Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


就活中です~

実は・・ 思い切って 仕事を辞めることにしました。 
ってかもう辞めちゃったんですが(笑)
去年からずうっと どうしようか迷っていて 次に仕事が見つからなかったらどない
しようって心配はあったけど 結局、辞めてしまいました。
前の職場はわりと融通をきかせてくれていて 定時が9時~17時なのに 私の場合
リュウタのことがあるので 朝は7時半とか8時に出勤して、昼休みも取らず働いて 
早ければ15時遅くても16時には帰らせてもらってたけど それって去年のリュウタが
倒れたあたりからだから 9~10ヶ月くらいそんな感じで働いてて・・ 
休むこともとても多くなったし そうすると休日出勤しなきゃならなくなったりと 周りに
気がねで仕方なかったのと自分がしんどいからってのが理由。
実際のところ通勤時間をいれたら 残業なんてしてなくても9~10時間近く家をあける
ことになって リュウタの面倒があまりみれないってのもあるんやけど。

妹もパートに出ないとやっていけないので 週5で甥っ子さんを預かっているし リュウタ
には 本当に手がかかるので両親も思うように病院すらいけないし、せっかく世話して
くれていても いちいちやり方が私の気にいらずケンカすることも多かったので 収入は
減るけど 理想は通勤時間があまりかからない距離のところで1日5~6時間程度働くの
がいいんだけどね~ 
なかなか今の時代そう 希望通りの仕事なんて見つかるわけもなく ネットであれこれ
調べたりハローワーク通いの毎日です。

あ、もちろん 多少のバイトには行ってるんですよ。 最初はネットショップの商品管理
とかHPの管理をするってことで入社したんだけど 数日通うと、どうも最初と話が違って
きて~ 働く時間帯は理想的やったのに とどのつまりは事務所には長くいなくても
いいから自宅に持ち帰ってやってくれだの 私ひとりでやるはずの仕事を社長の知り合
いのリストラされた変なおっさんと一緒にやれだの・・ 
その上 私だって特別な技術なんて持ってないのに そのおっさんにPCの一から十
まで教ろなんて(教えろと言われたおっさんは60代)時給も安いのにいろいろ条件を
つけてきたので 早々にお断りしたのだった・・。

で 今は販売のバイト。 販売は昔 何度かやったことがあるけど今回のような場所は
初めて。 どこかと言うと、デパ地下! これが~驚くことの連続で!!
まぁ ここも時給はよくないし 人の入れ替わりが激しいので次のところを探しながら
働こうかな~って思ってはいるんだけど そう長続きしそうにもありません。 
恐るべし デパ地下の裏側。 あんな風になっているとは思ってもみなかったよー
え? あんな風ってどんな風って? 
フフフ それは長くなるので次回書くことにしまーす(笑)
とりあえず デパ地下でお惣菜とか・・ あんまり買わないほうがいいよ~
私は今後 絶対買わないぞ、と心に決めたのであります!!



前の会社はホントに小さな小さな会社だったけど・・ 
ベトナムや中国相手やとは言え、一応商社やったからな~って ちと辞めるのを
はやまったかな?って気持ちもなきにしもあらず・・(笑)
パートでも なかなか自分が納得できる仕事は見つけられそうにないけど、リュウタと
長い時間一緒にいると めちゃくちゃかわいくて 年とって手がかかるようになって 
ほんとにほんとに投げ出したくなる時もいっぱいあるけど とにかくかわいくてかわいくて 
ぎゅぅ~っと抱いて腰が痛くてもずうっと抱っこして頬ずりしたり(嫌そうにされながらも)
できる時間が増えたのがすごく幸せだと思えるので まぁいいかって感じ。

おりしも ご近所のワンちゃんが1週間前亡くなってしまい、(もうすぐ15歳になるはず
だったシェルティー)これで14歳以上は町内で来月16歳のリュウタを筆頭に3頭だけに。
あとは5~6歳の若い子ばかり。 仲間がいなくなるのは本当にさみしい・・
できるだけ後悔のないよう そばにいたいなと思う今日この頃。

