Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気になろうね。

今日も病院へ連れて行ってきました。
木曜日は病院で点滴をしてもらって 水分補給したけど 昨日(金曜日)はさらに気分
が悪いようで 全く動くことなく 眼球はグルグル。
ゴハンどころか 水もポカリも全然飲めなくて 今日も病院で点滴してもらった。

先生がおっしゃるには 前庭障害ならば 個体差があるけど1週間弱で眼振もおさまって
きて、そうすると少しづつ食欲も出てくるとのこと。 
なんせ 前に前庭障害になった時は食欲が一切落ちなかったから 本当にこのぐったり
した状態が元に戻るのかと思ってしまう。
まだ2日しかたっていないから もう少し様子を見てくださいとのことで~ 
現在の状態からなかなかマシにならなければ 前庭障害じゃなくて 脳腫瘍からきてる
かも知れないそう。

  は昨日(金曜日)の晩の様子。
母になでられても ほとんど反応なし。


DSCN0900.jpg
お水が飲めなかったらどうしようもないので
家でしてあげてくださいと言われ、点滴セット
をもらってきた。 自分でやってあげてる方
多いですよと言われたけど できるかなぁ。


リュウタ、10.5kgから9kgに痩せてしまいました。
腰の骨がゴツゴツと出ていて 触ると痛いくらい・・このまま食べれないとまた1kgくらい
痩せてしまうよー 気分の悪いのが本当に早く治りますように。
DSCN0905-2.jpg

今日も血は全然たまっていなかったから 早く元気になって またおいしいゴハンや
お菓子、食べようね。 抱っこしてお散歩も連れて行ってあげるからね。
頑張ろうねー リュウタ。


*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-
DSCN0891.jpg
うなパイさんが 甘いハウスみかんを
送ってくださいました。  リュウタは
みかん類が好きなので 果汁をしぼって
飲ませてあげようと思います!


うなパイさん いつもいつもありがとうございます


。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。

追記

さっき さつまいもデニッシュ(さつまいもとさつまいものペーストがはいった甘いパン)
を少しだけ食べてくれました! お水もほんの少しだけだけど 飲みました。
これで 数時間吐いたりしなければ いいんですが・・

明日は今日より よくなっていますように!!
スポンサーサイト

コメント

りん子さんへ

ありがとう~ 今日は昨日より マシなようです!
このまま 明日も明後日もどんどん元気になってほしいです。
みんなが見守ってくれて 応援してくれるおかげですよ~v-91

ほんとに ずぅっとそばにいるんだけど何もしてやれないからね~
無力な飼い主ですわ・・
ありがとう! ありがとう! 奇跡、何度でも起きてくれるよう
毎日願っています。 今日は少しだけ食べられました。

とても大雨で雷がなっているけど 絵留ちゃん 怖がってないかな・・

うなパイさんへ

今日 おみかんをしぼって飲ませてあげましたよ~
少しだけだけど おいしそうに飲んでました。 もっといっぱい自力で
飲んでくれたらいいんですけどねー 1週間はたたないと そんなに
急に良くはならないから 仕方ないですね・・

今日は少しだけですが食べることができて良かったです!
今は大雨が降って雷もゴロゴロなっているので 気分が悪いのか
寝ています。 龍馬くんの調子はどうでしょうか?
天気が悪いと気圧の関係で老犬は体調がすぐれないみたいですし~
お互い 心配ですね。 老犬のお友達が多いので みんなそろって
元気にこの夏を乗り切りたいと切に願います!

秋奈の母さんへ

お父様のこと、すごく不思議ですね。
今も持病はお持ちなものの 元気に過ごされていると聞き リュウタも
同じようだったらいいのにな~って思います。
心配なことだらけだけど 希望を持って前向きにいかなきゃね!

秋奈ちゃんも泣いていましたか?
涙を流しているのを見ても何もできないのは ツライですよね。
どういう意味で泣いてるんだかわからないし。
心臓は落ち着いていると言われても ときどきものすごく息苦しそう
にするときがあって 心配です。 だけど 胸のあたりを優しく優しく
なでてあげると少しずつ落ち着いて普通の呼吸になってきます。
体触られるの昔は好きじゃなかったから リュウタにとって迷惑
じゃなければいいんだけど・・

点滴、結構 簡単にできました♪
針を突き刺すの、あまりやりたくはないですけれどね。

バック、ありがとうございました。
私を元気づけようと送ってくださったんではないですか?
お心遣い 嬉しかったです。 いつもいつも ありがとう。

G3さんへ

ありがとう~ 
高齢のワンコと暮らしてるんだから いつどんな病気になっても仕方
ないし それが急変したり悪化したりするのだって 仕方ないことだと
覚悟していたつもりなんだけど 実際にそうなってみると もうどうしたら
いいかわからなくて不安だし心配だし 泣いたり・・ 本当に頼りない
飼い主です。 本犬のほうがずっと体力的にも精神的にもツライ
に決まっているのにね。

みんながリュウタのこと応援してくれているの、すごくありがたくて
嬉しくて感謝しています。
たくさんの人に励まされてどうにかやっていけてるんだもん。
リュウタも きっとこたえて元気になってくれると信じてます!

