Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


サンマちゃん。

昨日の晩は久しぶりにサンマをあげてみました~ <・)))><<

ルナたんのようにお顔はあがらないけど 相変わらずガツガツと(笑) 一生懸命
食べてくれてます♪ 



久々のお魚だったので食いつきがいいのかと思ったら~
ササミにも食いつき・・


毎日食べてるドッグフードをふやかしたものにも異常な食いつき。
何でもええんかいっっ!`。*:`( ゚д゚*)
ちなみに お薬が三種類がはいっていて 酵素・メイベッド・ニュートリカルも
トッピングされているのに気にする様子なし。
前庭障害のとき以外は 基本的に口に入ればどうでもいいみたい。


どうしてもお薬を飲まなかったり、食欲が落ちたこともあったけど ガツガツ
食べてくれるのはホントに嬉しい。 
こんなに食いつきがいいと仮病疑惑が持ち上がりそうや~
エコー写真のせないと信じてもらえないかも(笑)
来週の月曜日、病院へ行くけど ちょっとでも良くなってたらいいのにな
DSCN1479-2.jpg
どの子もみんな いっぱいゴハンを食べれて元気になりますように。
スポンサーサイト

コメント

なみのははさんへ

お忙しいのにコメントくださって ありがとうございます!
ナミちゃん 意識朦朧状態ですか・・ でも ちゃんとはっきりしているときも
あるのですよね? ゴハンは食べてくれているんでしょうか・・
心配です。 お話をうかがったりナミちゃんの様子を拝見すると やはり
ウチは去年倒れたのは 何らかの脳疾患だと思いますが 脳腫瘍では
なかったのかも知れません。 
前庭障害には二度なって眼振があり 常にめまい状態っていうのは
ありましたが~ 前庭障害のときにかぎり食欲がなくなり体重が
減りましたが こちらは脳腫瘍と違って1ヶ月くらいで治るものだし。
癲癇や痙攣といった症状は一度もなかったです。 ただたんに先生が
脊椎には問題がなく 多分脳疾患からくるものだとおっしゃっていたので
脳腫瘍と思い込んでいたのかも。 結局 何の病気であったとしても
それから1年たち 老化がすすんで前足すら力がはいらないような
状態ですから いまさらもうどうでもいいような気もします。

今日 病院へ行ってきたのですが あまり芳しい様子ではありませんでした。
またブログに詳しく書きますが。 ゴハンをガツガツ食べてくれるので
大丈夫って思っていましたが 食べることに執着のある子は死ぬ前日
まで普通に食べたりするらしいので 食べるからといって 生き延びるか
とうかはあまり関係ないそうです。
だけど どんなに病状が進んでいても やっぱり意地汚く食べるものに
執着することこそ 生命力が強いあかしだと思っているので あきらめ
たくないと思います。 
私のエゴかもしれないけど もう少し一緒にいたいです。

痙攣を起こすと本犬も見ているほうもとてもおツライでしょう。
心中お察しいたします。

なんとか 好きなものおいしいもの いっぱい食べさせてあげて
心穏やかに過ごさせてあげたいですよね。
そのためには 私たちが元気でいなくては!

なみははさんも体に気をつけてくださいね。 かわいい猫'sの応援団も
ついてますよー 頑張りましょう!!v-91
ナミちゃんが しんどいおもいをしませんようにv-22

りゅうたクン、自力で食べれるので、まだまだ大丈夫です。

りゅうたクンもいろいろ、大変な時をたくさん乗り越えてきたのですね。
ナミも、何度ももうダメか…と思う状態があり、全く食べれず、家で皮下点滴に明け暮れたり、下痢・眼振・痙攣・硬直・・・を繰り返し、かと思えば
誤診だったのかと思うほど一時は回復したりして。


りゅうたクンも目まいがありますか?
ナミも目がクルクル状態がよくあるのですが
普通は食えないだろ・・・っていう状態でも、口の側にスプ-ンが来るとガッツリと
食べます。
胃腸は本来、強いのかしら。
やはり味は全くわかってなくて、ただ本能として食べてる様で、
逆に、やり易くなって、バランスよく色々なものをやれる様になりました。
だからか、以前より、毛づやはよく、とってもよいウンPをするのですよ。
できれば、命が尽きる寸前までガツガツ食べていてほしいと願うのですが、
ここ数日、意識が朦朧としている事が多く、綱渡り状態って感じです。


