Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自慢の・・?

ワガママでクールでシャイで~ 乱暴者でマイペースなリュウタの唯一?(笑)の
チャームポイントが尻尾。

柴っ子の尻尾は巻き尾と差し尾の二種類にわかれるんだけど リュウタは見ての通り
巻き尾、 巻き巻き尾! いっつもくるんと巻いていて ロールケーキ並み♪
DSCN6163-2.jpg

くるくる くるりん。 
かわいいなぁ~  写真は2枚とも 2008年3月、ちょうど2年前の今頃。
DSCN6094ス-2


尻尾をふるときは 遠慮がちに・・ ってゆーか 申し訳程度にピコピコと(笑)


DSCN2278.jpg

先週 ホワイトデーのときに 
柴犬 ほっくんのお姉ちゃん millecoさんから
春のお菓子が届きました♪

桜の花の下を歩くリュウタを思い出して 送ってくれたそうです。
私の可愛い可愛いリュウタのこと 忘れずにいてくれてとっても嬉しかった~
millecoさん ありがとうございました!


スポンサーサイト

コメント

うなパイさんへ

リュウタの唯一のチャームポイント、褒めてくださってありがとう~~♪
巻いてても巻いてなくても どっちにしてもリュウタはかわいんですけどね(笑)
ワハハ 親バカ炸裂!

フリーズしちゃうんですか? なんでだろう~
あ、でも全然更新してないから・・ 大丈夫ですよ。

たま~~に 気まぐれになんか書くかもですから、忘れたころに
またのぞいてみてください~☆

リュウタくんの、尻尾は絶品ですね。
ロールケーキって本当そっくり!
こっそり、食べていたんじゃぁないの?(笑)
このブログに来るといつもフリーズしちゃうんです。
なかなか、見れない。
どうしたら、いいんだろうね。
根気よく、また来るね!

ちょろさんへ~ 

そんなん全然 気にしなくていいのに~(笑)
削除しときましたからね♪

ちょろさんへ

十兵衛くんのおシッポもくるんと巻いてたじゃないですかー
一重巻きと二重巻きがあるらしいですよ。
十兵衛くんの シッポふりふり、ぜひ見たいです~
動画撮ってくださいねー リュウタは あまりシッポを振るような愛想の
良い子じゃなかったので お菓子ほしさに嫌々振ってるって感じでした(笑)
でもこうして ピコピコっと申し訳程度に振ってくれるだけなんだけど
私的には メロメロでしたよ♪
可愛いって言ってくださってありがとう!!

くぅちゃんさんへ

をを~ マッキーちゃんは 豪快に尻尾を振ってくれる子だったのですね!
うらやましいです。 ほんと 尻尾と言うより お尻や腰から ブルブル
振ってくれる子いますもんね。 体全体で喜びをあらわしてるって感じで
とってもかわいいですよね~♪
リュウタ、凛々しいですか? ありがとう。 
もっと可愛らしい顔するときも あったんですけどね~ なにぶんカメラ
嫌いだったので あんまりかわいい~!って言う表情をしてる写真が
ないんですよー!  そうそう、 愛想よく ブルブル振るって
言うよりか こういう遠慮がちなのがリュウタらしい・・
嫌々振ってるって感じ?(笑) 性格は決して 遠慮がちではありませんでしたけどねー(-"-)

millecoさんへ

そうなのー 本当にね 性格が悪かったから(笑) 自慢するとこ こんな
とこしかないのよ。 ほっくんも若いころはくるんとしてたね♪
普通は年とると どうしても下がるらしいよ、リュウタが変だったのかも。
寝たきりでも 巻いてたの・・ それくらいしかいいとこなしだね。

柴はくるくる尻尾が魅力だもんね。

げんじいのさんへ

そうだねー げんちゃんもくるんとなってるね。
げんちゃん、絶対に柴はいってると思うよー くるんくるんは柴の証拠よー

リュウタはね、本当に尻尾を振るときはこんな感じ。
犬らしくないでしょ。 よその子はみんなもっと ブンブン振ると思うんだけど~
控えめなの。 性格はずうずしかったのにね(笑)

