Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


かわいい子のためならば!(笑)

最近 朝晩はかなり涼しくなってきたので油断してたら どっからはいってきたのか
大きな黒いヤブ蚊をリビング内で発見。
しばらく私のまわりを飛んでいたので なんとか捕まえようとしたけどできなくて
3時頃から夕方まで目を皿のようにして探しまわったけど見つけられず・・
リュウタが刺されてはイカンと 蚊をおびきよせるため 夜になってから大量のワイン
を摂取することに。 飲み出してしばらくしたら 思惑どーり腕に黒い蚊が!

速攻 叩き殺してひと安心。 

実は私、小さな虫でも超苦手。 だけど かわいいリュウタのためなら蚊だろうが
ハチだろうが叩き殺すことができるので~す(笑)

*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。*-


    老犬の後頭部              正面
 DSCN1238.jpg DSCN1237.jpg

涼しくなってきたけど 毛布はまだ早いかな~と思って タオルをかけてます。
DSCN1241.jpg DSCN1236.jpg DSCN1171.jpg

甥っ子さんを迎えにきたついでに 王子様の撫で係に徹する妹(笑)
DSCN1232.jpg


スポンサーサイト

コメント

G3さんへ
 
(* ̄m ̄)ぷぷぷ 相変わらず リュウタのことを気遣いつつ
面白コメントありがとう~!
蚊退治にはホント 躍起になってしまう私です(笑)
でも ちょっと間違ってるところが・・ かよわい女の子の腕じゃなくて
オバハンの太っい剛腕ですわよー 蚊の針も突き刺さらないくらい
面の皮ならぬ 腕の皮も厚いので!

以前のようにガウるくらい元気になってもらうように介護頑張るね~
いつもありがとう♪

millecoさんへ

フィラリアのお薬飲ませてなければ 蚊に敏感になってしまいますよね!
ウチもです。 かわいい子たちが刺されてはイカンと必死になるでしょ(笑)
無臭のものってわりと出ているから試したことあるんですが なぜか
無臭のはずなのに リュウタ、クスンクスン言うんですよ。
変でしょー 部屋の四角にプシュってまくのを使ったりしてたんですが
こう涼しくなると油断しちゃって・・

millecoさんも飲むんですか?
以前はほぼ毎日飲んでましたよ。 今はリュウタが泣いたり寝なかったり
で毎日ってわけではないですけど~ 根が好きなもんで(笑)
赤ワインは安物しか飲みませんが(貧乏人なので)ジュース感覚で
ゴクゴク飲んじゃいます。 ブルーチーズとかアテにするとめっちゃ
おいしいですよね!

>思惑どーり腕に黒い蚊が!

 ふしゃふしゃふしゃ・・・・
実はこれ、わしのことなのぢゃ。
リュウタ君には若いころから世話になってのう。ほんまに優しいええ子やリュウタ君は。最近のリュウタ君、ちょっと元気がなさそうじゃから、お見舞いに立ち寄っただけなんよ。フィラリアをうつすなんてとんでもない! 悪気はなかったんよ、判って下されい。リュウタ君には早く元気になってくれるようにわしも祈っておるよ。
 なあに、わしのことなら心配無用ぢゃ。か弱い女の子の細腕でわしをぶち*すなんてどだい無理な話ぢゃて。若い頃から死んだふりだけはうまかったからのう。ふぉっふぉっふぉっ・・・・・。
 
 では、またの。リュウタ君の無事回復を心から祈っておるよ。
 さらばぢゃ!

こんばんは~。
蚊、ホント嫌ですよね。ウチも今年からフィラリアの薬を止めたから、蚊には神経質になります。カナリアも蚊にかまれたら良くないし、猫にもフィラリアがあるってことで、尚更です。ウチでは「どこでもベープ」の無臭のを使ってます。匂いがないからか皆、大丈夫みたいです。リュウタくんも大丈夫かも?
でもでも、蚊をおびきよせるために大量のワインには笑ってしまいました!(失礼!)greendogさんも飲兵衛なのですねぇ…私もです!(笑) ブルーチーズとワイン、良いですねぇ~!