脳腫瘍の場合、たいてい痙攣(てんかん)がある様ですが
りゅうたクンはその点は大丈夫ですか?
痙攣は見ている側も、本当にシンドイので、その時は
もうこのまま息が止まれば、楽になれるって
そっちを祈ってました。

命を全うするって大変なことだなぁって教えられます。


りゅうたクンは若い犬の様な、あどけない表情ですね。
犬も歳とともに童心にもどるのでしょうか?
ますます可愛くなっていくでしょう・・・。





ちょろさんへ

お久しぶりです~♪ ブログの更新が全然なかったのでどうされて
いるのかと心配していました~ って自分もよく滞るくせにね(笑)
お元気そうでなによりです。 十兵衛くんも元気かな?
リュウタはとりあえずはゴハンがいっぱい食べられるので病気持ちの
わりには 元気なほうだと思います!
来週 病院へ行ってもそう悪いことは言われないんじゃないかと
ひそかに期待してるんですが・・

なんだか最近はあちこちで色んな楽しいものがあってハマって
しまいますよね~ 私も農園や牧場にハマりすぎて なかなかブログ
の更新ができません(T_T) 
あっちでもこれからもよろしくね~♪

とっても久しぶりのコメになってしまいましたv-393

リュウタくんの食いっぷりすごいですね~
これだけ美味しそうに食べてくれるとうれしいですよね。
仮病疑惑が浮上するのも分かる気がします。
来週はお医者なんですね。
よくなってるといいです♪

うなパイさんへ

でしょ でしょ~ ジジイだし 重病なのにこんなにガッツリ食べられる
なんて 飼い主的にもちょっと不思議だし だけど病院へいくといつも
不安になるようなことばかり言われるし 病状が悪くなっていたり
するのに 一体どうなってるんだろう?ってホント思いますよー
先生も自分が誤診だとかヤブだと思われたらかなわないって思って
るのか 毎回毎回 エコーとレントゲンは必須なんですよね~

だけど食べないより食べたほうが 嬉しいから ま、いっか~(笑)

うんうん 月曜日 病院行って 前と変わらず現状維持なら良しと
しようって思ってます。 ありがとう~♪

リュウタくんの食べっぷりを見ていると、本当に仮病疑惑がフツフツと・・・。
本当に、仮病だったらいいのに!
今度の診察で、よくなっているといいですね。
よくなっているように、祈っています。p(*^-^*)q がんばっ♪

秋奈の母さんへ

そうなんですよー これだけ元気に食べられるんだから 病気なんて
ほんとうは間違いなんじゃないかと思うときもあるんですが 普段は
息苦しそうなので 仮病ではないようです(笑)
今週はお魚ウィークなので 昨日はキスを焼いてほぐしたものを
あげて その前は鯛だったんですが 白身の魚より青魚のほうが
リュウタも好きなようです。 今日はまたサンマをあげてみます♪
いっぱい食べてくれるとすごく嬉しいです!

まだまだ頑張ってもらいますからね~(^^)v

G3さんへ

いやー 普通のワンコなら お薬だけ残すっての、極めてよくする
行為だと思いますよ~ リュウタみたいに なんでもかんでもバクバク
食べるのがおかしいんですって! でも前庭障害のときは本当に
何も食べるどころか お水やポカリも飲めず点滴を家でしていたん
ですから相当つらいのだなぁって思います。

仮病疑惑が浮かんでいるリュウタなので 普段はいつもしんどそうって
言っても信用されないかもですが とにかくゴハンのときだけなぜか
シャキーンとなるのです(笑)

マミママさんへ

すごく ガツガツしているでしょ~ いっぱい食べてくれるのはとても
嬉しいんですが なんか病気持ちの老犬とは思えなくて(食べている
ときだけですが・・)なかば呆れ気味なところもなきにしもあらず(笑)
ポジーちゃんはもともと リュウタのように意地汚くないでしょ?
だから完食してくれると素直に喜べるんですよ~
ウチは本当に嬉しんだけど でもでも、なんだかなぁ~って感じ。

