Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


とても大切な家族のことは・・ やっぱり家族全員で。

またもや 1週間ほど放置してしまいました  (^o^;
リュウタは まぁまぁ元気です。 ゴハンだけはパクパク食べてくれてるし♪

実は先週からまた働きに行きはじめました、~って言うても いまどき 年もくってるし
正社員で良い仕事なんてあるわけないし リュウタのお世話もあるので当然パート。 
もちろんフル勤務じゃなくて 1日5時間程度 週4日だけ。
場所も電車で8分のごく近いところ。

リュウタの介護をきちんとしたいからと 会社を辞めたのになんでまた?って思われる
かもしれないけど・・
前は仕事があったので日中は両親に任せるしかなかったのが 今は私がほとんどの
ことはやっていて、でもやっぱり限界もあり 手伝ってもらわないとダメなときもある。
そういうときになかなか意見が一致しなかったりして よくケンカになってしまう。
みんなリュウタのことがかわいくて大事に思ってるからこそなんだけど、とにもかくにも
意見の対立が多くて 特に家にべったり私がいるようになってからケンカが絶えない。
だいたい ヒトでもペットでも介護するほうはみんなで協力し合わないとだめなのに・・

みんなリュウタのことが心配なので常に見えるところいたりするから ケンカするのも
リュウタの目の前でしてしまってばかり。 自分のことで家族が言い合いしてたり
したら、話してる内容とか絶対わかってると思うから リュウタ的にも嫌やと思うし。
私が会社へ行っていた頃はこんなにケンカしなかったわけやし。
きっといない間に父母に任せていて申し訳ないと言う気持ちがあったのが 今は家に
いて自分が全部やってるから 気を使って物を言うことが少なくなってしまってたかも。

妹も仕事終わりには甥っ子を迎えにきがてら 1時間くらいはリュウタの面倒を看て
くれたりするし よく考えたら リュウタ昼間は、たいていおとなしくて寝てること多いし
家にいたって昼間より夜中のほうが大変で 夜中は一緒に寝てる私がずうっと世話
してるんだから日中5時間くらい いなくったってあんまり変わらんのよね~(笑)
せっかくそばに長い時間いたって目の前でいっつもケンカされちゃ~ね~
お世話されるリュウタだって 家族が笑っているほうが気が楽やと思うし。

なので たぶん またまたブログ更新が滞るおそれが~~ 
そんなんでもいいよと まだお付き合いくださる奇特なみなさん これからもヨロシク
お願いしまっす!


働きはじめた会社のHPにもしかしたら リュウタが登場するかもしれないので
ブログで紹介しようかなぁ~

☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆
このあいだ うなパイさんが 素敵なプレゼントを送ってくださいました。


リュウタのかわいい年上の彼女 ルナたんとおそろいの羊さんの円座クッション♪
とってもいい香り~ ルナたんと色違いです。
やわらかいタオルとかわいらしいハロウィンのお菓子も!
そして~ 色々な種類の入浴剤。 きっとお風呂にはいってリラックスしてねって言う
お優しい気持ちで送ってくださったのだと思います。 すごく嬉しい~☆
DSCN1534.jpg DSCN1537.jpg

うなパイさん いつもお気づかいありがとうございます!!
DSCN1530-2.jpg
スポンサーサイト

コメント

さゆりさんへ

そうなんですよ~ 私が家にいるとリュウタの介護をめぐって毎日
ケンカばかりなのでv-393
さゆりさんもバイトはじめられたんですね~ どんな仕事なのかしら?
やっぱりドイツ語が役に立つ仕事?
さゆりさんこそ お母様のそばに居て 家事も手伝いながら気を
つけてあげて 無理のないようにね。

私の仕事はたいしたものではなく短時間だし 会社にもリュウタの
ことは話してあるので  わりと楽ですよ。
仕事もリュウタのお世話も頑張りまーす! ありがとう♪

お仕事再開されたのですね~。
私も最近ようやくバイトを始めました。
あまり根詰めるときつくなっちゃうし
少しくらい外に出たほうが気分転換にもなっていいんじゃないかな。
バイトも看護も適度に頑張ってください☆

