Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



一喜一憂するけれど~(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

7/20(月)
まだ気分が悪いようで朝はほとんど 食べ物も水も口にせず。
仕方ないので 9時前に点滴を300ccして それから少し眠ると 元気が出たようで
ササミ10gと昨日の牛肉の残り20gほどを食べてくれた。

お昼にご近所の方が釣ってきたキスをいただいたので 焼いてほぐしたてみたけど
食べてくれませんでした・・ このあいだ食べてくれたカステラも食べず、サンライスの
甘いところだけをあげても嫌がってたんだけど 夜にやっとデビフのササミ缶を60gほど
食べてくれた。
DSCN0926.jpg
人間の食べるものよりいつも食べてる
もののほうがいいのかと 犬用のおやつパンを
トースターで温めたら 4個も(すごく小さいけど)
食べてくれた!!




水やポカリ、鳥だし、カツオだし、ミルク等 手を変え品を変え 飲ませようとしても
なかなか自力で水分補給してくれないので まだ点滴にたよらんとね・・

7/21(火) 
夜中 2時ごろに連続で4回ほどオシッコをしたあと 爆睡。
水も飲まず ゴハンも食べずに眠り続け~(体を触ったり抱いて場所を移動しても全く
起きず)仕方ないんで 眠っている間に点滴を200cc。
10時半くらいに目が覚めたようなので 今回はいつも食べてるドライフードをふやかし
たものと これもいつも食べている缶詰を鼻先へ持っていったら 顔をそむけて拒否。 
無理やり口に入れようとしても断固口を開けないので あきらめてほうっておいたら 
またもやウトウト。 

昨日よりも今日のほうが良くなるはずなのに リュウちゃんゴハン食べへんと死んで
しまうやんか~ と体をなでながら母が泣くので 私もつられてメソメソ
リュウタの一番自慢できるところは 高いものでも安いものでも ほとんど好き嫌いなく
どんなフードでも食べてくれるところ。 朝昼晩と人間が食事の用意をしはじめると
ソワソワして フンフン泣いてとにかく 人一倍食い意地が張っていたのに そんなに
食べられないほど体がしんどいのかと またもや母が さめざめと泣くし~

そうこうしているうちにお昼も12時をまわり そんなに食べたくないけど 食べないと
体がもたないので お昼ゴハンの用意をしていたら リュウタ、お目覚め。
何か食べさせてみようと大急ぎで牛肉をゆでて細かく刻む。 先日買ってきたものより
ランクアップした上等のお肉。 鼻先まで持っていくとフンフンと匂いを嗅ぐしぐさを
したので体を起したらパクパクと食べてくれた。
結局 牛肉50gと昨日食べた犬パン3個。 かつおだしを水でうすめたもの110ccほど
完食!! よかったよ~~♪ 
リュウちゃん 賢かったね~ 夜もいっぱいゴハン食べような~ いっぱい食べて早く
元気になろうな~と 頭をなでまくり ほっと一息つく。

こんな感じで一喜一憂しまくってる私たち。
リュウタが元気にならないと テレビも見る気にならないし ゴハンもおいしくないし
家の中が真っ暗に。
妹や兄貴からはリュウタどう?と毎日メールがくるし~ 
本当に大事な大事な家族なんだとあらためて思い知る。
いつの間にか リュウタが中心に生活がすべてまわっているようになってたんやね。



気の毒なのは甥っ子さん。
毎日ミニカーを持ってきては ジージ(父のこと)あそぼ♪ 色鉛筆を持ってきては
バーバ(母)お絵かき♪ と 誘うものの あまり相手にしてもらえず ちょっと騒ぐと
リュウちゃん病気なんよ! 静かにしなさい、と怒られる始末。
そのうち子供なりにストレスがたまるのではと思っていたけど 家に(妹宅)帰ってから
犬のぬいぐるみを抱っこしては 『 リュウちゃん 病気、なおれ なおれ・・ 』 と
ぬいぐるみの頭をなでなでしてくれているそう。

みんな応援してくれているし 頑張って元気にならんとアカンよー
DSCN0920-2.jpg

DSCN0922-2.jpg


いつもコメントをいただいているのに みなさんのところへ訪問できなくて本当に申し訳
ありません。  優しい言葉をかけていただいたり応援してくださることが すごく励みに
なり 凹んでばかりおらず前向きに行こうと 平常心でこうやってブログをかけるパワー
の源になっています。

コメント

あわさんへ

ありがとうございます~ リュウタ、多分 少しずつよくなってきて
いると思います。 ただかなり痩せてしまったので これ以上体重を
落とさないよう できたらもうちょっと食べてほしいって思ってあせって
しまいがちの私です・・

甥っ子さんも わかっているのかどうなのかわからないですけどね(笑)
でも 家に来てリュウちゃん 病気、病気~ なんていいながら
リュウタをなでている姿はほほえましく見えます。

ありがとう~ 本当に今日より明日 明日より明後日、たくさん
食べれて 元気にガウるリュウタに戻ってもらいたいです!

秋奈の母さんへ

リュウタ、今朝は起きぬけに吐きましたが その後は少量の缶詰と
パンを食べて眠っています。 少しでも食べてくれたら嬉しいんですが
そのあと 吐かないか3時間くらいは戦々恐々としてますよー

今は仕事に行っていないので ブログの更新くらいはしないと・・(^_^;)

甥っ子さんは どうでしょう? 妹に言って聞かせられてるらしい
ですけど 意味がわかっているのかどうか・・ 家に来たときは
リュウタをなでて リュウちゃん かわいい、かわいいって言ってます
けどね(笑) 小さいので何も考えてないかも。

いつも 気にしてくれてありがとうございます!

