Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


お星さまになったのさ。

今年のはじめ げんじいのさんにいただいたShining Stars☆
DSCN2120-2[1]
ぬいぐるみについているIDをウエブサイトで登録し自分で星座を選ぶと、その星座に
ある星に名前を登録することが出来るというもの。
ゆっくり決めようと思いつつ・・ 
なかなかする時間がなかったけど 昨日、やっと名前を登録しました♪

いつも見えていて 位置もちゃんとわかる北極星の近くにしようと オオグマ座か
コグマ座がいいなと最初は考えてたんやけど~
北極星の周りをまわる長い星座 リュウ座にしました!
北極星の周りをめぐり日本全国の北の空に 1年中見ることができるそう。
あとね 見ごろは夏、8月頃が一番キレイに見えるそう。
リュウタは誕生日が8月だし、なんせ 名前に『リュウ』ってはいっているし。

暗い星の集まりらしいけど なんとなーく華のない?(笑)ってのがリュウタらしいしー
冬にはリュウ座流星群も見られるしね。

お星さまになりました~ なんて本当はリュウタにはあんまり似合わないけど それでも
これからは 見上げたらほぼ真上にいつもいるのか~と思うと嬉しいのでアリマス。


DSCN7141[1]


そしてー 話は変わりまして

1月の誕生日のときに ルナたんのママ みどりんさん からいただいた まり2号さん がつくってくださったリュウタのお香立て。
最初につくっていただいたものは 可愛らしいオスワリをしている姿のもの。
送っていただくときに お耳が少し欠けてしまったらしいのだけど 全然わからんよう
治してくださっていたのに まり2号さんのご厚意でもうひとつ作っていだだけることに♪ 
そして つくっていただいたのがこれ~~!

めっちゃくちゃ可愛いでしょ~ リュウタがよくしていた寝そべった格好だよー
晩年も調子が良いときは この格好でいることが多かったなぁ・・ (゚ーÅ) ホロリ
DSCN2204-2.jpg


めっちゃ よう似てるでしょ~~!
嬉しいな。 宝物がまたふえたよ。
DSCN2211-2.jpg


みどりんさん まり2号さん 本当にありがとうございました~!
20080313190803[1]



スポンサーサイト

コメント

ちょろさんへ

私もりゅう座って知らなかったんですよー
たまたま 名前が似てたんで(^^ゞ

十兵衛くんは まだまだこっちで輝いていてもらわないといけないから
登録はあせらずにゆっくりでいいじゃないですか~
もっと元気で頑張ってもらわないといけないもんね!

お香立てかわいいでしょ~♪ 本当に宝物なの!
そうそう セブンイレブンわんこですよ~
以前 みどりんさんにいただいた子です。
このぬいぐるみ もんのすごく柔らかくって手触りいいでしょ~?
リュウタの頬をなでなでしてたときの感覚を思い出して毎日なでたり
抱っこしたりしてますよ。

秘密コメさんへ

わざわざ コメントありがとうございます!
こちらこそ いつも気にかけていただいて リュウタのことも忘れずに
いてくださって とても嬉しく思ってます~☆

変なものばかりの組み合わせですいませんe-459
いつも素敵なものをいただいているのに・・

尻尾のお子たちが みんな いつまでも 病気などせず元気に
おかあさんのそばにいてくれること 祈っていますからね!

うなパイさんへ

龍馬くんのお星さまは げんちゃんの近くなんですね。
ってことは ペガサス座の近くなのかな?
私も あのぬいぐるみをいただいて 登録するまでは星座なんてほとんど
知らなかったんですよー(笑)
空を見上げると げんちゃんもルナたんもよるちゃんも花子ちゃんも
いるので なんだか安心しますね。
龍馬くんは こっちでまだまだ輝いてもらわないとね☆

リュウタの尻尾かわいいでしょ♪
まり2号さん いつもそっくりにつくってくださって 感謝感謝です!