りん子さんへ

そうなの、ちょうどくらいの短い時間のパートが見つかって良かった。
会社もやめたしその後 行ってたデパ地下もやめてずっとリュウタの
そばで介護生活するつもりだったんだけど やっぱりなにもかも一人
でっていうのは限界があるし ましてウチは両親もいるし 妹も毎日
のように家に来るでしょ。 せっかく家族が一緒にいるんだから協力
して仲良くお世話したほうがいいと思って。
みんなリュウタのことかわいいって思ってるし リュウタ自身も自分の
ことでケンカされるなんてきっと嫌だと思うもん。

だけどね~ たいした仕事じゃないのよ(笑)
社長さんや専務さん・・ って言っても家族経営みたいな小さな会社
だから もうリュウタのこと話してあるの。 大事な家族ですからって。
病気のことも知ってるから 結構やりやすいのよー
ワンちゃんが悪かったら休んでいいよって言ってくれるから。

ワンコはほんとよくわかってるもんね~
絵留ちゃん パパとママがケンカしたら嫌なのよ。
でも 絵留ちゃんが間にはいると二人ともすぐにケンカやめるなんて
すごいよね♪ 子はかすがいってホントだね(笑)
忙しいわけじゃなく・・ あまりブログのネタななくて更新できないのでした~(^_^;)

taearc さんへ

taearc さん 家を飛び出したことあるんですか~!
私も若いころは何度もそう思ったことあったけど 勇気がなくてできま
せんでした。 そうこうしてる間にリュウタがやってきて ますますそれが
できなくなった!(笑)
どうでしょうね~ リュウタが果たして私たちのことを大切な家族だと
思ってくれてるのかなぁ。 私たちはわりと言いたいことをすぐ口に出して
言ってしまうんで すぐにケンカになっちゃって~ みんなリュウタのこと
とってもかわいいって思ってるんだけど それが原因だったり 私が
リュウタのことを世話するとおりに ほかの家族にもしてほしいと望み
すぎてかえって負担になったりとか・・ 色々あるので 家にずっといないで 
前のように私がいないほうがうまくいくかなとか思ってまた仕事
することにしました。 でも 短時間のパートなんですけどね。

ちゃんとパワー届いてますよ~ いつもリュウタのことを気にかけて
くださって本当にありがとう。 

秋奈の母さんへ

前のようにちゃんとした仕事じゃないので 両立を頑張るってほど
大変でもないんです。 面接のときにリュウタのことも細かく話ましたし
ワンちゃんが大変やったら休んでもいいからと言ってくれてますし
そう難しい仕事じゃなく 5時間程度のパートですから。
あまり長時間家を開けるのも心配だし かと言ってべったり家にいて
リュウタのことでケンカばかりも良くないので・・

ウチの家族はリュウタのことそれぞれが考えてのことなんですが
とにかく自分勝手な人が多いので(私も含め)リュウタにとっては
あんまり良い家じゃないかもです。 できるだけ居心地よくしてやろう
って思ってはいるんですけど ダメ飼い主なのでなかなかねぇ~v-390

リュウタ、ゴハンを食べた後はかなり疲れるようなんですが それでも
食い意地がはっているので ガツガツ食べてくれていますよ(笑)

マミママさんへ

仕事って言っても短時間のパートなので 全然楽なんですよ。
ウチの家族はリュウタのこと みんなすごくかわいがってはいますけど
それぞれが自分勝手であんまり人の意見に耳をかさないのでダメ
なんです。 介護なんてどれが正解ってことはないのにね~
それでケンカばっかりして 最低ですよー

マミママさんとBONさんはいつもワンコ第一で愛情タップリって感じ
ですもん、ポジーちゃんやマミちゃんにとっては最強のママ・パパに
違いないですよ!!

リュウタ プレゼントをどんどん置いていっても気づかずに寝てました。
ハロウィンのお菓子をもたれさせても 寝ぼけまなこでぼんやり
してたんですよ(笑)

millecoさんへ

いいえ~ 全然温かい家族なんかじゃないんですよ。
自分勝手な人間の集まりです・・ 色んなんことを考えて やっぱり
私が自分がこうしたいああしたいと言いすぎだと思いましてね~
前のように家にいないで両親に任せていたときのほうが ケンカも
少なかったし・・ だけどあんまり長時間 リュウタのそばにいないのも
心配なので ほんの少し短い時間のパートで働こうかと。
とっても楽な仕事なので負担は少ないんですよ(笑)

リュウタの世話に支障がでない程度に頑張ります!

