Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


フルーツと♪

DSCN1370.jpg

お隣りさんから果物をたくさいただいた♪


よく眠っていたのでまわりに置いてみたら
DSCN1457-2.jpg

しばらくして目が覚めて~  ・・・ん?
 DSCN1464-2.jpg



 



 
ウンPの前はいつもこんな感じ。
お腹が痛いとか 出にくいって言うんでもない。 
これはまだ全然おとなしくて~ もっと大きな声で吠えまくったり あまり動けないので
その場で前足をバタバタさせたりが常。
ほぼ寝たきりと言えども・・ 自分がいつもいる場所でするのは嫌みたい。
やっぱりお外でしたいんだろうなぁ~~
スポンサーサイト

コメント

うなパイさんへ

どうなんでしょうね~ 私は外でしたいのかな?って勝手に思ってる
んですが 体が汚れるのが嫌なので ウンP出るぅ~って叫んで
教えてくれてるのかもしれないし・・
そう、泣き叫ばれてもどうしてあげたらいいのかわからなくて もし
話せるのなら あれして、これしてって希望がわかれば 何でもして
あげるのにっていつも思います。 どうしたらいいのかわからなくて
途方に暮れるときもあるから。

おとなしくしてるのをいいことに 最近やりたい放題ですよねぇ。
意地悪な飼い主ですね~  うとうとしてて目が覚めたらあんなこと
になっていて憮然としてましたよ(笑)
すぐにどけましたけどね~ ブログのネタがないから ちょっとくらい
協力してもらわないとねぇ。

taearcさんへ

ウンPはたいてい良いものをプリッと放出してくれますよ~
でも なんでなくかは本当はわからなくて 多分そうかなって勝手に
私が思っているだけなんだけど・・ こうやってないてくれると リュウタ
が動いてフミフミ祭りになることもないので助かるんですけどね。

オナラは いかにかわゆいワンコとはいえ 臭いとツライですよねぇ。
あら、優しい素敵な旦那様なのに~ そんなこと言っていいの~v-389
ちなみに 旦那様とジローくんのオナラ・・ どっちが許せる?(笑)

コメント残せなかったけど 先日のオフ、楽しそうでしたね。
もじ子さんも まだまだ悲しみは癒えてないだろうけど 少し元気に
なってようで良かったですね。
taearcさん ミシン買ったって言ってたけど 手先が器用なんですね!
感心しちゃったよ~♪

りん子さんへ

そうなの~ 出るときはやっぱり自分が寝ているところを汚したくない
のか 外でしたいよ~って言ってるのか とにかくないて教えてくれ
ます。 抱っこしたげると抱かれながら空中でふんばってくれますよ(笑)
ウンPがでたら 即シートを変えて お尻まわりを赤ちゃんのお尻ふき
で拭くんだけど 良いコロンとしたのならほとんど汚れてない場合が
多いの。 ちょっとやわらかめだと お尻ふきで拭いてから タオルで
(温めたもの)さらに拭いて かわいたタオルで拭いてあげます。
その際 温めたタオルは使い捨てにするので タオルを大量に
消費したりすることもあるのよ~(T_T)

りん子さんはビール派なんだ~
私は炭酸が苦手なので ビールやチューハイはあまり飲まないかな。
ぜひ 芋焼酎デビューを!

ナミの母さんへ

わざわざ訪問いただいて ありがとうございます!
症状は違うけれど ナミちゃんとご家族のみなさんの頑張りにいつも
元気をもらっています。 ウチは去年の8月に突然歩けなくなり当時は
高齢のためMRIがうけれなくて それ以外の検査で脊椎でもないので
なんらかの脳疾患と言われ 脳腫瘍の疑い濃厚といわれたんですが
なんとか自力で立ち上がることができるようになり 今年の6月くらい
まではハーネスをつけると歩けていました。

今年7月 エコー検査でひっかかり心臓に腫瘍があるのではと
言われています。 心臓の外側の膜に血液がたまったり 内側に
血液のたまる袋ができたりと あまり少ない病状なので いつどうなる
かわからない状態です。 だけど 妙にゴハンがいっぱい食べれたり
するので 獣医さんの見立てが間違っているのでは?なんて
思うときもあるんですが 貧血がひどいので呼吸は常に苦しそうです。
まぁ 病気が特になくても高齢なので足腰が立たなくなったり
寝たきりになる子も多いので 病気持ちでもこうやってまだそばに
いてもらえるだけありがたいと思ってます。
ウチも若いころは17kgでしたよ~ でもただの太りすぎでメタボ犬
だったんですが(笑) ベストは13~4kgでしたが 今はやせて9kg
になっています・・

私はもともとネ暗だし すぐ凹んで ぐちばかりこぼし気味なので
なんとかブログに前向きなことを書いて できるだけ実行しようと
思ってるんです。 だけど実際はメソメソしたりイライラしたりのダメ
飼い主です。 ナミちゃん 発作が起きているときはツライでしょうけど
お顔の表情もしっかりしているし いっぱいゴハンを食べてまだまだ
一緒にいてもらいましょう! 老犬どうし 抱える不安とかは同じですよ~
みんな手をつないで頑張りましょうね!

