね! もう一度 リュウタの介護をしたいです・・
懐かしい老犬のカホリがしましたよ~ とっても頑張っていて
可愛くて愛おしかったよー 老犬は可愛いよねぇ。

大変ご無沙汰しています。

ほくと君は闘病生活を送っているんですね。
私もリュウタ君とダブってしまいましたが、頑張って欲しいです。

名古屋にオープンしたクリスピークリームドーナツも、並んで買った友達に聞いたら、すっごく甘くてたべられないって言っていました。

↓greendogさん、りん子さんちの絵留ちゃん抱っこしたんですね~
今度6月に絵留ちゃんもロッタのおかあさんちに来るのかな~私も抱っこしたい~♪

北斗君、頑張っているだね~。
そして、まだまだ頑張って欲しいね~。
やっぱり男の子と女の子の顔って有るのかなぁ~。
リュウタ君を見ている気がした。
匂いも違うって…
なんせ絵留は、た○この匂いだったから(^^ゞ
二人共、北斗君をいっぱい抱けて良かったね~。
北斗君も喜んでいるね(^^)
絵留でさえ、絶対抱かれていると嬉しいと思っていると思うの。
私だけの思いかな?(^^ゞ

<北斗君を見ていたら、旅助もこんな風に老犬介護したかった。。。
な~んて涙がポロリ。
そして、小太郎12歳もいつか、こんな日が来るのね。。。
と、またまた涙がポロリ。
いかんなぁ、何だか最近、涙もろいぜ(ToT)
北斗君、とっても大切にされているのが
写真から伝わってきます。
millecoさん、大変だけど頑張ってくださいね。
北斗君も一日でも長くmillecoさんの側にいるのよ~。
それが一番の親孝行なんだからね~。
リュウタ君も、たまにはdogお姉ちゃんの側に帰っておいでよ~。
いつか私も会いに行くからね~。

みどりんさんとご一緒だったんですね。
ドーナツとってもおいしそうです。
食べすぎにはご用心を。

【押し寿司】かな?
手作りされるなんてすごいですね~。

北斗くん拝見して
ピクの介護のときの事思い出しました。
とっても大変だってけど、
とっても充実してました。
millecoさんも北斗くんも頑張ってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
