Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この時期のノラちゃんは何だか郷愁がただよってます。

かわいそうな気もするし、彼らは自由なのだという気もする。
本当のところはわからない・・。今日のように暖かい日はいいけど
寒い日はどこで過ごしているのかなとも思う。人間は身勝手。
人間は汚い。でも、私は人間・・。難しい。

DSCN0370.jpg

スポンサーサイト

コメント

★ 犬に依存・・。

下の記事の話じゃないけど、私って本当に犬に依存してるんですよ。
ノラちゃんや外飼いの犬を見たあと自分の犬は家の中でしかもソファーの上でどらえもんの毛布まで掛けてもらってウトウトしてる姿を見るとほんま、王子様と乞食のようやー!!って思って腹たったりすることもあるし、暑いときやら寒いときは散歩に連れて行くのもしんどくて嫌になるときもある・・。
でも、あの子がおらんくなったらって考えただけで気が狂いそうになるし。
きっとペットロスでは済まずにボケるんと違うかなぁとか思ってしまうくらい。私がいないと彼は世話をしてもらえないし生きていけないって思うんだけどほんまは私自身が彼がいないと生きていけないんじゃ?って思うくらいですよ。

★ お!気持ち良さそう

どこかでこんな文を読んだ事があります。
『猫は本来、野良はいない、人間が「野良猫」というものを作ってしまった。』

今、同居している猫も私と出会わなかったら今頃野良か、既に生きてはいなかったかも・・・
部屋を抜け出しても数メートルの所で身動きできず「ふみゃふみゃ」鳴いてる程の小心者・・・
野良猫生活なんてまず無理だな~苦笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。