Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


食べてるよ~~!

このあいだ秋奈の母さんが送ってくださったケーキ、
リュウタともどもおいしくいただきました♪

ケーキにろうそくを立てても しばらく気付かず・・ 寝起きでぼんやりしてたけど
DSCN1102-2.jpg

近づけると~ 匂いで気づいたか!? 
めっちゃ反応して食べようとジタバタ!(笑) 元来の意地汚さが戻ってきた感じ~


頭が前庭障害の後遺症でどうしても右に傾いてしまうので食べにくいのに必死!
甘くておいしいのでガツガツ食べようと頑張ってました☆


KIKIさんにいただいた マンゴーもガツガツ食べておりました♪
今まで みかんのような柑橘系が好きで スイカとか梨とか柿とか甘い果物は一切
食べなかったのに~ 
高級だってわかったんかしら・・ おいしそうにしてるよねぇ。

秋奈の母さん KIKIさん リュウタ、喜んでましたよ~ ありがとうございました!

゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。゚。─**─。o.゚。─*

お盆前に病院へ行ったときは 先生、症状も落ち着いてるのでしばらく間があいても
大丈夫でしょうとのことだったんで 2週間ちょっとあいた21日に連れていく予定にしてた
ら昨日 父が21日はやめたほうがいいんとちゃうかな~ って言ってきた。
なんで? と聞いたら 去年も8月21日に連れて行って 年のわりには元気ですよと言
われたのに8日ほどたった後 原因不明で倒れて歩けなくなったからゲンが悪いと言う。

去年の8月末に倒れてからのことはよく覚えているけど 21日に病院へ行っていたこと
は私自身 忘れてしまっていた。 
去年のブログを読むと、確かに21日に連れて行ってはいる。
でも兄貴の休みに合わせて病院を予約したし 別の日となると わざわざペットタクシー
を呼ばなきゃならないし~  リュウタもいくら慣れているとは言え ペットタクシーよりも
兄貴の車で行く方が安心に決まってるし~
それにしても なんでそんな不吉なこと言うんよー オヤジ~!!

うー つまらんことは気にせんとこう・・ とは思うものの なんか気になる・・
スポンサーサイト

コメント

うなパイさんへ

レス遅くなってごめんなさい。
気にかけてくださって ありがとうございます~!!
無事 9月をむかえらえました♪
実は8月20日ごろから 家の周りにお塩をまきすぎて 植木が一部
枯れてしまい 玄関先に白い形が(洗えばいいんですけど)ついて
しまって 父に怒られました(笑)
リュウタ 元気です。 でも 毎日 夜中から早朝まで暴れてないて
寝ないし 昼間も元気だったころはぐうぐう眠ってたのに そんなに
言うほど寝てくれなくて お昼寝もできず フラフラです。
体は丈夫なので 体調不良とかではないんですが眠くて眠くて
長くPCにむかうことができず 更新もできないし みなさんのところへ
訪問することも全然できていません~v-404

無事、9月になったから大丈夫だよ~~~ん!
日中は、まだ暑いから体調に気を付けて下さいね。

G3さんへ

え~ こっち方面に来てたの~?
なんだぁ 言ってくれればよかったのに・・
まー ここ数日涼しいとはいえまだ日差しはキツいので 外へリュウタ
をなかなか連れては出られないんですが・・ 3人娘に会いたかったなぁ。

いくら いやしいリュウタでもあんな大きいケーキ食べられませんよ~
リュウタはカステラのところ少しだけ。
あとは私や甥っ子さんのお腹へと消えたのでした(笑)
でも食欲が戻ってきてくれたのは本当にありがたいことです。
私の場合は食欲・・なくなってくれたほうがいいんですが(T_T)
G3さん ダイエットは順調なの?

