Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


楽しい出会いといただきものい~~っぱい♪

昨日は リュウタが亡くなってから仲良くしていただいているげんじいのさんが神戸に
来られるということで~ お声をかけてくださったので、いつもお世話になっている 
ルナたんのママ みどりんさん と一緒にお会いしてきました♪

会う前はもう心臓がドキドキバクバクで緊張しまくり。
なので デジカメを持ってくるのも忘れ・・ 緊張していたわりには いっぱいしゃべり
まくりで ゴハン屋さんに入ってもそちらに夢中になり 食べた料理を携帯のカメラで
撮ることもしなかったので、一応 行ったお店だけ紹介しときます~
三宮駅からすぐ。 ニョッキと言うリーズナブルなイタメシ屋です♪
お店のHPはこちら。
多分 食べた料理などは みどりんさんが近々UPしてくれるはず・・

そして みどりんさんからプレゼントをいただきました。(1/9が私の誕生日だったので)
DSCN2155-2.jpg

去年もいただいた7-11のわんこシリーズのミニ柴ちゃんのぬいぐるみ。
私の大好物(笑) 麦焼酎! 
今年からお酒を控えようとしていたのに~ 決意がグラグラゆらいでしまうよー(^^ゞ

ブラブラと行った南京町で買ってもらった神戸マシュマ浪漫のフルーツマシュマロ。
太っ腹な姉さんは 他府県から来られたげんじいのさんだけでなく 神戸に住んでる
私にも 『好きなやつ 言い』 と買ってくれたのでした♪
パッションフルーツとレモンとパイン味。 さっぱりとおいしかったよ~ん
ありがとうね~
DSCN2154-2.jpg

ぜーんぶ 嬉しかったんだけど その中でも一番は リュウタそっくりのお香立て!
かわいいでしょ~ げんじいのさんやBONさんのところで見て いいなぁと思ってたの。
UPしてから 横から撮れば良かったと後悔・・
横から見たら マズルがシュッとキツネっぽく長いので より一層リュウタに似てる
のがよくわかったのになぁ。
DSCN2125-2.jpg

これは みどりんさんのお友だちの作家さんでまり2号さんの作品。
去年リュウタの16歳の誕生日にも まり2号さん作のフードボウルをいただいたのです。
本当にリュウタそっくりでしょ~
介助しやすいように ちゃんと取っ手もついてたの。

これで一度もゴハンを食べることなく逝ってしまって・・
でも大切な宝物なのです。

お香立てはリュウタの祭壇の前に置いて これから毎日使うからね~♪
たくさんの プレゼント本当にどうもありがとう。

げんじいのさんからもお土産をいただいたよー (*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*
こちらも私の大好物 お酒のお供 あたりめ~ 広島カープ仕様!
大好きな駄菓子 ビッグカツの広島カープ仕様!
そこのアナタ~ お酒が飲みたくなってきたでしょ~~
DSCN2117-2.jpg

私はタイガースファンではないのでカープ仕様だって関係なし! 大喜びです♪

そしてもうひとついただいたお土産がこれ。
Shining Starsと言うもので 可愛らしいぬぐるみにシリアルNo.がついててね
webサイトから自分の好きな星に名前がつけられると言うもの。
素敵でロマッチックでしょ~ サイトが英語だそうなので うまくできるかどうか全くもって
自信がないけど・・ 時間をかけて頑張って自分の星をゲットしようと思います!
DSCN2120-2.jpg

げんじいのさん 素敵なお土産と楽しい時間をありがとう!
また遊んでくださいね~


それから いつもお世話になっている別の方からも色々な物と一緒にキレイなお花を
送っていただきました!  これはリュウタにではなく私のお誕生日にと言うこと
だったんですが とてもキレイなのでリュウタにお供えさせていただいてます♪
本当にありがとうございました~!!
DSCN2143-2.jpg


ええと~ まだまだあるんですよ~ いただいてばかりで 恐縮なんですが・・
いつもお世話になっている マミママさん&BONさんから お正月、岩手に帰省された
時のお土産をいただきました。 
新巻き鮭とイカの一夜干しとおいしそうなお菓子とジャムでーす


魚が苦手な私なのに なぜかイカは食べれるんです♪
一夜干しはお酒のアテとして すでに私のお腹の中へ・・(笑) 
おいしかった~。 タコはダメなんですがイカは食べれるのです、変?
鮭は父も母もとても喜んでました。
お菓子やジャムまでいただいてしまって どうもありがとうございました!