絵文字がべーになっちゃったんです (ノ_・。)
再投稿したので削除してくださ~い。
すみませんv-356

リュウタくんのおちっぽ可愛い~~~v-8
くるりんこしてますね♪
十兵衛は“くるっ”って感じなので、くるりんこのおちっぽには憧れますv-398
それに動画の控え目なふりふりには萌え~~~ですv-345
この動画めちゃくちゃいいですね~
私も十兵衛にいたずらばかりしないで、ふりふり動画撮ってみます!!

ピコピコ、かわいい。
マッキーは家族にだけはお尻が動くほど
ブルンブルン振ってました。
それ見慣れてるので新鮮!
しかし、リュウタくん、凛々しいお顔ですね。
ピコピコってなんとなく解る気がする。
リュウタくんのキャラにぴったりだよね。

こんにちは。
リュウタくん、立派なロールケーキを乗せてるね~。
寝たきりになってもしっかり巻いていたなんてすごい!
北斗は最近だら~り…気合が入ってませんね~(笑)
リュウタくんの尻尾の振り方、ピコピコってかわいいねぇ。
ホント、柴くん、って感じだね!

げんもー
くるんくるんだったよ。


しばぢゃないけどさ・・・。

しゃいなので感情の表現が控えめなのかなぁ。
ぴこぴこって しっぽふるんだね。
かわいいなぁ。

りん子さんへ

絵留ちゃんのもクルンとしてるよー 
巻き尾って言うても 一重巻きとか二重巻きってあるんだって。
リュウタは二重巻きやったんかもね。

絵留ちゃんが尻尾フリフリしてるの あんまり想像できない~(笑)
ウチも全然しなかったんよー これは 本当に貴重な動画なのです!
でも ガウガウ言うててあまりこびないとこが 私は好きやったの。

絵留ちゃんの尻尾フリフリ動画 ぜひ カメラにおさめてね~
絶対見たいわぁ。 オヤツがあっても振らない?
ウチは 普段は全然降らなかったけど 食べ物があるときは わりと
振ってたわ~・・

絵留のシッポは、クルリンとしたんじゃなく、"なんとなくクルリン"かな…(^^ゞ
動画のシッポの振っているの撮ってあるんだね(^^)
素敵な映像です!
絵留のが無いから、これからチャンスが有れば、撮っておかなくっちゃね(^^ゞ
でも、あんまり振らなくなったからなぁ~(-.-)

ケンタの姉さんへ

でしょ でしょ~ もちろん 差し尾もかわいいけど 柴っ子の
巻き巻き尻尾って たまらんですよねーv-10
ウチも背中の毛、へこんでました!!
ケンタくんも くるりん巻きでしたか~♪

花子ちゃんとこで 紹介されてたケンタくん 拝見してきましたよー
めっさ かわいい~ 若いころもさぞかし イケメンだったと思いますが
おじいちゃんになった 今も ほわんとしていて すごく愛おしい表情ですね!
ケンタくん、たまらんく 愛らしいです。
ってゆーか 名前の最後に 『タ』 のつく子は みんな可愛すぎるほど
可愛いんじゃないのかしら・・(親バカ)

あのね、リュウタね 寝たきりだったのに 尻尾 巻いたまんまだったの。
よく 年とってくると さがって だらりんとなると聞いてたんだけれど。
フフフ そこしか自慢するとこないってのが 笑っちゃうけどねー

こんばんは。

わかります、わかります。
柴ワンコの巻き尾って、本当に「クルリンッ」としてますよね。
うちのケンタもクルクル巻き尾でした。
背中の毛が、尾っぽの重みで、凹んでなかったですか?(笑)

でも、写真のリュウタくんは、毛色もあまり白くなってないし、巻き尾も立派ですね~。

年をとると、尾っぽがダラーンとなってしまうのが、ちょっと悲しいなぁ・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。