Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供と犬。

甥っ子さん登場!
義弟がデカいので結構 この子も体大きいほうなんだけど先月3歳になったばっかり。
ちょっとわかりにくいけど またの間からチラっと見えてるのはなんでしょう?
DSCN0969-2.jpg

正解は犬の小さなぬいぐるみ。 通称 リュンタくん(笑)
リュウタとはっきり言えず 甥っ子さんはリュウタのことをリュンタくんと言っている。
犬のぬいぐるみはウチにも 甥っ子さんとこにも何個もあるんだけど 小さいのはこれ
しかないので常に これを持って移動。 ヒモをつけたら リュンタくん お散歩~~♪ 
と引きずって歩くので 腰にぶらさげたら そのまま 気に入ってほかの遊びに没頭。
DSCN0974.jpg

お絵かき中もリュンタくんをつけたまんま。


やっぱり 子供と動物が一緒に暮らすっていいんじゃないかと思う。
ウチは一緒に暮らしてるわけやないけど ほぼ毎日会ってるし~ ちゃんとリュウタが
病気って理解してくれているし 病気なのも手伝って人間より弱いから守ってあげないと
って、最近はわかってきてくれてるような気がする。
家の中でドタドタと走り回るから リュウちゃん病気でしんどいねんから 騒がしくしたら
アカンよっ!!って怒ると 走ってたのに リュウタの近くにきたら 急に抜き足差し足
になるし(笑) 前はリュウタにボーロをあげると 自分も同じように欲しがったのに 今は
ボーロを出しても これはリュンタくんのオカイ~とか言うてるし。
(甥っ子さんは オカシ(お菓子)もうまく言えず オカイと言うのだ。)

甥っ子さんはリュウタが大好きで 私がお水を飲ませていても、時間をかけてゴハンを
あげていても すぐにそばへきて かわいい~~ と連発。
私は元来 小さな子供が大嫌いなので 身内といっても特別なことはなく どちらかと
いうと今でも苦手。   だけど いつもリュウタのことをかわいいと言ってくれるので 
この子はもしかして 良い子なんじゃ・・と 錯覚を起こしそうになっている・・。




当のリュウタは、もともと 右側しか下にできなかったのに 前庭障害の後遺症でさらに
右へ右に傾いて倒れてしまうので お顔がつぶれちゃってます~
DSCN0958-2.jpg

お鼻がつぶれて 呼吸が荒いとブーブーとブタさんのような息づかい(笑)

DSCN0945-2.jpg



DSCN0959-3.jpg
スポンサーサイト

コメント

りん子さんへ

私は本当に子供、大嫌いなのよー
妹の子供だって 関係ないもん。 小さいからまとわりつくし・・
リュウタのことをかわいいって言ってくれるから まだ相手してあげて
るけどね~(笑) 子供って3歳なんかじゃ すぐ忘れちゃうだろうけど
動物とか弱いものを大事に守ってあげるって心を覚えていて欲しいな
とは思いますね。

あ、りん子さん 今年も甥っ子さんや 姪っ子さんたちと海とか
行くの~?  子供って一緒に遊ぶと疲れるし 絵留ちゃんと
一緒のほうがホントはずっといいでしょ?(^^)v

お顔がつぶれちゃっているって~~~。
そんなことないよ~~(^^)

甥っ子さん、可愛いね。
greendogさんの点数が上がっているって言うのが、解るわ~(^^ゞ
私もどーも子供の扱いが苦手で…
毎年、どこかに連れては行くけど、どーもね(笑)
3歳は、まだまだ可愛いわよ~。
あっ!男の子は、結構可愛いかも。
女の子は、生意気で(爆)

まめさんへ

アハハ わかるぅ~ リュウタが元気なころ 私も同じようにひろがって
歩いてる男子高校生が邪魔やなぁって思ってたら その中のひとりが
あ、かわいい犬やーって言うと男の子なのに みんなわらわらと寄って
来て かわいいですね~って言ってくれて♪
なんて 素朴で良い子たちなんだろう、とか思いましたもん(笑)
甥っ子さんは 優しいかどうかはわからないです。
始終一緒にいるわけじゃないし 所詮 愚妹の産んだ子やし~
だけど 犬は本当に好きなようで 特にリュウタのことをかわいい 
かわいいって言ってくれるもんだから 私も嬉しくってネ。