なんと~ 秋奈の母さんからも誕生日に合わせて高級なお菓子を!
いただいたのです~~! 有名店のプリンと生チョコケーキ♪
DSCN2105-2.jpg


ホレ、おいしそうでしょ~(笑)
とーっても濃厚で高級なお味がしましたよ。もちろん 1個はリュウタにちゃんと
お供えさせていただきました! 
DSCN2109-2.jpg

秋奈の母さん いつもお心遣いありがとうございます。
とっても とっても嬉しかったです~!! (*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'
スポンサーサイト

コメント

ロッタとパーシーのおかあさんへ

昨日でリュウタ 虹の橋を渡って まる3ヶ月になりました。
毎日色々思うことがあり いつまで~って思われるかもだけど 毎日
涙が枯れることはありません。
だけど こうしてブログをやっていたおかげで ロッタとパーシーの
おかあさんをはじめとする 優しい素敵な方たちと出会うことができて
本当に感謝してますよー!
実際にお会いすると 何年も前から見知っていたように話せるのも
不思議ですよね☆

いやー いつもたくさんの方におくりものをいただいて恐縮至極ですよ!
お世話になりっぱなしです・・ こうして お付き合いいただいて話しを
聞いていただけるから リュウタがいなくても なんとか頑張って
生きていれるんです。 いつも温かく見守ってくださったみなさん全員
に会いに行きたいな~って思ってますよ♪
なかなか 貧乏なので動けませんが(笑)
名古屋にはたくさんの ブログのお友だちがいるので いつかは
絶対に行きたい場所です~ そのときは ロッタとパーシーのおかあさん
おいしい スィーツよろしくです! (ずうずうしい?)

おっ!greendogさん、この日は元気になれましたね~♪
greendogさんには~たくさんの心の優しいお友達が居て~いいですネ~!勿論!greendogさんが、そう言う方だから同じ波長の方が自然と集まるんでしょうけど~・・・気持ちが救われますね~。
ワンコの話を共有出来るお友達って~・・早々居ないですよね~。こんな風に会ってお話が出来て~・・リュウタくんの思い出にもみんなで一緒に浸る事が出来て~・・
みなさん本当に優しい方ばかりですネ~!!何だか私まで嬉しくなっちゃいます~。

お香立てですか~・・?ホント!リュウタくんみたいですね!
お家の中には、リュウタくんが一杯じゃないですか~♪
Shining Starsの縫いぐるみ~!私もカナダ人の友達の子供に贈った事がありますが~・・星に名前をつけれるなんて~ロマンティックですよね~♪
勿論!彼の名前ですよね~・・(^_^.)リュウタく~~ん☆

私も~~・・どんだけワンコの話をしても~・・・全然足らないくらいです・・・今年は~・・犬友と一杯 交流出来て~お話出来る機会が持てるといいな~って、思います♪りん子さん・・今年も来てくれるかな~♪(^^ゞ
パーシーが元気なうちに~・・greendogさんも会いに来て下さ~~い!

秋奈の母さんへ

楽しかったですよ~ みどりんさんとげんじいのさんのおかげでとても
幸せな時間を過ごすことができました。
秋奈の母さんも おいしいプレゼントをありがとうございました!

秋奈ちゃんのお香立てもどんなのか見てみたいなぁ。
げんじいのさんとマミママさんのところでも それぞれのを拝見したん
ですが みんなカワイイですよね。
私はいま お香がキレているので 新しい香りのものを買うまでは
リュウタの祭壇のところへ置いています。 

秋奈ちゃん、ダンボールハウスだったんですね。
お家の中だから 寒くないのにね~(笑) どの子もお気に入りの場所
がありますもんね♪

うなパイさんへ

うんうん いつか絶対にお会いしたいです~
龍馬くんにも会いたい♪  げんじいのさんも初めてで緊張はしたんですが
毎晩おしゃべりしてるので 違和感が全くなく楽しくお話させていただけ
ました! ゴハンもおいしかったんですよ。 

マシュマロ、私もここのは初めてでしたが フルーツの味がして
さっぱりとおいしかったですよ。

ハイ! お香立て似ているでしょ?
宝物、いっぱい増えて嬉しいです☆

マミママさんへ

お香立て、どの子もみんな似ていますよね~
私も ホントによく似てるのでもらって すぐ開けたんですが、ちょっと
泣きそうになっちゃいました。

先日はありがとうございました。
イカは食べれるんです♪ タコはね・・ イカより なんか磯くさい(笑)
タコ焼きもタコ入れないでつくるの。
チーズとかコーン入れてつくるんだよ~

おお~ 実家でお友だちと飲まれたんですね!
気のおけない友だちとなら お酒もすすみますもんね~
リフレッシュされてきたようでよかったです。
また今年も 『嫁』 頑張らないとね・・

げんじいのさんへ

このあいだは ありがとうね~ 本当に楽しかったよ。
でもね・・ そう見えなかったかもだけど 私 緊張していたんだよ~
みどりんさんがいなかったら 固まってしゃべれてなかったかも!
今度会ったときは もっといっぱいしゃべれるかも♪

キャンドル、そんなにいっぱい買ったの?(笑)
お香立て かわいいよねー 嬉しいねぇ。
うんうん げんちゃんのも 似てるぅ~
私も新しい お香買わなきゃ。

え? 誰がサイだってぇ~??
もう~ シャイだとか 寡黙だとか みんなウソつきなんだから~v-391

りん子さんへ

まり2号さんの作品 素敵だよね! 前に絵留ちゃんも キレイな
絵皿もらっていたものね~ プレゼント・・ と~~っても嬉しいの~
でも いつももらってばかりで 嬉しいと同時に申し訳ないんだけどね・・

