Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


命のバトン

いつもお世話になっている うなパイさんから 『バトン』 いただきました。
色んなブログで私も見聞きさせていただいていた ロジャーくんのお母さんから龍馬くん
へ送られたもの、それをリュウタも今 頑張っているからと分けてくださいました。
DSCN1128.jpg

全て高齢ワンコのためのものばかり。


本来ならば ロジャーくんもこれを食べて元気になるはずだったのに・・
大切に大切にいただきますね。 食欲が戻って元のいやしんぼになったリュウタなので
きっと どのフードも食べてくれるはず!

頑張ってる子の役に立てることが 先に虹の橋へ行ってしまった子たちにとっては供養
にもなるし、守ってもくれるんだそうです。
そう言われると嬉しいような、さみしいような・・ せつないような気持ちになるけど命を
つないでいくってことすばらしいと思います。



この夏は本当にかなしいお別れが続きました。
陰ながら応援させてもらっていた先輩高齢ワンちゃんたちが 立て続けに亡くなって
しまって凹み気味だったところに マルセルくん の急逝。 ショックでした。
持病があっても 一生懸命カワイイ笑顔を見せてくれて 家族で闘病しようとしていた
矢先のことだったので。

あちこちブログめぐりをしていると ここ数日は必ずマルセルくんの追悼記事に出会う。
みんな マルセルくんと優しい飼い主であったもじ子さんもじ太さんのことが大好き
だったんだなーってあらためて感じて 泣けたり。



定められた寿命ってあるんやな~ってつくづく思う。
人間でもそれは同じやと思うけど。
リュウタ、去年の今頃 真面目な話本当に9月いっぱいもつかもたないって言われた。
けど 1年近く元気で もたないどころか 今年の6月まではハーネスで吊ってあげると
なんとか歩いて散歩ができるまでに回復。
その後 心臓病が発覚し前庭障害になり、極度の貧血にもなり 余命1ヶ月の宣告を
うけたのに 生きてる。 食欲も戻り 歩けないものの心臓の病気は落ち着き 元気に
している。 二度も奇跡が起きたと思ってる。
たくさんの人が回復を祈ってくれたおかげ。
今現在 高齢で頑張っている子や病気と闘っている子にも奇跡が起きますように。 
そして、先に逝ってしまった子たちの分まで 元気で頑張ること、それが出来たら
いいなぁと心から思う。


DSCN1127.jpg
うなパイさん・・ バトンのほかにこんなにたくさん
送ってくださいました♪ いつもなにかとお気遣い
いただいて申し訳ありません。
でも・・ 嬉しい~☆



**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**

リュウタ、とても元気でゴハンもいっぱい食べてるし こうやって毎日暴れまくってます。
もう前のようにヨタヨタでも歩くことはできないけど 動きまくってます(笑) 
これはどうしてもオシッコが出にくくて(出ないわけじゃなくて 残尿感が気持ち悪い
だけやと思う)暴れまくって泣いてるところ。
これを深夜2時3時にやられると近所迷惑なんで困るんよねぇ~ (-"-)
柴犬はもともと声が甲高いから 夜中はよくひびくし。
ハァハァ言いながら永遠に何時間も暴れ続けるので この子本当に病気なのかと
思うくらい・・ 寝ないし 疲れへんのか?
獣医さんに 貧血が続いてるので 数値によっては輸血もって言われたりしてる
のに 治ったんか? 

こうやって グルグル180度360度回るときもあるし こういう風に前足をかくようにして
動いてるとき ほかの用事をしててちょっと目を離すと 勝手にどっか行ってしまうし!
勝手にどっかへ行くといっても その場で回るんじゃなくて ズルズルとエアマットや
敷物の上からずり落ちてコルクマットの上をあらぬ方向へ もがきながら移動してて
しかも よだれダラダラ オシッコをちびちび出しながらやし!
フツーにジャーっとオシッコが出て暴れないときもあるんやけど だいたい3~4割が
暴れるパターン。 常時お世話係がそばにいんといけませんのよ~(笑) 

