Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉桜見♪

昨日 19日、お花見ならぬ 葉桜見に行ってきました。
桜姫ルナたんが毎年 家族でお花見をしていた公園です。


昨日は ルナたんのママとパパ、みどりんさんとおとうたんのほかに
ルナたんを囲む会の会長・副会長もいらっしゃいましたよー(笑)
もうね・・超キンチョーでした!
ルナたんをよくご存じのみなさんは おわかりと思いますが~
大阪の父母こと BONさん&マミママさんご夫妻と ルナたんの妹分 絵瑠ちゃんの
ママ、りん子さんです♪
IMG_3295-2.jpg

IMG_3296-2.jpg
みなさん 気さくで優しくて たくさんお話させていただきました。
私だけ ガラ悪女でういてたかも・・(-_-)
IMG_3298-2.jpg
なにより嬉しかったのは 絵瑠ちゃんを抱っこさせていただいたこと☆
久々の柴モフモフだったぁ~~ 肉球も ぷにぷにさせてもらって 満足ぢゃ。
絵瑠ちゃんには迷惑だったかもねー ゴメンね、絵瑠ちゃん。
柴好きばかりが集まっていたからか 不思議とお話をしている短時間の間に次から
次へと 柴っ子を連れた方が公園へお散歩にこられました。
そして 怪しい大人たちは 近寄り・・ さわさわさせてもらったり(笑)
楽しいひとときでした。

リュウタが亡くなってから 私が抱っこしたワンコは~ 当時まだ元気だった
ルナたん、そして 昨日の絵瑠ちゃんだけ。
本当に生きてるって温ったかくって~ 
可愛くて可愛くて~たまりませんでした。
一見 クールで物静かに見えて・・ 怒ったらガウー、の絵瑠ちゃん めっちゃ
可愛かった~

りん子さん 可愛い絵瑠ちゃんに会わせてくれて 本当にありがとうございました~!

話の途中 午後三時。
お友達のおからさんちの うらんちゃんがお空へ旅立つ時間でした。
小さい体でいっぱい頑張った うらんちゃん。
みんな一緒にお空を見上げてくれましたよー いってらっしゃいってね。
みんなワンコが大好きだから 気持ち、わかるもの。
青空を見上げて なぜか悲しいような 晴れやかなような気持ちになりました。


DSCN2485.jpg
お土産におとうたんの
ふわふわパンもらったよ~♪


DSCN2496.jpg

ケーニヒスクローネのアルテナ!


DSCN2500.jpg
リュウタにと
こんなにカワイイお花をもらったよ。
うれしー♪


DSCN2489.jpg

ルタオのチーズケーキ♪
うまそ~~


ちゃんとリュウタのぶんもあるからねー
でも残りはすべて ワタシの腹に格納・・?(笑) 
 DSCN2509.jpg  DSCN2516.jpg

みどりんさん&おとうたん・BONさん&マミママさん・りん子さん&絵瑠ちゃん
楽しいひとときをありがとう~~!
また機会があれば 遊んでくださいね。

きっと あの時 あの公園にルナたんも一緒にいたよね。
リュウタもマミちゃんも 周りをウロウロしていたかな~
スポンサーサイト

コメント

りぼんねこさんへ

お返事遅くなってごめんねーv-388

フフフ そうそう ガラ悪女です(笑)
絵瑠ちゃんね 可愛かったの~♪
しかもね リュウタをほうふつさせるガウーが聞けて ラッキーだったわ~
もちろん リュウタのガウりに比べると 女の子だし 全然 おとなしー方
なんだけどね~ ママさんは 怒りますよ~って気にしてられたけど
控えめなガウりこそが 私には可愛すぎて デレデレでした☆