北斗くん ありがとう~ これからは毎月毎月 月誕生日を祝えるように
一緒に頑張ろうな~v-91 byリュウタ

なみのははさんへ

とんでもないです ナミちゃんがけなげに頑張っている姿を見るにつけ
とても励まされています。 
ツライのは介護しているほうより 体の自由がきかなくて そうされて
いる本犬だと思うんですけれど 人間もイライラがつのって目の前で
ケンカしてしまったりして 最低です。
もっと気持ちに余裕をもたせないとダメですよね・・



>ナミはもうお別れが近くなってきました

せつないです。 さみしいです。 悲しいです。
永遠の命なんてないと思うし みんないつかは旅立つのだからって
わかってるんですが なんとか もっと頑張って欲しい、奇跡が起きて
ナミちゃんの体が元に戻って欲しいって思います。
何を、どこを見つめているのかはわからないけど ナミちゃんの茶色い
つぶらなかわいい瞳ができるだけ長く輝いていますようにと心の底
から願っています。

ウチも重病だとは信じてもらえないくらいの食べっぷりです(笑)
でも食べてくれないよりはずっといい。
リュウタは死ぬ当日までガツガツ食べてるんじゃないかと思うくらいです。
だけど 食べることくらいしか楽しみがないんだし いっぱい好きな物を
食べさせてあげたいなって思います。

なみのははさんも 風邪などひかれませんよう、お気をつけくださいね。
ナミちゃん! ガンバレ~~!v-91

うなパイさんへ

そうなんですよ~ こういうわけで またまた外へ出ることにしました。
でも 短い時間だし 週4日だけだから 大丈夫です。
リュウタも今のところは現状維持してくれそうですしね。
あまり家族間でケンカが多いと イライラして寝ないで泣いてばかりいる
リュウタにさえあたりちらしてしまいそうで べったり私が家にいてあれこれ
指示しないほうがいいかと思いまして。 

夕方も4時頃には家に帰っているので 体は楽ですよ♪
家族仲良く かわいいリュウタのお世話できるよう頑張ります!

まめ姉さんへ

やっぱりどこのお家でも多少の衝突はあるんですね。
ウチは母はたいてい私の意見に賛成なんですが 父が頑固者なので
私の言うこととか やり方によく反対したりするもんで・・
みんなリュウタのことを思ってるのはわかってるんですが 私も結構
えらっそうに言ってしまったりするんで ケンカになるんですよねぇ。
仕事辞める前までは そんなにケンカしなかったんで 多分 私が
長時間家にいて いままでできなかった分 リュウタの世話をしようと
あれこれ言うのがダメなのかもしれません。
まぁ 働きに行くと言っても以前のように正社員じゃないし 短時間の
パートなので そのほうが以前に近いスタンスでみんなリュウタの
世話できるかな~と思って。

大丈夫ですよ~ 近場で短い時間の仕事なんで 疲れません♪
素敵なものたくさん送っていただいて ルンルン(古っ)気分です~
いつも応援してくださってありがとうございます。

お仕事見つかって良かったですね。
5時間ほどって言うのも、調度良いんじゃないですか?
ずーと人が同じ空間に居るだけでも、喧嘩って起こるし、まして、介護をしながらの、意見の違いや、思いの違い。
みんな一生懸命だけから、余計ですよね。
私達夫婦が喧嘩したら、やっぱり絵留解るみたい。
別に絵留の事で言い争っている訳でしゃないけど、結構近くに来て、じーと2人の顔を見るの。(笑)
この視線に、喧嘩は終了ってなるわ(^^ゞ
やっぱり違う2人に何か、感じるんだよね。
仕事が慣れたら、ゆうずも聞いてくるんじゃない?
私は、何か絵留に有ると早退しますって、言っているよ(笑)
お仕事頑張ってね~。
ブログはぼちぼちでも、リュウタ君の事が気になりよ~~~~~~~(笑)

側にいるとつい親子はケンカしちゃうんですよね。
自分ではそう思ってなくてもどこかにそれぞれが甘えがあって
親子なら言っても大丈夫だろうって思っちゃうんですよね。
私も同居している時はそうでした。
家を飛び出してからは親を大切に思えましたよ。
(自営業で24時間仕事の話ばかりで苦しくてね。。。)

