Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


来た!?

15日の記事で リュウタ、夢にも出てきてくれないって書いたけど・・

今日(11/17)の早朝、私のところへ来たの~! ってゆーか私が勝手にそう思ってる
だけかも知れないけど。

リュウタが歩けなくなってから(去年の8月)ずっと 自分の部屋では眠らずにリビング
で一緒に寝起きしていた。 パジャマも着ず 何かあればすぐに起きて動けるように
普段着を着て ソファーで寝てて~   亡くなってからも部屋で眠ることができず
同じようにしていた。 リュウタのそばで寝ていたのは私だけだったんやけど いなく
なってからの1ヶ月間は 母もリュウタのそばにいたくて 一緒にリビングのソファー
で寝てたけど ソファーで眠るのはどうにも腰が痛く、昨日(11/16)の晩から 2階の
自室で寝ることになった。

リュウタが生きていた頃は 当たり前のように寝ていた場所がリュウタもいなく、
母も以前のように2階で寝るとなると 狭~いリビングが妙にだだっぴろくて
心細く感じられた。 リュウタのお骨を入れた小さなカプセルを胸のあたりでギュっと
握りしめて眠ったんだけど 朝方、不意に腕にずっしりと重みを感じた。
そしてね、なんだかフンワリ柔らかいな~って思ったの。
んで、フッと目が覚めて携帯の時計を見たら5時ちょっと前だった。
寝ぼけながら リュウタが来たんだ~って思ってまたウトウト。 

昨日の晩(11/16)から さすがに普段着を着て寝る必要もなくなったので 久しぶり
にパジャマを着て寝た。 パジャマと言っても 黒いスウェット上下。
着たときにはついてなかったと思うのに~ リュウタ?って思ったあと 6時過ぎに
毛布を持って2階の自室へ戻ってから気がついた。  パジャマに毛が・・
リュウタの毛が数本ついてる! 夜、お風呂あがりに着替えたときにはなかったのに。
もちろん 犬と暮らしてたんだから 家中どこかしこに毛が落ちているのが当たり前。
キレイに掃除しても 落ちてたりするはず。 だけど・・ だけど!


そして ほんのさっき 母に聞いたこと。
昨夜2階の自室で1ヶ月ぶりに眠り、朝6時前に降りてきて 洗面所にはいったとき
足元で(膝くらいの高さあたりで)クスン、クシュンって音が聞こえて~ 
思わず振り返ったけど 当然 誰もいなかったそう。
その音って言うのは エンジンがかかったまま止めてある車の排気ガスやタバコの
煙を吸ったとき~ 匂いに敏感だったリュウタがよくしていたクシャミのようなしぐさ。
クスン、クシュンってよくやってたの、リュウタ。
ウチはリュウタが煙が苦手なんで みんな台所の換気扇の下でしかタバコを吸うこと
ができなかった・・ 朝 父に話すと鼻で笑われたので(父は現実主義でこのような
ことを一切信じない人)すぐに言わなかったそう。

リュウタは確かに ウチにいるんだ!って思った。 
私と母がいつも もう一度リュウタに会いたいとか 抱っこしたいって言っているから
夢うつつに勘違いしたって言われるかもしれないけど・・ あの柔らかい感触と重み
は絶対にリュウタだったと、なんだかわからないけど そんな確信がある。

あの子 クールやし必要以上にかまわれるのが嫌いやったけど~
やっぱりそばにいてくれるんかな? これからもずっと一緒にいてね、いようね!って
言うとかんアカンかな~ 気まぐれやから(笑)

私や母の勘違いかも知れんけど~ 
リュウタやったって なんでか妙に確信があるんよねー 
いや、リュウタやったに違いない! そうリュウタが会いに来てくれたに違いない♪

