Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっぱいもらっちゃった~ヾ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ゚

先日 うなパイさんから 少し早目のリュウタへのお誕生日プレゼントが届きました♪
DSCN0993.jpg

リュウタに食べやすいボーロやビスケットなどのオヤツと烏骨鶏バームクーヘン。
あ、烏骨鶏ポテトチップスは私が食べまする~(笑)
いつもながら優しい応援メッセージとなにやら大きな青い包が・・
DSCN1001.jpg

中身は何かな~?


なんと~ とってもキレイなフォトスタンドとかわいらしい蓋付のマグカップ♪
甥っ子さんにあげてネ、とあひるさんまで!!
とっても嬉しいです~ 甥っ子にまで気遣いいただいてありがとうございます。

あと謎の鍋つかみが・・(笑)
オサレ~なので使うのがもったいないですよ。
DSCN1002.jpg

リュウタ~ おいしそうなバームクーヘン、食べようね。
DSCN0998-2.jpg

なんだかリュウタより私のほうがいっぱい いただいてしまった気がするなぁ~
キレイなフォトスタンド、リュウタの写真 どれをいれようかな。

うなパイさん ありがとうございました


   いままでのリュウタからは ありえない図・・
どうにでもしてくらさ~いって感じ? リュウタがもたれてる変なおっさんは父です。
DSCN0990-2.jpg


オムツとかはつけない主義なので 寝ながらペットシーツの上にジョロ~っとオシッコを
お出しになるので 内ももや下腹部のあたりなど日に何度も温めたタオルでふかせて
いただいております(笑) 体調が戻らないため お風呂に入れられず6月に洗ったっきり
なので 温めたタオル、ほんのりよい香りのするボディタオルなどでフキフキしてから
乾いたタオルでもう一度ふき、皮膚が赤くなっていたりしたらお薬をぬったり。

おとなしくさせてくれるようになったのがちょっとさみしいな・・と思ってたら この後
目薬をさそうとしてガウられました(嬉) 前ほどの勢いはないけど。
そうそう! もっとガウってガウって~~ なんてはしゃいでいたアホな私でした。
スポンサーサイト

コメント

G3さんへ

ありがとう~ めっちゃリュウタの性格わかってくれてるぅ~
プライドが高いから 本当に心の中ではそんな感じのこと思ってるんと
違うかなぁ。 だけどさー いかんせん 体がついていかへんから
最近は反抗することはあまりないのよ。 ちょっとさみしいです。

ねぇねぇ、巷の噂の実写版。
キムタクと沢尻エリカってどーよー? 
なんか・・・・ ねぇ (-"-)

秋奈の母さんへ

そうなんですよ~ オシッコ、最後のほうが気持ち悪いみたいなんです。
ものすごく泣いてね、もぞもぞとその場で前足でかくように暴れたり
気持ち悪さとイライラで枕を噛んだり 歯をゴリゴリずっとやってます。
特に結石があるとか膀胱炎になっているわけではないので なんの
お薬も治療もありません。 見ていてとてもツラそうなんです・・

うなパイさんはとても気遣いしてくださって 感謝してます!
秋奈の母さんもですよ! いつもいつも 気にしてくださって 優しく
励ましてくださったり・・ もう私 静岡方面に足をむけて寝られません。

ブスっとしながら 抱かれてるのがリュウタらしいでしょ(笑)
嫌なんだけど しんどいから抵抗できないみたいです。

 おのれ! なんという屈辱。他人に自分のおなかをさらしてしまうなど。あまつさえ写真にまで撮られてしまうとは!!
 見た目は寝込んでばかりで弱っちく見えても、目の奥には闘志の炎がめらめらと燃えさかっとるんやで!!
 見とれよ~、すぐに強烈ガウり犬に戻って、吠えまくってやるネン!
 謝っても許してやらへんねんで!!

   BY リュウタ君

今日は病院ですね。
おしっこ、すっきり出るようになるといいですね。

素敵なプレゼント、よかったですね~。
うなパイさん、とっても優しいお心遣いされる方なので、
お会いするたび、見習わせていただかなくては!っと思います。
でも、すぐ、忘れちゃう・・ 私のこの性格は治りませんね。はぁ!

