Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


前向きに行こう~♪

リュウタ、食べる量が少し増えてきたよ~ (*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'★。:*:♪
もちろん前に比べると全然少ないけれど 水も全く口にせずぐったりとしているより
ずっと良いもん~ メソメソぐずぐずはもうやめて できるだけ明るくいかんとね!

心配なことは そりゃいっぱい。
心臓のほうは落ち着いているとはいえ いつまた血液がたまるかもしれない。
それが1週間後か1ヶ月あとかもしれないし 今現在はかなりの貧血なので滋養にいい
食べ物を食べて増血剤のせいで血が増えるのを待つしかないし。

前庭障害のほうは眼振がおさまったけど 大きく右に傾いた首はもどってなくて・・ 
以前なったときは 傾きはすぐに治ったのに 今回は後遺症として そのまま曲がった
まんまの可能性大。  足は歩けるはずもなく 2週間以上ほぼ寝たきりなのと 何も
食べなかったこともあり 痩せて体重も減り骨は浮き出て 筋肉も落ちてしまった。
もうハーネスをつけてお散歩はできないやろうし。

先生は心タンポナーデの子は1ヶ月以内に亡くなるのがほとんどだと言われたけれど
人間の医者だって一緒、重病なのに軽々しく期待を持たせるようなことは言わないと
思うし 1ヶ月じゃなくて3ヶ月、半年生きる子もいるのかもしれないけど リュウタが
そうだとは限らないから最悪の場合を想定して 覚悟しといてって言ってるんやと思う。
だって去年の夏も、もって9月いっぱいって言われたのにそれから約10ヶ月も歩けない
だけで元気に過ごしてきたんやし。
持病がなくっても 高齢の子なら いつなにがあってもおかしくないんやし~、なんで
リュウタだけが・・ って後ろ向きな考えはやめとかんと。

とにかく 2週間後のお誕生日が迎えられますように。
先のことはわからんし 毎日毎日 1日、1時間・・を大切に一緒に過ごしていこうと思う。

いつもブログのお友達のみなさんが励まして応援してくれるから それを支えに
頑張れる。 暗い記事なのに 明るく優しいコメントをしてくれたり 直接 携帯に
メールくれたり PCにメールくれたり。 コメントしなくても いつも見に寄ってくださる
方も訪問履歴に残っているし 全くお付き合いのない方なのに(お友達のお友達)
心配してくれていたり。 色んなものを送ってくださったり。
本当にたくさんのお気持ち 全部届いていますからね~
ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう
何回繰り返しても言い足りないくらい!!

あきらめないで まっすぐに行くもんね~!

エアコンいれてて暑くないんやけど 貧血のせいで(心臓はまだ大丈夫!)少しでも
動くと息苦しくなるらしく ハァハァ言うてます・・
頭が傾いてるけど・・ でもカワイイでしょ?(親バカ) 動きたいけど しんどくてすぐに
コロンとなってしまう。 常になでてあげてたら少しは楽なようなんで いつも父と母と
私、それに毎日甥っ子さんを迎えに来た妹が(夕方のみやけど)リュウタなで係を
交代でつとめさせてもらってます(笑) これが わりと手がだるいのさ~(-"-)
スポンサーサイト

コメント

秋奈の母さんへ

あ、動画見てくださいました~♪ ありがとうございます!
昔に比べたら 頼りなげな子犬のようになってしまいました~
でも私にしたら それがまたカワユイんですよ~☆

手はかかりますけれど 家族みんな全員 リュウタがかわいくて
かわいくて~ でもそれはワンコと暮らしていたらみんなそうだと思うし。
秋奈ちゃんだって とても大切にされてたじゃないですか~!
どこの家も一緒ですよ。
生命力の強い子ですから医者が何を言おうと このまんま頑張って
長生きしてくれるんじゃないかと思ってます。
だって 誕生日をむかえて それから秋奈ちゃんのぶんも長生きする
つもりなんだもんv-407

とんでもないですよー ブログに来てくださるだけで ありがたいん
ですから! 秋奈の母さんにはいつも感謝感謝なんですよ!!

動画、解禁になりました!
拝見しましたよ~!
リュウタくん、頑張ってますね!

