Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


日向ぼっこ。

今日は抜けるような青空が広がっり 見事な秋晴れ~
リュウタにも日向ぼっこさせてあげました。
リュウタ、ここで日向ぼっこしながら お昼寝するの好きやったもんね♪



ほらね、日にあたりながら いっつもまどろんでましたよ~
20070321200307.jpg 20070321200231.jpg DSCN3589.jpg

晩年も。
DSCN0807-2.jpg

リュウタがいないと 家の中がガランとして・・ とっても広く感じられるよ~(ノ_・。)クスン



:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・



昨日 ブログ友のシュナままさんがリュウタにお花を持って来てくれた。
DSCN1863-2.jpg

リュウタが旅立った直後 シュナままにはとても優しく励ましてもらったのに・・
その6日後 シュナままのかわいい娘、シュナちゃんも12歳のお誕生日を前にして
逝ってしまいました。 シュナままのところにはシュナちゃんの娘の風香ちゃんがいるん
だけれど それでも、シュナちゃんがいなくなってあいた穴は大きくて~ 
リュウタとシュナちゃんの話をいっぱいしました。
お互いに元気出そうね、出さなきゃねって言い合って・・ 難しいんだけどね。

そして今日はいつまでも 必要以上に出歩かず、家で暗~くリュウタの前に座って
ばかりいる私を妹たちがお昼ゴハンに連れだしてくれました。
お昼ゴハンって言っても 近くのクルクル寿司
なんだかな~・・ 魚介類が嫌いな私になぜ寿司?って思ったんだけど 昔 上司に
連れられて高級なお寿司屋さんはいったことあるけどクルクル寿司はいったことが
なかったのでちょっとテンションがあがりました(笑)
でも食べたのは ツナ軍艦と梅キュウ巻のみ。 ってかそれ以外食べられるものが
なかったし~ (T-T*)

リュウタがいなくなって3週間以上たったけど 何も変わらない。

泣いてばかりだけど 本当は早くそこから抜け出したい気持ちもある。
悲しくてツライんだけど しっかりしなきゃって気持ちもちゃんとある。
でもなかなか・・どうにもできない。

月曜日から新しい仕事に行く。
果たして自分に合うかどうかわからないけど~ 頑張りたい、いや 頑張ろう!!










スポンサーサイト

コメント

秘密コメさんへ

このあいだはありがとう。
いくら秘密コメさんがお金持ちだと言っても(笑) いつもいつもそちら
からかけていただいて申し訳ありません。

エラくなんてないよ。 仕事はさー 貧乏だから行かなきゃしかたないもん。
気も紛れるしね。 だけど イマイチ条件が最初言われていたのと
違っているし 事務要素は少なくて 荷物を梱包したり運んだり・・
いままでやったことのないようなことをやらされるのよー
私は出荷事務と面接時に聞いていたのにね~ そう長いことここには
いないと思うし 肉体労働は老体には無理やし!

あのね、私も一緒よ。
リュウタが生きがいやったんやもん。 生きていても夢も希望もなく
リュウタのために生きてきたのに・・ って考えが常にグルグルしてるよー
リュウタがいないと生きていても死んでるような気がするよ・・

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りん子さんへ

仕事はね~ 面接のときに言われたことと全然違うくてちょっと
ムカついてるんですよー だけどなかなか雇ってくれるところがないんで
行きながらまた探そうかなって思ってます。
事務だって言うてたのに 肉体労働っぽいの! 老体にこたえるわ~(笑)

そうだね、もっと若くして亡くなる子もいるし・・
こればっかりはね~ ほんと定められた寿命だと思います。
私も もっとリュウタに生きて居て欲しかったけど こればっかりはね~
仕方ないからね。

リュウタ よくこうして日向ぼっこしてたの。
私のこと見ていてくれるかなぁ~ 知らん顔してあちこち走り回って
たりして~ リュウタって冷たいのよ(笑)

秋奈の母さんへ

仕事ね~~~(-_-) あっちの日記に書いた通りイマイチです。
でも なかなかいいところないからとりあえず試用期間の間は行って
みようかなって感じ。 良いところがあればまた バンバン面接に
行きますよ♪ なんとか 自分に合った職場にめぐり合いたいです!

