Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


遅々ですが~ 感謝感謝です!

毎日 忙しくてなかなか更新する時間がなく紹介が遅々になってしまいました。

少し前に クール&ビューティー絵留ちゃんのママ りん子さんから素敵なプレゼントが
届きました。

リュウタのお供えに 神戸フランツのプリンとバームクーヘン。
そして~ 来年の手帳です。
DSCN1907-2.jpg

ただの手帳じゃないよ~ 中身は・・
毎月毎月 リュウタの写真つき! かわいいでしょ(親バカ)
どの写真も私にとっては 思い入れのあるものばかりで いちいち時間をかけて選んで
つくってくださった りん子さんの優しさに感激です~!
りん子さん、ありがとう。 大切にするからね。
DSCN1919.jpg DSCN1922-2.jpg
そして 手帳の巻末には 虹の橋のお話などがのっていました。
以前、ほかの老犬ブログさんで拝見したことのある 『虹の橋からの手紙』ものっていて
あらためて読むと 胸にぐっとこみあげるものが・・。


『虹の橋からの手紙~ありがとう』

幸せをありがとう。
愛してくれてありがとう。
いつも抱っこをありがとう。
守ってくれてありがとう。
悲しんでくれて、ありがとう。
悲しみを、乗り越えようとしてくれて もっとありがとう。

会えなくなってしまったけど、本当は、会えるから・・・。
あの日に出会えたことが、とっても幸せだったから・・・。

苦しくないよ。
悲しくないよ。
淋しくないよ。
だから、あの日みたいに笑ってね。

いっぱい愛してくれたから、 いっぱいの幸せを今もいっぱい感じるよ。
いっぱいの幸せが、今も包んでくれてるよ。


リュウタがこういう風に思ってくれているかどうかはわからないけど~
私は、家族みんなはリュウタがいてくれたおかげで幸せだったし 楽しかったよ。

リュウタが旅立って めちゃくちゃ辛くて辛くて さみしくて悲しくて・・
自分がどうにかなってしまうんじゃないかと思ってた。 あの子が元気でいた頃も
いなくなってしまったら 気がふれるんじゃないかとか 頭がおかしくなるに違いない
なんて思っていたけど 人間、そう簡単におかしくなんてならない。
人によるのかも知れないけど。 
私は~ 壊れずに少しずつ再生してきている。
自分で思っていたほど弱くなかったのかも知れない。

まだまだ泣くことは多いと思う。
現に先週も朝から うっかり母とリュウタの話をしてしまい 泣きながら仕事に出かけ
たことが数回。  リュウタへの想いで心がパンパンになってあふれそうになったら
いっぱい泣こうと思う。 でも いっぱい泣いたあとは 笑っていたいな、とも思う。

最初は心配と不安ばかりで つぶれそうだったけど たくさんの方が支えてくれたから
長い介護生活を頑張って続けることができた。  みなさんのおかげで強くなれた。
ブログを通して 優しく見守ってくださり、励まし、応援してくださったおかげ。
ありがとう、ありがとうございました。 感謝の気持ちでいっぱいです。



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。.。:+* ゚ ゜゚

うなパイさんにロイズのアドベントカレンダーをいただきました。
かわいらしいし、おいしいし~ クリスマスまで毎日楽しめて それと同時に
リュウタの年上の彼女、ルナたんの月誕生日を毎日数える楽しみもあります♪
うなパイさん いっつも色々と送ってくださってありがとうございます!
元気がでるようなものばかりで嬉しいです☆
DSCN1931-2.jpg

49日に合わせて秋奈の母さんから可愛らしいお花をいただきました。
秋奈ちゃんと同じ日に生まれたリュウタのこと いつも気にかけてくださって
嬉しいです~ あの子もきっと喜んでるハズ!
DSCN1951-2.jpg

そして sheさんとまめ姉さんも 元気が出るビタミンカラーのキレイなお花を送って
くださいました。 お二人も49日に合わせてわざわざ・・ ホントにありがとう!
DSCN1954-2.jpg

そして ちょろさんからもお供えにと バームクーヘンをいただきました。
ちょろさんもりん子さんも リュウタがバームクーヘン好きだったの覚えていてくれて
良かったね、リュウタ!
 DSCN1971-2.jpg

少しふっきれてきたgreendog家ですが~ 49日までは朝昼晩のゴハンを生前と同じ
ようにつくって供えてきたのを 急にやめるのができなくて 結局 100ケ日までは
ゴハン、つくってあげようと言うことになりました。
食いしん坊のリュウタにはそれが、食べるものが何より嬉しいと思うから。