さゆりさんへ

ありがとうございます~♪
まさか16歳が迎えられるとは思っていませんでした。
まぁ 高齢ワンコなら どこの子でも心配はつきものですから
あまり神経質にならないほうがいいかもですね!
お友達に塩をまいて清めるといいよって言われたので 実行しました。

なかなかね~ 性格がネ暗というか後ろ向きにどうも考えがち
なんで ついつい悪いほうへ想像しちゃうんですよ~
なんでもプラス思考に変えていかないとね! ありがとう☆

実は私、「らっきょ」絡みで8/22の土曜日、娘たち三人で大阪まで行ってたんですよ。帰りに娘たちとgreendog様宅までリュウタ君のお見舞いにお邪魔させていただこうかと思ったんですが、greendog様も何かとお忙しいだろうと思って遠慮させていただきました。よく考えたら、場所知らないしね。

 あんな大きなケーキ、リュウタ君完食したんですか?
確かにものすごくおいしそうだけど、う~~ん、恐るべき食欲。さすがは最強のガウリ犬ですね。頼もしい限りです~!

★ 遅くなりましたが、

リュウタ氏お誕生日おめでとう!
無事に16歳を迎えられて嬉しいです~♪
これもgreendogさんをはじめとする家族皆さんの愛情の表れですね!

んー…、ゲンが悪いって…
そう言われちゃうと逆に気になりますよね…
でも体調崩したのは受診後8日経ってからだし
それとは別問題だったんじゃないかなぁ。
老犬だから、夏に体調崩すのはそこまで珍しくないと思う…
逆にその日に「年のわりに元気」と良い診断されてたのなら
その日はラッキー!なのでは!?
と、前向きに考えてみるってのはどうでしょう??

うなパイさんへ

心配してくれてありがとう~~ 病状はメールに書いたとおり
ありがたいことに現状維持でーす!
つまらないことを気にしすぎかもしれないけど 何事もなく29日を
通り過ぎると しばらくは大丈夫なような気がするんです・・

とにかく 先に逝った子たちの分まで長生きしてもらわないと!
ウジウジしないで頑張りまーす♪

今日、病院に行く日ですね。
無事、30日を迎えれるように祈っています!
大丈夫だよ~~~!

ちょろさんへ

そうなんですよー おかげさまでよく食べてくれるようになりました♪
以前は人間の食べるものパン以外はほとんどあげたことなかったん
ですけど 食欲が落ちてからはとりあえずなんでも食べればいいか・・
的にしてたんで だんだん 口がこえてきたのかも(笑)
いやしんぼに拍車がかかってます。

どうもねー つまらないことを覚えていて人を不安にさせるんですよ!
気にしないようにします。 今 元気にゴハン食べてること自体
奇跡的なんですもんね。 

わ~リュウタくん、一生懸命食べてる!!!
よっぽど美味しかったんでしょうね。
ふふふ、リュウタくんもルナたんと一緒で、グルメになってきましたね♪

お父さま、病院へ連れて行った日を覚えているなんてすごいですね!!
とっても心配されたことが分かります。
昨年も奇跡を起こしたリュウタくんだから、大丈夫だと思います!!

りん子さんへ

う~ん どうだろう~? オヤジさんもリュウタのことかわいいのは
かわいんだろうけど いらことを・・ 一言多いんですよ、いつも(笑)
リュウタが健康なら あまり気にしないんだけどさー
でも 気にしてたらホントになりそうだから 気楽に考えるようにするね。
病院へ行くときもお塩まいていくわ~

絵留ちゃんだってお誕生日のときすんごい ごちそう食べてたやん!
リュウタなんてあんなの食べたことないよ~ 食欲ないときは牛肉
やら白身魚(カレイとか・・)あげてたけど 戻ってきたら いつもの
ふやかしドックフードと療法食の缶詰です~

秋奈の母さんへ

リュウタ、食いつきいいでしょ~!
甘~い香りがしたらガバっと乗り出してすぐにかぶりつきそう
でしたよ♪ 前は甘いものそうあげていなかったんですが 最近は
甘いお菓子が一番好きみたいです。
元気にガツガツ食べてました。 甥っ子さんもご相伴にあずかりました~
ありがとうございました。

