Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張っとるで~ 

DSCN1246-2.jpg

DSCN1245-2.jpg

DSCN1279-2.jpg

DSCN1271-2.jpg

DSCN1289-2.jpg

DSCN1294-2.jpg



ほうっておくとだんだん 倒れそうになるのを 一生懸命 上体を起こしてます!
なのにどうしてもちょっかいを出してしまう♪ 悪い飼い主やね~(笑)
注) 音がでます。

スポンサーサイト

コメント

すずめさんへ

ハハハ おとなしいんじゃないと思いますよー
飼い主に好き放題やられて これが2年前だと間違いなくガウって
こちらが血まみれになったと思います! 今はもう怒る気力というか
怒る気さえおこらなくてなんとでもしてくれ~って感じかなぁ。
それにつけこむなんて悪い飼い主ですよね(笑)

ウチはやっかいな病気で爆弾を抱えてるようなもんですが妙に
食欲だけはあるんですよねぇ。 前庭障害のときは毎回食べられません
けどそれ以外でゴハンが食べれなくなることはないみたい・・
歩けないので食べるだけが楽しみみたいだし。
前に高齢ワンちゃんのブログでよく聞いた言葉ですが 昨日まで
できていたことがある日突然できなくなるって。
本当は少しづつ兆候はあったのでしょうけど飼い主が気がついてあげ
れなかったんでしょうね。 すずめさんはいっつもまっすぐシナモンちゃん
を見つめているから大丈夫ですよ!
高齢犬同士 手をつないで頑張りましょうね~♪

秋奈の母さんへ

どれもこれも 飼い主的には最強にカワイイって思えるんですけどね~
めっちゃ親バカです♪ りぼん、私はかわゆ~v-10って思うんだけど
男の子だから 野球帽のほうが似合うかも~! 私のは大きすぎるので
明日 甥っ子さんが来たら甥っ子さんの帽子かぶせてみます。
フフフ 本当、若いころなんて考えられなかったことをさせてもらってます。
リュウタには少々迷惑かもしれませんね(笑)

やっぱり気圧って関係あるんですね。
連休後半の2日はこっちは雨のようなので また元気なくなるかなぁ。
涼しくなってセミの声も聞こえなくなって秋の虫の声に変わりましたね。
秋奈の母さんも 風邪などひかれませんようにv-22

★ リュウタくん、辛抱だよぉ~ (^O^;)

こんなに遊ばれても おとなしくして、なんて良いコなんでしょう!

病状のこと 大変そうで、また珍しい病気のようで greendogさん、お疲れ様です。いろいろとご心配のことでしょうね。
シナモンも リュウタくんと同じ歳だけど、近頃とっても動きが変わって来ています。
「アレ、こんなことも出来ない??」 っていう感じ。
やっぱりひと夏過ごすと 体力も大変なのかな。今年は夏がすっごい短くて助かったんだけど・・・

ご飯もたべて 水もたっぷり飲んで羨ましいなあ。

シナモンも心臓が 心配なんだけど、できるだけのことはやりたいって思っています。

greendogさんも リュウタくんも 良い秋を過ごしてね☆
おだいじに・・・

リュウタくん、可愛い~!遊ばれてる~!
手ぬぐい、決まってるわよi-80
もちろん、リボンも可愛いです~。
今までさせてくれなかったこと、させてくれるようになると、
ついつい、したくなってしまうの、よくわかります。
それも、愛情あってのことだもの。
わたしもよくやりました~。みんな一緒ね。
今度、野球帽(みたいなの)、試してみて下さい。
リュウタくん、男の子だし、似合いそうな気がします。
頭点々も、皆さん、なさるのね。
私もよくやってました!

調子よかったり、悪かったり、気圧の加減でしょうか。
人間の場合、お天気崩れる前が悪いっていいますね。
リュウタくんは、どうなのかしら?
朝晩が、めっきり涼しくなってきました。
体調管理、気をつけてお過ごし下さいね。

みどりんさんへ

ヘヘヘ~ かわいいやろー 私もりぼんつけてるのがお気に入りやねん。
せやけど ヘアバンドしても何しても もとが無愛想なジジイやから
イマイチ似合ってへんと思わん? ルナたんみたいに顔がかわいい
わけちゃうし(私的には異常にかわいいけど・・) 嫌やったみたいで
憮然としてるからなぁ。

今日はめちゃ元気でなー 今も横でごっつい泣いてんねんけど
これ打ってからそばへ行こうと思って 今はほってるねん(笑)
ヒドイ飼い主やー ほんまにここ数日は全然動かんし 頭もあげへんし
泣くだけで どうなったんかと思っててん。
前足でかいてグルグルするんも 8月末に比べたら1/3以下ちゃうかな。
でもゴハンはがつがつしてる・・(笑)
心臓さえ現状維持なら歩けなくても全然OKやねんけどなぁ。
よだれもすごいでー 
寝たきりになったって言うても去年の今頃から完全復活した11月12月ごろ
なんか めちゃガウってたし それと比べたら今はもう全然怒る気力ないみたい。
(でも 1回だけ吠えてんよー 今日! 今度のブログにUPするわ)
今はみどりんさんが頭点々ってするどころか 抱いても怒らんような
気がするけどなぁ。 5月は怒ってたのにね・・

