Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好かれる年寄になろう。

最近 通っている整形外科で 若い患者と言えば部活でどこかを痛めたらしい学生を
たま~に見かける程度。 やはりお年寄りがめちゃくちゃ多い。
その整形が入っているビルは病院ばかり(歯科や眼科等)がはいっているので1階で
エレベーターに乗る時点では誰がどこの医者へ行くかはわからない。
整形外科は3階にあるんだけど エレベーターのドアがあくやいなや 人を押しのける
ようにして おじいさんも おばあさんも診察券を手に早足で受付へ。
診察の人もいれば物療だけの人もいるけど~ たいていのお年寄りは杖ついてたり
ひどい人になると(おばあさんが多いけど)手押し車っていうの? 
ああいうの押してるくせに 受付へ行くときだけ妙に素早い! 
そんなんさ~ 一人や二人くらい前後してもそんなに時間かわらんでしょーが。 
私自身 すごくイラちで短気なところがあるけど お年寄りとそんなの競っても仕方が
ないんで、同じエレベーターに数人乗り合わせて同じ階で降りても 一番後に診察券
を出すようにして譲っているけど・・ なんだかなぁ。
足腰悪いのにそんなときだけは早く動けるんか? 我先にって根性、嫌な感じ~
こんなの言うと怒られるかもやけど、自分が年とったときには 若い人に嫌がられへん
年寄になりたいな。

そのくせ、オヤジがリュウタの文句をたまに言うと(もちろんかわいがってくれてるけど 
とにかく手がかかるので) 『リュウタはもうお父さんより ずっと年いってんねんから
言うてもしゃないやん!』 って反論。 犬の年寄には寛容な私なのだ(笑)

━・。゚.o。━・━・。゚.o。━・━・。゚.o。━・━・。゚.o。━・━・。゚.o。━・。゚.o。━・━・。゚.o。━・

プリンに触手をのばしているのは 甥っ子さん
 DSCN0517.jpg

DSCN0516.jpg

ガン見してます(笑)


DSCN0519.jpg

早くプリンが食べたくてしょうがない・・


この後 ちゃんともらって 『めっちゃ ウマい~!』 なんて言ってました。
妹に 『おいしい、でしょっ!!』 と怒られてましたが 妹の旦那が何を食べてもすぐに
『ウマっっ!』 って言うのが口癖だから まねっこするのは仕方ないね~

妹の旦那も 『このプリン めっちゃ ウマいっすわ~』 って言うてたけど・・
これは 以前 みどりんさんがリュウタに会いに来てくれたときのお土産にいただいた
小山プリンの容器のみ。 中身は100均で買ったハウスプリンの素。
すっかりだまされた無類の甘いもの好きの義弟とその息子(笑)

プリンがもらえなくて ちょっとスネ気味のリュウタです。
クッションに顔を突っ込みながら チラ見してる・・ なんてカワイイの~(親バカ!)
DSCN0801-2.jpg


スポンサーサイト

コメント

G3さんへ

そうそう、結構 見た目大事ですよね♪
こちらでは有名なお店なので 容器だけで高くておいしいって思いこんで
るんでしょうね(笑)  甥っ子さんは そういうの関係なしにただたんに
食べたかったようです。

G3さんエライね~ ジョギングとかやってるの?
ちゃんと減量作戦実行してるんやね~ 私もやせなきゃやせなきゃって
めっちゃ思ってるんですが思ってるだけで何年たってもダイエットが
できないのよ・・  お酒やめれないから悪いのよねぇ~v-390

 み、耳が痛い! いじわるG3でした~ ・・・・って、おのれは青島幸男か!(あ、あれはいじわる婆さんか)

 スイーツって見た目も大事だよね。100円のプリンも写真のような容器に入れてもらうと余計においしく感じるんだろうね。プリンをちら見してるリュウタ君の気持ち、痛いほどわかるゾ~!!

 ・・・・っつーか減量中でろくにおやつ食べられない私には目の毒だってば!

 水だ! 水をくれ~~~~~!!!!

