Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


笑顔でいきませう♪

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。


あっと言う間に年末年始が終わってしまって~ 
もう明日から(1/4)仕事に行かんとあかん。 めっちゃ嫌や~~~。°(ToT)°。
ああ しかし働かねばっ!


    *-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*


さて 話しは変わりまして・・
初夢って 1月2日の夜に見る夢のことを言うんよね?
私も家族もみんな 2日の夜はなんの夢もみなかったんやけど~
母が大晦日の夜(ってか除夜の鐘をきいた後なんで 正確には1/1)変な夢を見たと
いうので 新年しょっぱなはそのお話を♪

夢の中で 私と母がイスに座ってテレビを見ていたら 急に私がティッシュを数枚手に
とって立ち上がり 台所の入り口のところへ歩いて行き、
『あー もう リュウタ ウンコした~!』 って言って 何もいないし 落ちてもない
のに、ティッシュでウンPをつかむようなそぶりをして怒っていたそう。

ただそれだけなんやけど 夢には私と母しか登場してなくって リュウタもウンPすらも
見えてなかった。 
なのに 私がスタスタとリュウタがいるであろう場所へ歩いて行ったんやって~

これって またもやこじつけやけど(笑) 
リュウタがね、姿は見えないけど ちゃんとおるよって・・
ちゃんと家におるんやからって言いに来たんとちゃうかな~って! そう思えたん。

元気に歩けてた時は 意地汚いから~ 台所が気になって気になって いっつも台所の
入り口で何か食べるもんくれへんかな~って様子をうかがってたんやもん。
DSCN5441-2.jpg
 
気配だけで どうしても姿は見せへんなんて、クールでマイペースで・・
かわいいそぶりなんてめったに見せることなかったリュウタらしい~

でも まだちゃんと家におるんよね。
お友だちのところへ応援に行ったり 好きなところへ飛んで行ってもいるだろうけど~
やっぱり 家におるんよね? リュウタ。
絶対 そばにおるんよね。

リュウタのおかげでたくさんのお友だちと出会えたし、お姉ちゃん 頑張るからね。
2010年 明るい笑顔でまっすぐに行こう~☆ (できるだけ)

スポンサーサイト

コメント

くぅちゃんさんへ

とんでもないですよ~ 同じ時期に大事な大事な子を失くしたんですもん。
わかりすぎるほど お気持ちはわかりますよ!
私も クリスマスもお正月も・・ とにかく なにかにつけて リュウタが
いないと楽しくないし 無意味に思えます。
だけど 薄情なことに お腹もすくし 眠たくなるし~ 私は生きてる
から精神的にはリュウタがいないことが いつまでたってもさみしくて
頭から離れないけど 肉体的には 毎日生きなきゃって前へ進んで
いるような気がします。 
毎朝毎晩 話しかけてますよ。 逢いたいよ、今どこにおるん?
早くお家へ戻っておいでよってね。

ブログで前向きなことを書いて 自分に言い聞かせてる感じ(笑)
リュウタ、夢の中でも気配だけで 姿は見せてくれないんですよ~
落ち着いてきたのかな・・ どうかわからない。
いつまで泣くんやろうって思うくらい 泣いてますけどね(^_^;)
とにかく 泣いても そのあとはすぐに笑っていたいなって思いますね。
希望的観測(笑) 昨年は秋からずっと辛かったけど 今年は本当に
お互いよい年にしたいですね。 一緒に頑張りましょう~
なかなかブログ更新できないけど・・

今年もよろしくお願いしますね~♪

ロッタとパーシーのおかあさんへ

遅くなってすいません~ 明けましておめでとうございます!
ってかもう10日も過ぎちゃって・・ 遅すぎ(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪

時間がたつのって 早いようで長い・・
仕事にいってると1週間はものすごく早くて 疲れるからあれこれ
考えることもないけど 休みになると 長いです。
仕事嫌やし(笑) 休みたいんだけど 家にずっといると リュウタが
いないことがとてつもなくさみしいですよ。
たぶん 1年たってもあまり変わらないと思います。
毎朝 駅へむかって歩きながら ああ この道 リュウタと歩いたな~
なんて思うと 出勤する前から涙ボロボロです。

だけど 知らない間に時間はたって もうすぐ3ヶ月になるんですよね。
悲しく辛いことだけじゃなく 泣きながらニヤニヤするような昔の
笑える出来ごとも少しずつ思い出すようにはなりました。
そばに居てくれるなら もう少し たくさん夢で姿を見せてくれると
いいんですけどね~(^^ゞ