リュウタも逝ってしまってからもうすぐ1ヶ月です。
何日たってもあまり変わらないですね~ 昨日も今日も仕事に行ってる
間は何も考えなかったけど 家に戻ってまっすぐリュウタの前に行って
なでてあげてお線香あげて・・ 家に帰ってもリュウタが待っていないの
がさみしいです。 前はね、笑っちゃうんだけど 夕方私が帰ってきて
リュウタただいま~ってリビングにはいるやいなや クンクン泣いて
喜ぶ~ってゆーか私の顔みて興奮したのか ただいまって言って声
かけたらすぐにウンPされたこと何度もありました。
あと、私が帰るとすぐゴハンだと思ってないたり。
どれもこれも寝たきりになってからのことですけど。 さっき帰ってきて
リュウタに供えてあるフードのお皿を見たらゆで卵をつぶしたのが
はいっていて(父がしたらしい) ゆで卵の白身が好きで喜んで食べて
たのを思い出してまた泣いてしまいました。
焦ってるつもりはないんだけど やっぱこうやって泣くのもツライし
早くこんな風に泣かない日がこないかと思ってしまいます・・。

今日から新しいお仕事なんですね。
緊張だけど、無理せず、頑張って下さいね~。

シュナちゃん、12歳だったのですか。
聞くと寂しいです。
でも、最近感じた事だけど、人も病気で亡くなるのでは無く、寿命なんですよね。
諦めって言う言葉じゃなくて、寿命を全うしたって言うか…
言葉じゃ難しいけど…
リュウタ君、日向ぼっこしているね。
greendogさんを、見ているから、ガンバね~\(^o^)/

お仕事始まりましたね。どうかなぁ?
いっぱい応援団ついてるし、
きっと、リュウタくんも一緒に出社してgreendogさんのそばでお姉ちゃんガンバレ!って見守ってくれていると思います。

うなパイさんとはじめてお会いしたの、秋奈がいなくなって2ヶ月位してからだったのですが、
その時、秋奈の話をしようとしたら、いきなり涙があふれてきて言葉がでてこなくて、
失礼をしてしまいました。
やっとこの頃、普通になってきたかなと思います。
それでも、毎日秋奈のことは頭に浮かびます。思います。
涙も出てしまいます。

greendogさん、焦らないでね。

millecoさんへ

リュウタ、日向ぼっこが好きでしたよー
おじいちゃんになってからじゃなくて 若い頃から。
眠たそうにしてるの、かわいいでしょ♪(親バカ)

ありがとう~ ホントにね~ リュウタは陰気臭い私は嫌だと思う。
父も母も明るくしようってつとめているけど 合言葉のようにリュウタが
いないとさみしいね、リュウタがいないのはgreendog家じゃないね、
なんて言ってしまうので・・ 
きっと暗い家だと リュウタも居るのがつらいよね。
明日から仕事にも行くし 多少 変わってくると思う。 泣いてばかり
じゃ なにもはじまらないものね。 
インフルエンザに感染しない程度に(人ごみをさけて)外へ出るように
しようと思います!!