みなさん 心の優しい方ばかりなので ガラ悪女の私でも 気さくに
話してくださって感謝感謝なのです・・。

何かの拍子というか~ もうね、毎朝 涙(T_T)
仕事に行く道すがら 道端の草を見ては涙 晴れた青空を見ては涙・・
なぜか 毎朝 癖っ毛をのばすのにドライヤーしてるときにも涙・・(笑)
それでも フツーに過ごしてるんだよねぇ。
お酒も前ほどおいしいとは思わないけど やっぱり飲むし。
量はおそろしく増えたけど。 ゴハンも 食べれるんだよ。
仕事も文句言いながらちゃんと行くしね~。
だけど 何をしても楽しくない。 
半年たっても こんなだよ、情けない。

公園にリュウタもいたかな~☆ いたらね、あの子 ああみえて
ものすごく焼きもちやきやから 絵瑠ちゃん抱っこしてたん見て 
キャンキャンないてたやろなーv-409

いつかねー 名古屋に行くから 会おうね。
それまでに痩せなきゃいかんけど(笑)
ねこちゃんとブログで知り合った当時も太っていたけど それから
すでに6~7キロ増えてるからねぇ。 写真のとーり ブサイクなおばはん
なので オサレなねこちゃんと会うのは大緊張だわー
貧乏人なので なかなか遠征はできないけど 待っていてね~

>「ワシはお前を愛していたのだぞよ、ガクリ・・・」

これ 爆笑~v-411 一筋縄で行かないからさー なかなか こういうセリフ
言ってくれないよー(笑) 

<柄悪女のdogちゃん、こんにちわ(^-^)ゞ
えるちゃん可愛いね。
リュウタ君よりかなり小ぶりだけど、それでも柴独特の
ダブルコートの感じとか真っ黒な鼻先とか
リュウタ君を思い起こさせるものがありますね。

まだまだ躁鬱が激しくて、何かの拍子に涙が止まらなかったりするとは思うけど
それでも、こうして少しづつ外に出て楽しみを見つけていらっしゃる事にホッとします。
一年経っても10年経っても、愛する子供を亡くした悲しみや
寂しさは消えないけれども
それでも、楽しい思い出を笑顔で話せる日が来ると良いね。

公園にリュウタ君もいたかもね。
きっと鼻の所に皺を寄せて、気難しい顔をしていたと思うよ(笑)
若き日の姿で尻尾も丸まるしていて、愛するお姉ちゃんをジッと見ていたかもしれないね☆:・。*’*☆・。,、・
私もdogちゃんに会ってみたいな。
旅助やリュウタ君の想い出をいっぱい語りたい。
流石に彼チャンも旅助の話には飽き飽きしてるのが見て取れるし、
近所の犬友達は、まだ犬が健在かもしくは、そこまで犬命じゃ無い人ばかりだから。
1年も死んだ犬の話をしてるって、普通に考えたら痛い人だとも思うしね(´・ω・`)ショボーン
たぶん、お互いのワンコの話自慢になっちゃうね(笑)

>>またリュウタみたいな ガウってしかたのない子、みんなに嫌がられる
ような子と会いたいよ

あっ、これ凄く共感!
一筋縄じゃいかないタイプだったから余計に可愛かったんだよね。
両思いになれないうちに彼に捨てられちゃった気分(笑)
せめて、最期に
「ワシはお前を愛していたのだぞよ、ガクリ・・・」
とか、言って欲しかったわ~(涙)

milleco さんへ

ありがとう~(涙)
この日は 絵瑠ちゃんも抱っこさせてもらえたし お散歩で公園に来た
柴っ子ちゃんをいっぱい触らせてもらえて 幸せだった~!
毎日元気に過ごしているんだけれど ふと 歩いている道や顔を
あげて目にはいる景色が 家の近所だと 全て、全てがリュウタに
直結しちゃって すぐに涙ボロボロです。
仕方ないよね~ 長い間 毎朝毎晩 一緒に歩いてたんだもん。
もうね、躁鬱が激しいわ~(笑)

ときどき 色んな人と会って遊んでもらって リュウタの思い出話を
したりしているよ。
本当に ふっ とした時なの。  仕事中でも リュウタのことを考えて
涙がこぼれるときもある。
そして 高齢ワンコ友達が どんどん 虹の橋へ行ってしまうの。
ワンコも飼い主さんも いっぱい頑張って~・・ いっぱい応援してもね
みんな逝ってしまうのが 悲しくてね。
こればっかりは どうしようもないことなんだけれどね。

ほくとくんやコロちゃんや ななちゃんやケンタくんが頑張ってくれていると
とても嬉しいです。 パソコンの画面をなでながら 元気玉を送っているよ!