ちょろさんへ

ありがとうございます~

一喜一憂しますよねー 老犬でも若犬でも。
だって みんな どこの子だってその家庭の大事な子供ですもん。
具合が悪ければ 心配したり 少しマシなら喜んだり。
ゴハンもほんの少しなんですよ、食べるの。
でも 吐いたりせずに 少しでいいから 1日に何回かづつ食べて
くれたら もう少し元気も出てくると思うんですけどね~
胃腸が弱っていて下痢をしているから 心臓の薬と下痢止めも
飲ませないとだめで 食べる量が少ないから薬を飲ますのにすごく
苦労してます(-_-;)

甥っ子さん、一人っ子なんで ワガママなところもあるんですが
妹に毎日 リュウちゃん病気やからあっちのおうち(私の家)へ行ったら
静かにしてないとあかんよ。 騒いだら リュウちゃんがしんどくなる
からね、って言い聞かせられてるらしいです。

うなパイさんへ

龍馬くん 少し元気でましたか! 良かったね~
ちょっとくらい 足元がヨボつこうが 歩くのが遅かろうが 歩く距離が
短くなろうが 年いってもやっぱり自分の足で歩けるということは
幸せだと思います。     それでなくても暑い夏は食欲が落ちるし
頭でわかっていても 心配しますよね。 わかるぅ~ やれ鳥肉だと
豚肉だの牛肉だのゆがいたり・・しかもいつもより高級なの(笑)
色んな種類のオヤツや缶詰、人間の食べるものまで 出してみたり。
ワンコにとっては 気分が悪いんだから ほうっておいて~って
感じで迷惑なのかもしれないけど。

でもでも 本当にかわいい わが子には早くいつもどおり元気に
なって欲しいですもんね! 老犬だからってあきらめるの嫌だもん。

いつもありがとう~

りん子さんへ

気丈なんかじゃないんですよ~・・ ブログにはいいカッコ書いてるけど
本当はめっちゃ凹んでたり ウジウジしてたり(笑)
老犬と暮らしてるといつなんどき 何があるかわからないんだから
もっとドーンと構えてないとダメなんですけどねぇ。
だけど いつもみんなが励ましてくれたり 応援してくれたりするから
それでもってるようなもんだよー

甥っ子さんには悪いなぁと思いつつ やっぱ親も私もリュウタのことで
気が気じゃないもんで ついつい怒ってしまったりしてね・・
小さいなりにリュウタが病気ってちゃんと理解してくれていて ありが
たいと思ってます。

皆の所へ訪問できない事、気になさらないで下さい。
ここにコメントを寄せている方々皆、そんなこと気にしてないと思いますよ。
リュウタさん、greendogさんやご家族と一緒にご飯が食べたかったのかしら?
甥っ子ちゃん、リュウタさんを通して、他者を思いやる事を学んでいますね。
きっと他人の気持ちを大事に出来る大人になれますね。

リュウタさん、今日も明日も、よりたくさん、食べられますように!

リュウタくん、お昼ご飯食べることが出来て、良かったですね!
今日も少しでも、食べてくれるといいなぁ。

甥っ子さんも優しいです。ちゃんと、わかってくれてるんですね。
子供の頃に、思いやる気持ちをもてるって、甥っ子さんの心の財産になると思います。

一喜一憂のお気持ち、切ないですね!
そんななか、ブログ更新してリュウタくんの様子を伝えて下さる事、とっても嬉しいです。
頑張って!と、しか、言えないですけど、応援してます!
greendogさん、ご家族の皆様、
そして、リュウタくん、頑張れ~!

一喜一憂よく分かります。
調子がよければ少しは安心できるけど、ちょっと悪くなるととっても心配ですもんね。
お昼は食べれたとのこと。私も嬉しかったです。
食べることは、元気の元になりますからね。
夕食も何か食べてくれていますようにv-354

甥っ子さんも可哀想だけど、リュウタくんのことちゃんと分かっていていい子ですね。
きっととっても優しい大人になりますね♪

リュウタくんに一喜一憂、わかります。
食べてくれると、お利口だったねって誉め、食べないとなんで食べないんだろうと次から次に食べそうな物を出してきては捨てるの繰り返し!
みんな、気分が悪い時は食べたくないんだろうと分かってはいるんだけど!
龍馬の点滴は栄養ではなくてステロイドを少し入れていると言っていました。二本注射をしていたので他にも薬が入っているようです。
3日目の点滴は、いつもよりたくさん入れていたようで、帰ってから龍馬の胸を見てびっくり!背中の点滴が胸の方でタップンタップンしていました。
こんなの初めてです。皮がたるんでいるからかなぁ~?

今日は、病院は定休日でお休みなので具合が悪いようだったら明日連れて行きます。
少し元気はありませんが、散歩もいつもの半分位は行けたしこのまま様子を見ようと思っています。
リュウタくんが、少しでも食べてくれますように!

一喜一憂しまくるって当たり前よ~。
気丈に接しているのが、尊敬です。
リュウタ君、ちゃんと食べているやん~。
気分が悪かったり、しんどいと食べたくないのは、みんなそうだものね。
greendogさんや、ご両親が食べている姿見たら、食欲でるかもよ~。
甥っ子さんも、みんなの気持ち解って、良い事だし、犬のぬいぐるみを抱いて、そう言えるって優しいよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