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

先日 いつもお世話になっている龍馬くんのママ うなパイさんから
またまた素敵なプレゼントをいただきました。
DSCN1879-2.jpg

浜名湖立体花博に行かれたときのお土産、カステラとローズキャンヂィ。
干しいもにハチミツ飴。 カップつきのコーヒー♪
かわいらしい柴川柳のカレンダー☆

ネットの波にのる夜長、おいしくいただいております!
カップ、すんごいかわいいんですよ~
DSCN1885-2.jpg

そして そして~~ リュウタのストラップ!
めっちゃ カワイイ~♪ もったいなくて キレイにとっておきたいくらいです。
父がいまも くれくれとうるさいのです・・ 
うなパイさん お心遣い本当に嬉しいです。 いつもありがとうございます。
DSCN1888-2.jpg

スポンサーサイト

コメント

秘密コメさんへ

お久しぶりです。 ずっと更新されていないので 何かあったのかな?
お仕事が忙しいのかなと思っておりました。
ほんの少しでも ご縁があり 犬舎つながりがもてたのは秘密コメさん
のワンちゃんだけです。 元気でいてくれるかなぁっていつも思って
いたんですよ。 リュウタは旅立ってしまって 本当にいっぱい、いっぱい
泣きました。 49日を迎えようとしているいまでも 泣くことが多いです。
だけど 出会えたこと 幸せや楽しさをいっぱいくれたこと、リュウタに
感謝しています。 ブログを通じて出会えたみなさんにも感謝して
います。 コメントいただけて 嬉しかったです。
ありがとうございました。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りぼんねこさんへ

ごめんね~ またグダグダ泣きごとを書いてるから心配かけちゃったね。
仕方ないことってちゃんと理解はできてるのよ。 でも どうしても
思い出しちゃって あ~ リュウタのフワフワした体を抱っこしたいなぁって
思ったり ほっぺをなでなでしたいなぁ、とかさ。
そんなこと考えてると泣けて泣けて。
本当に私、リュウタに依存してたからね・・
ブログに書くだけで気持ちが軽くなるからさ、こんなグチにつき合わせる
のは申し訳ないのでコメ欄閉じてたの。

まだ49日もすんでないから さみしいのはどうしようもないよね。
でも たくさんの方がいつも優しく励ましてくれて感謝してる。
同じように愛する子を見送った方はみんなわかってくれるから。
ねこちゃんもそうだし。
こうして書いたり 頑張ってる高齢ワンちゃんのブログを回って
応援したりすることで どうにかまぎれてる部分もあるよ。
ねこちゃんも ブログ復帰してほしいなって思ってる。
リュウタがくれた幸せやこういったつながりを大事に大事にして
生きていこうと思う。 

『思い出寿命』かぁ~ そうだね リュウタも旅ちゃんも私たちの
中で生きているものね。
泣くのはさ もう泣きたいだけ泣こうと思ってる(笑)
どこにでもリュウタを連れて行っているし~ 
早く時間がたたないかなぁとは思うけどね。 
泣きながら ねこちゃんも同じなんだなって考えたよ。
そして ほかのみなさんも・・ 愛する子を失った気持ち、みんな
みんな同じなんだよね。 ただ 私は引きずりすぎかもね・・
立ち直っていくには それぞれの考え方や気のもっていきようで
時間のかかり方も違うと思うけど。

ねこちゃんの気持ち とっても伝わってきているよ。
ありがとうね。 そして、一緒に頑張ろうね。
できるだけ、 あの子たちが心配しないよう 元気でいようね。

★ みんな同じだよ

<「泣き言」の記事を読んでのコメントです。
コメント欄を閉じていらっしゃったのに、お節介かな?とも思ったのですが
一人で思いつめていないで、
コメントを読んでいる方が気が紛れるのでは、とも思ったものですから。。。

リュウタ君を亡くして寂しい気持ち、本当によく分かります。
私も、一昨日、そろそろブログでも再開しようか、と
管理者ページを開いた途端、旅助のことを思い出し一言も文章を書く事が出来ませんでした。
私にとってブログは旅助といた一緒にいた楽しい日々。
旅助がいないのに楽しげにブログを書く事が出来るのかどうか。
泣かない日が来るのか。
今はまだその日を迎える自信がありません。

きっとdogちゃんもリュウタ君が亡くなってしばらく経った今のほうが
益々、側にいないことを実感してしまうのでしょう。
ペットを飼った人なら誰でも乗り越えてきたことのはずですが
私達にとってリュウタ君も旅助も、ペット以上の存在だったんですものね。