マンゴーは私も去年が初体験でしたよ~ それも近所の方に
いただいたもので 自腹では買えませんよ~ 高いもん(笑)
今回はKIKIさんが送ってくださったので リュウタともどもおいしく
いただきました。 甘くて 本当になんか南国の果物って感じ。

そうですよね、あんまり深く考えすぎないで お清めの塩でも
まいてから病院へ行くことにします。
いつもと違うことは・・ 一歩踏み出す足を逆にしてみようかな~

お父様、とってもリュウタ君の事心配なんだね。
良いお父さんだなぁ~~~。
でも、気にしなくて良いんじゃないかしら~。
って簡単に言って良いかな?(^^ゞ
私はジンクスとか信じたくないの。
またまたって、何事も思いたくて(^^ゞ

リュウタ君、一生懸命食べているね~。
グルメになっただなんて…
絵留が聞いた、ひがむわ~(笑)

リュウタくん、身を乗り出してくれて、とっても嬉しいです!
元気でてきてくれたんですね。
ケーキも食べていただけて、よかった!
マンゴーもおいしそう。
実は、私、マンゴー食べたことないんです。
なぜか、今年はスーパーにたくさん並んでいるんですけど、
そのお値段に、スルーしてしまいます。

お父様も、スゴイです。
リュウタくんが可愛くて、つい、心配になってしまうんですね。
気にしなくても良いと、私も思いますが、お清めの塩とともに、
病院に出掛ける前に、普段だったら、絶対にしないことを一つしてみたらいかがですか?
今日は、去年と違うぞ、と、気合い入れる意味でも。
これは根拠があるわけでもなく、単なる思いつきなので、
深く考えないで下さいね。

みどりんさんへ

リュウタ、最近はあまり気にせず 食べてくれたらって思って
人間の食べるもんもあげてるやん? 昔と違って グルメ(古い表現)
になってきたんか 甘いもんとかに妙に反応するようになってさー
ケーキ類はあんまりたくさんあげられへんけど 必死で食べようと
してたで(笑) マンゴーの甘いから はじめてあげてんけど
喜んでたわ~♪ やっぱりちょっと前に食欲がなかったりお薬
嫌がってたんは前庭障害のせいで気分が悪くて 食べれんかったんやわ。

日にちのことまで私も覚えてなくて 急にオヤジがそんなん言いだし
たんで気になってさ・・ 秘密コメさんが気になるようやったら
お塩をパッパッとまいて 清めといたらって教えてくれたんで そうしと
こうかな~って思って。 ほんま生命力強いんかな~ そうかもしれ
へんなぁ。 これからもその強さで頑張ってほしいわー

秘密コメさんへ

いつもありがとう~! オヤジが去年のことを覚えていたのはすごく
意外でしたが 不吉なことを言うもんだから腹たっちゃってね~
うんうん よく覚えてくれてたって思うとそれはそれでありがたいこと
なんですよね。 リュウタのことすごく気にしてるって証拠やもん♪

教えてもらったとおり お塩、活用しますね~
妹がよくそういうこと言うんですが 普段はあまりそういうこと、私は
気にしてないんですが(リュウタのことは気になる・・)今回は 教えて
いただいたとおりにしてみようと思います!!

わぁ~ すごいすごい!
美味しそうやん!
ワタシもリュウタくんみたいに、身を乗り出して見つめたで~(笑)
いい食べっぷりやなぁ。嬉しいな~♪
マンゴーも食べるんやね!
甘かった?美味しかった?
リュウタくんもだんだん、グルメになってくるね~(^^)

ちゃんと覚えてるお父さん、すごっ!
ゲンが悪いっての気持ちわかるけど、あまり気にしないほうが
いいんちゃう~?
リュウタくんって運の強い子やと思うし、なにより生命力があるもんね!
21日、またその8日後もきっときっと大丈夫!!!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