さて49日 当日はいつもの野菜やササミをゆがいたものと缶フード。
そしてこれまた いつものようにふやかしたドッグフード・・ に大サービス!
リュウタが大好きだったシーチキン! 元気な頃は欲しがってももらえず~
最後のほうだけ 食べてくれるならと少しあげたら 狂喜してたな~(笑)
DSCN1968-2.jpg

昔は 洋服にリュウタの毛がぁ~って よく文句言いながらコロコロしてたのに 今じゃ
必死に集める始末。 いっぱい集まったと思ってたのに瓶にいれるとたったこんだけ・・ 
そばにいるのが当たり前だと思ってたから・・(T_T) 
もっとちゃんと とっておけば良かったな~ たくさんの思い出と一緒に大切にせんと。
DSCN1949-2.jpg

前に虹の橋の話をしたら そんなん人間の都合に合わせた作話に決まってるとバカに
してたくせにー (-_-) オヤジさん、母には リュウタは虹の橋で待っとるんかな、
なんて言うてたそうです(笑) めっちゃ信じてるやん!Σ(゜◇゜ノ)ノ

近所の方に たった1回だけリュウタを感じたけど それ以降は全然夢にもでて
きてくれないと話したら もうこちらに思い残すことがなくて すでに成仏して
しまってるんじゃない?って言われた。
うーん それはそれで なんかさみしい・・ なんて勝手な人間なんやろうね(笑)
49日なんて待たんでいいから 早く生まれ変わっておいで、順番なんて守らなくて
いいから、ズルして横入りしてもいいから 早く生まれ変わってウチへおいでって
毎日、毎日、話しかけてたくせに もうすでに成仏しちゃって どこにもいないとか
想像しただけで なんちゅう薄情な奴!とも思ったり(笑)

ホントのところ リュウタが今どこで どうしているかわからないけど~
きっと 先に逝った子たちに仲良くしてもらって 楽しく遊んでると思う。
体も軽く自由になったんやもん。 たまには家に帰ってきたり 空を飛んで こっち
で頑張ってる高齢ワンコのお友達のところへ行ってみたり・・  きっと きっと 
そうしてると~ そしていつかまたいつか私のところへ来てくれる、そう思いたい。

スポンサーサイト

コメント

よるままさんへ

いつも前向きなことを考えたり 明るく笑っていようと思いなおした
翌日なんかに大泣きすることがよくあります。 
だけど そういう風に日々 色々考えたり気持ちがコロコロ変わったり
して浮き沈みがあること自体 生きてるってことですもんね。
その日の気分によって 明るくなったり暗くなったりするし。
だけど いつか時が過ぎれば 一定になり 温かい楽しい思い出ばかり
で心の中がいっぱいになると信じています。

いや~ ホント 頂き物ばかりで恐縮しまくりです・・
つくづくたくさんの方に支えられてるんですよね、私。 
感謝しまくりです。 リュウタはいなくなっちゃったけれど リュウタの
おかげで色んな方に仲良くしていただけるようになって その縁を
大切にしていきたいなと思います。 

秋奈の母さんへ

いつもたくさんの方によくしていただいて 本当に恐縮です・・
秋奈の母さん あとでメッセージ送りますが 今日はありがとうございました!
すごく すごく嬉しいです♪ またブログで紹介させてくださいね。

フフフ 秋奈ちゃんも食いしん坊? さすが同じ日に生まれただけの
ことはありますね~ リュウタはすぐに一人占めしたがるから ちゃんと
秋奈ちゃんとわけて食べるようにって言うときます(笑)

そんなことないですよ、表に出すか出さないかだけだと思います。
愛する子を失ったら みんな同じように悲しくつらいはずですもん。
時間がたつと 私だってもっと変わってくるような気もします・・
リュウタ、かわいかったなぁ~~って考えるだけで泣けますが それも
これも 長い時間を一緒に過ごしたからですもんね。
リュウタと過ごした時間は大事な大事な宝物です☆

うなパイさんへ

ルナたん 大事にいたらなくて本当に良かったですね。
かわいいルナたんに元気でいてほしいって たくさんの方が思って
いるからその願いが通じたんでしょうね~!
最近は高齢のワンちゃんで 体調を崩す子が多く どの子もとても
心配です。 飼い主さんの気持ちも痛いほどわかりますしね・・

大丈夫 リュウタやお空のお友達たちは色んな子のところへ応援に
みんなして行ってるはず!
龍馬くんも 寒さに負けず 元気でいるんだよ~~

greendogさん

こんばんは☆
どれも、素敵な贈り物ですね~☆
毎月違うリュウちゃんのお写真が載っている
手帳、素敵ですね~!使うのが
もったいなくなっちゃいますね☆

ご家族皆さんがリュウちゃんがいてくれて
幸せで楽しかったと言う事は
リュウちゃんも同じで、優しいご家族に囲まれて
いつも、幸せで楽しかったのだと思います。
リュウちゃんの幸せは、ご家族の幸せ
そして、ご家族の幸せはリュウちゃんの幸せ
なのですから!!