時間が解決、ってよく言いますが
あの子達のことを思い出すのも辛いし
かと言って、時間が経って少しづつ忘れていくのも辛い。
dogちゃんと一緒で私もこの気持ちをどうしたらよいのか
泣けて泣けてどうしようもない時があります。
ただ、昨日TVで三遊亭円楽さんのお別れ式をやっていて
弟子の方が
「思い出寿命」と言う言葉を使っていらっしゃいました。
「命は終わっても、亡くなった人を覚えている人が生きている限り
その人の中で亡くなった人も生きている」
と言う意味だそうです。

私の中の旅助、dogちゃんの中のリュウタ君。
泣いていたらあの子達が天国に行けないなんてことを考えず
いっぱいいっぱい思い出してあげましょうよ。
せめて、思い出寿命でもっと長生きさせてあげましょう。

こんなに大切に思っているんですから、霊だかテレパシーだか
超自然現象だか、
そんなものがあるのかどうかもよく分かりませんけど
絶対思いは届いているはずだと信じています。
もちろん姿が見えないだけで、あの子達も私達を見守っていてくれていると信じたいと思います。

dogちゃんも心の中のリュウタ君と一緒に
少しづつ元気を取り戻してください。
私も頑張りますから。
変な長い文章、毎回ゴメンナサイね。
こちらにコメントしていらっしゃる皆さんの文面と比べると
恥ずかしいばかりですが
dogちゃんにコメントしながら自分に言い聞かせているので
益々おかしな文章になってしまうの。
でも、気持ちは伝わっているわよね(;^_^A

irisさんへ

リュウタ、居てくれてるんかな~
この時はね、夢でも幻でも嬉しかったんよー。

でも実際に姿は見えないし 私の勘違いかも、って気もするし。
日にちがたつにつれて寂しさがましてね・・ リュウタが旅立った直後
より今のほうが 泣くことが多いです。 この日から毎日、また来てよ、
リュウタ~ ってお願いしてるんやけど来てくれません。
くりこちゃんはどう? ちゃんと来てくれる?
リュウタはさ、最後のほうは甘えん坊の子犬に戻った感じやったけど
本来はかまわれるのが嫌いな子やから うっとーしーって思ってるかも。

リュウタくん、お知らせしてくれたんですね~!
私も絶対まだ一緒にいてくれてると思います^^
だからきっとまたお知らせしてくれると思いますよ♪
今頃、今度はどうやって教えようか考えてるのかも。
今度はぜひお父様にもお知らせしてあげてほしいですね^^

りん子さんへ

昨日はありがとうね! とっても嬉しかった~
ちゃんとメール届いてたよ♪

リュウタ、そばにいるのかなぁ。
このときは会いに来てくれたってすんごい嬉しかったんだけど 
姿も見たいなぁって思ったり フワフワモフモフした毛をもっかい
なでたいなぁ~~とも思うの。 贅沢かな?
そうそう、わかる~ こっちがあれこれ構うとなんかすんごい迷惑
そうな顔したり怒るけど なんだかんだいってこっちのこと見てたり
気にしてたりしてるよね! あまのじゃくなんだよね(笑)
ストラップかわいいでしょう。 もったいなくて使うのがもったいないくらい。

りん子さんもパパとケンカすることあるの~
フフフ やっぱり絵留ちゃんがかわいいからね。
ウチもよくケンカしたよー でもかわいいわが子を想うからどーしても
熱くなってしまうんだよね。 
そうだねー ケンカしてると わが子が悲しむもんね。
仲良くしなくちゃ。

みどりんさんへ

やっぱり? 家にいるんかな。
でもさー 姿を見せてほしいなって思う。 あのモフモフのほおずり
したいわ~ ルナたんのところにも そりゃあ 遊びに行ってるやろうね。
旅立つときだってちゃんとお知らせにいったんやし かわいいルナたん
がいたら 頻繁に行ってたりしてね(笑)

