Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


お世話になりました。

今年もあと少しで終わろうとしています。

2009年は私にとって 一生涯忘れることのできない年となりました。
補助は必要だったものの リュウタが歩けるようになった喜びと 元気になったと
思ってたのに、病気には勝てず、逝ってしまった・・。
たとえようもない悲しみがいっぺんにやってきた年でした。
そして、仲良くしていただいてたお友達のワンコが次々に亡くなった年でもありました。

毎日 泣いて泣いて泣いて・・
探しても探しても 私のかわいいリュウタは もうどこにもいなくって~
リュウタ、リュウちゃん、どこにおるのって話しかけてる。
 
今も毎日 リュウタを想わない日はなく、これからも~自分が死んでしまうまでずっと
忘れることなく 想い続けると思う。

それでも、今 現在 平静を保っていれるのは 優しく見守って 励ましてくださった
みなさんのおかげ。 いつも応援してくれてありがとう。
同じように愛する子を先に失くされたみなさんに 気持ちを聞いていただいてどんなに
救われたことか・・ みんながいたから鬱にもならずにすんだ。
本当に本当にありがとう! ありがとうございました、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして 優しいみんなと出会わせてくれてありがとう、リュウタ。


リュウタがいなくなって2ヶ月半。
前にもまして 高齢ワンちゃんのブログやHPを巡るようになりました。 
祈るしかできないし コメントを残したりすることも あまりできないけど~
みんな一生懸命頑張ってる! 飼い主さんも 愛情たっぷりにお世話をされていて・・
胸がしめつけれれる想いです。 どの子も 痛かったり苦しかったりしませんように。
優しい飼い主さんのそばに できるだけ長くいてくれますように。

暖かい春がきて みんな一緒に桜の花が見れますように。
いつも PCの画面をなでながらガンバレガンバレと リュウタと一緒に応援してます。



たくさんの優しさをありがとうございました。
グズグズな私ですが 来年もよろしくお願いいたします。



みんなのところ いつも訪問しているよ。
時間がなくてコメント残せず読み逃げばかりでゴメンね~
リュウタがいなくなっちゃって なかなか話題がなくて、ブログ更新も滞りがちだけど
嫌じゃなければ・・ 来年も仲良くしてね☆
DSCN1017-2.jpg

スポンサーサイト

コメント

すずめさんへ

おめでとうございます~♪ 

昨年はお互いに悲しい年でしたが 今年はホント、絶対に良い年に
したいですね! このプクプクのリュウタ 13歳のときなんですよ。
これくらいのときは 性格もわりと温和になってきていたし とっても
かわいかったんです・・ もちろん おじいちゃんになって 寝たきりで
甘えん坊になったリュウタも超かわいかったですけどね。
うんうん リュウタやシナモンちゃんのかわりは どんな子にも
できないものね。 ずうぅ~~っと 私たちが棺桶にはいるまで(笑)
愛して 愛して~ 愛しまくっちゃいましょー

健全な精神は健全な肉体にやどりますもんね。
お互い体に気をつけて・・(痩せなきゃ・・・)頑張りましょう。
今年もよろしくお願いいたします。

★ 今年もよろしく~!

今日からお仕事、お疲れさまです~!

絶対、良い年になりますように・・・
一番下のリュウタくんの写真、とっても可愛いね~
プクプクふくよかだよねぇ~

今年も変わらず、愛し続けましょうね。

体、無理しないように 良い1年を・・・

力つけてくれて ありがとう!