そうですよね・・・私もまだまだ大泣きの時もあり
よるが傍にいてくれると感じて
幸せな時もあり・・・です。
寂しいのは、当たり前だと思って
私も、どんどん泣いて
そして、どんどん笑おうと思います!!

お花もプレゼントも、ほんと素敵です!
ご飯、きっとリュウちゃん喜んで食べてますよ!
よるも、こっそり着いて行ってるかも・・・です^^;

greendogさん、ユックリユックリ少しずつ少しずつ
一緒に進みましょう☆

手帳、ステキですね~。
他の皆様方からも、いろいろいただけてよかったですね。
虹の橋の向こうで、秋奈もおすそ分けしてもらっているかもしれませんね。
リュウタくん、秋奈、食いしん坊だから、迷惑かけるかも知れないけど、ごめんね。
少し、分けてあげてね。

きっとね、greendogさんの悲しみの方が、
私なんかより、ずっとずっと深くてつらかっただろうな、って思っています。
時間がたっていくと、その折々にまた、違った思いがあらわれて、心が揺れると思うけど、
それもみんな、greendogさんがリュウタくんを愛しているからこそのこと。
逆にそういう感情を経験したことは、きっと、greendogさんの宝物になると思いますよ。

リュウタくん、ルナたんを守ってくれてありがとう!
これからも、よろしくね!
         by 龍馬

秘密コメSさんへ

とんでもないです! 本当に本当に嬉しかったです!!
そしてね 前にリュウタを忘れないって言ってくれたこと 嬉しかった・・
会ったこともないのに かわいがってくれてありがとうね。
いつかまたワンコと暮らす日が、いつか~わからないけど そういう日が
来たとしても リュウタは私にとって特別な子。
あんなに可愛くいとおしく思えるかどうかもわからないもん。
そして そういうリュウタを好きだったと言ってもらえたのも。
自分のことのように 一緒に悲しんでくれて。
ありがとうね。 
忙しい時間に電話してしまって ごめんね。
ほんの少しだったけど お話できて良かった~ 若い声ね(笑)
あ、若いって? 

まだまだ 涙することが多いのだけど できるだけ前向きになろうと
日々 自分に言い聞かせています。
また面白グッズ&お菓子話しようね!
そちらのブログにコメ入れたんだけど なんか制限されてますって
エラーがでてコメント受け付けられなかった・・
私はね、きなこもちと出会ったときは衝撃的にウマーって思ったけど
栗ぜんざい味チロルを食べて きなこもちを超えたな・・って思ったわ(笑)

milleco さんへ

リュウタの49日を忘れずにいてくださって感謝感謝です!
それに 手帳も かわいくてね、もったいなくて 大事にとっておこうと
思ってます。 そしてわざわざコメントくださったみなさんにも感謝です!
忙しくて なかなか更新もできないしコメレスも遅れ気味なのに・・
ほっくんの様子もちゃんと見に行ってるからね~
時間がなくて 読み逃げばかりでごめんなさいね。

『虹の橋からの手紙』 泣けるでしょ。
だけど本当は幸せをありがとう。
愛させてくれてありがとう。
抱っこさせてくれてありがとう~ って感じで飼い主が言わないと
いけない ありがとう、ばっかりなんだよね。

元気なような元気でないような~(笑)
バクバク食べてますよ! でもmilleco さんのところへお伺いした
ときにひいていた風邪、まだ治らずにゴホゴホ咳してます。
リュウタがいたころは気力で治したし 風邪自体あんまりひかなかった
のにね・・ 毎日 泣いたりはしますが 笑うことも増えましたよ。
ほっくんの元気そうな顔見ると よけい元気でたよ!
リュウタのいやしんぼパワーが伝わったかと思うと すごく嬉しい♪

まめ姉さんへ

先日はリュウタのために キレイなお花を送ってくださって本当に
ありがとうございました。
見かけによらず お花が好きんだったリュウタ、きっと喜んでくれてると
思います。 49日少し前から~ そして過ぎた今も リュウタが逝った
直後よりかは 落ち着いてきています。 泣くのは毎日ですが(笑)
日にちがたつと さみしさもつのるんですが もう何を言ってもどう
あがいても 時間が元に戻らないことを思い知るってゆーか
要するに仕方のないことと あきらめがつきつつあるって感じ。
あんまりためこまないで 笑ったり怒ったり泣いたり、特にリュウタに
関してのことは 感情のおもむくまんまにしようと思います。