私も、お顔が優しくなった様な気がします。
以前も、ですが、ご家族の愛情を一杯いただいているんだものね。
ハンドパワー、信じています。
greendogさん、ご家族の皆様、
大変だと思いますが、
頑張って下さい。
こんな風にお話しすることしか出来なくて、すみません。

すずめさんへ

ありがとうございます~♪
痩せてしまったし 前ほどの量は食べられないけど 一時期よりか
ずいぶん気分も良くなり ゴハンも食べられるようになりました。
心臓にバクダンを抱えてはいますけれど このまま元気になってくれ
たらいいのになーって思ってます!
眼振はおさまったんですが 首が傾いた後遺症は残ってしまってます・・
本犬は本当に体が自由にならないのでツライようですが 頑張って
お世話させてもらいますよ~

すずめさん 怖いの苦手? 私も怖がりだけど こういったのはどうしても
聞きたくなるんですよねー 見える能力とかないし(笑)

★ おっ!がんばってますね!

動画拝見しました~
リュウタクン 表情がくっきりしていますね! 痩せたようだけど、(私の脂肪あげたい)食べているようで良かった~☆
うちのニャンコは 眼振が治まってから 一時失明らしい症状になりました。 でもそれも治まりました。 症状が流動的だったと思います。

でも水も飲みたがらなかったのに 少しでも食べ始める、ってgreendogさんの努力! すごいです!

↓の 怖い話は 広げた指の隙間からチラ見しました~
怖いの苦手><。。。

まめさんへ

カワイイですか~ ありがとう~♪
年とって 自由がきかなくなって本当に赤ちゃんに戻ったみたいですよ。
手はかかるけど 可愛くて可愛くて仕方ないんです~(^^)

『手当て』か~ なるほど そういえば人間もお腹が痛かったり
足が痛かったりすると 不思議と手でその場所をさすったりしますもんね!
ハンドパワー?(笑) 若いころはなでるどころか 体触るだけで嫌がって
怒ってたのに こんなになでなでを強要するような子になるとは・・
もーみんな ハイハイ なでたげるからぁ~ と召し使いのように
なでさされてます。

歌いながらオムツかえ・・ エライですね。
私は元来はネ暗な性格だし マイナス志向的なところがあるので
つとめて明るくしないと! おっしゃるとーりだと思います。
泣いても笑っても時間が過ぎていくのなら 笑っているほうがいいです
もんね。 介護されるリュウタだって 周りが明るいほうがいいに
きまってますもんね。

ちょろさんへ

生命力も強いのかもしれないし リュウタの場合は昔からやけど
すんごいプライドが高いんですよ。 十兵衛くんのようにかわいく
抱っこなんて若いころは全然させてくれなかったですし・・
14歳後半くらいになってやっと階段の上り下りがキツいときのみ
抱かせてくれてたくらいで いつも抱こうとしたら怒ってたくらいですから。
だから ちょっと食べれるようになってきたら 寝たままとか動けない
ってことが嫌なんでしょうね。 だけど体力があまりないし筋力も
落ちているので 必死になっても体を自力で起こすことはできない
んです。 できるようになれば嬉しいんだけど~

なでなで 手がだるいですよ~ 若いころはなでられるのも嫌だった
くせに 最近はなでるのやめたら ヒーヒー泣くから なんて勝手な
子や~ってみんなでぼやいてます(笑)

りん子さんへ

そうなの~ 自分で動こうと頑張るんだけど 2週間以上寝込んでたら
前足の筋肉も落ちちゃって 支えられないし 頭が傾いてるんで
状態を起こすことが難しいんです。 前は歩けなくても這ったり ゴロゴロ
して動いてたし どうにかするとコケるけど 立とうとしてたくらいだから
今の状況が自分ではとてつもなく嫌みたい。
あまり動こうとすると すごく息切れしてハァハァ言うので できるだけ
安静にしていて欲しいのにね~ 労力つかって苦しいおもいして 
結局 動けなくてイラついてるみたい。

なだめるのになでているようなもんよー 結構しんどいわ(笑)

コメントいただけるだけで十分! 気にかけてもらえてリュウタも
私もとっても喜んでいるよ~ いつもありがとうね~♪

秋奈の母さんへ

気持ちの切り替えっていっても またちょっとしたことで凹んだりは
すると思うんですけどね(^_^;) だけど そのたんびに そういの
ブログにグチってしまうでしょ~ 読むほうもうっとおしいだろうし。
できるだけ明るく介護生活をおくりたいなって思います。

