Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



たこ焼き器

takoyaki.gif今日の夕方、駅前のコープさんで安売りのたこ焼き器を買うた。
一度に20個焼けるやつ。めちゃ安かったのでもちろんmade in Chaina。
大阪人ではないので、関西とは言うもののウチの家にはたこ焼き器が
今までなかったのである・・。ま、あってもたこが嫌いやからたこ焼き
自体をつくることはなかったと思うけど。なのに、なんでたこ焼き器を買うたかと申しますと
ただたんにベビーカステラを家でつくりたかったんですねぇ。
たまに食べたくなるのだけど、神社なんかでたい焼きやらと並んで売っているのを買うて
食べたら中身が生で、できてなかった~てな経験があるし、卵と砂糖と小麦粉しか使って
いないのに高く感じるし。(ケチかっ!)っていうか、ホットケーキミックスの徳用のを以前
買うてようけあまっているから・・そのためだけに買ったのだった。
それか、たこを入れずにネギ+塩こぶとかハム+チーズやらでつくってみようと思う。
うっとおしい鼻グスグスが治ったらなんかつくろうっと。



コメント

★ ベビーカステラ

さくらさん 
キムチ+チーズっていうのいいですねぇ!めっちゃおいしそう。
おっしゃる通りですね~色々入れるものとか考えてるとアレもコレも
って思うけど、実際色んな種類を作るにはたくさんの具を用意しないと
いかんから邪魔くさいかも・・。
ベビーカステラは今自分の中で甘いものがブームやから。
ダイエットはじめたら作られへんな~。後先考えんと買うたから。
無用の長物にならないように・・もし何かつくったら写真のせますね。

★ 偏食はダメ

ちょろさんe-327私、偏食人生を語ったらびっくりされますよ~。
あまりの偏りかたに・・。大人になってこれでも随分マシになった
んですけどねぇ。幸いなことにアレルギーとか一切なし。
お客さんで悩むことなど今まで全くないですね。
何食べてそんなに大きく(横にも)なったん?ってかんじ。
ただ、幼少期の栄養は大事やと思いますね。
妊娠中の妹はこないだ風邪引いて薬も飲めなかったのに3日間で治り、
2回も病院に行って薬を飲んでる私は10日たってもまだ鼻水ズルズル・・
病気になったときの治りがすごく遅いです。
それか、年か・・・ハァe-282

★ たこ嫌いなんてもったいない・・

うちは焼肉用のプレートを裏返すとたこ焼き器に変身するやつを買ってからいっぺんも使ってなかったんですけど、この前初めて使いました。
最近はハムとかちくわとか餅とかいれるって聞いてたので、キムチ+チーズのをつくってみましたけど、それは結構おいしかったです。
でもたこ焼きってめっちゃおいしいものでもない割には準備に手間かかりますよね・・。

ベビーカステラもできるんだ・・!
新しい発見。
もしできたら成功品をブログで披露してくださーーいv-221

★ あちゃ~

そっか~greendogさん生もの全般だめだと、たこ焼きも(中のたこ)ダメなのね~
うちの実家の食卓用のテーブルには、たこ焼き器が付いてたが、一度も使用した記憶がない・・・汗
でも食べられる物の範囲で栄養をなんとか摂ってるんですよね(ど~いう表現じゃ?!苦笑)
体調不調(月一のお客さん時)とか、アレルギーに悩まされませんか?
私の知り合いに、やはり大半の食べ物がダメっていう女性がいるんですが、いつも体調不調とアトピーで苦しんでるんです。
こればっかりは、本人が受け付けない物を、体にいいからと
勧められないし、でも辛そうだし・・・
季節の変わり目は特に普通に何でも食べれる人でも体調を崩しやすいですから、greendogさんも今不調のご様子。
どうか無理のないように・・・
あ!ベビーカステラの報告楽しみにしてますよ~
私もお祭りの夜店とかの売り物でも、大好きな一品なんです~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