私は今年から少しだけ控えようと思ってるの。
だってもともとが飲みすぎなんやもん。
本当は禁酒するつもりだったのに 結局できなくて・・ 
1/4~8までは休肝してたんだよ(笑)
そのあとは 1日おきくらい・・ でも そろそろ また毎日飲みそうな
気が~ なんとか頑張らなくては!
りん子さんも体に気をつけて ほどほどにね。

millecoさんへ

9日が誕生日だったので(お祝してもらうような年齢でもないので
申し訳ないんだけど)色々 いただきものがありました♪
リュウタがいなくなってから 時間はあるものの 出不精になってたん
ですけど げんじいのさんが神戸に遊びに来られるってことで お声を
かけていただいたので。 
いっぱいしゃべれて楽しかったです~♪
millecoさんもえべっさんのあと三宮に行かれてたんですね!
私たちは3時過ぎに三宮から元町までブラブラしてましたが もしかして
すれ違ったかな? 

寒いですね~ ほんと。  millecoさんも ほくとくんやミルちゃんの
お世話で大変だと思うけど 本当に体に気をつけてね。
元気玉送り続けるからね~!! ほくとくん ガンバレ~

ピクままさんへ

そうなんですよ~ いつもたくさんの方にお世話になりっぱなしで
色々いただいてばかりで恐縮しまくりです・・

お香立ては 小さいリュウタがカワイイんですよ~
横からみたらソックリなの!

げんじいのさんが来てくださって 思いがけず楽しい時間を過ごさせて
いただいて嬉しかったです♪ バルヴィレッジで遊んでる全員でいつか
会ってゴハン食べていっぱいお話したいですね。

お菓子大好き~♪ エヘヘ ついつい 酒の量を控えるといってたのに
飲んでしまいそう・・  ピクままさんもね~ まぁ 缶チューハイは
ジュースだから いいよね(笑)

楽しいひとときを過ごすことができてよかったですね!
お香立てのリュウタくん、そっくりですね!
リュウタくんて、すぐ、わかりますね。

私も秋奈いただいたのですが、ほんと、そっくり!!
しっかり、毛糸の毛布をいれて、ぬくぬくしています。
(お香立てにならない!?)
いつか、お香立てを本来の目的で使うために、
段ボールハウスをつくらなくちゃと思っています。
(秋奈は晩年サークルを使用するまでずっと、家の中では、
段ボールハウスで過ごしていたのです。)

3人で、楽しく素敵な時を過せてよかったね。
私も、いつかお逢いしたいな~!
マシュマロって高級なのは、いろんなお味があるのですね。
安物しか食べたことが無いので、びっくりしました。

お香立て、リュウタくんにそっくり!さすがまり2号だんですね。
宝物が増えたね!

お香立て、リュウタくんそっくりだね~。私たちも、開けた瞬間
マミ?マミだよね、って嬉しかったですよ。

イカは食べれるのに、たこはだめなの?(笑)
肉系はたべれるのかな?

実家帰ってる時、同級会があったのですが久しぶりに
2次会3次会と飲んできました(^_^;)

こんばんはーー

しゃべったねー
たべたねーー
たのしかったねーー

ステキなプレゼントがいっぱいだ。
リュウタくんのお香立て リュウタくんそっくりだね。
げんのも ビックリするくらい よく似てるよ。
今はね、お香立てならぬ キャンドルホルダーになってるよ。
・・・だって いっぱい買ったから・・・

また、あそんでね。
わたし サイだけど・・・。

素敵な出会い、嬉しいですね~\(^o^)/
まり2号さんの作品、私も大好きです。
このお香立て、リュウタ君に本当に似ている!!!
素敵なプレゼントがいっぱいで、良かったね~\(^o^)/
私も今年はお酒控えるつもりだったけど、やっぱりやんぺぇ~~~よ(笑)
くれぐれも、控えめにね~。
って、私まだ今年、休肝日無いけど(^^ゞ

こんにちは。
楽しいひとときを過ごせて良かったね~。
また、かわいいリュウタくんと美味しいもの一杯、綺麗なお花…
みなさんのお心づくし、素敵ですね!

10日の日は元町や三宮にいらしてたのね。
私もえべっさんの後、元町商店街や三宮センター街を歩いてました。
どこかですれ違ってた???なんて楽しい想像してしまいました(笑)

明日から寒くなるそうです。風邪引かないようにね~
でもって、春を待ちましょうね!

こんにちは


わあ~
リュウタ君がいっぱいいる。
いっぱいのプレゼントすごいですね。
げんじいのさんたちとも
ステキな時間を過ごされたようで。

お酒がすすみそうなとっても懐かしいおやつも。
でもお酒はほどほどにねv-8


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