こんばんは。
去年の内にちゃんとお礼もできないで新年を迎え
もう今日は9日・・・の夜・・・。ごめんなさいね。一番大変な時から
こうしてお付き合い頂いてますが本当にありがとうございます。
今年もまた、よろしくお願い致します。

クリスマスも年越しも新年もマッキーがいないだけで
何の意味もない事のようでした。
でもね、私も毎日、朝、起きた時に「マッキー、
おはよう。お姉ちゃん頑張るよ」って声に出して
言ってます。聞いてくれていると信じているから。

リュウタくん、おうちにいるんだぁ。うらやましいな。
ちゃんと、新年のあいさつを伝えたんですね。今年も
一緒だよって。
前に江原さんの本で読んだんですけど飼い主の気持ちが
まだ整わず夢で会えたことで飼い主をよけいに寂しくさせたり
辛くさせたりしてしまうような時は飼い主を思いやって
夢に現れてくれない事もあるんですって。greendogさん、
そしてお母様のお気持ち、落ち着いてきたのかもしれないですね。
リュウタくんも安心してるでしょうね。一番の供養かもしれない
ですね。

よしっ、私も笑顔で行きますよぉ。

あけまして~・・もう6日も経っちゃいますね~(^_^.)
今年もヨロシクお願いしますっ!
昨日やっとこさ・・(^_^.)母を送り届けまして~やれやれです~。

年々、時間の流れが速く感じられます~。高速化してます~(>_<)これって~・・大人は、子供と違って 次にこうして~こうなってって~過去の経験から先を予測しながら動くので~子供の時間とは流れ方が違って感じるんだとか・・・
でも本当にそうだな~って、思います。何曜日にどんな予定があって~給料日早く来ないかな~・・とかって、動いてたら~あっと言う間ですよね。
老犬のパーシーが傍に居ると~もっと のんびり構えて日々を・・今のこの時間を大切に過ごさなくちゃな~って、思います。こんなにもどんどん時間が過ぎてっちゃうと~パーシーとの時間もどんどん短くなってる訳で~・・(>_<)
日々の生活に追われてる?自分が悲しくなっちゃいます。もっと ゆとりを感じて生活しなくちゃ!ですよね。

greendogさんは~・・介護 真っ最中の時は、とにかく無我夢中でしたでしょうから~・・今こうして過去の楽しかった思い出に浸りながら~時間を取り戻してるんでしょうか?時間の流れ方って、人それぞれに違うんですよね~。時に、時間は奪っても行きますが~・・時間の流れと共に癒されもしますし~・・
文面を拝見しますと~・・少しずつ時間が、リュウタくんとの楽しかった思い出でポッカリ開いた穴を埋めてくれてる様な気がします。焦らないで少しずつ元気になって行って下さいね。
リュウタくん・・虹の橋を渡っても~いつだってすぐに飛んで来て、傍に居てくれてますよ♪

millecoさんへ

明けましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いしますね。

そうそう、リュウタが母の夢に出てきたんですよ。
多分 リュウタでしょう(笑) 
それとね、1/3の夜 私の夢にも! 雨の中をリュウタとお散歩してる
夢~ ほんで 私が半袖のTシャツきてたの。 だから春以降に・・
まぁ そんなことないと思うけど(笑)
何かを期待しつつ 春、初夏を笑顔で迎えられるよう頑張らなきゃ。

毎朝毎晩 思い出しては涙が出るんだけどね~・・ 気持ちだけは
前向きに持っていっとかないとね!

もうすぐ ほっくん月誕生日だね! 頑張ってくれてるし もっと元気
に過ごせるよう祈ってるからね☆

taearcさんへ

でしょ~ きっと 家におるよって知らせにきたと思ってます!
ってか思うようにしてる。 
寝たきりになってからは 甘えて甘えて すんごいかわいかったけど
本来はクールで構われるのが嫌いな子なんで あんな形になったん
だと思いますしね。 先日は一緒にお散歩に行っている夢も見ましたよ。
これは私の願望だと思いますが・・(笑)
まだまだ そばにいてくれると信じて 明るく頑張って行かないと♪

今年もどうぞよろしくお願いしますね~。

りん子さんへ

そうなの。 母も常日頃から リュウタに会いたいとか 今どこらへんに
おるんやろうって言ってるので~ それでこんな夢になったのかもね。
だけど 家に居てくれるんと違うかなって思っちゃって♪
私もこのあいだ 一緒にお散歩へ行っている夢を見ました~
もう一度抱っこしたいわぁ~

