Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


優しい気持ち。

以前は人間の食べるものも欲しがるし ワンコ用のオヤツ・フードにいたっては高級な
ものでも 安いものでもなんでも好き嫌いなく食べてたし 粉・錠剤にかかわらず 薬
さえもそのまんまガツガツ食べてくれていたのに 前庭障害のため食欲が落ちてからは
いままで食べていたフードも拒否するし 薬もどんな小細工をしても なかなか食べて
くれなくなって困っていたら うなパイさんが色んな種類のフードを送ってくださいました。


龍馬くんの大切なフードわけてくださって
ありがとうございます! 

龍馬くんも最近 食欲が落ちたりして心配なのに リュウタのことも気にかけてくださって
本当に感謝感謝です。

DSCN0932.jpg
みどりんさんからも フードやリュウタが
食べれそうなお菓子をたくさん送って
いただきました。

色んなフードをあげてもなかなか食べてくれないと言ってたら 人間用だけど味も
うすいしやわらかいからと ベビーフードと赤ちゃん用のお菓子なら食べるかも、と。

それと 少しはやいけどリュウタに誕生日プレゼント♪
介護がいる老犬に食べさせやすい持ち手つきのフードボウルです。
5月から注文してくださってたそう。
DSCN0940.jpg

リュウタにそっくりでめっちゃかわいい~



みんな本当にとっても優しいね、リュウタのこといっぱい心配してくれてるよ。
このボウルでまた いっぱいゴハン食べようね~!
DSCN0942-2.jpg
スポンサーサイト

コメント

うなパイさんへ

昨日はどうもありがとうございました。
何度もメールしていただいて 本当にすいませんe-459
遅くなりましたがさきほど 返信しましたので。

ドレッシングボトル大小、前にホームセンターで買ってるのがあるので
大丈夫です♪ ありがとう~
これ、食べさせるためじゃなくて 去年歩けなくなってからよく ウンP
フミフミ祭りが開催されてたときに お尻が汚れたりしたときに(冬場
の寒いとき何度もお風呂いれられないので)ペットシーツをしきつめた
上で洗ったらいいよと教えてもらって何個か買ってたんです。

好き嫌いは本当に多くなりましたが 食べる量が少し増えました!
昨日の馬肉缶も喜んで食べていましたよ~ ありがとう~

上手に薬だけをよけて食べたり吐きだしたり 色々考えて新しく
買ったものとか 口もつけてもらえないと 正直腹立ちますよね(笑)

秋奈の母さんへ

うんうん、 たくさんの方に心配していただいて 応援していただいて
私もリュウタも本当に幸せものです。
秋奈の母さんも、いつも応援してくれてありがとうございます!

リュウタ、本当に頑固ジジイです。
ちょっとずつですが 食べる量は増えてきていますが 眠たかったり
気がのらないときは 絶対に食べないし 今まで食べてたフードも
新しい缶詰も嫌なもんは 嫌って感じで無理やり口いれても必ず
吐きだしますし(笑) 甘いお菓子類はわりと食べるんですが いくら
先生がなんでも食べるならあげてっておっしゃっても 多少は栄養の
あるもんも食べてほしいですしねぇ。
ただ 気まぐれなので朝食べなかった缶詰とか 捨てないでおいてて
お昼にあげたら食べたりもします。 昨日おいしそうに食べてたから
今日も同じ種類をあげたら吐きだしたり・・ 大変なわがままジイさん
になってます。 お薬はだいたい 50%の確率で飲ませられるんです
けどね~ なんせ一筋縄でいきませんわ・・
口を開けてくれるときと ダメなときと、機嫌とってねー 頭はぐにゃぐにゃ
してるから食べさせるときに横から母に支えてもらってます。

リュウタ、痩せたけれど もともとがデカ柴で骨格が大きいので
少し軽くなりましたけれど なかなか抱き抱えては難しいんです。
ルナたんがやってた強制給餌の方法もためしたんですけど かなり
こっちがキツくって~ 昨日 病院へ行ったら体重も300g減っていた
だけで9kg台をキープできているので 頑張って食べさせますよ!!v-91

ニュートリカル、お口にあわないようで 舐めてくれないんです~(T_T)

秘密コメさんへ

あ、これ 前に言ってたやつね! ウチはスキーの手袋をよく
使ってたよ。 本当はゴハンと一緒に食べてくれるとか チーズとか
何かにつつんで食べてくれたら 一番いいんだけどね~
お互い 頑固ジジイだからさ、困っちゃうよね。

このごろは ガウ犬も影をひそめていてね・・ どうしてもつつんだもの
を食べてくれないときは 無理やり口に手を突っ込んで(最近できる
ようになった・・ めっちゃさみしい)口を閉じて 飲みこませるように
してる。 だけど 口を開いてるときにのみできてて クッと必死で
口を閉じてるときは難しいんだけど(笑)

リュウタくん、マンマリゾ食べれそうですか?
食べれるようなら、ピクちゃんから送っていただいたマンマリゾを送ります。
シリンジも一緒に使ってみてはどうでしょうか?
遠慮しないで下さいね。
それから、秋奈の母さんから前に戴いたドレッシングボトルがあります。

龍馬にも、薬で難儀しています。
いい方法ないかしらね?
薬だけ『ペッ!』と出してきます。ホントこの時ばかりは可愛くないです!
リュウタくんの介護でお忙しいと思いますが、お返事待っていますね。

うなパイさんとみどりんさんからの心のこもったプレゼント、
嬉しいですね。ありがたいですね。
みんな、リュウタくんのこと、応援してますよ~。
リュウタくん、頑張って~!

ん~。
少しは食べてくれるとのことだったので、このまま、少しずつでも食べてくれる量が増えてくれると思っていたのですが。
心配ですね。

greendogさん、秋奈式強制給餌、tryしてみます?
私は座って、私の右側に頭が来るように、足の上に秋奈の上半身を乗せて、
秋奈の左脇の下から、手を差し込み、
左手で、秋奈の頭(身体)を持ち上げて、
(私はドレッシングボトルを使っていたのですが)
口の横の歯の隙間から、ボトルの先を口の中に差し込んで流し込んでいました。
大量に、食事を与えるのは難しいかもしれませんけど、
薬を粉にして、ジュースに混ぜたりして(ニュートリカルを溶かしたものなど)
飲んでくれるといいのですが。
だめかなぁ。

口を開けてくれないのって、切ないですよね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