うなパイさんには本当にお世話になりっぱなしで申し訳ないよー
カステラもう食べたん?(笑) 私はまだ。
でも風邪ひいてたからハチミツ飴もうなくなったよ。
ずっとなめてててん。 カレンダー、柴好きにはたまらんよなぁ。
お返しするとき重ならんようにせないかんね~

ちょろさんへ

へへへ・・ 毛なんて本当はどんだけ掃除しても 家の中に犬が
いたら あら? こんなとこに?ってとこから毛が出てきたりするから
本当はどこかでついたのかも知れないんだけど 朝 見つけたときは
え~!?って感じで驚きましたよ♪
そうですよね、まだ49日もすんでないし 家にちゃんと居てくれるんだよね!
この日はすんごく嬉しくてたまりませんでしたよ~~

私もずーとリュウタ君は、傍に居てると思う。
ただそれに気づかなかっただけかな…
リュウタ君のストラップ可愛いよね。
姿は見えなくても、これからこのストラップから、greendogさんを監視しているかもよ~。
絵留も構う事が嫌だけど、その瞳が私を追ってくれているの。
greendogさんの気持ち、リュウタ君は解っている。
パジャマで寝てね(^^)
リュウタ君が心配するのは、家族のことだもの。
私、昨日パパと絵留の事で、(一方的に)言い合いよ(笑)
これもダメかなぁ~って反省なんだけどね(^^ゞ
やっぱり家族は仲良くしなきゃね(^^)v

うんうん、リュウタくんに間違いないね!
来た というより 居る!でしょ~。
時々 遊びにお出かけしてるけど ちゃんとここにおるねんで~って
アピールしたんやと思うわ~

ルナたんにもスリスリしに来てくれてるのかもね。
来るなら午後からにしてね~(笑)

うなパイさんにはいつもお揃いで、いろんなものいただいてるよね。
カステラ、秒食やったわ!
夜中にめっちゃお腹すくから、よく食べるねん!(わたしが)
カレンダーも週めくりですんごい可愛かった~。

おおお、絶対リュウタくんだ!!
会いに来たんじゃなくて、いつも近くにいるんですよ♪
“姉ちゃん、いつも近くにいるからね!!”って言ってるんですよ。
それを気づかせるために毛まで残してくれるなんて、さすがリュウタくん、家族思いの子ですねv-345

あわさんへ

あわさんも 本当にリュウタだったと思ってくれる?
嬉しいなぁ~ でもね、私だって母の話しを聞かなければ自分がいつも
リュウタに会いたい会いたいって思ってるから寝ぼけていて なんか
勘違いしたんじゃないかと思ってたんだもん。
きっとあわさんの初代・先代のワンちゃんも 帰ってきてますよ。
あわさんのところにも お母さんのところにも。

ワンコってむこうの世界にいって生まれ変わるときに 自分が元いた
お家のこと あそこの家族はとっても愛して、よくしてくれるよ、だから
あそこへ行くといいよって別の子に教えるんですってね。
人に聞いたんですけど。 だから レモンちゃんはきっとあわさんの
先代ワンちゃんにすすめられて あわさんとこに来たんですよ。
私 そう思うな~。

millecoさんへ

毛穴開いた~? フフフ(笑) 私もね、朝目が覚めたときは ん?
って感じで半信半疑だったんですよ。 パジャマに毛を発見したときも
ん?とは思ったけど 掃除してるとはいえ リュウタの毛が落ちてたり
したって不思議はないもんね。 夜 母に話しを聞いて あ、あれは
リュウタだったんだって確信したの。 嬉しかったよ~~♪
ただ 私と触れあえてリュウタが喜んでるかどうかはわからないけどね。
あの子 もともと抱っことかナデラレルノキライだったから。
寝たきりになってからは なぜか甘えたりしていたけど・・

うんうん 家にちゃんとまだいてくれるってわかっただけで本当に
嬉しいよー 絶対にまたお姉ちゃんのところへ会いに来てよー!

