Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


今日も頑張っとるYo!

タイトルが思いつかなかったので昨日の続きということで・・
一生懸命動こうとしてるんですが なかなか思うようにならず頭がクッションから
ずり落ちてしまってます。
DSCN1263-2.jpg

DSCN1265-2.jpg

DSCN1266-2.jpg


ゴリゴリやりながら こっちをチラ見し、レスキューを要請(笑)


レスキュー後、そんなに嫌がるそぶりを見せないので調子にのってカメラで撮りまくって
たら 最後にちょっと怒って吠えました! 昔に比べたら迫力ないけど 怒って吠えて
くれるとなんだか嬉しいのです~


*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。*-。

昨日の晩ゴハンにと母がでかけたついでに買ってきてくれた残念なお弁当。
どうみてもスキヤキ風の味付けに見える・・ 
ってか実際にはそうやったけど。 何十年も親子やってんのに一体いつになったら私が
甘辛味嫌いやって覚えてくれるんやろー (-"-)
DSCN1295.jpg DSCN1301.jpg
スポンサーサイト

コメント

りん子さんへ

そうそう! 刺激をあたえないとね♪ボケられたら困るもん・・って飼い主の
勝手な言い訳~(笑) だって~ なんかそばにいたら ちょっかいだして
しまうもんね。 ウチは若いころはできなかったから余計かも。
りん子さんは絵留ちゃんが怒る可能性大なのに 果敢にちょっかいだしてる
のね。 絵留ちゃん ママ やめてよーって態度でもリュウタの若いころと
ちがって相手してくれるから良い子ちゃんだわ☆

お弁当、申し訳ないけど夕方家に来た妹に持って帰ってもらいました。
だってすき焼き嫌いなんやもん。 弁当に入ってた肉の質とかの問題じゃ
ないの。 甘辛いのがダメなんだもん。

みどりんさんへ

ルナたん 動きが少なくなってきたって言うてたもんね。
ゴハン食べてるところを見るとそういう風には見えへんねんけど やっぱり
少しづつ老化の波が寄せてきてるんかなぁ。
リュウタもちょっと前までは この動画みたいになってもなんとかズリズリ
自力で前や横に動いたりして え?って言うような場所まで行ってること
とかあったのに 今はこれが限界。
まだ動く気力や元気はあるみたいやけど ちょっとずつ自由がきかん
ようになってるんが本犬には腹立つんやろうね。
チラ見してるの ほんまにイラっとして はよ助けろやーって思ってたと
思うわ(笑) 写真とか撮らなくて後で撮っとけばよかったってなるかも
しれへんから リュウタには悪いけど 残しときたいしうつせるときにうつして
しまえ~って感じ。 

味噌汁には一味でしょ~!!
そう 甘い金時豆とかは好きやよ。 肉じゃがとかすき焼きとかの甘辛と
酢豚とかの甘酢が嫌いやねん。 すっぱいのも辛いのも甘いのもはっきり
味がわかれてたら食べるよー 肉類はササミが一番好き(リュウタと一緒)
豚肉は全然食べないなぁ。 魚も・・ パンとお菓子とお酒で肉体が構成
されてるんやわ(笑)

あわさんへ

そうなんですよね~ 最近はめっきり怒ることも少なくなって体の自由も
きかないし おとなしくなった反面ちょびっとさみしくもありなんですが
目つきだけを見てると以前とあんまり変わらないですよね(笑)
多分 口がきけないだけで内心は勝手なことばっかしやがってー
もっとちゃんと世話せいっ!って思ってるのかも。
目力があるってことは まだまだ頑張れる証拠ですよね!
そういっていただけると本当に嬉しいです ありがとう~

あわさんもですか?
何なんですかねー 長い間 親子やってるのに。
あれね、絶対にこっちの話きいてないんやと思います!
適当に相槌うってるけど 聞き流してるから こういう残念なことに
なるんですよね。 だけどその母のいいかげんなDNAは受け継がれて
いる可能性があるので私も そういうババァになりそうv-12

リュウタ君、目がイキイキしているやん~。
なんとかせい!って言っているんやね。
でも、カメラでの、ワン!が良いよね~。
ちょっかい出して、怒らしての繰り返しだけど、これが、ボケ防止だと思っているもの(^^ゞ

お母んさん、面白いやん~。
甘辛味嫌いやって、忘れているんやね(笑)
で、ちゃんと食べたの?(^^ゞ

助けて~ってチラ見、可愛いよね。
ウチはほとんどしなくなったよ~(涙)
動けなくなってからかなぁ。
後ろへひっくり返るようになったわぁ。
なんか一人でヒンヒンって言うたりごりごりやってたりて感じ。

「ゆっくりしてんのに、邪魔すんなっ!」って怒ってるんやね。
「ねぇちゃん、ひつこいねん」ってね(笑)
でもいっぱい写真も動画も撮りたいんよね~

味噌汁に一味ってすごいなぁ。
辛いか甘いかどっちかっての?
肉類もアカンねんやんなぁ?

うふふ、レスキューの要請、確かに「助けろや!!v-359」って感じ。
「え~ん、だれか~助けて~e-259」って感じではない所がリュウタさんらしい!
カメラに怒って吠えた所も、「寝たきり老犬だからって舐めんなよ!」っていうリュウタさんの心意気を感じます。
この前も書いたけど、こういう所にまだまだリュウタさんのやる気を感じるんですよね~。

ウチの母も私の嫌いなものとか意外と把握してません。
お弁当買ってきてあげると言われてお任せすると、必ず残念な物を選んできます。
何なんすかね。悪意のない嫌がらせか?とか思っちゃいます。

うなパイさんへ

ありがとう~ リュウタは万人受けするほうでないので かわいいって
言っていただけると本当に嬉しいです! マズルが長いからキツネっ
ぽいし 元気な頃から柴なのに柴っぽくないと言われたりしてたんで・・
今は誰がヨシヨシしても絶対に怒らないと思いますよ。
子供大嫌いやったのに甥っ子さんがナデナデしても知らんぷりですし~
怒る気力もあんまりないみたいな感じ。
嬉しくもあり、さみしくもあり。
若い頃はすごい乱暴者だったんで 残り少ない犬生、色んな方に
かわいいね、お利口ね~ いい子やね~って できるだけたくさん
なでたりしてもらいたいんですが あまり外へ行くこともなく 難しい
のでブログ上で褒めてもらえるとすんごい嬉しい!
かわいくもないし お利口でもないんですけどねー(笑)

甘辛味・甘酸味 ともに大嫌いなのです。
中途半端な味付けが嫌いなので好きなのは辛いほうに傾きます。
タバスコ・一味・鷹の爪とかめっちゃ好き♪
ピザはタバスコを死ぬほどかけて食べるし(しかも緑の箱のほう)
お味噌汁も一味をめっちゃいっぱい入れて食べるし!
七味は嫌いなの。 辛くないから。 おうどんには一味。
お好み焼きにもマヨネーズは×。 ソース、青のり、かつお節・・そして
大量の一味です! 

リュウタくん、メチャメチャ可愛いv-238
greendogさんが、メロメロになるのがわかります。
私も、ヨシヨシしてみたいです。おこられるかな?

甘辛い味付けは嫌いなの?
どんな、味付けが好きなのかなぁ~?お・し・え・て!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