緑さんへ

こちらこそご無沙汰してます。
挨拶なんて 全然気にしないで~ 私だって読み逃げばっかりだったし
リュウタが悪くなってからは 足を運ぶことも少なくて~・・
逝ってしまってからは ブログ自体の更新も滞り気味だったんだもん。
緑さんには リュウタ、ずいぶん前から(元気なころから)かわいがって
もらったものね。 いままでありがとうね。
マリアちゃんが亡くなったさみしさとか悲しさとかわかったようなつもり
でいたのに 本当はわかってなかったみたい。 失ってはじめて
わかる辛い経験だったよ。 
リュウタやマリアちゃんのおかげで緑さんともお知り合いになれたこと
感謝してるよ。 ブログで知り合ったお友だち みんなリュウタが
繋いでくれた縁だもの。 悲しんでばかりいないで 前向きに頑張ろう
って思ってるよ~ (なかなか泣いてばかりの日が多いけどね・・)

こちらこそ 今年もよろしくお願いしますね。
コメントくれて嬉しかったよ~ ありがとう!!

ちょろさんへ

昨年は 色々と励ましていただいたり 優しいお気づかいをいただき
ありがとうございました。 みなさんのおかげで 本当になんとか
頑張れてます! 今年は何かいいことありますかね~♪

リュウタと一緒にいれなくなったぶん 高齢ワンちゃんたちが元気で
いてくれるよう全力で応援したいと思ってます。

いつもアプリで遊んでくれてありがとう。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

げんじいのさんへ

明けましたね~ って 明けてから もう何回も会って遊んでもらってる
けど(笑) 昨年は 本当に・・ 悲しいやら辛いやらで 今もそれは
私も続いてます。 私こそ 出会いに感謝感謝です。
毎日 みんなで話すのがとても楽しいです。
『お犬様』 万歳! 『お菓子』 万歳!(笑)

みんなにとって明るい笑顔でいれる日が増えることを願ってます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

★ ご無沙汰してました

年末のご挨拶もできず・・・
そのまま年を越してしまいやっと
greendogさんのところに遊びに来ることができました
リュウタくん永眠されていたのですね
すみません。今頃知りました
リュウタくん苦しまずに逝ったのでしょうか
でもちゃんと看取ることができたのですね
よかった
緑は『マリア』を看取ることが出来なかったので
本当に悔やまれてなりませんでした
リュウタくんと一緒に頑張ったgreendogさん
本当によくやったと思います
リュウタくんも幸せだったと思います

今年はお互いにいい年になりますように☆
今年もどうぞ宜しくお願いします。

昨年中はたくさん仲良くしていただきありがとうございました。
greendogさんもいろいろなことがあって心も体も大変な1年でしたね・・
だから今年は最高の1年になりますよ!!

今年もよろしくお願いします♪

新年です。
春です。
なにかいいことが 起こりそうな予感がします。

昨年は 悲しいことが あって
いまも
思い出しては 涙することがあります。

喪失感の多い一年でしたが
新しい出会いも多く 
リュウタくんと げんがつないでくれた縁に感謝・感謝です。

「お犬様」を愛する仲間と あれやこれや話ができること
幸せに感じています。

今年もよろしくお願いします。

milleco さんへ

昨年はお世話になりました。
私には すごく辛く悲しい年となってしまいましたが リュウタのおかげで
たくさんの方とご縁ができて 仲良くしていただき 良いこともありました。
年末年始も リュウタがいないさみしさに押しつぶされそうになりながら
なんとか生きてます! 勝手な思い込みだけれど 春になれば
何か、良いことがあるかもと・・ そう思いつつ頑張ろうと思ってます。

milleco さんがミルちゃんと出会ったような縁が~ いつか私にも
ありますようにe-459
ほくとくんも 今よりもっと元気になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みどりんさんへ

昨日はカウントダウンできてよかったね~
ぎりぎりセーフやったけど(笑) 私は眠くて わりと早くダウンしちゃった
けど みんなあのあとまだ起きてたのかな?
2010年のルナ姫は元気してくれてるかな~?

うんうん ありがとう~
いつになったら乗り越えれるかわからないけどね・・
昨日も今日も涙ボロボロやわ~ なかなか時間がかかるよね。
いつかはみんな通る道なんやけど 今 頑張ってる子たちと飼い主さん
には できるだけこんなに辛い想い まだ味わせたくないよ。

春になったらいいことあるかな~ ってか あるはずって頑張らないとね!

