Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


頑張るもんね~!&頑張れ~北斗くん。

リュウタが歩けなくなる ほんの1ヶ月前の動画。
ちょうど1年と3ヶ月前。 この頃は年のわりには元気だと自慢してたのにな~
昔の動画を見てみると やっぱり何か食べてるときのがとても多くて(笑)
ホント 食べるの好きやったよなー 食いしん坊のリュウタ。


若かった頃の動画や写真は 懐かしいなぁと思って見れるのになぜか 寝付いてから
のものは見ると胸が苦しくなる。
なんでだろう。 いつかはPCの中に保存してある写真とかも 整理したりしないと・・

亡くなる前日。 生きているリュウタの最後の写真。
ヤギミルクを飲んでカステラを食べて眠って~なにごともなく普通に翌日が迎えられる
と思ってたのにな。
DSCN1632-2.jpg

DSCN1634-2.jpg

以前 タロウママさんが言われていたように 家の中のもの何を見てもリュウタを
思い出して涙・・
外を歩いてもリュウタと一緒に散歩したことばかり思い出されて涙・涙・涙・・
まだ毎日 泣かない日はないけれど・・

だけど、泣いてばかりだとリュウタに笑われそうだから・・ 頑張る!


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*☆*――*☆*――*☆

来週からは急激に寒くなってくると天気予報では言ってたけど 今日はすごくお天気も
良く むしろ暑いくらい~
DSCN1578.jpg
気持ちの良い秋晴れでした。


リュウタの残したものは数少なくて あまり役に立つかどうかわからないけれど・・
リュウタに回してもらったように 今現在 頑張っている高齢ワンちゃんに『命のバトン』を
受け取っていただきたく ANDANTE ~アンダンテ~ millecoさんのところの北斗くんに
会いに行ってきました。  お渡しできたのは シリンジや少量の流動食と リュウタが
生前使っていた毛布~ リュウタの使い古しで申し訳ないけれど 北斗くんに使って
もらえたらいいな、なんて勝手に思っていたら 快く受け取ってくださいました。
millecoさん 失礼な申し出だったのに・・ ありがとうございました。

北斗くん さっそく毛布をはおってくれて とても お利口さんにスヤスヤ眠ってました。
すごく可愛くって~ リュウタと同じ匂いがしました(笑)
老犬はどの子も本当に愛おしい。 
あんまり可愛くて いっぱいスリスリさわさわしまくり♪
リュウタのぬくもりを思い出だしてしまった

北斗くん いっぱいゴハン食べて元気でいるんだよ!
リュウタのぶんまで もっと長生きしようね~ 応援してるからね
DSCN1821-2.jpg


おいしいパンやmillecoさんお手製のケーキなど たくさんいただいて めっちゃ長居を
してしまって~
millecoさん・ダーリンさん、どうもありがとうございました。

リュウタにとキレイなお花もいただきました。
リュウタ、良かったね~
DSCN1825-2.jpg








スポンサーサイト

コメント

millecoさんへ

そんな たいしたことしてないから何度もありがとうなんて言わなくていいですよ~

みなさん優しい方ばかりで リュウタもたくさん応援していただきました。
現在高齢ワンコと暮らしている方も 一足先に見送った方も まだ
若いワンコと暮らしている方も み~~~んな とにかくワンコが愛おしくて
たまら~んって方ばかりだから 頑張るワンコには声援をおくらずには
いられないんですよ。 きっと北斗くんのことこれからも見守って
遠くから応援してくださると思います!

