Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4ヶ月

今日 2月15日で リュウタが旅立って丸4ヶ月。

とてつもなく長く感じられた日々だけど 季節はいつのまにか秋から冬、そして2月も
半ばを過ぎまだまだ寒いとはいえ 暦の上では春はもうすぐそこに・・

時間はさらさら流れても 立ち止まったまんま。


先へ進みたいけど~

まだ ええよね。 ぼんやり立ち止まったままでもええよね。



ね リュウタ。

リュウタと一緒に歩いた日々が 過ごした日々が・・
 
思い出が抱えきれへんほどたくさんあるから

両手いっぱいでも 抱えきれへんほどやから

なかなか前には進まれへんし。




また 一緒に歩きたいよ。

お姉ちゃんな、ひとりで歩くのはさみしいんよ リュウタ。


2008年2月24日
ちょうど 2年くらい前 雪が降った朝のお散歩。


DSCN3553.jpg

だいすき。



スポンサーサイト

コメント

秋奈の母さんへ

レスが遅くなってしまい すいませ~~ん!
リュウタのこと かわいいって言ってくださって ありがとうございます♪
フフフ かわいいでしょー(完璧親バカ)
この頃のこと、昨日のように覚えています。 ずいぶん 丸くなった晩年
なので お姉ちゃん もう帰る? 帰るの?
お姉ちゃん オヤツ持ってないの? くれないの? って言う問いかけ
の顔なんですよ。 一緒に並ばずに いつも私より少し前を歩いていましたが
こんな風に振り返ったり 私のほうを見上げたり・・ よくしてくれました。

秋奈ちゃんは 今日で一年ですが~ 同じですよ、きっと。
私も秋奈の母さんも。 大事なかわいい かわいい、愛する子を失った
んですもん。 何ヶ月でも一年でも 想いは同じだもの。

雪道をgreendogさんを振り返り振り返り歩く、リュウタくん、
かわいいね~!
晩年、秋奈は家に帰りたい一心からか、はぁはぁいいながら、
私を引っ張って歩いていたから、こういう、ゆったりしたお散歩がしたかったな。

まだまだ無理もないと思います。まだ、4ヶ月だもの。
私は、たぶん、アイロンプリントとかさせてもらって、気を紛らわせていたような、気がします。

半年くらい前に顔を合わせていたはずの、わんちゃん好きのご近所の方に、
半年ぶりにあって、どうですか?ペットロスは、
って、言われました。
まぁ、なんとか、もう、一年ですから、って答えたのですが、
きっと、半年くらい前の私には、そんな問いかけも出来なかったんでしょうね。
それだけ、顔がくすんでいたのかもしれないな、なんて、思いました。

あせらないでね。

うなパイさんへ

かわいいでしょ でしょ~~~e-266
私がいつも持っていた ビスケットが欲しかったのか 寒くて足が
冷たかったから 早く帰ろうよーって 見上げてたのかわからないですけど(笑)
なぜか とてもこっちをチラチラ見てますよねー
そばにいてくれたら嬉しいんですけど・・ こうして動画を見ていると
もういないなんて信じられなくて せつないんですけど 
かわいい~って思って のせちゃいました。

あわさんへ

お久しぶりです~ お忙しそうですね。

フフフ このリュウタ、かわいいでしょ?
何度も何度も見上げてね~ 別に私のこと大好きだったかどうかは 
わかんないですけどね(笑) 
だけど 若い頃はこんな風じゃなかったですよー
年とってからかなぁ。  なにかにつけて こっちの様子をうかがったり
するようになったのは。 なんか頼ってきてるって感じ。
ツンデレ・・ レモンちゃんは まだ若いからですよ。
だんだん 年とともに変ってきますよー だってリュウタ、めちゃくちゃ
ガウ犬だったの あわさんもご存知でしょ(笑)

リュウタのこと 良い子だって言ってくださってありがとう!!

秘密コメさんへ

こちらこそ 心配や不安でいっぱいで大変な時期にわざわざコメ
くださってありがとう! 
ゴハン食べてくれて 良かったね~ 嬉しいね~♪
何もできないから・・ 本当に 頑張るんだよ、元気になってねって
パソコンの画面にむかって話しかけたり 願ったりすることしかできなくて。
まだまだ元気でいてくれると信じて応援しているからね!!