いつかね・・ 縁があるのかないのか・・ わからないね、まだ(笑)
またリュウタみたいな ガウってしかたのない子、みんなに嫌がられる
ような子と会いたいよ(笑)
だけど ずいぶん先のような気もするしね~ なかなかリュウタみたいな
子はいないから。 首を長~~~くして 出会えるのを待ってます。
きっと 今度出会う子を リュウタとばっかり比較しないように 少し
時間が必要なのかも・・。 
でもね 名前は決まっているんだよ。
名前はリュウタなの。 何年後かに出会うかもしれないワンコの名前は
リュウタなの。 通称2号。 正式名は リュウタ2号なの。
フフフ 比べないようにって 名前を一緒なんかにしたら あかんやんね~(笑)

ロッタとパーシーのおかあさんへ

今回は 桜がだいぶ終わりかけだったんですが みなさんとご一緒
させていただけて 楽しかったです~♪
それがね、同じように柴好き・柴と暮らしていた人ばかりだったからか
本当にね 公園でお話している間に 次から次へと 柴犬を連れた方
が公園へお散歩へはいってこられて 驚きました。

アハハ ガラ悪女ですよ、本当に(笑)
また シュナままと電話したときにでも聞いてみて~ 年下のくせに
生意気で言葉遣いも汚くて ガラ悪いよーv-8 って言われるかも・・v-12
りん子さんは 以前 ロッタとパーシーのおかあさんがおっしゃっていた
とおり すごく明るくて美人でスタイルのよい ママさんでしたよ!
絵瑠ちゃんのこと かわいくて仕方ないって感じ☆
私も抱っこさせてもらえて 幸せでした~ 
絵瑠ちゃんのガウー、とってもかわいかったし! ロッタとパーシーの
おかあさんも 今度ぜひ抱っこしてあげてくださいよー!
その写真、楽しみにしてますよー(笑)

あのね、やっぱ 柴っ子はね もともと そんなにフレンドリーじゃないから。
もちろん おとなしくて 人なつっこい子もたくさんいるけど 洋犬と
比べるとね~ だけど みんな 柴飼いばかりだったから 絵瑠ちゃんが
ガウーって言うと をを~ 怒っとる 怒っとる~って喜んでました♪
特に私なんて ガウられるほど なつかしくて嬉しかったもん(笑)
リュウタのほうが 絵瑠ちゃんより ずう~~っとガウりだからね。 ウフ。
あー でも 柴っ子以外のワンコも大好きですよ。
洋犬もミックスちゃんも みんな可愛いもの。

まだまだ さみしい毎日を過ごしていますが こうしてときどき みなさんに
遊んでいただいて 気がまぎれています。
いつか 名古屋にも行きますからね~!
それまで パーシーちゃんに元気でいてもらわなきゃ!!

BONさんへ

この前はありがとうございました!
あっと言う間に時間が過ぎてしまいましたね~ とにかく あの公園の
柴率高すぎで かわいいかわいいの連発でしたね♪
秋田犬もとても かわいかった~ 

去年のお花見のころはルナたんも元気で 楽しそうで いいな~
私もリュウタと一緒に行けたら良かったのに・・なんて思っていたことを
すごく思い出しました。 もう二人とも いないんだってあらためて
思うとさみしいですが 絵瑠ちゃんに会えて 抱っこまでさせてもらって
嬉しかったです。 BONさんはお散歩もできて うらやましい限りです。