リュウタくんがお父様に抱っこされている写真、可愛いです!!
リュウタくんのはなはだ不本意!てお顔が、リュウタくんらしいですね。

お誕生日まであと4日。もちろん、その後も、
リュウタくん、頑張ってね!

あわさんへ

そちらのブログ、更新がなかったので お忙しいのかな?って思って
ました。 リュウタ、おかげさまで 今のところ心臓に血液はたまらず
食欲も出てきたんですが 貧血なのと ここ数日はオシッコをするときに
痛いのか気持ち悪いのか泣き叫ぶので 明日 病院で診てもらおう
と思います。 あちこち悪いところがつぎつぎと出てきて 見ていると
本当にかわいそうです。

だけど みんなに応援してもらっているので頑張ってくれると信じて
ますよ~v-91

うなパイさん、本当にリュウタのことよく考えてくださっているでしょ。
当の飼い主は全然わからずに謎とか言っちゃって申し訳ないです。

お誕生日ね~ あと数日ですが 今日より元気になってくれていると
嬉しいんですけどね。 

みどりんさんへ

そうやねん~ またいっぱい いただいてしまってん。
覚えてるで~ 同じフォトフレーム うなパイさんが探して送って
くれはってんなー 手紙にもルナたんのとおそろいって書いてあったよ♪
え~ 高いのん? ますます恐縮やわ・・

ムーミンのカップかわいいやろ~(^^)v
鍋つかみも リュウタの口をこじあけるときとかにって気遣いやってん。
私アホやから 最初意味わからんくて 申し訳なかった~v-390
うなパイさんにはお世話になりっぱなしで頭があがらないよ~

リュウタな~ つぎからつぎへと悪いとこばっかりやわ~
明日病院へ行くけど 今度はオシッコが出にくいんか残尿感が
あるんか痛いんか 数回したあと 泣いたりもぞもぞあばれるんで
どうしたんやろうと思って。 膀胱炎とか結石かなぁ・・ でも色もキレイ
し血尿もないし~ 困ったもんやわ。
ルナたん 今日はお腹どうやった?
暑いし 湿気も多いし 胃腸が弱っているんかなぁ。 心配やわ。

ちょろさんへ

そうなんですよー 10日でやっと16歳です♪
あちこち悪いところばかりで 気も弱くなってきたし なんでもこちらの
されるがままなので つくづくジイちゃんになったなぁ~って実感します。
でも龍馬くんや ルナたんからするとまだひよっこなのかも(笑)

龍馬くんと十兵衛くんと 10日つながりだね~ みんな元気に1コ
年を重ねられたらいいのにね。
ウチは7/11にはじめて血液を抜いて それから1ヶ月後の誕生日が
むかえられるかどうか 心配しどおしでした。
爆弾を抱えたまんまなので 安心はできないけど もう少し 元気に
なって一緒に過ごしたいなって思っています。
十兵衛くんも どこも悪くなく 元気に夏を越して 健やかに過ごせます
ように。

うなパイさんへ

素敵な贈り物をたくさんありがとうございました!
リュウタも甥っ子さんも私もとても喜んでます~
あ、鍋つかみ すいませ~~ん 私が前にリュウタが貝のように
口を閉ざしてるって言ってたから 考えて送ってくださったんですね!
本当に色々気を遣わせてしまってすいません。
このごろはゴハンも多少食べるようになっているので 大丈夫です♪
水色ですごくカワイイので 使うのがもったいないです~
でも母が普通にお料理するときに使おうと狙っている・・

リュウタのこんなポーズは本邦初公開ですよ!
リュウタ的には嫌だと思いますけどね・・

龍馬くん 病院へ行ったのかな?
今日はちゃんと元気にゴハン食べられたかな~

しばらく忙しくしていて、PCも開かずにいてご無沙汰しちゃいました。
その間にリュウタさん、随分食べられるようになってますね。
色んな症状も落ち着いているようで、安心しました。
ガウ犬も復活の兆しがあって、さすがリュウタさんです!
たくさんのプレゼント、良かったですね♪

謎の鍋つかみ、リュウタさんのために手作り食頑張れって意味??などと思っていたら、うなパイさんのコメントで、なるほどと納得しました(笑)

リュウタさん、お誕生日には皆がまた祝ってくれるよ~!