私はね、 明るくいたいな、前向きに生きていきたいなって思って
いるけど 実際はリュウタが亡くなった直後からあまり変わっては
ないです。 どんどん月日が流れているのに 泣いてばかりです。
何を見てもリュウタを想うので。
周りの人にはいつまでも リュウタのことばかり固執していると
あの子がいいところに行けないよって言われるし もっとちゃんと
ふっきらなければって思うんだけど~ 難しいです。

春になれば・・ 春になれば・・ って思ってはいます。
別に何があるってこともないんだけれど(笑)
優しい言葉をかけてくださってありがとうね。 

秘密コメさんへ

最後は一人か~・・ なんだかさみしいけど それもそうやね。
一人で生まれてきて 死ぬときも一人やもんね。

4ヶ月たっても ついこの間までは すぐそばにいたなぁ~・・って
色んな事 日がたつにつれて思い出したりしてね~。
明るく行こうって思うんだけど なっかなかね・・。
あまり 泣きごとばかりブログに書くのも なんだかなーだし(笑)
リュウタがいないと書くことが全然なくってね。

いつかは乗り越えなきゃいけないことだけど~ ゆっくりでいいよね。
マイペースで頑張るわーv-91
いつもありがとうございます!

ちゃぴおさんへ

こちらこそ お久しぶりです。
本当に・・ 何日たっても さみしさはつのるばかりです。
雨降り地区の話は私も聞いたことがあるんですが~ まだまだ泣いて
ばかりのことが多いです。 いかにリュウタが いままで生きてきた自分の
人生の中で大きな面積を占めていたか 日に日に思い知らされる感じ。

もちろん 明るく前向きに行こうって気持ちもちゃんとあるんですよ。
だけど なんだかね~。 何をしていてもあまり楽しい気分にならないし
気分の浮き沈みがとても激しいです。
こんなことではいけませんね・・
時間がかかるとは思いますが いつかはこの悲しみも自力で乗り越え
なきゃね! 春になると なんかいいことあるかな~なんて漠然と
思ったりしているんですけど(笑)

リュウタのこと忘れないって言ってくださってありがとうございます。
私もチャー君のこと忘れませんよ。 とっても可愛らしかったもん。
会ったことなくても あの子たち 今は虹の橋で仲良くしてるかも
知れませんね♪

動いているリュウタくんが見れてうれしいなぁ~!
greendogさんをチラチラ見ながらのお散歩、可愛いなぁ。
リュウタくん、今もこんな感じでgreendogさんの側に寄り添っていますよ!
だって、こんなにも好き好き光線出しているんですもの。

お久しぶりです。ご無沙汰してしまいました。

リュウタさんとのお散歩、チラチラとgreendogさんの方を何度も見上げる仕草が愛おしいです。
リュウタさんは本当にgreendogさんのことが大好きだったんですね。
ツンデレレモンはこんな風に、お散歩の時に私の方を見上げてくれませんよ。
こんな素敵なお散歩風景を残してくれたリュウタさんは、本当に飼い主思いの良い子だと思います。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

greendogさんお久しぶりです。

まだまだつらい日が続きますね。私もチャー君がお骨になって帰ってきた日は涙が止まりませんでしたが、「虹の橋の雨降り地区」の話を読んでいたのでチャー君に私が悲しんでいる姿を見せてはいけないと、その日以来
気を張って落ち込まないよう、涙を見せずに自分なりに精一杯やってきました。

でも悲しみの波はやって来るのですね、今まで我慢していたものがどっと押し寄せてきてここ10日ほど低空飛行状態です。


リュウタくんはgreendogさんを悲しませる為に出会って思い出をいっぱい作り去ってしまったのではないと思います。

今は取り残されたつらい気持ちが大きくて気づけないかもしれませんが、リュウタ君と出会えた本当の意味、greendogさんのこれからの人生に重要な何かを残していったんだと思います。

私も今はチャー君の残してくれたメッセージが何か考えてるのですがまだまだわかりませんし一生わからないままでしょう。

でもチャー君との出会いの意味やメッセージのことを考えていると、それまでザワザワしていた心の波がスーッと静かになって落ち着いた気分に成れるのです。

greendogさんもしばらく立ち止まって休んで、心の中のリュウタ君に問いかけてあげて下さい。

お寒いのでご自愛ください。暖かくなれば気分も変わってくれるかもしれませんね。

リュウタ君のことはずっと忘れませんよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。