あの坂、急でしたね。 坂を見て すぐ ルナたんが あそこを
お散歩している写真が目に浮かびましたよ♪ 

また今度 お会いしたときは いっぱいお話ししてくださいね!
楽しみにしてまーす☆
チーズケーキ ふわふわですごくおいしかったです、ありがとう~

秘密コメさんへ

わざわざ コメントありがとう。

辛いよね、そりゃ 辛いよ。
まだまだ 日にちがたってないからさ・・
でもね 日にちがたてばたつほど~ 本当にもういないと 思い知らされる
ことが多くて それはそれで 辛くさみしいものがあるよ。

私も ものすごく依存していたもん。
今でも あの子がいないのに普通に暮らしている自分に腹がたったり
情けなくなったりする。
それでね この前 葉桜見に行ったとき みんなとお話していて
やっぱり いつか・・ ワンコ、柴ワンコと暮らしたいと思ったの。
公園にきていた柴っ子をいっぱいサワサワさせてもらったし 絵瑠ちゃん
も抱っこさせてもらってねー モフモフはいいな、やっぱり生きてるって
温かいなって思ったの。

それが、いつのことなのかわからないけど~
そっちのコメントにも書いたけどね・・ いつかまたワンコと暮らす!って
思ったとたん リュウタの子犬の頃のことをたくさん思い出してね・・
貧相で細っこくて 気が強くて~ どんどんガウ犬に育っていって(笑)
体も よその柴っ子より大きくて~ 余計に 想いがつのってしまって~
何年後かでも 別の子を飼うと リュウタと比べてばかりじゃなかとか・・
そんなことばかり考えてるよ。
やっぱり リュウタがええんやもん。 しかたない。
せつないね。 あんなに愛せる子とは 出会えないかもしれないね。

わかるよー みんな可愛いし 愛してるよね?
わかってる。 でも 違うんだよね。
そりゃー 17年近くも ずっと隣にいたんだもん、ほかの子たちとは
全然違って当たり前やよ。

無理しないでね。 泣いてええんやからね。

またメールするね。

マミママさんへ

先日は たくさんお土産もいただき ありがとうございました~♪
いっぱいお話しできたし 絵瑠ちゃんも抱っこさせてもらえて とても
楽しかったです☆
ほんとに あの公園、公園にはいってきた子と 下の道を通っていた
子をあわせると かなりの数の柴犬がいましたよね!
柴好きの私たちが 何か引き寄せたのかしら・・(笑)

あの秋田犬ちゃんも 触らせていただいとけばよかったって
今頃思ってます。 ああ・・ やっぱりワンコはかわいいですよねぇ。v-10

うらんちゃん 小さい体で長い間頑張ったので きっと今頃は お空を
思いっきり走り回ってるでしょうね。
みんなと一緒に。

機会があれば また ぜひぜひ! 
また お会いできる日を楽しみにしてます。

りん子さんへ

このあいだは本当にありがとうございました☆

実は私 ああ見えて とても緊張していましたー(笑)
初対面だと なかなかうまく話せないことが多くて 本来ならば口数が
少なくるんですが~ 頼りがいのある姐御(みどりんさん)が一緒だった
ので 楽でした♪  りん子さんが 優しく明るくて気さくに お話して
いただけて 嬉しかったです。
絵瑠ちゃんのガウー すごい懐かしかった~
やっぱ 柴ワンコはガウガウ言ってなきゃ なんかものたりない!

今度はおいしいゴハンとお酒を飲みたいね~
また 遊んでくださいね☆ 

良かったですね。
柴ワンコのモフモフに触れることができて…(笑)

↓の記事を読んで、ずっとずっと心配していました。
桜の季節がどれだけ寂しく感じられたのか、想像するだけで辛くて。
↓のコメントであった新しいワンちゃんを迎えられることなども色々と考えていました。

今、お伝えしたいことは、
greendogさん家に縁のある子は幸せだろうな。
greendogさんにはワンコがマストだろうな。
かわいそうなワンコは世の中にたくさんいるだろうけど、greendogさんはまずはその中のひとりを幸せにしてあげることができるだろうな。
その中のたったひとりであろうと、ワンコの魂の代表として愛を受け、その愛がワンコ全体に伝わるだろうな。
リュウタくん自身かもしれないし、リュウタくんと繋がった子かもしれないけど、greendogさんの準備が整えば必ず出逢えるだろうな。
その日はきっとそんなに遠くないだろうな。

そんなことを考えていました…

きっと何とかなるよ!