ルナたんの動画も見れないって言われてましたもんね!
はやく誰かさんに見れるようにしてもらいましょ~♪

リュウタ、前よりは食べるようになってきましたが 依然 好き嫌いが
多いんですよね~ 前に食べてたのはホント見向きもしません。
シーザーを食べたので 数種類の味を買ってきたんですが うなパイ
さんにいただいた退院サポートを混ぜたら食べないんですよ~
ほんとにもう困ったジイさんです(笑)

★ (^^)

リュウタくん、かわい~いです(^_^)

病気とかで「手当てする」っていうのは、手を当てるからきてると聞いたことがあります。みんなにナデナデしてもらって、みんなの気持ちとパワーが、きっとリュウタくんに届いていると思いますよ。

そうですよgreendogさん、明るくいきましょうね。泣いてても笑ってても時間は同じに流れますもん。それなら、笑顔でリュウタくんと過ごしましょう。
まぁ、あの可愛いお顔を見てたら自然と笑顔になりますよね~。

私なんか、自作のヘンテコリンな歌なんか歌いながら、オムツ替えしてましたよ(^_^;)

リュウタくんすごいです!!
自分で動こうとしてる!!!
やっぱりリュウタくんは奇跡を起こすわんこですね。
生命力がとっても強いのだと思います。

親ばかじゃなくって、リュウタくんとっても可愛いですよv-10
優しいお目目に萌え~~~です♪

私もなでなで係応募します!!
ずっとしてますよ♪
お留守番でも何でもO.K.です!!
(あれ?応募してない!?)

みどりんさんへ

フッフッフ~ かわいいやろー まぁ みんなのアイドル ルナたんには
負けるけど(笑) でも 私にはめちゃくちゃかわいいで~~~
抱っこしてるときなんか 格別よん♪ 
また体重が増えて 元気になってくれたらええんやけどなー

このあいだ 会ったときは怒ってあんまり触らせへんかったけど 今は
弱ってるからか(笑) どこを誰が触っても怒らんよ。
ヒーヒー泣くけどね・・。

血は口よ、口! 唇か舌か噛んでるねん。
血出すまでに もう少し間があるかと思っててんけど・・

うなパイさんへ

うん 少し動けるようになって 前みたいに自分で移動したいみたい~
でも 全然できてないでしょ。 なかなか体が思うようにならないので
イラつくのか 歯をゴリゴリ歯ぎしりみたいにやってますよ・・

可愛いですか~ ありがとう~ 実物は写真よりもっとカワイイん
ですよ~ ヘヘヘ ほんまに親バカですいません(笑)
もう今はガウる元気がないので 誰がなでても怒ったりはしないよー
もっとなでて~って感じかな。

リュウタ君すごいやん~♪
動こうと頑張っているんやもんね~。
目もイキイキしているやん!

毎日・毎日・リュウタ君を、みんながなでているって、感動です。
私も交代係りに参加したい~(^^)v
こうして、コメ入れるしか出来ないけど…

リュウタ君食べれる物、いっぱい食べようね~\(^o^)/

私もなでなで係り、やりたーい!
近くだったら、絶対、お邪魔してると思います。
(greendogさん、離れていてよかったかも!?)

お気持ちの切り替え、りっぱです!!
お医者さんは、大抵、最悪を想定して、お話されると思うし。

相変わらず、動画見れないのが残念です。
昨夜、話したから、そのうち、見れるようにしてくれると思うので、それまで、おあずけ。

リュウタくんは、幸せだね~!
だから、頑張って、ゴハン食べてね!

リュウタくんも赤ちゃんみたいな顔になってきたね~
すんごい穏やかで可愛いわぁ。

起き上がろうと一生懸命 手をかいてるね。
少し痩せちゃって切ないけど、でもこれからもっと食欲が出てくると
また太れるよ!
おとうさん、またホットケーキ 焼いてあげてくださいね(^^)

はい!はい!はい!はーい!(挙手)
ワタシもリュウタくんナデナデ係り やりたーい(^^)/

リュウタくん、動けるようになってきたね。
お顔もしっかりしているし、とっても嬉しいです。
やっぱり、段々可愛いお顔になっていくね。
愛しいぐらい可愛い!
この調子で、ご飯をいっぱい食べてね!

リュウタくん、ヨシヨシ係応募したいぐらいです。
ガウられちゃうかな?
greendogさん、頑張ってね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