家に来た翌日に熱がでて下痢して(生後1ヶ月半のとき)ただの風邪
だったんですが当時は一瞬パルボも疑われて 3日くらい絶食した
んです。 その後スプーン一杯のゴハンからはじめたんですが 
なんとなく 小さいときの(ホントにちっちゃいときにお腹壊して ゴハン
をもらえなくて)トラウマ的になっていて食べるものに異常な執着を
示すようになったのではないかと勝手に推測してるんですけどね。

millecoさんへ 

ホントにもう・・ 食べてくれるのはすごく嬉しいんだけど食べ方が
異常ながっつき加減なんで 何も食べさせてもらってない子みたいで
恥ずかしいです。 どこが病気やねんって思っちゃいますよね!
この調子で症状が悪化していなければいいんですけれど・・

フフフ かわいいでしょ(親バカ) 北斗くんも とってもかわいいですよ♪
お世辞とかじゃなくて ブログのお友達のワンコ、本当にみんな ぎゅぅ~
って抱っこしたいくらいかわいいって思えるんですよね。

食べたら寝るだけなんですが おとなしくスゥ~っと眠ることはまずなく
たいてい ギャーギャー泣いたりゴリゴリ歯ぎしりしてるし 夜中も
起きてなくから そう静かに眠りにつくことはないんですよ(涙)

ふたたびまめ姉さんへ

そんなの全然いいんですよ~ だって声に出すとリュウタもリュータも
変わらないですもん。 気にしないでくださいよー(^^)v

りん子さんへ

ガッついてるでしょ~ 若くて元気でも食の細い子からしたら 病気で
ジジイのくせにこんなにゴハン食べれるなんて 信じられないって
言われるかもね(笑) 
リュウタは意地汚いから 口にはいればなんでもいいんじゃないかしら・・

仰向けは今はもう苦しいみたい 体を拭いたりするときは抱き抱えて
いつもルナたんがカメラにむかって抱っこしてもらってるような感じで
こちらからお腹側を拭いたりしてるの。 左を下に寝かせたり 仰向け
にするとセキがでたり ないたり とても苦しいみたいだからね~。

まめ姉さんへ

こちらも寄ってくださってありがとうございます~!
めっちゃよく食べてるでしょ? 本当にどっか悪いんか?って思っちゃい
ますよね(笑) もちろん 食べられること自体ありがたいことなんで
これが続いてくれると助かります。

そうなんです、月曜日 病院へ行くんですが エコー室に呼ばれない
ことを祈っています。 何もなかったり 症状がすすんでいなければ
そのまま診察室のほうへ呼ばれるんですが あまりよくないと
こちらへどうぞ~って直接エコー室へ呼ばれて そのままエコー画像
を見せられて説明なので・・ ガラスばりなので 待合室からのぞい
ては戦々恐々としてしまいます。
食べることに異常な執着のある子ですから 食べてれば元気に
違いないと私は思うんですが そういう子な旅立ってしまう前日くらい
まで普通に食べてることもあるって先生は言うんですよね~

でもまぁ 現状維持なら 喜ばしいことなのでそうあってほしいと
願ってます。

みどりんさんへ

そうやん なんか異常ちゃうかって思うくらいやねん。
ウマ~って感じやなくて ほんまに 腹減ってるから なんでもええから
口にいれたいって感じでさ。 素材がなんでも関係ないみたいやわ~
まぁ どんな形であれ 食べれば力になるからね、いいねんけど。

どうやろなー 元気はあるけど 静かなときと 死にかけか?って
思うくらい息苦しそうなときあるねん。
携帯酸素も買おうかなって思うけど 続くときは30分やそこらと違って
1日中ゼイゼイハァハァ言うてるし おおもとの心臓に原因があるん
やったら あまり意味ないんとちゃうかと思って。
病院へ行ったときにそういうの先生に聞いてこようと思ってんねん。
ほんまにな~ どの子も苦しいおもいしてほしくないよね。
静かにゆったりと 飼い主さんと過ごして欲しいって思うね。

すずめさんへ

そうなんですよー 二度目の前庭障害のときは本当にこのいやしい子
が 何を出しても何につつんでも薬を飲まなかったり どんなゴハン
も食べなかったりと心配しましたが めまいとかさえなければ もう
サプリだろーが 魚だろうがお肉だろうが なんでもパクパク食べて
くれるので本当にありがたいと思ってます。