うんうん このあいだ北斗くん いい匂いがしたわ~ 老犬のね。(笑)
ほっくんが頑張って元気でいてくれると励みになるよー
millecoさんも心配が多いだろうけど お世話頑張ってね!
応援してるよ~

まめ姉さんへ

そうなんですよー 励ましてくれるために誘ってくれたのになんで
私が苦手な食べ物?って思いましたよ(笑)
でも クルクル寿司は面白かったです~
生ものだけじゃなく色んなネタが回ってましたよ。 ハンバーグとか
ネギチャーシューだとか・・ デザート類もあるんですね!
でも私が食べたのはツナばかりでしたv-394
あまり閉じこもらないで 外へ出たほうがよいですね♪

リュウタ、日向ぼっこがホント好きだったんですよ。
明日から仕事、頑張るぞ~って気マンマンなんだけど やってみないと
自分に合うかどうかはわからないもんねー リュウタ、応援してくれる
かなあ~ 笑われないように頑張るね! いつもありがとう~

みどりんさんへ

フフフ そうそう 庭をうろうろしたら怒ってさ~
まぁ カメラを構えてるのも気にいらんかったんやろうけど。
だいたい家の庭は自分のものって思ってたから私にもよう怒ってたわ。
前庭障害のときなんて なっかなか庭でオシッコとかしてくれへん
かったもんなぁ。 懐かしいわ・・

私がいなくても父や母が ああやって日向ぼっこさせてあげると思うわ。
あそこで寝るの好きやったもん。

そうやねん~ 明日から新しいとこ行くの緊張するわ~
せやけど なんかしとかんと頭変になるしなぁ(笑)
頑張ってお金貯めるわー!

あわさんへ

覚えててくれてありがとうね~ 日が当ってるときは ハウスとサッシ
の間によくはいってたでしょ。 懐かしいなぁ~ 

そうそう、前の会社辞めてからデパ地下も このあいだまで行ってた
会社も5時間程度の短いパートだったし リュウタが居なくなってしまった
ら 短い時間で働く必要ないし 普通にフルで働かないとね。
家にいる時間が長ければ長いほど 色々思いだしてグズグズ泣いたり
してしまうので 忙しいほうが気も紛れますから。

あわさんは体調 すっかり良くなりましたか?
ウチはリュウタがいなくなってから 家族全員風邪っぴきになっちゃって
1週間以上たってもまだ治ってないんですよー
気合いがたらんのかなぁ(笑) リュウタがいたことは病気になると
散歩も連れていってやれないし 晩年は介護に支障が出るとか思って
たんで体調崩すことなんてなかったんですけどね。
ハイ、頑張りますね。 ありがとう~

KIKI AMBERさんへ

そうなんですよ、よく晴れたお天気の日などは 一緒に散歩したり
公園で遊んだことが思い出されて・・ 曇りだったら 気分がとても
沈んでしまうし 雨が降っても同じ。 雨のやみ間を待って 走って
オシッコさせに連れて行ったこととかね・・ みんな同じだと思うけれど
思い出が山ほどあるから。 居るべき場所に居ない・・ 多分まだ
姿は見えないけどウチに居るとは思うんだけどね~
あのフサフサした尻尾ややわらかいお耳に触りたいなってすごく
思ったりするよー(T_T)

そうなんです 一応ね。 自分に合わなきゃ また次を探さないと
いけないんだけど とりあえずは新しい仕事 頑張ってみようと思って
ます。 忙しいと気も紛れるしね。 うーん、ズバリ! リュウタの
ことを考えずにすんで楽かも?って思う反面 少しの間でも考えないと
とても悪いような気にもなるの・・

リュウタが知ってる私は大声で怒ったり笑ったりしてる私だから
こんな陰気臭いの嫌がってると思うわ~
まだ時間はかかると思うけれど 元気ださなきゃね!
ありがとうね~v-22

うなパイさんへ

リュウタ、よく日向ぼっこしてましたよ~
特に春先と今頃の季節。 いつもウトウトしてるところを写真撮って
嫌がられてました。 本当に姿が見えないけど まだ居てくれてるのかな?
毎日リュウタの夢も見たいし オバケでもいいから姿を現してって
願ってるんだけど 全然です。 冷たいでしょ(笑)

明日から仕事なので リュウタのことを考える時間が少なくなって
夕方までは気がまぎれてると思います。
でもそれはそれで なんかさみしいような気がして嫌なの。
ワガママでしょ~ 
一緒についてきてくれてたら嬉しいなぁ。 

こんにちは。

リュウタくん、日向ぼっこできて良かったね~!!!
お写真、みんな気持ち良さそうで、こちらまで日向ぼっこしたみたいなホッコリとした気持ちになります。

いよいよ明日からお仕事ですね。
新しい職場、慣れるまでは緊張したり色々あると思いますが、頑張って!

