Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


サプライズプレゼント☆

1月最後の日曜日、いつもお世話になっているロッタとパーシーのおかあさんから 
とーってもサプライズなプレゼントが届きました♪



それはね~~


じゃじゃ~~ん!


等身大リュウタパネルでーす!!


大きな荷物が届いて 送り状には 『オブジェ』、と書かれていたので もしや・・?
と思って開けてみると リュウタがいました! ロッタとパーシーのおかあさんには以前
リュウタの絵を描いていただいたことはあるのですが こんな大きなものを作ってくださる
なんて~ 感激です☆
りん子さんちの絵留ちゃんと モモママさんちのモモちゃんのパネルオフジェもそれぞれ
のブログで見せていただいたけど こんなに大きいとは思ってませんでした。

リュウタが本当にそこに居るみたいなんですよ~


この写真をもとにつくってくださったそう。
せっかく買ったカドラーに全然入らない~ってよく怒ってた頃の・・
まだまだ元気で(たぶん12~3歳くらい)コロンとしてたなぁ。
DSCN2187-2.jpg

リュウタのことを いっぱい思い浮かべてつくってくださって~ 旅立って3ヶ月半にも
なるのに 覚えていてくれて嬉しい、とっても嬉しいです。
ロッタとパーシーのおかあさん、本当にありがとうございました。



ちょうど 届いたときに甥っ子さんが来ていてね、包みを開けたとたん
『あー リュウちゃん! どこ行っとったん!』 なんて言うてました(笑)
リュウタ帰ってきて嬉しい?と聞くと 嬉しい~ってなでなでしてくれました。
DSCN2177-2.jpg

そして オブジェと一緒に名古屋名物みそ煮込みうどんと~
DSCN2162-2.jpg

チョコフレーバーのお酒と~~
ロッタとパーシーのおかあさんお手製のジンジャーマドレーヌ!!
DSCN2167-2.jpg
元パティシェのロッタとパーシーのおかあさんがつくってくださるお菓子はプロの味♪ 
めっちゃくちゃ美味しいんですよ~♪
リュウタのオブジェもさることながら いつもながら美味しいお菓子にも感動しまくり

ロッタとパーシーのおかあさん、
心のこもったプレゼント 本当に本当に ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

みどりんさんへ

そうやねん ロッタとパーシーのおかあさんは器用でしょ~
ほんと なんでもできるんやもん! 優しい方やしね~e-420
パティシエさんなんやもん 器用なはずやんね。
モモママさんやりん子さんとこで見せてもらったけど お料理も上手やし
盛り付けも食器もオサレーやねんで~
時間がかかるのに わざわざつくっていただいて 感謝の気持ちで
いっぱいやよ。 うん リビングが寒々としているからね 置いていると
本当にそこに居てるようだよ☆

ルナたんもリュウタもさー いまごろ何してるんかなぁ。
そばにきたり あっちでみんなと走り回って遊んだりしてるんやろうか~
はよう かえっておいでって言いたいね。
絶対に怒ったりせえへんから またウチの子になってよ、って話して
るんやけど なんの気配もクソもないねん(笑) 薄情やろ~

ちょろさんへ

そうなんですよ~~ 心をこめてつくってくださいました!
優しいでしょ。 うんうん 家に居るとは思うけれど なかなか姿を
見せてくれないリュウタだから こうしてパネルがあると いつも
そこに居てくれるようで とっても嬉しいです♪

フフフ みんな同じこと言う~~
大丈夫ですよー たとえ抱きついても壊れませんって。
とっても頑丈につくってくださっているので。
リュウタが旅立ってからというもの みなさんの温かく優しい心遣い
に支えられてばかりです。 本当にみーんなに感謝してます!

秋奈の母さんへ

そうなんですよ~ ロッタとパーシーのおかあさんのおかげで
リュウタ 戻ってきましたよん☆
本当にね、優しい心がいっぱいこもっていてありがたく思っています。
つくりながら リュウタくん おりてきて~って 念じていてくださった
んですって! 