シナモンちゃんは もしかしたら少し繊細なのかもね。
体に良いようにってこちらの意図は わからないだろうから なんか
いつもと違う~ 嫌~なんて思っちゃうのかなぁ。
ウチは多分味なんかわかってないと思います。 とにかく鈍感なんで
口に入れば 満足なんじゃないかしら。

ね~ ウンPも年ととももに我慢が効かなくなるんですよね・・
オシッコとか室内でしちゃったら とても落ち込むんじゃないかなー
ワンコって健康面だけじゃなくてメンタルな部分でも ケアして
あげないとダメなんですね。 
そういうの今頃わかったっていうか~(遅すぎ・アホな飼い主です)

わ~い すずめさんからチューv-415だぁ~~
かわい子ちゃんなんて言われたことないから めっちゃ嬉しいよ~
ありがとう~♪ by リュウタ

リュウタくん、見ていて気持ちの良くなる食べっぷりです!
これだけ、しっかり食べてくれると、嬉しくなってしまいますね。
仮病疑惑、ほんとだったら、いいね~。
少しでも、良くなっていますように。

リュウタくん、美味しいもの、
いっぱい食べさせてもらってね。

 さすが! 大食い選手権とか出場したら、リュウタ君、いいところまで行けそうですね。見ていて気持ちのいい食べっぷりです。
 家の雪なんてドッグフードにフィラリア予防の薬混ぜてやったら、きれいに薬だけ残してぺロりだもんね。がっくりですよ。

わぁ~リュウタくん、どれも美味しそうにたべてますね!
ガツガツ食べてくれると嬉しいよね♪
ポジーも完食した時はやった!って思うし(笑)
食欲の秋、みんなたくさん食べようね^m^

いいですね~。なかなかの食べっぷり!ワンコはそうでなきゃ!(笑)
リュウタくん、とても元気そう。ガッツリ食べてくれるのを見ているとこちらも嬉しくなっちゃいます。「あとはねるだけやねん」ってお顔が物語ってますね。かわいいね!

っていうか、リュータ君ってのばしちゃってるし
ボケボケな私^^;
ごめんね リュウタ君 (;´▽`)ゞアチャー!!
やっちまった(笑)

ははは~~~。
リュウタ君、なんでもコイね(^^)
こんだけガッツいて食べてくれると嬉しいね~。
一番何が美味しいのか聞いてみたいけど、どれも美味しいかな?(^^)
後は寝るだけって羨ましいよ~(^^ゞ
そうそう、リュウタ君と、仰向けとかして遊ばないの?
それとも、そんな事したらダメなのかな?

やっと、初めてのコメントです
いつも読み逃げしてましたぁ~ ( ̄ー ̄ゞポリポリ

イケメン リュータ君、すごい食べっぷりですね~
見てて気持ちがいいe-257

食は本当大事だから、ガツガツ食べてくれると
本当嬉しいですよねv-424

来週病院ですか?本当少しでもよくなってくれるよう
応援してますね^^

リュータ君、お腹いっぱいの後は寝るだけね・・・
いっぱい食べて、いっぱい寝てね(^-^)

ほんまや~ どれも同じくらい良い食いつきやね。
バウバクッって勢いあるわ~
食べ方はまだまだ現役のもんの負けへんで~って感じやね。
見てて頬が緩んできたよ(^o^)
食べてくれると嬉しいよね。
エコーに写っとった固まり、小さくなってたらいいね。
みんないっぱいご飯が食べれて、痛かったり苦しかったりせんと
過ごせますように。

★ いいな、いいなぁ~~!

いいなあ~~、リュウタちゃん! ちゃ~~んと なんでも好き嫌い無く食べてくれるんだぁ~~!
いいなあ!

サプリも関係なしで OK,なんて、なぁ~~んて かわい子ちゃんなんでしょう~!
ご褒美あげよっかなあ~ チュ~~!

シナモンは サプリが乗っかっているとまるっきりダメだす~><。。

そうそう、あとオナラ~! うちは 音ありでたまにやっちゃってます!

そしてうんOは 我慢しきれないような感じです。

かろうじて(?)室内でのチッコだけは 殆どないけど、やっぱり肛門あたりの筋肉も ゆる~くなっているのかも、ですね。

リュウタちゃんも酵素大丈夫で 良かったね~☆

うちは サプリはシリンジ使っているけど うまく作用してくれることを願っているとこ。

良い季節になってきてるから ますます元気! を目指そうね~V


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
