Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


は~るよこい、は~やくこいっ♪

暮れも押し迫ってきてるのに 掃除をしないわけにもいかず 大掃除とまでいかないけど
片づけものやらをしていたら あちこちから やっぱりでてきた・・ リュウタの毛が。
見つけるたんびに 母と思い出話しをしては涙・涙 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
んで 掃除が全然進まず中断してばかり。

元気な頃は 掃除機に怒って吠えるので 掃除のたんびに外へ連れて出てた。
大掃除をするこの時期は 時間がかかるから 寒空の下、陽の当たる場所を探しては
ウロウロ2時間も3時間も 散歩してたな。
オヤツとお水を持って もう掃除終わったかな~って話しながら。

2008年4月。 この4ヶ月後 歩けなくなった。


2008年12月末。 8月に倒れてから 4ヶ月後。
ちょうど去年の今頃、奇跡的に回復して必死に歩こうとしてた・・
一生懸命やったね、リュウタ。 


見なかったらいいんやけど どーしても会いたくなるときがあって~
んで 見てはカワイイな~とか思って泣き笑い。 年の瀬に、ちょっとせつない。

このあいだ リュウタ、49日(12/1)も過ぎたし もし(犬に)生まれ変わってくると
したら 妊娠期間が2ヶ月くらいやから きっと春ちゃう? なんて冗談を母や妹と
言ってたからか? その日の晩に夢を見た。

家の庭のてすりに一羽のツバメがとまってて なぜか 手をのばしても逃げないで
そのツバメをそっと掴んで つかまえる夢。 別に鳥が好きってわけでもないのに。

暖かくなったら リュウタ、ツバメになってウチへ戻ってくるのかな?
それともワンコで? 春になったら帰ってくるよって言いに来たのかな?
本当はそんなこと ないんだろうけど(笑) 春になったらいい事があるのかもと
勝手に想像して 楽しみにしているアホな私なのでした♪

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

コロたすさんから ブレスレットをいただきました。
私のイメージでつくってくださったそうで 感激☆ キレイでしょ? 

コロたすさん 大変な時期なのに 逆に気をつかわせてしまうようになって
すいませんでした。 とっても嬉しかったです、ありがとうございました!

食べさせたり 快適に眠れるように・・ 試行錯誤、そして心配で心配で
介護するほうが眠れなかったり 不安におそわれたり。
大変なことが多いと思いますが 体に気をつけて頑張ってくださいね。
先に逝った子たちは みーんな 今 頑張ってる子を応援してるよ~ 
コロちゃんがたくさんゴハン食べて 元気でいてくれるよう心からお祈りしてます!!
スポンサーサイト

コメント

コロたすさんへ

素敵なブレスレットをありがとうございました~!
緑色、好きなんです♪

コロちゃん a/d完食できたんですか~ よかったね~
それもシリンジじゃなくて? 自分でパクパクと・・ 嬉しい!
今朝はシリンジちゅうちゅうでも 食べてくれるだけありがたいです
もんね! やっぱり体調によって しんどくなければ自分から食べて
くれるでしょうしね。 どんなものでも 食べてくれるのが一番ですもの。
一喜一憂することが多いでしょうけれど かわいいコロちゃんの
ため 頑張ってくださいね☆

お正月だけじゃなくて 春になってお花見も、暑い夏も!
コロちゃんに元気玉送りますからね~v-91

みどりんさんへ

私もわかるよ~ リュウタがまだ そばにいてくれた時だって
ああ こんなとこにもって毛を発見しただけで なんか感慨深かったもん。
いなくなると また別の感情がわいてくるけどね・・
でもさ ルナたん まだみどりんさんのそばにいてくれるって~
心配はたえないと思うけど みんなでさ、全力で応援してるから!

そやねん 緑は平和の象徴やろ~♪
すごくキレイやねん。 嬉しいわ~ 

ちょっとお~ 明日(31日)も更新して その中で年末のあいさつを
しようと思ってたのに~ 気が早いやん(笑)
今日明日も 夜会うと思うけど~ また明日もここにきてよー

こちらこそ お世話になりっぱなしで ありがとうね。
来年もよろしく! って ずっとよろしくね~

millecoさんへ

一緒によろこんでくれてありがとう~♪
なかなか 運命の出会いなんてないと思うんだけど 気分的に・・・
こういう風に思うだけでも 楽しくなるものね。
泣いても笑っても同じ一日だし!
millecoさんの ほうこそ頑張ってるよ~ いつもほっくんのことに
一生懸命で。 だからそれにこたえてくれたんだと思うよ。
ミルちゃんっていう可愛らしい 妹分もいるしね。
お正月はとても寒くなるらしいけど みんな風邪ひかないようにね~
年内に そちらのブログへもちゃんと遊びに行くからね!
(いつも読み逃げでごめんね)

ブレスレット きれいでしょ~
気をつかわせて申し訳なかったんだけど とっても喜んでます♪

うなパイさんへ

どうかな~(笑) リュウタに生まれ変わって戻ってきてほしいけど・・
そうじゃなくても、暖かくなるころには 何か 良いことがあるといいなぁ
と思う今日この頃です♪ 

会ったことないのに いつもリュウタのことかわいがってくれてありがとう!
きっと あの子もうなパイさんのこと大好きですよ☆
いつも優しくしてもらって 喜んでいると思う。 来年も龍馬くんのとこ
応援に通うって言ってますよ~

ブレス、気に入っていただけて良かったです

こちらこそ、本当に暖かいお心、ありがとうございました
コロ、頑張ってますよ~
昨日はa/d缶、シリンジであげてたらシリンジごとガブ付いてきて・・・スプーンであげてみたら、パクッってできたんです
半分もパクパク食べて、結局1缶完食でした

今朝は・・・(笑)
シリンジちゅうちゅうでしたが

日々、体調も上下しますが、穏やかなお正月が過ごせたらと思います

掃除がすすまんの わかるわ~
今でもセーターを出したら 毛が付いてて
わーって思うもん。
今もすっごい抜け毛がひどくて 来年 きっとgreendogさんたちと
同じように泣くんやろな~って思うわぁ。

ブレスレット 素敵やね。
緑色は平和の色って感じよね(^^)

ちょっと早いけど ご挨拶・・

今年はいろいろとお世話になりました。
それに 遊んでくれてありがとね。
来年も またお世話になります(笑)
よろしくね☆

大晦日もまだ一緒に遊ぶけど
とりあえず けじめでね(^^)

リュウタくんからのメッセージだろうね。ワクワクする!!!
私もgreendogさんに負けないくらいに春が待ち遠しい~。
春よ来い、早く来い、うーん、歌いたくなっちゃいます。
がんばったものね、greendogさん!

素敵なブレスレットですね。
きっと、守ってくれるよ。幸せを運んでくれるよ。
良かったね~。

春になったら、きっといい事があるよ!
そろそろ、準備しているよって言うリュウタくんからのお知らせだよ。
やっぱり、リュウタくん可愛いなぁ~v-238

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