マミママさんへ

ウチもお布団やクッション類はまだ全然片づけてなくて~
多分 なっかなか手つかずのままになるかも・・
父はもう割り切っているので リュウタのためにも早く片付けなきゃ
って言われそうな気もするんですけどねー

写真も全然整理する気もおこらないし 見たら泣くしね・・
自分では はやく立ち直りたいとか リュウタの思い出を泣かずに
笑ってはやく話したいとか思って ちょっと焦っているのかも。
マミママさん いよいよ明日ルナたんの表彰式ですね~
寒いようだから 温かくしていってね。
大阪のパパママが風邪ひいたら大変だよー(笑)

北斗くん 頑張ってますよ~ すごくカワイイの♪
懐かしい老犬の香りがして なんか胸にジーンときたよ。

greendogさん、ありがとうです。

まめ姉さん、りん子さん、うなパイさん、マミママさん、北斗への応援を有難うございます。とても心強く、有難く…(涙)

これからもどうぞよろしく見守ってくださいませ。

greendogさん、ゆっくりでいいんだよ~。
私なんて、2年たつけどマミの最後の寝てたふとん
かたづけられないし、姿見についたマミの鼻形さえも
消せないでいるの・・・(^_^;)

バトン、渡せてよかったね!
北斗くん、リュウタくんのぶんも頑張ってね。

うなパイさんへ

ありがとう~~~
リュウタをかわいいって言ってくださって!
画面をなでてくれるなんて 嬉しいです~~
私も画面をなでなでして リュウタの使ってたクッションを抱き締めて
お骨も抱き締めています。
ほんとに可愛い子でした・・

うなパイさんから ほかのみんなからの命のバトンをいただいたときは
身の引き締まる思いで ホントにまだまだ頑張ろう、みんなが見守って
くれているからって感じました。 リュウタ、それから そんなに長くは
生きれなかったけど・・ リュウタはリュウタなりに一生懸命頑張って
くれたんだと思います。 北斗くんにも リュウタのいやしんぼパワー
が伝わってゴハンをたくさん食べて 長生きして欲しいと思ってます!

りん子さんへ

うん 前に命のバトンをうけとった時は先に逝った子たちのために
頑張ろうって気持ちと 見守ってくれているっていう安心の気持ちが
あったよ。 だから たいして役立つものはお渡しできなかったけど
気持ちがバトンできたらなって思ったの。
頑張ってる高齢ワンコは本当にいとおしいよ~v-22

リュウタ、食いしん坊だったもんね~ かわいかったなぁ・・
整理とかはね、まだ亡くなったときのまんまで マットレスもクッション
も座布団もそのまま積み上げてあって 全然できてないの。
リュウタの痕跡がなくなるのも嫌だし。 写真も たまにブログ更新
に使おうかと思ってみると泣いちゃうしね。
だけど いつか乗り越えなきゃ 前にすすめないしね~
いま そういう葛藤と闘っているのよー(-_-)
もう一度リュウタを抱っこしたいなぁ~(T_T)

まめ姉さんへ

まめ姉さんは 動画がまだお辛いんですね・・
私も動画も写真も 若い頃のはやはり泣けるけど かわいいな~
なつかしーな~って感じでわりと大丈夫なんです。
写真も動画も半年前くらいから もうダメ。
今年のはじめくらいから 亡くなる寸前のものは 本当に息苦しく
なるくらい胸が痛くて 辛いです。
いつかってゆーか 早く 普通に懐かしく見れるようになりたいです。
とにかく 介護していたころは自分の時間もなかなかなくて
もう1日36時間でも40時間でも欲しいって思ってたのに 最近は
時間のたつのが遅いから1日12時間でいいのにな・・って思うくらい。

先に逝った先輩たちから バトンをいただいたときは心強く、そして
頑張ろうって思えました。 リュウタもそれにこたえて頑張ってくれたと
思っています。

まめ姉さん・・ ゆっくり時間が過ぎるに従って~って思うんだけど
とにかく この辛いのから早く逃れたくて 時間がはやくたたないかと
どうしても焦る心があってね、グジグジしながら焦っちゃって なんか
頭おかしくなりそう。 晩年のリュウタは甘えん坊のワガママじいさん
だったけど 本来の性格はマイペースでクールで干渉されるのを
嫌う子だったから もう ウジウジしてる私なんてほっといてさっさと
次の世界へむかっていっちゃってるかもね~(笑)
しっかりしなきゃな・・

millecoさんへ

こちらこそ 長い時間 お邪魔してしまってすいませんでした。
休みの日に家でぼうっとしていると 小さなことも思い出してどうも
涙腺がゆるみがちですからね~ 今日は雨降りでとても気分が滅入って
リュウタのことばかり想ってしまいました。 あの子、姉ちゃん いつまでも
ウジウジしてうっとーしーなー って思ってるだろうな・・