リュウタの噛むスイッチは 若いときは撫でたり ブラッシングしたり~
必要以上に長くやってると ガウガウ怒ってたかなぁ。
でも たいてい目つきでわかるので噛まれる前に くわばらくわばら
ってやめてたけど(笑) 縫ったことはないよ~
でも母が足の指噛まれて 骨折した(笑) なんちゅう アゴ力!
私のことは一応 飼い主と思ってたみたいだから あまりひどいのは
なかったかな~・・ ってか噛むこと自体がおかしいよね。
最後のほうは ガウり犬の影もなく・・ 甘えん坊だったよ♪

ちょろさんへ

リュウタいますよね! 私としては もっとちゃんと姿をあらわして
欲しいなって思ってたんですけど・・ こんな表現の仕方がリュウタ
らしいと言えばリュウタらしいかも(笑)
でもね このあいだ リュウタとお散歩に行っている夢を見ました
目が覚めてから すごく嬉しかったのと ああ 夢だから 本当に
一緒に行けることはないんだなぁとさみしかったりフクザツでした(-_-;)

年賀状ありがとうございました! 十兵衛くんの 写真 すんごい
かわいかったです!! 喪中だし もともと高校生くらいから年賀状
書かない人なので お返事を出せなくてすませんでした。
今日もまだ 休みボケでしんどかったですよ~・・

なみのははさんへ

明けましておめでとうございます~♪
何をおっしゃいますやら こちらこそ優しいお言葉をいただき感謝
しています。 お互いに介護をしながら 手をとりあって頑張りましょうね
と言っていたのに リュウタもナミちゃんも 逝ってしまって 本当に
さみしいことですが・・ あの子たち、頑張ったんだもんね。
私たちも 頑張って明るくしていないとね!

ちゃんとそばに居てくれてるんですよね?
体が自由になったから あちこち飛んで遊びに行ってるでしょうね~(笑)
さみしくて 悲しくて 泣いてしまうときも多いのですが できるだけ
笑っていたいですもんね♪  今年は違う意味で手をとりあって
前向きに頑張りましょう! 今年もよろしくお願いしますね。

うなパイさんへ

ありがとう~ きっといるよね!
1/3の晩はね リュウタと一緒に雨の中をお散歩してる夢を
見たんだよ~ すごく嬉しかった♪
あの子、一般的には可愛げのない子なんで(笑)
恥ずかしいのかしら・・ 

わけもなくさみしくて泣いてしまうこともあるけど できるだけ明るく
笑顔でやっていこうと思ってます!!

明けましておめでとうございます。

今日からお仕事、お疲れさまでした~。
2010年の初っ端からリュウタくんが始動ですね!
なんだかワクワクしてきます。春が待ち遠しいなぁ…

笑顔で行くと、きっと、もっともっと良い年になるよ!

喪中の為ご挨拶を遠慮させて頂いておりましたが
三が日も過ぎましたので
皆さんの所にお邪魔し始めております^^
どうぞ今年も宜しくお願いいたします♪

リュウタ君、そこにいたんですよ きっと!
普段は目に見えてないけど夢って日常じゃないもの映すでしょう。
そっかぁ、リュウタ君来てくれてたんだぁ。
目に見えなかったけど、良かったですね♪
リュウタ君の気配を感じながら今年も元気に頑張りましょうね^^

新しい年ですね。
夢の話、お母さんの気持ちなんですね(^^)
そして、リュウタ君らしいのも、素敵じゃない~。
絵留も無表情だし、怒りんぼうだけど、それがまた良い所だもの。
リュウタ君の怒るスイッチって、何だった?
greendogさん、噛まれて縫った事あったっけ?(^^)

リュウタくんいつも何かしらアピールしてますね♪
ここにいるから安心してって言ってるんですよ!
アピールの仕方が可愛すぎですv-10

今日からお仕事でしたね。お疲れさまです。
お仕事ちゃんと行ってるかリュウタくん監視してますよ~~~(笑)

あけましておめでとうございます。
昨年は、本当に色々と暖かい励ましを頂いて、ありがとうございました。
今年もまだまだ、頼りなく過ごしておりますが、どうぞ
よろしくお願いいたします。

お正月、ゆっくりできましたか?
お互い、大切な存在のいない寂しい年明けになりましたが
きっと、りゅうたクンもナミも魂は愛する人の側にいますよ。
古くなって、壊れてしまった肉体から解放されて、苦痛のない身軽な状態で、自由に楽しくやっていると、私は思っています。

だから、そろそろ、
今年からは、楽しかった事を思い出して、笑ってやらなければ・・・ですね。
あの暖かい感触やあの子の匂いを感じることが出来ないのは
寂しいけど、
病気から解放されて、魂は楽しく過ごしてくれていると信じて、頑張りましょうね。

うんうん、リュウタくんはお家にいてるね!
リュウタくんらしいアピールの仕方がまた可愛い!
今年も、元気で頑張ろうね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