いえいえ リュウタはもっと小さかったですよ。
等身大といっても ずいぶん大きなオブジェなんですよ。
だからつくってくださるのも大変だったと思います。
実際のリュウタは パネルよりかは1.5まわりくらい(笑) 小さかったかな。
甥っ子さんはね リュウタが大好きなんですよ。
よそのワンコと会ったときに かわいいねって言うと かわいくなーいって
言ったりするけど リュウちゃんは?って聞くと必ずかわいい!って
言うてくれるし♪ 来ると必ず リュウタのお骨をなでてくれたりするの。
死んだとか言うこと理解してるかどうかはわからないんですけどね~

うなパイさんへ

とっても嬉しいですよ~~~~!!
リュウタが本当にそこにいるような錯覚を起こしてしまいます♪
ロッタとパーシーのおかあさんの優しさが伝わるでしょ~
リュウタがいなければ こうやってみなさんとお話することもなかったし
だいたい こんな素敵なものをつくっていただくこともできないですもんね。
リュウタが繋いでくれた ご縁とつくってくださったロッタとパーシーの
おかあさんに感謝感謝です。

まめ姉さんへ

以前にもほかのお友だちがパネルをつくっていただいたのを見せて
もらっていたので 届いたときに もしや?って思っちゃいました☆
時間をかけてつくっていただいたと思うとね~ 本当に感謝の気持ちで
いっぱいなんです。 母は号泣していましたよ。

甥っ子さん同様 なでなでしてあげてますよ~♪
でも 抱っこは硬いよ~~ 添い寝したいところだけど 抱くと硬くて
イタイのよ。 壊したら大変ですよー 大事に大事に 飾らせて
いただいてまーす!

りん子さんへ

うんうん 迫力あるよ~~ 前に絵留ちゃんのも見せてもらったよ~
モモちゃんのも! でもブログで拝見したより実物 大きいよね!
ロッタとパーシーのおかあさんの優しいお気持ちがすごく嬉しかった
です。 リュウタがそこにいるみたいだよ♪
母は 本物やったらなぁ・・ っていつも言ってる。

目には見えないけど 家に居てくれてると思うんやけど~
なかなか現れてくれないからさ、本物は(笑)
玄関に置かせてもらおうかとも思ったんだけど  リュウタがいつも
いたのはリビングだから リビングに置いてあるの。

milleco さんへ

そうなの、リュウタ昔は太り過ぎるほど太っていたのよ~(笑)
寝たきりになってからはずいぶん痩せちゃったけどね・・
うんうん ロッタとパーシーのおかあさん 優しい方なの。
前もそっくりな絵を描いてくださったし。
いくら手先が器用といっても こういう大きなものはとても時間がかかるし
つくるほうも気をつかわれるので 大変だったと思います。
本当に感謝感謝です!

milleco さん 一緒に喜んでくれてありがとうね~
やっぱり 当たり前のようにいた存在がいなくなって 時間がたてば
たつほど 季節が移り変わってくると さみしさが増してどうしようもない
んですよ・・ 去年は おととしは どうだったってすぐ思いだすしね。
動いてはくれないけれど 部屋にこうして置いているだけで 居てくれる
って思えて安心できるのが不思議です♪

ピクままさんへ

大きいでしょ~ 実際のリュウタはもうふたまわりほど小さいんですよ。
でも いなくなって部屋がガランとしていたんで 大きいくらいのほうが
さみしくなくていいんですよ~!

ワハハ 添い寝したいところですが こればっかりは 一緒に寝ると
硬くてイタイ!(笑)  等身大オブジェとして飾らせていただきます♪

ロッタとパーシーのおかあさんへ

レスが遅くなってどうもすいませ~ん!

先日はありがとうございました。
ジンジャーマドレーヌ め~~~~っちゃおいしかったです☆
リュウタのパネルも とても気をつかってくださって 厳重に梱包して
くださってたので全然大丈夫でしたよ。
リュウタは元気なときも 寝たきりになってからも いつもリビング
の真ん中にいたので いなくなってから ガランとしてしまって
狭いのに とっても広く感じたりしていました。
いまは リュウタパネルがちゃんといてくれるので~
リビングに入ってきた時は 本当に一瞬そこに座っているのかと
見間違ってしまいます・・
大事にさせていただきますね♪

優しいお気持ち、すごくすごく嬉しかったです、ありがとうございました。

フフフ パーシーちゃんが後をつき歩くなんて可愛いですね~
もぅ~~e-262 なんて言いながら実はニヤニヤしてるんじゃないですか?
シッポの子たちと暮らせるって本当に幸せなんだなって思います。
私も またいつか・・ ものすごく時間かかりそうなので 何年も先ですが(笑)

すごいね~
ロッタとパシーのおかあさんってなんでもできて器用な方やね~。
前にも絵留ちゃんの拝見したけど、すっごい力作よね~。
リュウタくんがいなくなって 広く寂しく感じたリビングの隙間を埋めてくれるね。
よかったね~。
真心に感謝やね。
甥っ子くんも ナデナデして可愛い優しい子やね。
リュウタくんもルナも 私らのすぐ傍にはよ生まれておいでや~。
待ってるよ~。

きゃ~リュウタくんお帰りなさ~い\(^o^)/

等身大のパネルなんて素敵です!!
うらやましい~~~
リュウタくん、ただいま~ってやって来たことでしょう。
これからもずっと一緒ですね♪

みなさんが仰るように、抱きついて壊さないでくださいね♪
あたたかいプレゼント、よかったですね(*^_^*)

リュウタくんが帰ってきたのね。
心のこもったプレゼント、ありがたいですね。
ほんとうによかったですね!

