Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の状況。

先日の記事にたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
個別にレスができなくて 申し訳ありません。

たくさんの方に心配していただき、励ましていただき感謝しております。

      ━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・



11日(土曜日)に病院へ行って、次回は今度の土曜日(18日)の予定だったんだけど
血や水がたまるときは 1日でも2日でもすぐにたまってしまうと聞いていたので 念の
ためということで 昨日(月曜日)も両親に兄貴が付き添って 連れて行ってくれた。

私はというと またパートが休めず・・ 一体何のために会社を辞めたんだか・・
いつ何が起こるかわからないので 今のパートは17日で辞めることにしました。

昨日はエコーで調べたところ やはり少し血がたまっていたそうで~ ただ 先日の
ように大量ではなかったので 先生もどうしようかな~としばらく悩まれていたけど
よし、やろう!ということになったらしい。 先生もひとつまちがえば針が心臓にささって
しまったりするのでとても 神経を使われるようで 量がおおければ抜きやすいけど
少しの量なら 抜きにくいから少し考えておられたよう。
だけど 少しの量でもたまっていると 苦しいからと抜くことになったんだけど 心臓と
心膜の間がエコーで見たら 1mmくらいの場所もあれば15mmくらいのところもあり、
1mmのところからは とることはできないし 15mm幅があるところにはどうも針が
刺しにくい場所だったようで 何度かトライしたけれど 結局 血を抜くことはできなか
ったそう。
 
抜くことはできなかったけど 心膜に何度か注射器の針は刺しているので
リュウタは相当痛かったに違いない。 麻酔できないんだから・・
想像しただけで 胸が苦しくなる。  母が言うには処置室から キャンキャン泣く声
が何度も聞こえてきて かわいそうでかわいそうで・・ と言うのを聞いて どんなに
怖くて痛くて辛かったろうと思うと 私も涙がはらはらと流れました。
リュウタは過去、どんな病気で獣医さんへ行って 先生に対して尻尾を振っていても
いざ治療がはじまると泣くどころか うなったり歯をむいて怒ったりするくらい。
ワクチンや狂犬病の注射などでも 嫌がったり泣いたりしたことは ただの一度も
なかった。 獣医さんで泣き叫んだのは初めてのこと。
土曜日に600ccもたまった血を抜いたのに 泣かなかったのは しんどくて泣く力が
なかったんだろうと思う。
たまった血液を抜かずに放置すると 咳が出て呼吸困難で苦しく・・ 心不全を起こし
て死んでしまうし かと言って たまるたんびに何度も何度も 麻酔もせずに胸に針を
刺されて痛くいおもいをさせるのも辛い。  こういう処置をしていても 半年、1年と
生きられることなど まずないらしい。 先生が前に診たゴールデンは二度目の処置
の数日後亡くなったそう。 
今現在は 昨日 血が抜けなかったのでハァハァ言い続けているものの 咳は出て
いないので たまり加減が最初に病院へ行ったときよりも少ないせいかも知れない。
だいたい600ccもたまっていて 普通に生きていたのが不思議なくらいと言われたし。

先生も首をひねるのが 落ちない食欲。
これは 本当に何の病気のときもそうだったけど リュウタらしい(笑)
私たちだって 息苦しくて咳が出ればそんなに物を食べる気にはならないのに・・
きっと人一倍 意地汚いせいか(笑) いや とても生命力が強い子なんだと思う。
まだ生きていたい、生きぬくんだという本能かも。
家族で ほんまにこの子はすごいね、と話してるんだけど 胸の部分の毛を全部
そられて 痛々しい注射針の後や 抜かれたどす黒いたくさんの量の血液、以前に
比べて5種類も増えた薬のことを考えると いつ心不全で逝ってしまってもおかしくない
状況なのは夢ではなく現実なんだと思い知らされる。

とりあえず 小康状態は保っていますが これを書いたあと急変するかもしれないし
まだ同じ状態が続くかもしれない。
先生には もう そう長くはない、今回の病気が命取りになると断言されているけど
本当に・・ なんとかならないのだろうか。 


