Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


歳末助け合い運動・・?

今日からやっとお休み~~♪
で、買い物に出かけたら 毎年のことやけどデパートの入り口付近で募金活動。
入り口の右側には災害救助犬育成のための団体が、左側にはボーイスカウトの
子供たちが募金を募っていた。 

リュウタが旅立って2ヶ月以上たち 慢性的に犬不足の私は特に災害救助犬
に興味があるわけでもないのに 触りてぇ~~(犬ですよ、犬)と不埒な
気持ちをいだきフラフラと災害救助犬のほうへ募金を。
おとなしくて賢そうな黒ラブちゃん 可愛かった~!

寒空の中 一生懸命募金活動をしてた子供たちには申し訳ないけど 子供より
ワンコLoveなんやもん しゃあないし。 

そーいえば 前もこういうことあったなぁ~
そんときは飼育放棄された犬の保護団体やったか 災害救助犬やったか忘れた
けど もう片方は障害者の方の団体やって 私が募金のついでにワンコを
なでさせてもらっているのを見た周りの人が 同じようにワンコ触りたさに
ワサワサと犬のほうへ集まりだし 片方の募金活動者は閑古鳥~
今回もまったく同じことが~ 私が募金のために立ちどまって 黒ラブちゃん
をなでたのをきっかけに 私も私もと通行人が足をとめ、反対側の子供たちの
ほうには誰も足をとめず・・。
なんだか悪いなぁと思いつつも子供たちのほうへは募金せずに立ち去った
しみったれの私なのでした~ なんでって・・ ワンコLoveやし(笑)
募金の使い道なんてどうでもよくて ただたんにそこにおったかわいいワンコ
を触りたいだけやなんて 動機不純でけしからん?

☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆

irisさんから とってもかわいらしいお花をいただきました。
そして リュウタの写真を見ながらつくってくださったぬいぐるみ~~!!
めっちゃカワイイ~ 似てるでしょ?
針をチクチクさして・・ 時間をかけてつくってくださったなんてとっても嬉しい☆
irisさんの 魔法のお水でリュウタ、元気になったんだもんね。
亡くなってからも気にかけてくださって本当にありがとう~ (゚ーÅ) ホロリ


そして マミママさん&BONさんからも 綺麗なプリザーブドフラワーを!!
ドライフラワーと違って 管理さえよければ何年もこのまま綺麗なんですよ♪
DSCN2053-2.jpg

クリスマスのお菓子も一緒にいただきました。
DSCN2057-2.jpg
マミママさん BONさんお気遣いありがとうございました~
リュウタも喜んでると思います。 BONさん 1日遅れですけど・・
お誕生日おめでとうございます! 昨日 飲まれましたか? ジュースを(笑)
心温まるクリスマスになりました ありがとうございましたっ!


スポンサーサイト

コメント

irisさんへ

とんでもないですよ~ 嬉しかったです♪ カワイイし♪
祭壇にずっと飾ってますよ。 甥っ子さんが来たら 毎日リュウタにね
『リュウちゃん おはよ』って言いに来るんですが めざとくぬいぐるみを
見つけて あ、リュウちゃんや~って欲しがってました。
もちろん あげませんでしたけどね(笑)

そう! 募金だけじゃなくて 前方にワンコを発見したら早歩きに
なるし 反対側の道に見つけたら わざわざ渡ってまで 相手
しようとしてしまいます・・ ワンコかわいんだもんね~
ワンコ好きはみんな一緒ですね!

りん子さんへ

私もあの某団体に寄付したクチですよ・・
あれから あんまり軽々しくはしないようにはしてるんだけど
このデパートの前では何年も前から年末とかGWとか災害救助犬
とか の募金活動やってるの。
募金したって言っても100円だよ(笑) ワンコ触りたさにね~
金額少ないから 深く考えないで募金したんだよ。