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

リュウタくん、うんP出るよ~って教えてくれているのかなぁ~?
お外にも出たいのかなぁ~?
何がしたいのか分からない事ほど困る事はありませんよね。

果物に囲まれて、いい匂いで目が覚めた?

リュウタ君、頑張ってますね^^
ウンPの時ヒンヒン言うの出なくて辛いのかと思ったけど
ココではしたくない!っていう抗議のヒンヒンなんですね。
オナラかぁ。。。
我が家もあるある!
しかもダンナ!!
これが臭いのなんのって。。。
一緒に寝てるときにされた時は速攻目が覚め(私のね)
リビングに避難してソファで寝る事にしています。
ワンコのオナラも臭いんですよねぇ^^;
愛犬の為とはいえこれは辛いと思うわぁ。。。
ファイトです!!

とっても勉強になるよ~。
こうやって、教えているのよね。
寝ながらでも、ちゃんと出せるって、エライよなぁ~って思っているの。
自分に置き換えると…(^^ゞ

フルーツに囲まれて、リュウタ君可愛いよ~。
可愛いバージョンが続いてますね~(^^)
さて、私の晩酌の件ですが…(笑)
もっぱらビールですよ~。
ビールに飽きると、缶チューハイです(^^ゞ
焼酎は、大人すぎる(笑)

はじめまして!

同じくすずめさんの所からやってきました。
ナミの母です。またはtomcat嫁です。
ナミにやさしいコメントありがとうございました。

リュウタ君もがんばっているんですね。
とっても励まされました。
介護ってなんだか孤独・・・ヒ-ヒ-鳴いている横で、何も打つ手もなく
ただただ見守っていると、暗~い気持ちになってしまって。

5か月前のナミは17kgありましたが、今は10kg…
食べても食べても痩せていくのが、癌の特徴だそうだけど、
とにかく今、食べれるうちに(生きてるうちに)、旨いものを沢山
味あわせやろう!と思っております。

リュウタくんの表情は明るいし、greendogさんも明るく前向き
我が家も見習わねば・・・です。
リュウタくんはナミにとっても目標になる先輩ですね

また、おじゃまします。これからもヨロシク!です。




みどりんさんへ

いやいや たまたまリュウタがおとなしく色々と写真を撮らせて
くれたから小出しにして更新してるだけやで(笑)
だって全然 書くことないねんもん。
どこへも出かけへんし話題がないのよぉ~ すぐに停滞すると思うわ。

リュウタ、元気なころはプーって音つきのをしてたけど 最近は
すかしっぺばっかりやねん。 めっちゃくさいし~(゚ё゚)クサー
年のせいでしまりがないって やっぱりあるんかなぁ?

そやねん。 めっちゃデカい声でなくから近所迷惑にならんか気つかう
よなぁ~ そのくせ眠りながらとか食べながらのときは プリっと
静かに出してんねん。 自分で出たことに気がついたら はよなんとか
してくれーってやかましいけど(笑)
飼い主がフミフミ祭りって~ 感触想像してしまったわ!
私はまだ未経験やから 気ぃつけようっと。

millecoさんへ

いやいや このときはかなり控えめなんですよー
ウンPもオシッコもしたいときは本当にうるさいです! 大暴れすること
はなくなりましたが鳴き声というよりも叫び声に近いです。
他人が聞いたら なんか虐待してるんとちゃうんかって思われそうな
くらいです・・ その日の天候や体調にもよりますが 動きはだいぶ
悪くなってはきてますが 動こうとする意志はあるから 思うように
ならないとウンPとかじゃなくても 大きな声でギャンギャン言うので
(深夜でも)まいりますよー(-"-)

とりあえず 現状維持ができれば それだけで幸せです。

北斗くんにも頑張ってゴハンいっぱい食べてもらって 元気なかわいい
お顔、毎日みせて欲しいですv-22

わ~ 更新頑張ってるね!
かなり出遅れてるわ。

オナラ・・ルナもすごいよ~(^▽^)
すかしっぺじゃなくて ぷ~~っって長いオナラ。
匂いはそんなにないけど、回数がすごいよ。
抱き上げるたびにぷ~ ご飯食べながらプ~
鳴いたり、息を吐き出したときにプ~
単に締りがなくなっただけだと 思ってるんやけど
どうなんやろね~。

ウンPする前も大鳴きするよね~
いつも凄い声で泣くねんけど
今日は妙に息があがってるな~と思ったら 出てたわ(笑)
これもウンPが出るでって教えてくれてるんか
出にくくて 鳴くんかな~って思ってたわ。
寝うんP したときも、気持ちが悪いんやろね
目を覚まして はよ片付けろ~って怒ってるときがあるし。
自分でしてくれるのはありがたいことやけど、
大騒ぎするのは かなわんよね。
かと思えば 抱っこしてるとき、しら~っと出してて
気付かずに飼い主が踏み踏み祭りしてまうことが 増えたわ(笑)
抱っこされてたら、お尻が浮いてるから出やすいんかもね。

こんばんは。
リュウタくん、遊ばれてますね~(笑)

ヒンヒン鳴くリュウタくん、可愛い!
催していて、色々と訴えているのだろうけど、不謹慎だろうけど、可愛い過ぎ…
身体が動けば良いのにね。奇跡が起きて、また歩けるようになって、お外ですっきり出来る日が来ることを祈ります!

リュウタくん、頑張れ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