リュウタのモフモフの首筋にあごをのっけて 携帯で自分で撮ったからか まるで
背後霊のように・・ 
SN3C0028-2.jpg



スポンサーサイト

コメント

りん子さんへ

うん、 バトンまわしていただいて本当にありがたいです。
きちんと受け継いで頑張って長生きしてもらわなきゃね~!
そして いつかそのときがきたら そのとき、頑張っている子に同じ
ようにバトンを渡せたらって思います。

一緒に写った写真が少ないんだけど 自分で撮るとどうも 変な
顔ばっかになっちゃって・・
もともとブサイクなのにさらにブサイクに写っちゃう(笑)

私も同じだよ~ 最期のときは絶対にそばにいてやりたい。
マルセルくん、きっと幸せだったに違いないもんね。

G3さんへ

リュウタ、必死なんですが もう自力で立ち上がることは無理みたい。
それがイラつくから 歯をゴリゴリやって血を出したりしてるの・・
だけど こうやって必死で自分で動きまわろうとするくらい元気になった
ということが 嬉しいです♪

セイイチくんも 16歳過ぎてるの~ 今年はまだ 暑さがマシなほう
だったけど老犬にはやはりこたえるもんね。
なんとか頑張って涼しい秋を一緒にむかえたいね。

命のバトンって、素敵です。
リュウタ君とっても頑張っているよね~。
少しでも沢山食べて(言葉間違っている?(^^ゞ)
greendogさん達と、触れ合って欲しいよ~。

マルセル君の事は…
最後まで、一生懸命の姿に囲まれ、旅たてたって事が何よりだと思う。
何より、もじ子さんのいる間だったんだもの。
私の願いも私も居る時、ただそれだけです。

これから、どんどん、リュウタ君と一緒の写真撮ってね~(^^)
色々なポーズと共にね(^^ゞ

 リュウタ君まだまだ元気だね~! なんとか自分で立とうと一生懸命努力している姿を見れば、いじらしくなっちゃって、ほんと、足を立てるよう治すことできないかしら?

 私のところも姉のところにいるセイイチが16歳超えているんだけど、子供のころから心臓の弱い子で、夏は特にしんどそうだった。今年は特に老齢ということもあってほんとぐったりとして元気ないんよね。なんとか暑い夏を乗り越えて、いつまでも長生きしてほしいです。

マミママさんへ

とんでもないです つまらないものばかりですいませんでした。

フフフ 信じられないくらい動いてるでしょ~! 本犬は気持ち悪くて
(残尿感とか)泣きながら ジタバタしてるんですが 動ける元気が
あるのかと 世話は大変ですが 嬉しく思っています。
でも ホント ほってたら ずるずるどっかへ移動してしまうんですよー

バトン、みどりんさんが言われるように 自分たちもいつかそういう
ときがきたら 受け継いでもらえるよう 今を大切に頑張ろうと
思いました。 ポジーちゃんも一緒に元気で頑張りましょうね♪

先日はありがとう(^-^)
気を使わせてしまってすみません。
リュウタくんの動きすごい、すごい♪
greendogさんは大変かもですが、
目を離したら移動してるリュウタくんなんかかわいいなぁ。
命のバトン受け継いで、みんな元気に過ごそうね。

みどりんさんへ

ほんまやねー 命のバトンって結局は飼い主さんの優しい気持ちや
もんね。 私らもいつか 誰かにきちんと受け継げたらいいよね。

動画、撮りながら前にルナたんの姿もブログにUPされてたなぁ
って思いだしたりしてたよ。 元気でいてくれたらありがたいけど
それはそれでなんやかんやと言うことあるよね~(-.-)

写真、よう考えたら一緒に写ってるのがほとんどなくて・・
必死で撮ったつもりやったのに おもいっきりブサイクな自分が
気になって・・ 笑うでしょ。

こうやって命のバトンを受け継いでいけるって
嬉しいことよね~
みんなの真心を受け取って、いつかその時がきたら
ルナのバトンを誰かに渡したいな。

動画ね、ちょっと切なかった・・。
前にルナのこんな感じの動画をアップしたころは、そう感じなかったけど
なんでやろね。
皆さんが仰るように、こうやって動き回れるだけ、まだ体力筋力元気があるってことやと思う。
最近 ルナは回ってても 途中で回れんようになってきててね
手だけ一生懸命にかいてるわ。
これもまたいいリハビリかなって思うようにしてるわ~。
たくさんの人に支えられて 私たちも頑張っていられるのよね。
命のバトンを受け継いで、まだまだ頑張ろうね~