くぅちゃんさんへ

お久しぶりです~♪
お元気ですか? あの子たちが旅立ってもう5ヶ月ですね・・
本当に月日がたつのは長いようで早い・・

お星さまのはねー ずいぶん前から 登録しなきゃしなきゃって思ってて
やっとこの前できたんですよー(^_^;)
マッキーちゃんも きっと お空のうえでリュウタと一緒にずっと
輝いて見守ってくれれますよ!
お香たては よく似ているでしょ~☆ そっくりに作ってくださって
とっても喜んでるんです~

時間がなくて あまり更新できないけど また遊びによってくださいね。
あの子たちの思い出話 しましょうね。

とっても遅いな私・・・(-_-;)

りゅう座というのがあるんですね~
知りませんでした。
(というか、星座はよく知らないんですよね・・)
リュウタくんの星座にぴったりで素敵~
素敵な星座みつけられましたね♪
実は私もいただいて、まだ登録してないんです(^_^;)
十兵衛の名前に近い星座探せるといいな~~~

お香立ても可愛い~~~
かなりうらやましいです♪
と・・その後ろのわんこはもしやセブンイレブンわんこですよね!?
我が家のわんこと同じはずなのに・・
うちのわんこもう毛がふさふさしていませんv-12

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これからは、お月様を見ればルナたんを北極星の近くを見ればリュウタくんを思い出しますね!
夜空を見るのがとっても、楽しみになりました。
お星様の事あまり詳しくないので龍馬星がどこのあるのかも分からないいい加減さです。
げんちゃんの近くだから、げんじいのさんに教えてもらおっと!

リュウタくん、そっくりでとってもかわいい!
自慢の尻尾も素敵~!

こんにちは。
リュウタくん、お星様になったのね。
スターね。かっこいい。
8月の北の空に一番輝く星を見つけたら
リュウタくんってよんでみよっと。

それにしても、お香立て、リュウタくんに
そっくりでビックリ。お目々からお鼻にかけて
激似ですね。ホント宝物だぁ。

millecoさんへ

リュウタ、お星さまになったのよ~・・
泣いても泣いても 涙って枯れることはないんですよね。
これからは いつもお空にリュウタがいるんですが やっぱり祭壇の
リュウタにむかって話しかけて ボロボロ泣いてます(T_T)
ほくとくんの 北斗七星と りゅう座は近いんだよ~♪
でも まだまだ ほっくんにはそんなときが来てほしくはないので
頑張ってもらわないとね!

ミニリュウタ かわいいでしょ~
そっくりにつくっていただいて まり2号さんに感謝感謝なの。
うんうん 宝物だよ。

写真のリュウタをほめてくれてありがとう。
これはね 倒れて歩けなくなる半年くらい前。
14歳半くらいのときなの。 性格もまあるくなってきた頃でね~
かわいかったんだよ・・ 尻尾見て! 尻尾!
ロールケーキみたいでしょ。 すんごくクルリンってなってるのー

りん子さんへ

そうなの~ リュウ座なんてあるの知らなかったの。
フフフ でも名前が似てるのと リュウタの誕生月の8月が一番
きれいに輝いてるってとこで決めました☆
エル座はないけど 絵留ちゃんは まだまだ お星さまには
ほど遠いから そんなこと考えなくていいよ~
元気に 元気に 地上の星としてママのそばで輝いていてくれると
私も嬉しいよー!

まり2号さんの作品、どれもこれもかわいいよね!
やっぱり柴好きにはこたえられんね~ まり2号さんも柴ちゃんと
暮らしておられるし~ だからかしら?(笑)
リュウタの横顔とそっくりでしょ。 宝物です!! 大事にしなきゃ。

秋奈の母さんへ

旅立った子はみんな お星様になってるんですよね~
たまたま げんじいのさんに素敵なぬいぐるみをいただいたので
名前をつけることができて ラッキーでした♪
でもね・・ 実は私 超ド・ド・ド・近眼なので コンタクトをいれてないと
夜空を見上げてもなーんにも見えないんですよー(笑)
りゅう座自体があまり 明るい星がはいっていないのですが季節に
関係なく一年中 空に輝いているって言うところがミソですよ☆
いつ見上げても頭の真上にいてくれるんだもんv-410

ミニ秋奈ちゃんも かわいかったですもんね~
まり2号さんの作品はどれも 本当に素敵です。
柴好きにはたまりませんよね。 秋奈の母さんが みどりんさんに
送られた ルナたんの湯のみや花瓶、そっくりでした!
すごくかわいらしいルナたんが描かれてて♪
私も最近 mixiで パピーや 若犬の頃の秋奈ちゃんに会わせて
いただいて 実際に会ったら もっとかわいいんだろうな~って
思っていましたよ。 きっと いつか 私たちが あちらへ行ったら・・
みんなそろって待っていてくれるかな。 
なんだか ずっと先の遠いことのような気がしますが 楽しみでも
ありますね!

