Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


明日から憂鬱・・。

明日(月曜日)から職場の制服が変わる。もち女性のみ。
何が嫌って・・ねぇ、ものすごくカワユイデザインなんざんす。
えっ?これオフィスで着る制服なん?って言うくらい。
女子高生みたいやし。 嫌~~っ!!
こないだみんなで試着したんやけど若い子らは「キャ~萌え~」とか
言うて携帯で写真を撮りまくり彼氏とかに送って楽しそうに大騒ぎ。
かたやパートのオバサマたちを見てみると、アレ?何でパンツルックなん?
よく聞いてみると50代の彼女らはかの制服に無理があると考え、早々に
上司に直訴し違うデザインになっていたと言う訳。
(パート社員と区別するためでもあったらしいけど・・)

全く似合わない萌え制服を試着して呆然と立ち尽くす三十路OL4人。
内訳:いつまでたっても嫁にゆけてないもの2人。
    嫁にいったは良いが子宝に恵まれず、姑と折り合い悪く
    外に居場所を求めているもの2人。

なんとも情けない図やったよ、それは。
しかし、明日から毎日これが続くのかと思うとどうしたら・・?
しかも太ってるからなお悪い。かくなる上は早く痩せて、若作りせねば。
ウソ、そんなん無理。外へご飯を食べにゆくたびに笑われるのだ。
しかし、働かねば・・ううっ我慢して萌え制服着て仕事しなくては。
スポンサーサイト

コメント

★ どんな工夫を・・・・?

ちょろさん お察しくださいますか~e-263
ストッキングってあ~た何をおっしゃいます。
ハイソックスですよ、色は黒やけど。
靴も何だか皆そろってローファーみたいなんはいとるし。

まさしく萌え系女子高生ですよ。鼻血ブーです。
しかも着用しとるのが我らが・・とうのたったOLやもんな~。
情けないったら。
昨年までは私服のセクションにいたもんで。
この変な制服が今年度だけで終わらねばマジに転職を考えねば。
頭痛い・・

★ あった!あった☆

greendogさん他、30代の同僚さんの苦痛。
よぅ~く分かりますぞ~~~笑
私の職場は女子正社員が片手にも満たない為、今はパンツスーツ。夏場もパンツとスカートの両方を支給してもらい、好きな方、または日によってスカート、パンツと着てよいってなってます。
人数少ないのと、経費削減の為、某カタログ通販で購入してます。今、安くても質のいい物ありますからね~

でも、一度だけ若い子(今は辞めていない子)の意見が通って
スカートのプリーツが女子高生のスカートみたいなのに決まって愕然とした事がありましたよ~。
でもその制服も1シーズンだけでおしまい。やれやれ汗
私個人としては、ジーンズにジャンパーでもいんだけどね~

だけど、今の制服で他の社員の真似が出来ないとこは、
足元・・・
つま先立ちしてるようなヒールまたは靴底の高いのなんて
仕事にならんわっ!!
ず~っと椅子に」座ってるわけじゃないからね~
あ!そういう靴がスキな人居たら気を悪くしないでね!!
私がど~も苦手なのです。足疲れるしね
greendogさんがんばれ~!!せめてストッキングの色や靴で工夫して少しでも「きゃぴきゃぴ制服」を攻略してくらはい!
健闘を祈る☆

★ をを!同士よ!

さくらさん、こんばんは。
いつまでたっても嫁にゆけない・・というか好んで行っていない
所もお互いあるよね~(言い訳)結婚してても、いいことばかりではないし。
ってゆーか、制服が嫌なのよ~。若い子たちって妙に受け入れちゃって
喜んで着てるもん。理解不能やわ~。マジで転職しようかしら?
風邪引いてからお酒をやめているのでストレスたまってます。
痩せなきゃいかんのできっとこのまま飲めない状況が続くと
発狂しそう~
そんなしわ寄せがパンへと向かわせているのです・・。

★ こんばんは。

なんかウケますこの記事 笑

>いつまでたっても嫁にゆけてないもの

私はこれ↑なんですけど

>嫁にいったは良いが子宝に恵まれず、姑と折り合い悪く外に居場所を求めているもの

考えてみたらこれも結構大変というかストレスたまりそうですよね~

萌え系かわいい制服ってえりとか袖が丸いとかなんでしょうか?
パッと見で「制服」ってわかるんだったら「自分の趣味じゃないですよー」ってアピールできるのでまだいいと思うんですけど、どうなんでしょう。

制服って昔は私服のコーディネート考えなくてもいいから経済的、っていう考え方だったんでしょうけど、今安くていい服いっぱいありますもんねぇ。


greendogさんの菓子パンブームにつられて、私もフランスパンに練乳クリームがはさまってるやつ買っちゃいましたv-344
↓の記事みたいなマーガリン系のオーソドックスな菓子パンも大好きです。

塩饅頭はちょい苦手です・・。
でもあれってロングセラー商品なので、固定ファンがいるんでしょうねv-218


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