りん子さんはお休みないの?
年末年始も? 私は3日までお休みなの~
4日から仕事って思っただけで 今からテンションさがっちゃう(笑)

sheさんへ

ウフフ リュウタぬいぐるみ かわいいでしょ。
とっても器用ですよね~ 私 つくれって言われても絶対ムリ。
みなさんにお気遣いいただいて 恐縮だよー

ワンコのほうへ行くよね?
どんなワンコでもかわいいから 募金しちゃうんだけど このとき
柴犬がいたら 500円は募金したわ~
このときは 黒ラブちゃんだったので なでなでさしてもらったけど
100円しかしなかった・・セコイね(笑)

秋奈の母さんへ

ハイ とっても嬉しかったです♪
リュウタのこと忘れずにいてくださって 本当に嬉しくて~ 感謝してます。
針でチクチク すごい回数しないとダメでしょ。
手間をかけていただいて リュウタも私も幸せです。
秋奈の母さんも 編み物すごいじゃないですかー
私なんて まだエコたわし全然つくれてない・・
ビーズ手芸は好きなんですけどね(笑)

フフフ そりゃ ワンコ好きだもんね
良かった~ みんなワンコのほうに行くってわかって(^^ゞ

うなパイさんへ

そうでしょ、アレンジのほうも プリザートフラワーのほうもすごく
キレイなんですよ♪ ぬいぐるみもね、手作りしてくださったの。
フワフワでかわいいんですよ! 優しいお心づかいに感謝感謝です。

でしょ? 私も使い道なんてもうどーでもいいや~って感じでした。
そんな高金額 募金しないしね。
黒ラブちゃん かわいかったですよ~

BONさんへ

先日はありがとうございました~☆

ほうじ茶って~(笑) BONさん まだまだお若いじゃないですか。
クリスマスがお誕生日なんて 小さい頃はプレゼントが一つしか
もらえなかったのかな? でも 大人になるといいですよね。
なんかロマンチックな夜に生まれたなんて。

ハハハ やっぱり?
ワンコ好きはワンコのほうへ行きますよね♪
うんうん お会いしたいですね。 
みんなで飲みましょう! あ、BONさんはほうじ茶ね(笑)

記事に載せていただいて、ありがとうございます。
ぬいぐるみ、まだ差し上げられるほど上手じゃないので
お恥ずかしいですけど。。。(>_<)
でも飾っていただけて嬉しいですv-352

募金、私も子どもとわんこが居たら、
わんこの方に行ってしまうと思います~。
道を歩いていても、わんこにはつい目が行ってしまいますしね^^

募金かぁ…
通行での募金あまりした事が無いです。(-.-)
何年か前までしていたけど、一度悪い方の偽装募金があったでしょう~。
あれから疑い深くなって(^^ゞ 疑ったらキリ無いのにね(笑)
ワンちゃん触ったのですね(^^)
irisさんの手作りワンちゃんも素敵だし、プレゼントも素敵ですよね~。
素敵なクリスマスになりましたね!
お仕事休みなんですね~。
羨ましい(^^ゞ
ゆっくり過ごせますか?(^^)

リュウタ君ぬいぐるみ!!
チョー可愛い♪
皆さん凄いなぁ・・・。

慢性的に犬不足でなくても・・・
子持ちでも・・・
ワンコ好きなら、そっち行くよねぇ。



かわいい~! リュウタくんに似てますね!
お花もきれい。
素敵なプレゼントいただけてよかったですね。

針でちくちくして、お人形作るの、
以前、うなパイさんに見せていただいて、
私も秋奈作る!と、意気込んで材料そろえて、やり始めたのはいいけれど・・・
結局挫折してそのままです。あはは。
編み物はいいんですけどね・・・。

募金、私もわんこのいるほうにいきそうです。

みんな、素敵なプレゼントですね。
リュウタくんにそっくり!かわいい!
お花も綺麗!

私もワンコの方に行きます!
どうしても、犬を連れていたら足がそっちにむいてしまいます。
何に使われようが関係なく、私も行ってしまいます。あはは

どうもありがとうございます。
また一つ年をとってしまいました嬉しいような悲しいような・・・
ワイン飲みましたよ・・・嫁が・・・僕はほうじ茶でした(汗)

募金は犬好きですからしょうがないでしょ(笑)
僕も間違いなくわんこの方に募金しますね!

今年ももう一週間を切りましたねほんと1年が早いです。
来年はみんなで会いたいですね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