げんじいのさんへ

げんちゃんはちょくちょく帰ってきてくれるんですか! いいなぁ~
鳴き方や吠え方、違いますよね。 その子によって全然違うから
絶対ウチの子ってわかりますもんね。
げんじいのさんは げんちゃんが帰って来たってわかってニヤニヤして
るんでしょ(笑) リュウタもクスンクスン言うときは ちょっと特徴ある
から母もすぐにわかったそうです。
もっと頻繁に来てくれないかなぁ。
贅沢ですよね。 会いたいって思っていて せっかく来てくれたのに
次は姿も見たい、毎日来て欲しいとか思っちゃって。

きっとルナたんやみんなのところへも飛んでいってるだろうし
あっちの世界で先にいったみんなとも遊んでるかもしれませんね。
リュウタって元気な頃は気難しくて仲良しのお友達は少なかった
からむこうで仲良くやってるかちょっと心配なんだけど・・

うなパイさんにはホントお世話になりっぱなしで感謝してます。
ストラップかわいいんですよ。 使うのがもったいないくらいです。

まめ姉さんへ

まめ姉さん ありがとう~ 一緒に喜んでくれて。
会いたい会いたい もう一度抱っこしたいってずっと思ってたから
来てくれたのかな? もう お姉ちゃんうるさいわー すぐ泣くし
めっちゃうっとーしーって思いながら来てくれたのかも。(笑)

母もリュウタを感じたと言うし 本当に嬉しかったです。
また来てくれないかな~~ 姿も見たいとついつい贅沢になる私です・・
でも確かにまだ家にいるんだよね~
また絶対会いに来てねって もっと話しかけなくちゃ!

くぅちゃんさんへ

くぅちゃんさんのところへは マッキーちゃん、どんなメッセージを
送ってきたんですか? 私は人に言ったら 寝ぼけてただけじゃないの
って言われるかな・・とも思ったんだけど 確かになんか柔らかいもの
が腕にずしっときたの。 母の話を聞いて 絶対にリュウちゃんやって
思ったもの! 16年も家にいたんだもん そう簡単にあの子たち
だって 知らん顔してあっちへ行くはずありませんよね。
もっと頻繁に来てほしいな~って思ってしまいました(笑)

そうだよね、ずっと一緒にいてくれるよね? そう思いたいです。

秋奈の母さんへ

リュウタがいたころは 元気なときも寝ついてからも、いやしい食いしん坊
の目の前でパンを食べるのには気をつかいましたよ(笑) パンだけは
どーしても欲しがったから。 しかも私が食べると余計に甘えて
ちょうだい、ちょうだいってうるさかったから いつも台所でこっそり
食べたりするんですが匂いで気がついて 歩けてたころはいつの間にか
後ろに来てたりしてました。 足が不自由になってからも食パンとか
焼いたりすると匂いで気づいて フンフンよく泣いてました。
だからいなくなってから パンを食べると泣けます。
大好きやったな~って。 パン食べながら母と朝から号泣です(笑)

でも先日来てくれて本当に嬉しかったです。
ああ まだあの子はいるんだって思うと安心したって言うか~
姿が見えたらなぁってさらに贅沢なことを思っちゃったりしてます。
リュウタだって来たんだから 秋奈ちゃんだって絶対にお家へ帰って
きてるはずですよ!  それかリュウタの場合は私がぐずぐず泣いて
うっとーしーから あっちでゆっくりできないって怒ってでてきたのかも。

すずめさんへ

特に意識しているわけじゃないんだけど 外から帰ると普通にリュウタ
が寝ていた場所を見るくせがついています。 もう寝床など片づけ
られていてガランとしているのに。 テレビを見ていても 見ながら
チラチラとリュウタのことばかり気にしていたので やはりいるはずの
ない場所を何度も見てしまいます。 家にいるとこの時間はオヤツ
だった ゴハンだった 体拭いていた・・ 色々考えちゃいますね。
外へ出たら出たで あの子と歩いた道ばっかりだし。
だけど 先日の重みはリュウタの重みだと思います。
ちゃんと母のところへも現れたようだし まだ家にいてくれるんだなぁって
すごく嬉しくなりました。 
ただ 彼が望んで現れたとは考えにくいけど(笑)
あんまり泣いてばかりなので ええかげんにしてよー って思ってるかも。
すずめさんも まだまだお辛いのに、ありがとうね。