わ~ いっぱい貰ってよかったね~
あ、もしかしてフォトスタンド、ワタシのとお揃い?
ほら、例の落として割ったってブログに書いたら
うなパイさんが同じものを送ってくれたってやつよ。
これ高いねんで~(笑)

ムーミンのカップも可愛いよ~
蓋つきのっていいよね。

なるほど~ 鍋つかみってそういう使いかたもできるんやね(^^)

次の検査でも、異常はなさそうな感じよね!
まだまだ頑張れるよ!一緒に紅葉を見ようね~。

リュウタくん、毎日キレイにフキフキしてもらってるんやね~
ウチはちょこちょこっと拭くだけやし、足がヨダレでカチカチになるから
洗面器で足湯(さっと洗うだけやけど)してるだけやわ~。
それでも毛が異常にキレイやから、前に送ったカリカリフードのおかげかなぁって
思ってんねん。

おとうさんも、一生懸命お世話してくれて嬉しいよな~。
家族みんな支えあって、それで今のリュウタくんがいるのよね~。

ルナたん、夜にすごいゲリPてんこもりしてもうて今も泣いてるわ~。
何がアカンかったんやろ・・。
明日には治ってるといいねんけど。

たくさんのプレゼントすご~~~い!!
そうだリュウタくんお誕生日10日ですよね?
確かリュウタくんが8月、龍馬くんが9月、十兵衛が10月の10日♪
もうすぐだよリュウタくん。
たくさん食べて、ガウガウ復活してニコニコでお誕生日を迎えられますように!!

リュウタくんのこのようなポーズは初めてみました。
なかなか、可愛いですね。
この後、ガウられたのですね。
リュウタくん健在ですね。

謎の鍋つかみは、説明を忘れていました。
リュウタくんのお口を開ける事があったらその時に使ってもらおうと思って入れました。
突然、鍋つかみじゃぁ???ですよね。
自分でも、笑っちゃいました。
私は、龍馬とよく鍋つかみで遊んでいましたよ。

りん子さんへ

わかってくれる~? そうなん、日頃から こんなことくらいで怒らなくって
もいいやんって思うくらいガウるくせに ちょっと元気がなかったり いつも
みたいに怒らないと とても心配になるよね。
絵留ちゃんもそうなんやー ガウると言っても前にくらべたら 全然
迫力もなんもないけどね(笑) だけど 一瞬でも怒ってくれると それだけ
元気があるのかと思えるから・・ 

こんな姿 はじめてやと思います。
飼い主もこんな風になるなんて思ってもいなかったしね~
嫌がったり怒る元気がないとこんな感じなの。 
ううん、お父さんは自分より格下やと思ってたフシがあるし 私や母に
比べると全然言うこときいてなかったからリュウタ的には不本意な
姿勢やと思いますわ~

KIKI AMBER さんへ

そうなの、あと1週間をきってるんだよ~ 先月の11日に血を抜いて
からは 毎日ドキドキ戦々恐々の気分で1ヶ月もつか・・とか思って
いたんだけど 一応 頑張ってくれてます。 だけど貧血のせいか
エアコンいれていても ずっとハァハァ言ってます。
あさって病院なんだけど 現状維持でいてくれることを願ってます~
だって ペペちゃんくらいまでは元気で長生きしてほしいって
思ってたんだもん。 それは無理かもしれないけど できるだけ・・ね。

ガウったっていってもほんの一瞬だけどね(笑)
もう全然前みたいな元気はないの~v-390
だけどね、みんなが応援してくれるから リュウタも私も頑張れるんだよ!
いつもありがとうね~♪

沢山のプレゼント良かったですね(^^)v
ガウ~ってしたって嬉しいよね~。
絵留でとっても解る(笑)
何しても、怒らない時は、心配だもの(^^ゞ
このガウ~がバロメーターみたい(笑)
リュウタ君のこう言う姿、初めて見た気がします。
お父さんの傍で、落ち着いているのかな?

ガウってくれたんだ~v-406
よかったね~v-406
ガウるにも体力いるから、それが戻りつつあるってことだね。
やっぱりリュウタくんは不屈の精神の持ち主だぁv-218

リュウタくんもうちょっとで16歳だね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。