『虹の橋からの手紙』 泣ける内容でしょ。
リュウタはこんなこと思ってるかどうかわかんないけどね~
逆にこっちがお礼を言わなきゃいけない立場だし。
また夢に出て来てくれないかな~って待ち望んでます♪

秘密コメKさんへ

お気持ち 痛いほどわかりますよ。
私もブログではいいカッコ書いてるけど~ こうありたいって思うものの
なかなか現実では 気持ちがついていかないことが多いです。
たくさんの方に優しい言葉をかけていただいて~ 特に先に愛する子を
失くされた方々に気持ちを聞いてもらえると みんなおんなじなんだと
心が軽くなりました。 だから笑うことも以前より増えました。
だけど 泣くことは あまり減りません。
リュウタがいないと 自分が自分でないような・・ 自分の存在する意味
さえないような気もしています。
『天国からの手紙』 私も読んで 号泣しましたよー

だけど あまり泣いてても 頑張って頑張って 逝ったリュウタに悪い
ような気持ちもあるんです。 頑張ったんだから 笑ってよくやった!
また会おうねと送り出さなきゃいけないのに いつまでもグズグズとねぇ・・
だから とっても複雑で日々 色々な想いがあって 浮き沈みも
激しいです。  でも 生きているんだから~ ほんのちょっぴりでも
少しずつ前にすすまなきゃいけないな、って思ってます。

一緒に頑張っていきましょうね!

りん子さんへ

なかなかブログを書く時間がなくて 遅くなってごめんね。
でも とっても嬉しかったんですよ! 大事にするからね~
メール気づくのが遅くて 重ねがさねすいません。
さっき返事送りましたので(^_^;)

たくさんの方に支えられて生きてるって感じです。
リュウタがいないと 本当にさみしくて 何をしていても楽しくないの。
だけど リュウタがつないでくれたおかげで ブログを通してお友達
がたくさんできて 感謝してます。
りん子さんも いつもありがとうございます!

あわさんへ

そうなの~ リュウタの写真でつくってくださって もったいなくてね
大事に大事にとっておこうかと。

ホント、何度でも夢でいいから会いたいって思うんだけど あれから
全然出て来てくれないし気配もないよ~(T_T)
そっけないリュウタらしいでしょ・・

リュウタの生まれ変わりなら ワンコでも猫でも鳥でも すぐに
見つけてあげられる自信はあるんだけどなぁ。
ゴハンも食べられるし 体は立ち直ってきているけれど 気持ちは
かなり浮き沈みが激しいです。 泣かない日はないもの・・
だけど あんまりブログで泣きごとばかり言うのもなんだし できるだけ
自分で自分に言い聞かせるように前向きなことを書くようにしてます♪

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
優しいお心がいっぱいいっぱい届いてよかったですね!
素敵な手帳、開くたびにリュウタくんに会えるね。
宝物すぎて使えない?!

『虹の橋からの手紙』、読んで涙、涙です。
愛おしいね。

greendogさんが少しづつでも元気を取り戻されているご様子に安堵です。
どうぞ、焦らずに一歩づつね…

リュウタくんにお花と一緒に、自分の気持ちも届いたみたいで
とても、ほんわかしました。
受け取ってくれて、こちらからお礼を言わせてください
~ありがとう~

虹の橋のお話は私も以前ブログに載せた事があるのですが、
虹の橋からの手紙は、知らなかったです(><)
すごく、いい内容ですね!
お空の子みんなが、そう思って幸せにしてくれていれば
私も幸せです。

何日までに・・・とかなかなか区切りをつけるのは難しいですよね
私もそうでした。
なので、自分の心のまま想うままにしてあげましょう
自分が寂しい気持ちになってしまいますものね・・・。
だったら、無理せず気持ちのままにした方がいいと思います。

笑う時は笑う。泣きたい時は泣く・・・自然な事です^^

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紹介恐縮です。
こちらこそ、有難うございます。
あれ以来私メールしましたが、届いてますか?
届いてたら良いです(^^ゞ

沢山の方が応援してくれていますものね。
greendogさんが、自分の事振り返れるって事が嬉しいです!
リュウタ君も、とっても喜んでいると思うよ。(^^)v

わっ!凄い!!
オリジナルのスケジュール帳!
これは使いたいけど使うのがもったいない感じですね~。

リュウタさん、あの一度きりだけしか気配がないんですか。
でもリュウタさん、クールだからなぁ。
側にいてもいちいち「ここにいるよ」ってサインは出してくれなさそうi-229

リュウタさんがgreendogさんのところへ戻ってきた時に、ちゃんと見付けてあげられるように、greendogさんも準備しておかないとね。
きっと心や体が少しづつ立ち直っていくのは、本能的にそのための準備をしているってことなんじゃないかしら。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