うなパイさんへ

前にテレビで言ってたけど 昔と違ってノミや蚊って寒くなっても
いなくならないらしいですよ。 リュウタはもう外へ出ても自分で
歩くことはないので フィラリアもノミもお薬類あげてないんですが
元気でまだ公園とか土や草のいっぱいあるところへ行く子は夏だけ
でなく年中対策しないとってウチの獣医さんは言ってました。
これも温暖化のせいなんですかねぇ。 

昔 リュウタが元気でお散歩していたころは 同じように蚊や虫が
いそうなところを通るときはせかして 走らせたりしてましたよ。
でもね リュウタより私のほうがいつも蚊にかまれてました。
きっと太ってるからだと思うけど(笑)
今はリュウタがあまり動けないので 家の中で見つけたら退治するの
に必死です!

みどりんさんへ

そうやねん! 私らが刺されるぶんにはええけど リュウタが刺されたら
大変やと思って必死やったわー(笑)
ウチも6月にフィラリアのお薬一回飲ましたっきりでそれから 外へ
いけへんしと思って対策してないから蚊を見つけたら退治せんと
安心でけへんねん。 蚊取線香はリュウタがくすんくすん言うから
使われへんのよー 変わってるやろ。

リュウタは昔から何かにアゴをのせるのが好きやったからね。
ルナたんも かわいらしいイチゴの枕もらってたやん♪
妹、細いやろー 私と全然違うねん(笑) 背も低くて150くらいしかないし。
甥っ子さんを預かってんねんから 撫で係くらいやってもらわな!
撫でるのってわりかし手がだるくなるんやもん(-"-)

BONさんへ

そうなんですよー 裏庭をリュウタが歩かなくなってから 草抜きを
さぼっているので結構 蚊が多いんですよ。
蚊取線香とかキ〇チョールのようなスプレー式のものは匂いがどうも
苦手なので(私もリュウタも)使えないんで 見つけたら即退治する
しかないんです。  まぁ こじつけてワインなんて飲まなくても
もともと太ってるんで ほっておいても私のほうへよってくるんです
けどね(笑) ワインのあてはね、笑わないでくださいよー たいてい
菓子パンです。 甘いのじゃなくて調理パン系。
赤ワインを飲むときはブルーチーズとか食べますけど 白ワイン
でも焼酎でもパンが多いです。 寝る前にそんなの食べてるから
太るんですけどネv-390

夕方、散歩に出たらすぐ蚊が龍馬によって来ます。
蚊を蹴散らせながら、ゆっくり動く龍馬をせかせて散歩をしています。
他の人が見たら虐待に見えるかなぁ~?
涼しくなってきたけど、蚊はいっぱいいますね。
私も、毎日線香くさ~くなっています。

リュウタ王子、気持ち良さそうですね。
家族みんなに愛されてリュウタくん幸せよ!

蚊、腹立つよな~
ワタシも見つけたら 必死やで。
人間は刺されてもいいけど、大事なルナたんの血を吸うたら
許さんぞーってね。
フィラリアの薬、飲んでないからめっちゃ神経質になるわ。
蚊取り線香を点けるんやけど、人間まで線香臭くなってかなわんわ。

妹さん、細いね!
家族みんなに大事にされて、リュウタ王子は幸せやね。
極楽じゃ~って顔してるよ(^^)
リュウタくん、上手に枕して寝てるね。
ルナはこれができひんから 苦労してるんよね~。

ご無沙汰しますm(_ _)m
涼しくなっても憎っき蚊はのさばってますよね!
ポジーをオシッコさせる時一緒に庭に出るのですがものの数分で
腕やら足やら顔やらボコボコにされます。
もう少し気温が下がるとだいぶ減るねんけどなぁ
まだまだ頑張って蚊と戦って下さい。

リュウタくん妹さんに撫でてもらって気持ちよさそうにしてますね!
涼しくなて少しは過ごしやすくなってきたんでしょうね。

ところでワインのあては魚系ですかそれとも肉系なんでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