カンちゃん、飼い主さんのもとに戻れるといいね。
すずめさんも かわいいカンちゃんとすごしてると癒されるでしょうけれど
シナモンちゃんのことを思い出して涙することもあるでしょう・・
お互いに、心の底からにっこり笑顔で過ごせる日が早く来たらいいのにね。

ピクままさんへ

うんうん 来てくれてとっても嬉しかったです~
昨日の晩もまた来てねってお願いしたんだけど 昨日は来ては
くれませんでした(笑) 私も母も常にリュウタに話しかけたりお骨を
なでたりしてるんですが 本当に家にちゃんとまだいてくれるって
思うと嬉しくてね・・ 姿が見えないのが残念ですけど。

ピクままさんもピクちゃんに会いたいですよね。
もう一度 あのモフモフをぎゅうぅ~っとしてみたいですねぇ。

うなパイさんからいただいたストラップすごくかわいくて喜んでます。
使うのがもったいないくらい。 
父も母も欲しがってますけど これはあげられませんe-464

モモママさんへ

そうなんです 母とあれは絶対にリュウタやって言ってるんです。
私たちのこと心配してるかどうかはわからないけど~ 泣いてばかり
なので あっちで安心して遊べないって怒ってるのかも。

私もね いつまでも泣いてばかりだとリュウタがせっかく自由な体
になれたのに しばりつけられてかわいそうだと父に言われます。
でもなかなかね~ 今日も母と一緒に泣いてました。
はやく時間がたたないかなぁって思ってます。

ストラップとてもかわいくてね~ 欲しがられてもあげられません!(笑)

シュナままさんへ

多分・・ ってか絶対にリュウタだったと思う。
昨日の晩もまた来てよ~ってお願いしたんだけど 来なかったわ(笑)
きっと私が泣いてメソメソしてばかりだから しばられて自由に
できへんって言いにきたんかもね。 私のこと心配なんてしてへんよー
きっとうっとーしーって怒ってるわ~

今日は風邪が悪化したので病院へ行って仕事も休んでてんけど
家に長い時間おるとあかんね。 リュウタのことばっか考えちゃって。
連休も気が重いわぁ~~~ せやけど休みの日にちゃんと体調とと
のえんとあかんしね。 また 出て来てくれないかなぁ。

シュナちゃんもきっといるんじゃないかな。
大好きな母がおるんやし 娘のフーちゃんのことも心配でそう簡単に
あっちへ行きっぱなしにはなられへんはず!

それは絶対リュウタさんですね!
いいなぁ~。
私のところには初代犬も先代犬も会いに来てくれたことがないの。
私が鈍いのかしら。
初代犬は老衰で文字通り眠るように逝った大往生だから、もうこの世に未練はないと悟りの境地で帰ってこないのかなと思うし、それが生きていた頃から悟ったような顔をしていた彼らしく、また亡くなった時私があまりに小さすぎたせいか、彼の大往生を凄くすんなり受け入れる事ができて、子供ながらに良い死に方だったななんて思って…。
先代犬が亡くなった時は、私は上京していたから、私の居場所が分からなかったのかもしれない。
彼の旅立ちを本当は一番見送ってあげなくてはいけないのは私だと思うのに、結局年老いてからの世話を両親、主に母に任せっきりにしていて、彼には負い目があるの。だからかな。来てくれない。
もしかしたら母のところには来ていたかもなぁ。

本当は来ていたのに、気付かなかっただけかもだけど、そしたらますます彼らに申し訳ないよね。
私もgreendogさんみたいに、ちゃんと気付いてあげられるような人にならなくちゃ!

リュウタくんが来たの、絶対本当だね。
だって、記事を読んでいて私の毛穴が開いたもの、ザワ~って。
本当に良かったね~!!!
リュウタくんも久しぶりにお姉ちゃんに触れ合えて嬉しかっただろうね。
しっかり痕跡を残していくなんて、なかなかやってくれるじゃない?!