「ブサイク」って・・・(笑)
何か最近、一緒に写った写真、いっぱい撮っておかなって思うわ~
「ブサイク」なんは置いといてね(笑)

いろいろ大変やけど、みんな通る同じ道やと思ったら
少しは気が楽・・にならんか!(爆)

秋奈の母さんへ

そうなんですよー よく動くんです! それも甲高い声でヒンヒン
泣きながら。 人間って贅沢ですよね~ 歩けなくてもこうして
動きまわれるってありがたいことなのに あまり寝ないで暴れられると
もー どうして欲しいんよ~e-262 なんてイラつくこともあります。
このあいだのように反応もなく 力なく横たわっていられると
悲しくて悲しくて 毎日がこの世の終わりのように感じてましたもん。
それよかは いいかな・・(笑) みんなに バトンとパワーをいただいて
元気にまだまだ頑張りますよ~!
いつも応援してくださって ありがとう☆

秋奈の母さんも マルセルくんをなくしたもじ子さんたちの気持ち
痛いほどお分かりになるでしょうね。
彼は いつも笑顔で・・幸せだったと思います。
いまは虹の橋で先に逝ったマッコィ先輩や秋奈ちゃんと元気に
走り回っていることでしょう。

うなパイさんへ

『バトン』 しっかり受け取りましたよー 色々な物だけじゃなくて
みんなの心をいただいた感じがします。
たくさんの仲間が先に逝ってしまったのは本当にさみしいことだけれど
残っているものにできることがあるはずですもんね。  毎日大切に
生きて行くこと。 人間でも犬でも生きてゴハンがおいしく食べれると
いうことはありがたく 感謝すべきことですしね!

フードも体調によって色んなの、食べたり食べなかったりするもん
ですよね~ 飼い主泣かせと言うか・・ 去年もそうでしたが この夏
もあれこれ あげては食べてもらえず捨て、っていうの繰り返して
いましたけど そういうことができること自体 幸せですね。
まずは みんな涼しい秋、食欲の秋をむかえて 冬を越せるように
離れているけど 心の手をつないで頑張りましょうね~♪

リュウタくん、暴れまくっていますね♪
家の人は、大変だけどとっても嬉しく見させてもらいましたよ~。
『命のバトン』にこもった、みんなのパワーをもらって頑張ろうね!
ピクちゃん・よるちゃん・花子ちゃん・ロジャーくんが応援してくれているよ!
何でも食べれるリュウタくんに回復してくれてよかったです。
龍馬も、食べた事がないいろんな物を戴きました。
色んなフードを経験させてもらえてありがたいと思っています。
バトンをくださった皆様のお気持ち、本当に嬉しくありがたかったです。
リュウタくん、頑張って長生きしようね~♪

今、ルナたんのところにコメント入れたら、数分前にgreendogさんの、コメントが入っていて、もしや、と思って来てみました。
命のバトンを受け継いでもらえるのは、とっても、嬉しいです。
リュウタくんも、頑張って長生きしてね!

マルセルくん、残念でしたね。
もじ太さん、もじ子さんのお気持ちを思うと切なくなります。
でも、greendogさんのいうように、私も、持ち合わせたものがあると思います。
とっても悲しくて、辛いことだけど、マルセルくんも一生懸命に生きて、天寿を全うしたのだと思いますよ。

リュウタくん、元気そうで良かったです。
もそもそ、っと、自分で動いてくれるのね。
時には、ため息つきたくなることも、あるかもしれないけど、
しんどそうにじっと動かずにいられるよりも、ずっと、いいですね!
食欲も戻ってきたとのことですし、
ルナたんを目標に頑張ろうね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