うなパイさんへ

YES! OH YES~!!! かわいくて たまりませ~~んっ!v-398
うん、まだ大丈夫そう! 元気のある日とない日があって 季節の
変わり目だからかなとか思ったり 心配したら このとーり元気に
顔をあげられたり。 このまま現状維持してくれたらいいのになーって
すんごく思ってます。

アハハ 三味線ね~ 時代劇にでてくる夜鷹みたいでしょ。

(* ̄m ̄)プッ
遊ばれてるね~
どれも似合ってて可愛いよ~ん。
ワタシ的にはリボンがええわ~w

一生懸命に顔を起こしてて頑張ってるね!
まだ首の力や腕の力はありそうやね。
顔もめっちゃしっかりしていて、力があるよ!
その日の体調によって、動けたり動けんかったりするんかなぁ。
気圧の関係もあるみたいやし。
ルナもクッションとかにもたれたまま動けんで、ヒンヒンごりごりやってるわ~。

頭点々ってワタシもやるやる~(笑)
いじり倒したくなるのわかるわ~
頭って触ったとおりに形が付くのが 楽しいよね~

greendogさんが触っても怒らんけど、同じように私がやると
怒るやろか?

リュウタくんの事が、可愛くって可愛くって仕方がない様子が、すごく伝わってきましたよ。
リュウタくん、頑張ってますね。
お顔見ていると、とってもしっかりしていると思いました。

最初の写真、三味線持つと似合いそう。

millecoさんへ

似合ってる~? エヘヘ 悪い飼い主でしょ。
病気の老犬にこんなことして本当に虐待ちゃうんかって言われるかも。
女の子じゃないけど 一回リボンとかつけてみたかったんですよ。
それと動画でやってるようなこと 若いころならできなかったし~
っていうかめっちゃガウって噛まれてたかも(笑)

つい3日前くらいまでは 全然動かなくて ゴハン食べるとき以外は
起きてるんだけど寝たまんまで なんかぐったりしてたんで心配
してんだけど今日はとっても元気で♪
ちょっとしたことで 一喜一憂してしまいますよね。
リュウタ、現状維持ならこのまま 元気な寝たきり老犬で頑張って
くれると思うんですが。 頑張りますよ~v-91

りん子さんへ

抵抗しないのを良いことに ちょっと遊んでみました♪
ホント、全然似合ってないでしょ。
硬派やからね(笑) こんなジイさん犬にリボンってね~i-195
でも若いときはこんなのやらせてくれなかったから リュウタには迷惑
かも知れんねんけど 色んなパターンを写真撮ってみたの。
悪い飼い主でしょー

なんかね、2日間くらい ほとんど動かなくてどうしちゃったんやろうって
思ったらこうやって必死に体を起こしてみたり、かと思えばまた 眠って
はないんだけど寝てばかりで暴れないで泣いてばかりとか・・
毎日 右往左往させてくれますわーv-394
アハハ 絵留ちゃんはかわいいから どーしても相手してほしくなって
しまうんでしょ! わかるぅ~

BONさんへ

アハハ 完璧に遊んじゃってます(笑)
1年前は半分寝たきりでもこんなことさせてくれなかったんですけどね~
気持ち的にジイさんになって気が長くなったのか 怒る気力がない
のかわかんないですけど。
いまのところ現状維持で ゴハンも食べてそこそこ いい感じです♪

菓子パンなんですけど まれに甘いパンもアテになることあるんです。
で、今日ねコンビニで 『ヨンミー』 発見しました! カロリー高そう
だったので買わなかったけど・・ え? 何かわからないって?
こちら ↓ 2/19の記事に書いたサンミーの姉妹品らしいです。
http://greendog.blog43.fc2.com/blog-category-8.html
通常のチョコとクリームとビスケット生地にイチゴジャムが加わって
四味らしいです。  あ、興味なかったですか?(笑)

★ かわいい!

すごい、どれも似合ってるよ、リュウタくん。
上体を自力で起こして頑張ってるね!
目もイキイキしているし、とても調子が良さそうでこちらも嬉しくなります。
「ちょっかい」から、本当にリュウタくんを愛しく思っているgreendogさんの気持ちが伝わってきますよ~

がんばろうね、リュウタくん!

なぁ~リュウタ殿、頭に何を巻いているの~~~(笑)
てぬぐいは、許してあげるわ~。
でも、ヘアーバンドとリボンは、勇敢なリュウタ殿には、可愛いすぎだよ~~~~~(^^ゞ

一生懸命 上体を起こしてるんだね。
頑張ってるやん!!!
ちょっかいを出してしまうのは、可愛さゆえだから、良いのだぁ~~~って、私自身にも言ってます(^^ゞ

あ~頭に穴開けた~!
リュウタくん我慢やで我慢!

リュウタくんの目生き生きして元気そうで何よりです。
前回の質問の答えありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。