リュウタ、右下にしかなれないので どうしてもお顔がつぶれちゃう
んですよね~ かわいい? ウフ(^^)v ありがとう~

もじ子さんへ

そうなの、甥っ子さんと言えども 子供嫌いな私は うっとーしーな~
って思うことが多くてね・・ だけど リュウタのことをいつもかわいいって
言うてくれるんで それだけでずいぶん点数があがってます(笑)
このまま変わりなく 犬や猫が好きで 弱者に優しい子に育って
くれたらいいのになーって思います。

最近 ゴハンが食べれるようになってきたから 顔つきもマシに
なってきたのかな? 夏場は元気な子でも体力を消耗するので
はやく涼しい秋になってほしいです・・
6月はじめにシャンプーして7月に入ったらまた洗ってあげるつもり
だったのに 体力が落ちてるし心臓が悪いから 元気にならないと
洗えないの~ いつも清潔でフワフワのマルセルくんがうらやましい!

うなパイさんへ

いいえ、ウチの家族も妹たちも 特に優しくなんてないですよ!
関西特有のおもろくて ガメつい変な家族なだけですよ~(笑)
甥っ子さんは 一体誰に似たんだか 犬が異常に好きなんです。
外で茶色い犬を見てはリュンタくん リュンタくんって言うてるみたい。

リュウタ、食べたり食べなかったりです。
本当に喜んだり 心配したり 毎日ドタバタしてます~
ゴハンのこと明日あたりブログに書きますね。
梅雨もなかなか明けないのがうっとおしいし 明けたら明けたで
暑いしね・・ はやく涼しい秋になってほしいですね。

みどりんさんへ

いやー かわいくはないでぇ(笑) リュウタやルナたんのほうが
何万倍もかわいい♪ 人間の子供はとかく やかましくて なかなか
こっちの言うこときかへんし! ブサイクやし!
たださ、誰に似たんか犬がめっちゃくちゃ好きでさー
リュウタのことを いつもかわいいって言うてくれるから うっとーしー
とこもあんねんけど ウム、良い奴じゃ・・なんて思ったりして。

ボーロもビスケットも 半分こにしたよ♪ ありがとうね~
リュウタ、やっぱり甘いもんは好むみたいで ビスケット ばくばく
食べてたよ。

怒ってるのかな~? 全然 吠えたりしないんよ、もう。
嬉しいようなさみしいような 変な感じ。

★ わかります!

チャリンコにワンコを乗せて走っている時に、道幅いっぱいに広がってチャリでタラタラ走っている女子高生なんかにちょっとムッとしながら通りすぎると、「あ~、メッチャかわいい~!」なんて言ってもらうと、「あっ、ありがとう!結構いい子や~ん」などとにやける事がありますもん。

私も子供はどうも苦手です。ギャーギャー、ドタバタとうるさいのは、どこの子でも元気な証拠で仕方ないですけど、甥っ子ちゃんはちゃんと優しい心も持ってて、可愛いですよ~(*^。^*)
greendogさんのリュウタくんへの優しさを小さい頃から見て育ってきたからでしょうね。

リュンタくんと紐でつながってる後姿、メッチャかわいいです(^^)v
それ以上に、お鼻のつぶれたリュウタくんもメッチャかわい~い!

ザ・にっぽんの子供って感じの子ですね。
浴衣とか着せたら時代劇に出てきそう。
このまま犬に優しい人間になりますように。

今日の記事のリュウタくん、顔色がすごく良いですね。
悩ましげに伝えられてるこの夏の天候だけど、このまま冷夏続くと良いですね。

甥っ子ちゃん、ほんまにエエ子です。
優しい家族に育てられているから、めちゃめちゃエエ子になると思います。
リュウタくんも、少し落ち着いてきたようでよかったですね。
食べていますか?
天候がいま一つはっきりしなくて、暑いと思えば涼しかったり体調管理大変でしょうが頑張ってくださいね。

甥っ子ちゃんかわいいね~
3歳でちゃんといたわる気持ちや、動物への愛情を育んでるやん。
こうやってだんだんとお兄ちゃんになっていくんやろね。
「良い子なんじゃ・・と錯覚を起こしそうになる」・・って!
めっちゃええ子やんか~
ボーロもほしがらんなんて3歳の子にはなかなかできんよ。
例のボーロとビスケット、リュウタくんが食べんかったら甥っ子さんが食べれるかな~と思っててん。

リュウタくん カメラ向けられてちょっと怒ってない?
目が「なに撮ってんねん!」って訴えてるで~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。