こんにちは~!

greendogさん!気分転換?にこうやってお外に出掛けられてて~元気になる努力をされてて~よかったぁ~ホッとします。
本当にいいお友達ですよね。同じ痛みを持つものでないと~計り知れない部分ってありますもんね。こう言った機会を持つ事って大事なんだと思います。日常に戻って生活を営んでいかなくては~・・私たちは、ここにこうして今を生きてるんですもんね。リュウタくんが、心配しちゃいますもんね。

↑greendogqさんってば・・笑っちゃいましたぁ~~(^^ゞ
ガラ悪女なのぉ~・・?クスクス~~っ!!腕組んでる立ち姿は~確かに一番 男前かも~~<(_ _)>ふざけましたぁ~~っ。

絵留ちゃんを抱っこ出来て~・・リュウタくんの感触を思い出しましたか~・・?柴ワンコを飼ってる方々だと~安心なのかな~・・?私は一度も絵留ちゃんに触れた事がないんです~(^_^.)
ホラぁ~!レトリーバー同士って、結構どの子も相性が合う・・?すぐに仲良くなれたりするんですよね~。レト飼ってる方は、よくそう言われます~。現に、パーシーが来てから~そう感じてます~。そんな感じなのかな~・・?ロッタも洋犬の血が入ってる様で~パーシーも洋犬ですし~・・お散歩でもよく柴ちゃんとかに吠えられるんですよね~・・(^_^.)同じ犬種だと~ワンコ同士の相性も良くて~・・お互いの飼い主さんにも馴染み易いのかな~・・?ふとそんな事を思っちゃいました~。

この前は休みを取って来て頂いてありがとうございます。
ルナたんあんな急な坂登ってたんなんてすごいですよね!
僕の車なんかもう少しで止まるとこでした(笑)
そういえばこの前は全然しゃべって無かったんですよね!
結構緊張しいで恥ずかしがり屋さんなもので・・・次はウザ!って
言うぐらいしゃべりたいと思います。
チーズケーキ食べてくれたんですね!気入ってくれて良かったです。
いただいたシュー生地のお菓子帰りにあまりにもお腹がすいたので
食べてしまい写真が撮れなくて反省です。

またお会いできるのを楽しみにしています。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっても楽しかったですね~♪
平日なのに、greendogさんも参加してくれて嬉しかったですよ。
柴のモフモフには、うちも飢えてるから絵留ちゃんをまた抱っこ
出来てよかった~(^o^)
あの公園は柴っこ多かったですね。
ルナたんと一緒にリュウタくんもマミもきっとよその子の体借りて
姿見せてくれてたかもしれないよ~(^o^)

うらんちゃんもお空でみんなと仲良く遊んでいるでしょうね。

greendogさんまたお会いしましょうね。

この日は有難う御座いました。
初めてお会いしましたが、みどりさんさんが付いて下さっているですね、greendogさんがお元気で安心しました。(^^)
こうして、会えるのも、リュウタ君、ルナちゃんのお陰です。
絵留を連れて行って良いのか不安だったけど、
greendogさんに抱っこして貰った絵留も喜んでいますよ~。
あの絵留の顔を見ると、怒ってないもの(^^ゞ
ガウ~の顔も、お見せ出来て、良かったです(^^ゞ
また抱っこしてね!そして、肉球の匂いかいでね(^^ゞ
色々と本当に有難う御座居ました。
またの再会を楽しみにしています~\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。