去年はお世話になりっぱなしですいませんでした。
今年も仲良くしてね~ うんうん みんなでウダウダ楽しくやろう!
よろしくお願いしまーす!

ロッタとパーシーのおかあさんへ

昨年は本当に色々とお世話になりました。
昨年は最愛のリュウタを失った 悲しい年でしたが ロッタとパーシー
のおかあさんはじめ たくさんの方から たくさんたくさん優しさを
いただいた年でもありました。 そう、全部リュウタがつないでくれた
縁で・・ リュウタがいないお正月ははじめてて 涙がボロボロ
こぼれましたけど だけど だけど いつかきっと戻ってきてくれると
信じて頑張って生きていきますね。 

ロッタちゃん パーシーちゃんの健康を心からお祈りしつつ・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

秋奈の母さんへ

とんでもないですよ、私なんて秋奈の母さんがお辛いときに何も
できなくて~ なのに リュウタをいっぱい応援してくださって
亡くなってからも 優しく励ましていただきありがとうございました。
本当に いまごろ虹の橋のみんなとあちこち 走り回って
遊んでいるかな~?

悲しくて悲しくて 一体どうなってしまうんだろうと思ってましたけど~
もちろん 今も泣くことは多いですがなんとか生きてます。
暖かくなれば 何か良いことがあるかもしれないと思いつつ頑張って
行こうと思います! 今年もよろしくお願いしますね~
うんうん 遊んでくださいね♪

モモママさんへ

リュウタのいない はじめてのお正月です。
やはり家族がひとりたりないと 全然違います。 とてもさみしいです・・
だけど いつかやってくることですからね。
いつか 本当にいつか またリュウタが姿をかえても ウチへやって
きてくれることを信じて前をむかないとって思っています。
たくさん 優しさをいただきありがとうございました。

介護はね、みんな同じ立場になれば 私なんかより ずっときちんと
されると思います。 
自分でやっているつもりでも あとになって あんなやり方でかえって
辛い目にあわせんたんじゃないかと後悔もありますしね~。
とにかく今年は去年より 笑顔でいれる日が少しでも増えればいいなと
思ってます。 頑張りますね!
今年もどうかよろしくお願いいたします。

まめ姉さんへ

本当にね~ いつかは来ることだと思っていたけれど いざそう
なってみると天と地がひっくりかえるって言うか~(うまくたとえられ
ないけど)いまだかつて 経験したことのないような悲しみや喪失感
だよね。 だけど 同じ立場の方がたくさんいて 気持ちをわかって
もらえるって なんてありがたいことなんだろうって思いました。
感謝の気持ちでいっぱいです。 

こちらこそ 仲良くしていただいて どんなにか気持ちがまぎれて
いるかわかりません。 ありがとう。
なかなか しゃんと立ち直るには時間がかかりそうだけど みんなと
一緒なら頑張れる気がします。

今年もよろしくお願いしますね。

ピクままさんへ

昨年はお知り合いになれて 仲良くしていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。 本当に・・ 忘れることのできない~
なんっていったらいいんでしょうか 立ち上がれないくらいのダメージ
でしたよね、お互いに。 愛するものを失うってツライことです。
だけど 私たち、生きているんですもんね。
前進あるのみ! おっしゃるとおりだと思います。

たまに立ち止まってしまって 進めないときもあるかもだけど その時は
一緒に手をつないで ゆっくり歩いて行きましょうね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うなパイさんへ

昨年は大変お世話になりました。
私にとっては 忘れられない~と言うより もうほんとにダメージの
大きい年でした。 みなさんのおかげで 気がまぎれることは多い
ですけれど ひとりになると わけもなく涙があふれる日々の連続
です。 だけどね・・ 生きていかなきゃ。
春になれば~ いや 春が過ぎて夏が来て秋が来てまたお正月が
来て・・ いつか 悲しみも癒えて 良いことがあるかもしれないって
思わないとって思っています。