 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

前ほど自分から歩こうとすることが少なくなってきました。
自由がきかなくて ぎゃーぎゃー暴れてワガママやり放題で 疲れて寝る。
これを朝から晩まで繰り返しております~ 来月元気に16歳をむかえられるといいな♪
DSCN0844-2.jpg
スポンサーサイト

コメント

秋奈の母さんへ

そうなんですよ~ やめちゃいました(^^ゞ
デパ地下のバイトも近々やめるつもりだし はやくつぎのところを
探さないと・・ 探しても時間の短いパートなんで お金はもうから
ないんですけどねv-390

抱っこしたとき 完全に身をまかされると、ホント 嬉しいような
さみしいようなフクザツな気持ちになりますよね。
リュウタは元気な頃は抱っこなんて牙をむいて怒るくらい 嫌がって
たのに~ 年とって 足が悪くなってきてからは 怒りませんでしたが
嫌なのか どこか体に力がはいっていて 今より体重が重かったはず
なのに 軽く感じられました。 今は自分ではどうもできないので
あきらめて身をまかせてくれますが 本犬が力いれてないと すんごく
重たいですよねー! 足腰だけじゃなくて腕まで腱鞘炎になりそう(T_T)

あと1ヶ月で16歳です♪ 真夏になるとやはり少しは弱ると思うので
できるだけ気をつけてあげたいと思います。
お誕生日には 秋奈ちゃんのお顔も思い浮かべて二人分 HappyBirthday
を歌いますからね☆

私もうなパイさんのご意見に賛成です。
大変だけど、頑張って下さいね。

去年の今頃かな、もう少し前かな、
見えにくくなったのと、足が弱くなったので、
庭から玄関に上がる2段の段差を上れなくなって、
かかえてあげるようになったとき、
初めは身体が硬く緊張していたのに、
ある日、ふっと、秋奈が身体の力を抜いたのがわかって、
嬉しいような寂しいような複雑な心境になったのを思い出してしまいました。

抱っこすると顔をなめようとするリュウタくん、光景が目に浮かびます。
かわいいね~~~!
お誕生日まで、あと一ヶ月、
むしむし、じとじと、その後は暑い夏がやってくるけど、
頑張って、元気で、お誕生日迎えようね。

あ、デパ地下、楽しみにしてま~す!

すずめさんへ

私もデパ地下好きでしたよ~ でも 今回はじめて中に入ってみて
こんなだったのか~って愕然としました。 まぁ お店にもよるんでしょう
けれど 前からいるマネキンさんや回りのお店の人になにげに聞くと
どこも一緒ですよ~って答えがかえってきました・・
立ちっぱなしですが 7時間の日もあれば 5時間の日もあるので
そう気にはならないんです。 それよか 重いものを運ばされたり
するのでそっちのほうが腰にきますねー しゃがんだりすると膝が
ガクガクで痛いです。 だけど そんなに長く勤めるつもりはないので
つぎのところ 大急ぎで探しているところ。

パートで働くとリュウタと一緒の時間がふえましたが その分 あれこれ
世話することもふえるので 大変です(笑)
でも いましかしてあげれないこともありますもんね♪
しんどいときもあるけど そういう時間 大切に過ごしたいと思います。
元気な寝たきり老犬を目指します!v-91