「姉ちゃん、これで俺がいつも一緒にいることわかったやろ?」

おおっ リュウタくん お初ですか。
きっと むこうが たのしくて 忙しいのでしょうね。
夜になったら ルナたんをはじめとして かわいい女の子のところに
(あ、かっこいい男の子も・・・)応援に行かなきゃ行けないし
向こうの世界でも きっと付き合いはあるだろうし・・・。
ようやく一息ついた・・・のでしょうね。
これからは もっと帰りやすくなるから
ちょこちょこ帰ってきてくれると思いますよ。

げんもね、ちょこちょこ帰ってきます。
庭で「ぎょん!!」って声がすることがあるんです。
「ワン」じゃなくて「ぎょん!」と鳴く犬は珍しいので すぐ分かります。

プレゼント どれもこれもステキですね。
ストラップ いいなぁ。
取り合いになるの分かります。

うなパイさんへ

そうなの~ 来てくれたんだよ!
一緒に喜んでくれてありがとう~ あれは絶対にリュウタだったと
思うの。 柔らかい感触がね・・
もしかしたら自分が寝ぼけているだけか 勘違いかもわからないけど
絶対にリュウタだったと思うことで すごく元気がでるから。
同じ朝に母も 似たような体験をしたことも なんだか不思議です。
リュウタはウチにちゃんといるんですね♪

うなパイさん 新神戸にモロゾフってありましたっけ?
長らく行っていないからわからないやー こっちで時間待ちするのって
短いんですか? 23日? 時間が合えば 会えるのにね~

りぼんねこさんへ

そうなの~ あれは絶対にリュウタだったと思ってるの。
また来てくれるかなぁ。
早くあっちの世界で楽しく遊びまわりたいのに 私が泣いてばかり
だから落ちつかないんでしょうね。
でも嬉しかったな~~ 久しぶりに柔らかい感触をこの手に感じたよ♪

うんうん ↓の記事にたくさんコメントいただいたけれど みなさんが
おっしゃるように 寂しかったり悲しかったりするのは 私がリュウタ
を愛した証しなんだもの。 温かい思い出を大切にして 笑って
いっぱい思い出話ができるようになりたいね!

こちらこそ 何度も電話してくれてありがとうね。 
話を聞いてもらえて 気持ちもわかってもらえてとても心が軽くなったよ。
りぼんねこちゃん もともと細かったのにすごくやせちゃったんやね。
私は全然痩せていないよ。 最初の2週間くらいは食べれなかったけど・・
薄情でしょ。 元気な頃はもしリュウタがいなくなったら 悲しくて寂しくて
10kg痩せるわ~ ガリガリになるって言うてたのにね。
食べたところでそうおいしく感じるわけでもないんやけど 普通に食べて
るわ・・。 精神面ではやせ細っているけどね(笑) 泣かないで笑って
話せるようになれば・・ ね。

旅ちゃんは もしかしてもう生まれ変わりの順番を待っているから
現れないんじゃ? 今度りぼんねこちゃんの前に現れるときは
夢や幻じゃなく 温かいモフモフのワンコで現れるのよ、きっと。


リュウタくん、来たね!・・・っていうかやっぱり居たね!

すごいね!
greendogさんがそんな経験をできて
私も我が事のように
すごく嬉しくて嬉しくて、もう言葉にならないよぉ(*ノД`*)

ほんとに、ほんっとに 良かったね(^-^)

リュウタくん、お姉ちゃんを励ましてくれて、ありがと♪

すごいっっっ。すごいよ。よかったですね。

感じられるってすごい。
そう聞いて私もうれしいな。
やっぱりずっと繋がっているんですよ。
感動しました。

家の場合はマッキー自体が会いに
来てくれてないんだけどマッキーからだって
わかるメッセージが届き、その時に
あぁ、やっぱり今も繋がりは消えないんだなって
確信が持てました。
greendogさん、リュウタくん、いつも一緒だよ。
今までもこれからもずっとずっと。




よかったね~!
リュウタくん、姿を現してくれたんですね。
きっとね、虹の橋のむこうと、greendog家をいったりきたりしていると思います。
ちょっと、みんなとあそんでこよ~!
って、虹の橋の向こうへ行って遊んでみたり、
お腹空いたな~・・あれ?お姉ちゃんパン食べてる!
パンください!!って、greendog家に戻ってみたり。
そんなこと考えていると心が暖かくなります。
うちの秋奈もそうかな・・
姿を現してくれればいいのに・・
ちょっと、うらやましい・・
秋奈~! 出ておいで~!!