今年も グズグズな私ですけれど どうかよろしくお願いします。

秘密コメさんへ

お久しぶりです。 ご結婚されたんですね~ おめでとうございます♪
しかも 秘密コメさんのかわいい かわいい 『あの子』 がきっかけ
だなんて 素敵ですね~ 『あの子』が秘密コメさんに幸せを運んで
くれたんですね。 良い子です!

リュウタがいないお正月は本当に本当にさみしくて仕方ないです。
去年はこうだった おととし、その前・・元気だったときはこうだったとか
昨日から(31日)思い出しては泣けてしょうがないんですよ。
なんて言うんでしょう ちょっとしたことでスイッチがはいってしまうと
いうか・・ 毎日 動画を見ては画面をなでたりしています。
休みはいけませんね。 今の仕事もあまり自分にあっていなくて
働きながら新しいところを探しているくらいなので 嫌々行ってるって
感じなんですが それでも毎日働いて忙しくしていると 思い出に
ひたりたくても そんなヒマなかったり体が疲れてはやく寝てしまったり
するので 泣かなくてすむもの。

だけど いつまでも泣いてばかりでもダメだし 春になったら何か
いいことがあるのかも・・なんて 自分で思うようにはしています。
新しい幸せか~・・ 私の場合 ババァなので(笑) 結婚はないなぁ。
ホントはもうすでにリュウタのおかげで 秘密コメさんはじめ たくさんの
ブログ友のみなさんと知り合いになれて 仲良くしていただけるように
なっているので それも幸せのひとつにはいるんですよね☆

うんうん 悲しいことばかりじゃなく これから良いこともあるのかもと
思いつつ リュウタと出会えたことを感謝しつつ 新しい年をゆっくり
歩いていきたいと思います。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!!
コメントありがとう~ 嬉しかったです。

秘密コメさんへ

そんなことないよー ホントはもうやめてしまおうかと何回も思った
もの~・・ リュウタがいなくなったら本当に書くこともないし 楽しい
ことなんてひとつもないし だいたい さみしいとか悲しいとかツライ
とか泣きごとばかり書いてるような気がするし。
でも リュウタが繋いでくれた縁で たくさんお友だちができたし
やめてしまうのも もったいないしね。
でも 書くことがないんで 滞ってるよ~~(笑)

ありがとうね。 何か良いことがあればいいな~って思うよ。
さみしい気持ちがまぎれるようなことがあればねぇ。
アハハ 思い出話し~ したら大泣きしちゃうからうっとおしいよ(^_^;)
いつもお気づかいありがとう~ 今年もよろしくお願いしますね。

KIKI AMBER さんへ

うんうん 本当に。
去年はこうだった おととしはこうだったって 仕事が休みになってから
ずぅっと考えてるよ・・ 人間 下手に時間があるとダメだね。
忙しいと変なこと考えるヒマもないもの。 って仕事がはじまるのも
なんか嫌なんだけど(笑) なんとか、この悲しい気持ちを払拭したい
と思ってる。 春になったらいいことあるといいなぁ。

今年もこんなウダウダ言ってばかりだと思うけど よろしくお願い
しますね。

greendogさんにとっては今年は本当に辛くて大変な年でしたね。
でも、少しずつ少しずつ、希望の花が咲きかけていると信じます。
春はもうそこ!