ほんとにね~ 北斗くんリュウタと同じ匂いがしましたよ(笑)
リュウタも寝たきりで最後のほうはシャンプーできなかったのに
全然臭くなかったし 北斗くんも まったく同じ 老犬のなんか
香ばしい良い香りがしました♪

リュウタくん、何回見てもかわいいネ!
美味しそうに食べていますね。
かわいくってかわいくって、画面をなでなでしてしまいます。
北斗君が、リュウタくんのバトンを引き継いで頑張ってくれているんですね。
頑張れ~!北斗君!

『命のバトン』北斗君に渡せて良かったね。
北斗君をクンクンできたし(^^)v
こうして、全ての老犬に、もっともっと頑張って欲しいです。

リュウタ君は、やっぱり食いしん坊だったよね(^^)
greendogさんの気持ちが安らぐまで、整理なんてしなくていいやん。
逆かな?


私は、写真は見られるのですが、動画がちょっと見るの辛いですね。
動いてる豆さん見ると、抱きしめたくて仕方なくなっちゃうの・・・

リュウタくんの命(介護)のバトンが北斗くんに繋がって
良かったですね。
私も、バトンをかなり渡してきました・・・
頑張ってる子の少しでも役に立ってもらいたいですもんね。
また使っていただいて、嬉しい気持ちもありましたし・・・
北斗くん頑張ってね!

私も、自分に言い聞かせるようにブログに色んな発言を書いてました
でもgreendogさん、気持ちのままにゆっくりいきましょうね
リュウタくんもわかってくれて、見守ってくれてますよ。

こんばんは。

今日は、わざわざ北斗に会いに来てくださり、色々お心遣いをいただき、有難うございました。
リュウタくんのお話がいっぱい聞けて、楽しいような悲しいような、でも、充実したひとときでした。
『命のバトン』は、なんていうか、『安心バトン』みたいに思います。皆さんの想いが詰まった励ましバトンで、お守りみたい、これがあれば安心、という気にさせてくれますね。
バトンリレーが始まったことに、ある種の感動をおぼえます。

どうぞ、またリュウタくんの匂いをクンクンしにいらしてくださいませね~(笑)

秘密コメさんへ

ありがとう~ 秘密コメさんだって まだまだ完全に立ち直れず
泣いている日々が続いているというのに・・

私はね、完全なるカラ元気というか 自分への言い聞かせです(笑)
こうありたいと、こうあらねばいけなにんだと。
なかなか自分の気持ちもコントロールできないよね~
楽しいことも もちろん思い出すんだけど それ以上に介護していた
ときのこととか いまいないこと、そういうことを考えちゃってね・・
励ますだなんて 今から考えると当時 かけた言葉は全てが本当に
しらじらしく感じるよ。 何もわからんくせにようあんな言葉吐いてたなってさ。
アホやねー 私。 

北斗くん 可愛かったよ~ すんごい! 

私は貧乏だからさ(知ってるって?(笑)) 電話、して~
そうやって気にしてくれて とてもありがたいです。
平日はまだ以前のバイトにいってるから でれないかもしれないけど。

リュウタね、最後のほうは本当に甘えん坊でね、とてつもなく可愛かったの。
昔の狂犬はどこへ行った~?って感じよ。
もう家の中じゅう どこ探してもいないのがね・・ つらいよ。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