リュウタくん、お姉ちゃんのことどう思うかな?って想像してました。
きっと…

お姉ちゃん、頑張ってや~!
お姉ちゃんがお家の中にばかりいて、僕のこと思って泣いてばっかりだったら、僕、嬉しいけど、でも面白くないよ~。
僕、虹の橋で結構、人気者でいるんだよ。でもって、お姉ちゃんが僕のこと思ってくれたら、瞬時にお姉ちゃんの傍にも戻れるんだよ。
お姉ちゃんがお外に出て行ったら、僕も面白そうだからついて行くんだよ。でもって、お姉ちゃんが大変だったら「ガウガウ」ってやって、お姉ちゃんを守るんだ!!!大好きなお姉ちゃんをしっかり見守り、応援するんだ!!!
だから、お姉ちゃんがお外に行くのは大賛成だよ!

こんな風に、きっとリュウタくんは思っていると思います。

greendogさん、頑張ってね~!
でもって、もし、リュウタくんの匂いが懐かしくてたまらなくなったら、北斗に会いに来てクンクンやってください。大切なリュウタくんの代わりにはなれないだろうけど、でも、リュウタくんに繋がるチャネルとなれるかもしれないから…

リュウタくん、いつもの場所で日向ぼっこさせてもらえて
きっと喜んでると思います。

魚介類が苦手なのにお寿司屋さんって、食べるもの限られちゃいますね
でも、初回転寿司に出かけて、少しは気がまぎれましたか?
小さいことからコツコツと?
まだまだお辛い気持ちでいっぱいでしょうが、自然体でゆっくりいきましょう

お仕事、無理されない程度に頑張ってくださいね。
リュウタくん、応援してあげてね。

昨日は暖かくて気持ちのいいお天気やったね~
来週からしばらくお天気が悪いみたいやから
リュウタくんも喜んでるよ。
その場所でよくまどろんでたよね。
リュウタくんのお気に入りの場所やってんね~。
初めてブログに遊びに来たとき
庭にいるgreendogさんにめっちゃ怒って
吠えてたんが強烈やったわ~。

新しい仕事、緊張とか慣れなくてストレスや疲れも出ると思うけど
体に気をつけてね。
ファイト~!!!

私も、その場所でリュウタさんがよく日向ぼっこしていたのを覚えていますよ。

新しい仕事をなさるんですね。
変に時間が空いてしまうより、仕事に集中する時間があった方が、気分転換になっていいかもしれませんね。

あまり無理をしないで頑張って下さい。
体調崩しまくっていた私が言うのもなんですが、お体に気をつけて。

こういう陽気のいい日に
当たり前にいたものがそこにいないのって・・・
あらためて寂しくなりますね。。。

月曜から新しいお仕事なんですね。
肉体的にも精神的にも疲れて、
リュウタくんのことを忘れる時があるかもしれません。
でもだからって自分を責めちゃだめですよ~
寂しそうに家にこもってるgreendogさんより
自分の人生を生きてるgreendogさんのほうが
リュウタくんも嬉しいと思うから。
疲れて帰ってきたgreendogさんをリュウタくんは優しく迎えてくれますよ。
ガンバ~\(^o^)/

いよいよ、新しいお仕事が始まりますね。
一日中のお仕事は、始め疲れると思うけど頑張ってね。
きっと、リュウタくんも見守ってくれていますよ。
もしかしたら、くっついて一緒に出社するかも!

リュウタくん、よくその場所で日向ぼっこしていましたね。
今も、姿はなくても日向ぼっこして時々greendogさんを見ていると思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