リュウタくんが繋いでくれたご縁に感謝し、新しい年を迎えたいと思います。
どうぞ2010年がgreendogさんとご家族にとって素晴らしい年となりますように…

こんばんは~
めっちゃ眠いんやけど カウントダウンしたいから
PC開いて眠気覚まし(笑)

今年は大変な年やったね。
でも一生懸命 乗り越えようといてるもんね。
ゆっくりゆっくりでいいからね。
泣いて当たり前。愚痴とか言いたくなったら
なんぼでも聞くから。
愛しい子とのお別れも 順番やからね。
ルナもそのうち 逝っちゃうわけやし。
そのときは よろしく(笑)

春 楽しみやね~。
はーるよ来い!はーやく来い♪

今年もいっぱいお世話になりありがとう。
来年もウダウダやろうね~(^^)
よいお年をおむかえくださーい。

greendogさんにとって~本当に辛く苦しい年となってしまいましたね・・
でも、greendogさんの周りには~↑いつだってこんなにもリュウタくん繋がりのお友達がたくさん!!きっと~リュウタくんが残してってくれた大切な大切な宝物ですね☆リュウタくんを想って涙がこぼれちゃう時は、ココに来ればちょっぴりでも心がポカポカしてきますよね?
greendogさんやご家族様の心の中には、リュウタくんは肉体こそ持たないですが・・今も変わらず居ますよね♪ココに集うみんなの心の中にも生きてるんですよ。みんな我が子と重ね合わせて、楽しい事も悲しい事も分かち合えてるんだと思います。
私も~・・たくさんの事を学ばせて頂きましたし、時に笑ったり~一緒に泣いたり・・・
ありがとうございました!
また来年もヨロシクお願いします!良いお年をお迎え下さい。

今年はお互いに大変な年でしたけど、
こうやって、また新たな気持ちで、
新しい年を迎えようとすることができて、本当に嬉しく思っています。

秋奈もリュウタくんもきっと虹の橋の向こうで仲良く遊びながら、
そして、時折、こちらの様子を見に来てくれていると信じています。
来年も彼らに恥じないように頑張って元気で生きて行こうね!

今年は本当にいろいろとお世話をかけてしまいました。
たくさんの励ましと優しさを本当にありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いします。
一緒に遊んでね!

本当に今年はgreendogさんにとって辛い年になってしまいましたね。
でもリュウタ君は、greendogのことをいつも見守っていてくれると思います。
greendogの介護の頑張りを見て、私は本当に感動しました。
コロの時は介護と言っても、ほんの短い間だったし、私がgreendogさんの立場だったらあそこまで頑張れるだろうかと思います。
まだ悲しみは続くのでしょうけど、リュウタ君が心の中にいつもいてくれることを感じられるようになるまで、もう少し頑張ってね。
来年も宜しくお願いいたします。


私にとっても今年は、本当に辛い年になりました。
でもやっぱり、皆に支えられ励まされ
どんなに心強かった事でしょう・・・

感謝の気持ちを言葉で表せないぐらいです。

辛い悲しみ・痛みを分かち合える友が居る事は
本当に本当にありがたい事で私の財産です。

いつも仲良くしてくれてありがとう!
来年もよろしくね~。
いつも、みんな同じ気持ちなんだと思って
頑張っていこうね!!

こちらこそありがとうね。
私も今年は
一生忘れることの出来ない年になりました。
前進あるのみかな~。

来年もよろしくです。

今年はいろんな事があったけど、もう来年が明けるのですね。
今年は、仲良くして下さってありがとう!
来年も、どうぞよろしくお願いします。

私も春が楽しみになってきました。
きっと、いい事が起こるよ!
今晩のカウントダウンは一緒に出来ないけど、心の中でカウントダウン一緒にしているからね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年もリュウタくんと一緒に年越ししたかったね。
去年の年越しはこうだったな~とか
お正月はこうだったな~とか
またいろんな思い出がことあるごとにでてきて
悲しくなるだろうけど
ガンバレ~greendogさん!
リュウタくんの魂は永遠だから、いつも見守ってくれてるよ。

来年の春、なんだか私も楽しみになっちゃった。
どうかよいお年を~(。ゝ∀・)b

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