リュウタくんは大切な人達が自分の所為でケンカしてるのを見るのは辛いかな^^;
ただgreendogさんは、お仕事に夜の介護と体が疲れちゃうと思うので
無理のないようにしてくださいね。
家族皆さんでリュウタ君をめいいっぱい大切にして事に
とても感動しています!
皆さんのパワーでもう一度リュウタ君が元気になること祈っています。
及ばずながら遠い所から私もパワー送りますね^^

greendogさんも、ご家族の皆様も、リュウタくんを愛する気持ち、心配な気持ちは一緒ですものね。

お仕事始められたのはいろいろ考えられてのことなんですね。
お仕事と介護の両立、大変ですけれど、頑張って下さいね。

greendogさん、ご家族の皆様のお気持ちはきっと、リュウタくんに届いていると思います。
greendogさん、ご家族の皆様、お身体大切に、リュウタくんのお世話頑張って下さいね。
イケメンリュウタくん、しっかりゴハン食べて頑張ろうね。

お仕事行かれてたんですね。
寝不足で体壊さないようにね~。
前から思ってたけど、greendogさんの御家族っていいなぁって・・・。
みんなが、リュウタくんのこと大事に想ってて
羨ましいですよ。
家は、ダンナと私だけであとはワンよりやっぱり自分が大事って
感じだから(汗)
リュウタくん、プレゼントに囲まれてもスヤスヤ寝ててかわいいね。
でも、起きちゃったのかな?
ぜひ、ブログで紹介してね~(^-^)

リュウタくん、強力な応援団を持って幸せですね!
greendog家の皆さん、リュウタくんが本当に大事だから意見が色々出るのですね。「無関心」って残酷なことと思います。ご家族の皆さんはその逆でとっても暖かい…暖かいからこそ「クールダウン」も必要なのかもしれませんね。
greendogさん、お昼のお仕事と夜の介護、大変だと思います。疲れすぎないようにお大事にしてくださいね。
そして、リュウタくんの血溜がどんどん小さくなっていきますように…

「もうすぐ10日の月誕生日、リュウタ兄、頑張ろうね~!」っと北斗。

こんにちは。
夫のブログに、暖かい応援ありがとうございます。

人でもペットでも介護には、少し離れてク-ルダウンする時間が大切なんだろうと、つくづく思います。
酷く鳴かれて、思う様にいかない時、状態がわかっていても、ついつい心の中で
「もう勘弁してほしい」なんて思って、落ち込みます。
そんなとき、ちょっと娘にお願いして、ス-バ-に買い物・・・それだけでも心の均整が保てたりして・・・・。
出来るだけ穏やかにやさしい気持ちで診てやりたいですものね。

りゅうたクンは本当にご家族に愛されているのですね。
その屈託のない表情が愛情たっぷりに過ごしている証ですね。

ナミはもうお別れが近くなってきました。
苦しそうに鳴く事もツッパル様なひきつけさえも、もう無くなり、
壊れた脳に私の姿を焼きつけているのか、仕事をしている私を
ただ、じっとを見つめている・・・そんな状態です。

りゅうたくんもおりこうさんで、がんばって食べてくれている様ですが
ナミも私の唯一の願い、「最後まで食っておくれ」を守ってくれています。
よかったぁ~食い意地の張った犬に育てておいて・・・、まさかこんな最後に食い意地が役立つなんて。

お互い、体に気をつけて、お仕事も介護も楽しくがんばりましょう。

お仕事始めたんですね。
夜の介護があるから体調に気をつけてね。
みんな、リュウタくんの事が大好きだからケンカになっちゃうんだよね。
身体が、二つ欲しいね。

greendogさん、おはようございます。

わかります。介護の意見の違いでケンカになること。
うちも最初はそうでした。
でも、みんな愛していることには違わないし、ちょっとしたズレなんですよね!
でも、介護の必要性が増えるほど、一致団結してきましたよ。
やっぱり介護部隊の団結が豆さんには必要だったから・・・

意見も、だいたい私の考えを両親は尊重してくれました。

リュウタくんも、みんなが笑顔の方が安心するし、嬉しいと思います。

greendogさん、働きに出て仕事と介護とお疲れの出ないように
お体気をつけてくださいね。
うなパイさんの素敵な贈り物で、お風呂でリラックスですね(^-^)
応援してますよ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