モモママさんへ

そうなんですよー 辞める前はひきつぎやなんやで結構忙しくて
今は 以前よりかは短い時間の労働ですが慣れない仕事なので
(調理補助とかもさされるので・・)帰ってきたら もう暑さやなんやで
ヘロヘロなんです。 リュウタは私がいて 構えば構うほど 甘えて
ワガママになるんですよ(笑) 手がかかるのでリュウタが寝てるとき
くらいしかPCにむかえないので なかなか更新も訪問もできません(-_-;)
デパ地下で働きながら また別のところ(短い時間しか働けない
ので結局はパートなんですけど)探します~v-91
ホント、ホント! 食べるものを扱うのに 自分が食べないからか
あるいは危機感がないのか とってもいいかげんなところ、ありますよね。
私もいま働いてるところのお惣菜は絶対に買いませんよ!
おいしそうって買っていかれるお客さんを見るとかわいそうに・・って
心の中で思ってます。

ちょろさんへ

そうなんですよ~ ストレスたまるのが一番しんどくて~
まわりの人は表だって文句なんて言わなかったんだけど どうしても
自分のほうが気をつかうもんね・・
ちょろさんも 気の使いすぎでストレスたまってたの~?
私の場合 結婚してないんで なんだかんだ言っても結局はどこかで
働かないといけないんですけどね~

ハイ! 来月で16歳になります~ 16と言っても龍馬くんやルナたん
と比べるとまだまだ ひよっこですけど(笑)

デパ地下情報 詳しく書きますからね~♪
長くなるので なかなか時間がなくて・・ 営業妨害にならない程度に
真実のことを書きますよん ( ̄ー ̄)ニヤリ

りん子さんへ

勇気の決断というほど だいそれたものでは・・(^^ゞ
まぁ いろいろと不自由な面も多かったので 仕方なかったんですよ~
それに あとどんだけ リュウタと一緒にいられるかわかんないもんね。
デパ地下の仕事はまだやっていますよ♪ 行きながら 良いところが
ないか求職しながらね・・ でも そんなに長くは続けないかも。
私には優しいけど高い給料を支払っている派遣の人(マネキンさん)
に店長がめちゃ偉っそうに文句言うんですよー 客がいるのに。
そういうの見るのも嫌なんですよねぇ。
わかるぅ~ いい人も多いけど 意地悪な人も多いわ~
女同士ってこういうドロドロが嫌よねー 

早朝の仕事は無理だわー 今も昔も朝は5時に起きているけど 6時前
から仕事なら4時に起きなきゃ・・ まぁ たいていリュウタに起こされて
る時間ではあるけど 車がないので 自家用車で出勤ってできないしね。

リュウタは寝ているときだけなのよー おとなしいのはv-394

うなパイさんへ

龍馬くんも変な時間に起きることあるの~?
でも 何をするでもなく また寝てくれるんなら うらやましいなぁ~
リュウタは昔の日本男児そのもの。 メシ・フロ・寝る!~ じゃないけど
朝でも昼でも夜でも 目が覚めたら オシッコ~~って騒ぐしそれが
終われば ゴハン~って騒ぐし。 とにかく真剣に眠っているとき以外
は基本 構ってほしいので(これが昔と大違いで! 昔はひとり
放っておかれるのがなにより好きだったのに・・まぁ 自力で動き
回れないからなんでしょうね) 泣きわめいたり暴れたり。
それが 深夜や明け方でも、です。
それでも 抱っこしたら 顔をなめようとするので デレデレしてしまう
私なのです~ (だって昔はホントにそういうことする子じゃなかったから)

あなどるなかれ! デパ地下!、ですよ~
時間がなくて まだ記事が書けてないけど・・ とりあえず 汚い!です。
賞味期限の改ざんとかもあるんですよ。
今度 詳しく書きますからね♪

★ お疲れさまです!

そうでしたか、いろいろと忙しい日々をお過ごしだったことでしょうね。
今もお仕事しているのですね。私は結構デパ地下好きです。滅多に行かないですが・・・
すごく忙しいお仕事でしょうね。
立ちっぱなしのお仕事で腰は大丈夫?