しかし、やっぱ、リュウタくんて大きかったのね。
甥っ子さんと並ぶと、その大きさがよくわかります。
甥っ子さんの、帰ってきたん?、もかわいいね。
頭なでなでできるのも、うれしいですものね。

greendogさん、よかったね!
等身大のリュウタくん、うれしいよね。
きっと、リュウタくんも『帰ってきたよ~』って言ってるよ。

キャ~リュウタくん 素敵・かわいい・最高~~~!!

本当にお帰りって言いたくなりますね❤
これを見たら号泣したんじゃないですか?

ピクままさんと同じで、
あまり抱きしめ過ぎて壊さないようにね。

リュウタ君が、greendogさんの傍に帰ってきたみたいだよね~(^^)v
心優しいロッタとパーシーのおかあさんならではの物だよね。
greendogさん、見ながら微笑んだりしてね。
目の表情なんて、本当にそっくりで、語りかけているみたいだね。
この等身大って、かなり迫力有るでしょう~。
我が家の玄関にも、いつも居てくれているの(^^)
絵留2号で、名前は、絵夢と言います(笑)

greendogさん、良かったね~♪ \(^o^)/

リュウタくん…
かわいいね、ホント、コロンとしていてね。
良かったですね、greendogさん。
暖かいお心が届くと、涙が出てきちゃうよね。
リュウタくんが繋いだご縁は本当に素敵だな。
こちらまで嬉しくなるサプライズでした。
有難うございました!

リュウタ君 
かわいい~。
ほんと「おかえり~」ですね。
しかし大きなパネルです。

greendogさん 
くれぐれも添い寝で押しつぶさないように(o^-^o)

こんばんは~!

よかったぁ~。。。無事に割れずに届いたかどうか心配してました~。
取り合えず、無事には届いた様ですね?よかったぁ~~(>_<)ふぅ~~っ。

それと~・・リュウタくんの表情が~お目目クリクリで可愛いお顔のと~お目目がシャープで男前なのと~どの表情が普段greendogさんやご家族の皆さんが見てらっしゃるリュウタくんに近いのかな~・・?って、とても悩みまして~・・ごめんなさいっ!なんせ新参者なので~~(^_^.)全くお顔の感じが違って見えるので~・・あと写真によって~クリアに表情が読み取れるのと~難しいのとで~・・結局~イメージを私の中でミックスして描いちゃった様に思います~(^_^.)
ちょっと納得いってないのに~・・仕上げてしまいました・・スミマセン。

↑こんなに素敵に紹介して下さって~・・<(_ _)>
こんなにも喜んで下さって・・嬉しい事を言って下さって・・<(_ _)>コチラこそ!!ありがとうございますっ!!
覚えていてくれて~・・だなんて・・いつも読み逃げててすみません(^_^.)でも~いつも拝見させて頂いてました~。
今回勝手に一方的に送りつけてしまいましたが~・・リュウタくんを亡くした悲しみとか~苦しみ・・私にも多少なりとも分かります。それに~パーシーが来てからは、明日は我が身かも~・・で・・他人事ではなく~・・greendogさんの悲しみをちょっとでも和らげるお手伝いが何か出来ないかな~・・?って、思ってたんです。以前、等身大のは~・・って、お断りされた経緯もありましたし~・・パネルでは~所詮 柔らかい感触も~温もりもありません・・・どうしたって表現出来ませんからね~・・私に出来る事なんて無いのかな~・・?なんて、思ってました。
それでも~・・greendogさんの記事を読ませて頂く度に~どうしても描きたくなって~・・描かなくちゃ!って、思いに変わって~(^_^.)
勝手に送りつけちゃいました。
↑どうぞこのリュウタくんも~可愛がってあげて下さい<(_ _)>

パーシーが来てから~・・金魚のフンの様に着いて歩くので~・・忙しなくて~(>_<)なかなかお菓子作りとか出来なくて~・・少しだけ焼きました。
↑こんなにも喜んで下さって~コチラこそ!幸せな気持ちです♪
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