みどりんさんへ

最初は好きな場所の星なんでも選べると思っててんけど 星座を
とにかく選んばんとあかんから なんしか北極星に近いのんって
思ってさー りゅう座なんかあるん 知らんかったわ(笑)
マイナーやな~ まぁ 名前の一部がはいってんのと 夏に一番
キレイに見えるってのがええなと思ってさ。
ルナたんは ルナ=月 そのまんまやん☆
お月さまを見るたんびに ルナたんをみんな思い出すなんて
ロマンティックでうらやましいわぁ。

リュウタ ああ見えて さみしがりやから ルナたん 近くに来たってや~

まり2号さん わざわざ写真を選んでくださったなんて感激ー
しかも後ろ足クロス!(笑) めっちゃかわいいわ~♪
似てるねぇ。  とっても喜んでるよーて よろしく言うといてね! 

げんじいのさんへ

そうだねー お香立て もらったとき一緒だったもんね♪
かわいいでしょー オスワリしてるのも かわいかったけど
寝そべってる姿、ホントに似てる・・
お香立てなんだけど 可愛すぎるので 部屋に飾ってるんだ~♪

げんちゃんは ペガサス座かー かっこええなぁ!
キラキラのお星様の周りも 下におりて柔らかい緑の芝生も
いっしょに走り回ろうな~ ほんで みんなのお家へおいしいもんが
あるときは 食べに行こうな~ 
お空のみんなは いつもいっしょやもんな!

リュウタ

こんばんは。

「オレ、お星さまになったんやでー」を見て、なんだか涙が出て…
リュウ座、ホント、リュウタくんの星だね。
ウチの北斗は、そのときが来たら、もちろん「北斗七星」。
「北斗星」がいいな、と思ったけど、それは列車の名前でした(汗)

リュウタくんのお香立てとミニリュウタくん、素敵だね!
宝物、良かったね~!
お心が暖かくて、ホッコリします。

一番下のお写真のリュウタくん、尻尾がクルッ、毛並みはツヤツヤ…
かっちょえ~!!!

凄いね~。
リュウ座って有るんやね。(^~^)
星の名前に、似ている名前が有るなんて、羨ましいよ~~~。
エールー座・エルー座・エール座・・・ありそうも無いね(^^ゞ

ミニリュウタ君、そっくりだね。
写真で見てると、横顔なんて、瓜二つ(^^)
まり2号さんの、作られる作品って、ほのぼのしていて、とっても好きです。

リュウタくんのお星様、見てみた~い!と思っても、
ここのところずっと、曇りと雨で嫌になってしまいますね。
見上げれば、そこに、リュウタくんのお星様。
いいですね。
なんか、勇気づけられるような気がします。

ミニリュウタくんもよかったですね。
後ろ足がクロスしてるの、リュウタくんの癖だよね、
姿が思い浮かびます(写真でしか見たことないけど)
同じように、お座りしたり、寝ているようでも、
その子その子の癖があるのね。
ミニ秋奈もいただいてからお見せしたんですが、
そっくりの写真があるんですよ。

なんか、この頃、すごく、
リュウタくんや、ルナたんに逢いたいなぁって
逢いたかったなぁって、思います。

リュウ座て ええなー
ルナ座って ないやろか(笑)
マジそろそろ星を探さなアカン。

ミニリュウタくん かわええやろ。
まり2号さんが写真を探してくれたんよ。
後ろ足がクロスしてるんがポイントやで。
ここだけの話 他の子みんな似てるけど
リュウタくんのが一番似てるんやで。
おっと まり2号さんが見てた!(笑)
また作ってもらおーね。

リュウタくん お星さまになったんかー。
ボクもなったんよー。
ボクはペガサス座のちかくじゃけん 
なんかあったら おーーいって 呼んでな。
男同士 かたりあおうな。
          げん

お香たて 素敵。
たまたま 偶然なのか 必然なのか 
どちらも 生で この目で見せてもらっています。
かわいいなぁ。
げんは もう 自分がお香立てって言うの 忘れてるで。
お菓子の横に いつもおるもん。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