どうかリュウタに奇跡が起こりますように。




先週。 あんまり動かなかったし このときもわりと息が荒かったのですでにたくさんの
血がたまってしまってたんだと思う。
DSCN0863-2.jpg

土曜日。 病院から戻ってきたあと。
DSCN0877-2.jpg

昨日。 
DSCN0881-2.jpg

スポンサーサイト

コメント

うなパイさん、りん子さん、まめさん、もじ子さん、あわさん、ちょろさん、さゆりさん、
KIKIAMBERさん、心配してくださってありがとう。
まとめたレスで大変申し訳ありません。

リュウタは頑張っています。 生きよう生きようという気持ちが伝わってきて
せつないような 心強いような複雑な気持ちです。 ↑の記事にも書きましたが
今日は調子が悪く 吐いてしまい もしかしたら ゴハンも もう食べれられなく
なってしまうかもしれません。 
これから 病院へ行ってみないと何ともいえないけど~

私のエゴかも知れないけれど できるだけ現状維持してくれたら、と思っています。
いつも 見守って応援してくださるみなさんに 感謝しています。
本当にありがとう。

★ うそ!!!

ご無沙汰してたらなんてことに??!!
これが昨日の更新だから、今日はどうなんだろう。。。
わんこがキャンキャン泣くなんてよっぽどだと思う。
しかも我慢強くて、頑張りやさんなリュウタくん。
生きたいね。
もっと生きたいね。。。
でも、でも・・・

greendogさん
リュウタくんとの時間、なにより大切にしてね。
大事な大事なリュウタくんだもん。
なにもしてあげられなくてごめんなさい。
せめてリュウタくんが穏やかな時間を過ごせるように
こちらから祈っています。
奇跡よ!起これ!!!

食欲があるって、本当に生きることへの意欲があるって感じですね。
バイト、お休みできないのならやめちゃっていいと思います。
そのためにお仕事辞めたんだから!
今はリュウタ氏との時間を味わってくださいね。

頑張れリュウタ氏!
遠い国から応援してるよ!
greendogさんも体を壊さないようにね。

リュウタくん、がんばって生きようとしてるんですね!!
私は応援するしかできないけれど、これまでも奇跡を起こしていたリュウタくん。
今度も奇跡を起こしてくれることを祈っています。
リュウタくんがんばれ!!

本当にリュウタさんは凄い子ですね。
リュウタさんの生命力の強さを信じてます。
私も少しでも回復してくれる事を祈ってます。
greendogさんもご心痛でしょうけど、リュウタさんをしっかり見守ってあげてくださいね。

★ 応援してる・・・


greendog さん、怒涛の毎日なのに更新ありがとう!
こっそり見守ってます・・・
食欲が落ちないというのが嬉しいですね。
あと毛並みもとってもきれい。

greendogさん、失業保険フルでもらえる期間、働かなくていいんじゃない?
新しい仕事が正社員ならともかく、パートならまたいつでも就けるんだから・・・
(あ、パートをバカにしてる訳じゃなくて、辞めやすさとか就きやすさです)
リュウタくん幸せだぁー


ずっとこっそり、リュウタくんの毎日をのぞかせてもらっていました。
痛みの伴う治療を見守るのも辛いですが、そうしないと苦しんで亡くなってしまう・・・家族として、こんなに辛いことはありませんね。
読んでて涙がとまりませんでした。
でも、食欲があるというのを聞いて少しホッとしました。きっと食べてる間は、痛い治療の事も忘れている瞬間だと思いますよね。
きっと奇跡が起きると信じています。
greendogさんもリュウタくんに負けないように、しっかり食べるようにしてくださいね。
ずっと、祈っています。

胸が詰まります。
リュウタ君にエールしか送れない…(-.-)
小康状態が続くこと、そして奇跡が起こることを祈ります。
greendogさん、ご家族の皆さんのお体も気を付けて下さいね。

リュウタくんに、奇跡が起きますように!
頑張り屋のリュウタくん、おばチャンはリュウタくんが苦しい時、何にもしてあげれなくてごめんね!
リュウタくんにとって、穏やかな日がず~と続いてくれますように!
龍馬と、一緒にいっぱいいっぱい祈っています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。