今はリュウタ君との時間を楽しんでいるのですね。お気持ち分かります。
来月が誕生日なのですね~
元気に迎えましょうね☆

 

そうだったんですか。
環境が変わっていろいろと大変ですね。
でもリュウタ君の傍になるべくいてあげたいという気持ちよく分かります。
そしてgreendogさんおリュウタ君への愛情がひしひしと伝わってきます。
就活、頑張って下さいね。
デパ地下の実態、な~んとなく分かるような気がします。
私もお弁当屋さんに行っていて、そんなんでいいの~って思うことがあります。ここのお弁当取りたいなって思いませんもん。

あわさんへ

いつもありがとう~v-22
本当にこれで良かったのかなーって思うこともあるんだけど 正社員
って言うてもボーナスなんて(景気が悪いせいもあるけど・・) 寸志程度
しかでないし 薄給だし 福利厚生もちゃんとしていなかったので 
パートに毛が生えたようなものだったから 勿体ないとまではいかない
ので大丈夫です~♪ 驚異のデパ地下でまだバイトしてますよ~
ここで働きながら ハローワーク通って ちゃんとしたところ探そうと
思ってるんです。

ええ、ええ、 裏話 次回書きますよ~  まぁ デパートにもよるし
出店してる店にもよるし 悪いことばかりじゃないと思うんですが。

仕事は無理は禁物ですよ~それに気の使いすぎも。
ストレスがたまりますからね・・(経験者は語るです。はい)
今はリュウタくんと濃密な生活を送られる方がいいかもしれませんね。
リュウタくんも喜んでますよ♪
来月はリュウタくんのお誕生日ですか!!
16歳楽しみです♪

デパ地下事情とっても気になります・・
名古屋にいたときはよく買ってましたから!!
あ~次回が待ち遠しいです。

勇気の決断おめでとうございます。
親御さんの事や、リュウタ君の事…
今しか出来ない事を優先されたのですね。
理想の時間帯のお仕事が見つかると良いですね。
デパ地下のお仕事は、続けないのですか?(笑)
裏ネタに興味が…(^^)

私も社員を辞めて、次は4・5時間と決めていたので、仕事探しで、初めて目にした所へ応募しました。
新店のスーパーの品だし。
事務経験しか無い私に勤まるのかと、面接でも散々質問されましたが、なんとか採用で、なんとか丸2年が過ぎています。
まぁ~朝の5時45分から仕事して、絶対に6時間は越えないので、今では、有難いです。
ただ、おなごの世界(おばちゃんの世界)に圧倒されますが、仕事さえして、帰れるので、定年まで頑張ります(笑)
greendogさんも朝の仕事ってどう?(^^ゞ

リュウタ君の寝顔、いつも見れるね(^^)v

こんばんは~♪と言うよりおはよう~♪
変な時間に龍馬に起こされて、目が冴えて寝れなくなった私です。
龍馬は、私を起こして何をする訳でもなく1時間ほど起きてまた寝てしまいました。

dreendodさんが、決めた事だから、それが最善の選択だと思います。
いろいろ大変だと思うけど頑張ってね!
リュウタくん、うれしいねぇ~!『ウンウン』ってうなずいているリュウタくんのお顔が目に浮かびます。 o@(^-^)@o。ニコッ♪

デパ地下、興味津々v-237
いつもデパートに行ったら、ズルをしてお惣菜を買って来てしまいます。
デパ地下情報、教えて~!

このご時世に正社員を辞めてしまうというのは、やっぱり勿体ないと思うんですけどね。
でも正社員であれバイトであれ、自分がしんどかったり納得できないと長く続けていくのに無理があるんですよね。
それでも我慢し続けて、体を壊したり、心が病んでしまった人というのも身近にいたので、そうなるくらいなら思い切って止めてしまってもいいんじゃないかと思います。
何よりリュウタさんと過ごす時間が増えたのは、良い事ですよね。
新しい仕事探しも大変だと思うけど、リュウタさんとの充実した日々を大切にしつつ頑張って!

デパ地価の裏側にも興味津々です。
そちらのアップも心待ちにしております(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