★ うん、きっとそう!

greendogさん、良かったね・・・

読んでいて泣きそうになった・・ どこかに求めてしまうんだよね・・
探してしまうし。
でもきっとこちらが気がつかないだけで ほんとはいつも近くにいてくれてるんだよね。
だって とても純粋な彼らが 望んで叶わないはずないもん。神様はそれほど冷たくない、って思う。
腰のこともあるのだから ちゃんと休んでね。
どうぞ笑顔の明日でありますように・・・

来ましたね~。
絶対まちがいありませんよ!!
本当にあるんですよね。
私も経験してるから間違いありません。
「よかったね!!」
うなパイさんからのストラップ
お父様に狙われているんですね。
ご家族みなさんの
ほんわかな気持ちが伝わってきます。
私もピクに会いたくなりましたv-10
今晩ぐらい会いに来てくれないかな?

リュウタ君、来てくれたんですよ~
greendogさんことが心配で・・・
何時までも泣いていると雨降り地区に留まっていて、虹の橋へいけないなんて言いますが、私は思いっきり泣いて、思いっきり思い出に浸っていました。
1年経った時に、娘に「お母さん、もういい加減コロを解放してあげたら?生きている時はちゃんとお母さんの面倒を見てくたんだから(笑)」って言われました。

ストラップ、お父様が欲しがられるのは分かりますが、あげられませんよね^^

羨ましいぞ~
月命日の翌日だよね?うちもきてくれるんだろか?
あんまりgreendogさんが泣いてるから心配して来てくれたんだね。
良かったね。やっぱりいつも見守ってくれてたんだよ。
心配かけないよう笑顔でね。
私は今がユーターン時期。落ち着いてきたら色々考えたり思い出すことが多かったり^^;

よかったね!
リュウタくんが、『僕、いつも一緒にいるんだよ』って教えてくれたのでしょう。
いつでも、リュウタくんを感じられるようになるよ。
よかった・よかった、本当によかった!
また、涙が出てきちゃった。

<それは絶対「来た」んですよ(^0^)
いいなぁ。裏山です。
リュウタ君はツンデレだったけど本当は甘えっ子のお姉ちゃんっ子だったから
dogちゃんの側にチョコチョコ帰って来ているのでは無いかしら?
それに、気のせいでも幻でも、私たちの中に愛するチビッ子は生きているんだから
いつだって会えるんだしね。
私も毎日、旅助の写真や遺髪に
「又会えたね。明日もあさってもずっと会おうね」
って声をかけています。
悲しい気持ちはなかなか落ち着いてはくれないけど
それでも、こんなに愛する事が出来る子に出会えたって事は
本当に幸せな事だし
過ごしてきた時間は今もこれからも変わらずに大切な思い出。
いつか、私達って幸せだったね、って笑える日が来るといいな。
うなパイさんからの携帯ストラップ、写真なのかな?
リュウタ君らしいイイお顔だね。
遺髪やら遺骨やら写真やらと、お互い持って歩く物が増えちゃって大変だよね~(笑)
私も相変わらず、ネックレスの金属アレルギーと戦う日々(
苦笑)
でも、あれからすこしづつ回復して体重も41Kgから43Kgまで戻りました。(あと6Kgで元通り。出来ればあと3Kg増位で止まって欲しいんだけれどもw)
心配かけたけど、dogちゃんと話した事も精神的に良かったみたいです☆ありがとう(^-^)ゞ
dogちゃんも元気になるまでは、まだもう少しかかると思うんだけど
一人じゃないよ。
リュウタ君だって見守っていてくれるもんね。
リュウタ君、たまには今回みたいにお姉ちゃんの所に戻ってきてあげてね。
それから、天国で旅助に会ったら、
「お前もたまには帰ってやれよ、ボケェ!」
と叱ってやってね┐(´ー`)┌ヤレヤレ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