ちょろさんへ

リュウタね、昔からよく泣くんですよ。
私に怒られても ひるまずガウガウ吠えたりしてるように見えるけど
本当は泣きながらガウガウ言ってたんですよ~(笑)
頑固できかん気なんだけど そんなに気は強くなくてね、本当は
怖がりなんですよ。 ワガママに育てたから よくガウってたけど
獣医さんでも泣いたこと何度もあったんです。
今回は体力的にツライのか 自由にならないのがツライのか
よくわからないのが せつないんだけど。 

点滴ね~ ブドウ糖入りじゃないと思います。 
先生、ただの水分補給用だって言われてたから。  ソルラクト輸液
って袋には書いてありました。 今日 250cc自分で点滴してみました。
こんなのしなくてすむように早くなって欲しいです・・

いつもありがとうね~ せっかくの連休なのに 気にしてくれて
申し訳ないです。 十兵衛くんと楽しく過ごしてくださいね。 

リュウタ君、少しでも何かを食べれたって事が嬉しいです。
今のリュウタ君にとって、greendogさん、おとうさん、おかあさん、ご家族の皆さんにさすって貰う事が、絶対に一番嬉しいと思う。
傍で見ている皆さんの事を思うと胸が締め付けられますが、奇跡を信じています。
リュウタ君、今greendogさん、ずーと傍についているから、安心して、頑張って食べようね~~。
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

リュウタくん、今日の様子はいかがですか?
少しでも、食べる事が出来たらいいですね。
さつま芋のパンが少し食べれたようでよかったね。
気分が悪いのが早く治まってくれるといいなぁ。
龍馬も、体調が今一つです。
お互いに、頑張ろうね!

心臓の方、落ち着いているとのこと、良かったです!
前庭障害も気持ち悪くて大変ですね!
でも、少しでも食べ物が食べられたとのこと、少し、ほっとしました。
涙、私もわかりました。
秋奈の涙、思い出してしまって、私も涙です。
リュウタくん、せつないね!でも、頑張って!
greendogさんや、おとうさんおかあさん、ご家族の皆さんになでてさすってもらうことが、きっと今、一番の薬だと思います。
点滴も怖いだろうけど、頑張ってチャレンジしてね。

私の父は、20数年前、大量の下血をして、入院したことがあります。
救急車を呼び、母が付き添って病院へ、私は血だらけになった父のパジャマや下着を洗濯しました。
血液とともに、薄い皮膚片のようなものも付いていたこと、覚えています。
でもね、その後、病院でいろいろ検査したのですが、一番疑わしかった大腸は、キズ一つなく病変は全く見られなかったとのこと、
先生も首をかしげていたそうです。
結局、原因は特定できず、貧血の治療をして退院しました。
父は糖尿病(苦笑)で治療を受けていますけど、腸の方は全く問題なく、元気にしています。

そんなこともあるので、
リュウタくんの血液が溜まったこと、
私の父のように、一過性のものであると信じたいです。

昨日宅急便送ったんですけど、手紙を入れるのを忘れてしまって...
(1時間かけて書いたのに!なんて、おバカ!)
ご迷惑かもしれないけど、受け取って下さい。

 もう、情けないほど何もできない私だけど、毎日リュウタ君の回復を祈っています。greendog様のコメントでは食欲も少しだけ戻ってきているようで、ちょっとだけ希望が見えてきていますね。リュウタ君、greendog様にいつも一緒にいてもらって安心だし、嬉しいよね。

まだまだ安心はできないけど、頑張れ! リュウタ君!!

リュウタくんの目に涙(?)と思ったら、本当に涙だったんですねv-409
リュウタくん、苦しいね。辛いね。心配だね。
でもでもみんな応援してるから!!
もう少ししたら、元気になるから!!
もうちょっと我慢しようね。
そして、元気になったらまたガウガウ見せてねv-354

点滴はいいですね!!
自分でされてる方がいるのには驚きましたが。
点滴で水分補給して、栄養(ブドウ糖とか)ももらってこられたら、食べれない時でもカロリー摂取にになるからいいですよ。
(もしかしたら、ブドウ糖入りのものをもらったでしょうか?)

今日は実家に帰ってきたのでちょこちょこお邪魔できないからとっても心配だけど、十兵衛と応援しています!!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tabachabuさんへ

リュウタはすごくプライドの高い子なので まだ元気な頃、足が
痛そうだから、目が悪くなってきたからと 家の階段の上り降りを
抱っこしようとしても反抗して なかなかさせてくれませんでした。

なでられるのも嫌いで・・ なのに こうやって横たわって何を
されても無反応でいるのが とてもせつないです。
気がついてくれたんですね、目やにに見えるけど これ、涙なんですよ。
きっと 気分も悪いし 色々と介助されるのが嫌なんだと思います。
ペットと暮らしていない人には わからないかもしれないけど 人間と
全く同じ。  頑固ジイさんだけど 子供みたいでね~・・

うんうん! ガウ犬根性で復活してくれると信じていますよ!
こうやって コメントをいただいたこと ちゃんとリュウタにに耳元で
ささやいて報告しているんです。 彼も tabachabuさん はじめ
みなさんに本当に感謝していると思います。
明日、明後日、明々後日と 良い報告ができるといいんですが。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

greendogさん、こんな大変で忙しい時に
お返事やリュウタ君の様子を更新していただきありがとうございます。
動画を見たら リュウタ君のお目めに涙がキラリと光ってるように見えて
なんだか私が涙を抑える事が出来ません。

夜になってさつまいもの甘いのをお口にしたんですね 
明日はもっと食べられたらいいね。リュウタ君…
そして、またカメラにむかってガウガウいって欲しいですね。
がんばれ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。