りん子さんへ

ヘヘヘ パッと見はわからないですよね~ でも味は全然違いますよ(笑)
こういう容器、特にガラスものはなかなか捨てられなくて再利用しようと
してしまいます・・ 子供のころはモロゾフのプリンの容器で麦茶飲んだり
してましたよ~ さすがに今は 捨てちゃうけどね。
母や妹たちも甘党かなぁ。 でも私はそうでもないの。
甘いのも食べるけどケーキやチョコ類食べだしたのもここ5年くらいやし。
本当は激辛党なのよん(^^)v

私もかわいいおばあちゃんになりたいですよ~
でも すでにずうずうしいオバちゃん化してるから 難しいかも(笑)

プリンの容器は楽しい~~~\(^o^)/
私もこの容器置いておけば良かったわ~。
今度プリン又買って、永久保存にしようかしら~(笑)
そして、友達に出すわ~(^^ゞ

リュウタ君のチラ見可愛い(^^)
リュウタ君も含めて、みんな甘党みたいですね~。

さて好かれる年寄りか…
本当!可愛い年寄りで、明るい年寄りになりたいです。
厚かましいのは、今も有るから…
これがどの程度なのか…(笑)

さゆりさんへ

そうそう! 電車もバスも ホームや停留所へつくやいなや 目は
あいてる座席をしっかり探してるし 乗り込むのとかも異常にはやい!
悪いとは言わないけれど なら普段から杖ついて ヨボヨボしたふりを
するのはやめろよな~って思いますよね。
もっと 若いもんが自然に労われるようなそぶりをしてもらいたいもんです。

ですよね~♪ ワンコやニャンコになると 俄然 寛大な人間になるよね。
ってか どんな子でもかわいくて 守ってあげなきゃって思ってしまうもん。
人間のお年寄りも もう少しかわいいそぶりしてくれるといいのになぁ。
『んふー』ってやってる やってる。 リュウタはよく クッションの下に
鼻先を突っ込んで寝てるんで ときおりブーブー言ってブタさんのように
なっていますよ(笑)

うなパイさんへ

いやいや 人間ほとんどの人が自己中心ですって~
それを表面に出すか出さないかでしょう。 勝手な思い込みなんですが
やっぱ70~80代の方は人間ができてるって思ってしまってるんで 
病院で人を押しのけてまで 先に行こうとする姿を見ると 年寄りの
くせにって思っちゃう。 でも それはそれで 年寄りのくせになんて
言っちゃいけないんですよね~v-390

見た目はかわらないけど 小山プリンのようになめらかではなく
ただ甘ったるいだけの プリンでしたよ(笑) 

もじ子さんへ

義弟だけは異常すぎるほど甘党! 生クリームをしぼるやつあるでしょ、
あれをそのまんま吸いたいくらいなんだって~(笑)
私は甘いの食べるようになったのは最近なんですよ。
ここ2年くらいかしら。 以前は甘いものチョコレートとかほとんど食べ
なかったもん。 どちらかと言うと辛いほうが好きかな。

もじ子さん 週5でカップラーメンは食べすぎよ~!
私もよく食べるけれど・・・ 塩分とりすぎになっちゃうよ。
前の会社の人がラーメンを毎日3食 1ヶ月食べたら死ぬらしいよ、
なんて不確かなんだけど いつも言っていて 怖くなって少し控える
ようになりました。
ウフフ リュウタクッション かわいいでしょ(^^)v

BONさんへ

自分も年とったときにどうなってるかわからないので 偉そうなことは
言えなんですが なにこのジジイ!(ババァ)って思うこと多々あります!
病院って一種のお年寄りの社交場と化してますよね(笑)
元気なのは結構ですが そんなに素早く動けるのなら 杖とかいらない
んじゃ~って思っちゃう。

整骨院、古い人間なので どうも骨つぎってイメージがあって治療する
とき バキバキ言わされそうで怖いんじゃないかと思ってました。
だけど ウチの近所 ホントにないんですよ~ 女子大が近いので
美容院だけは異常に多いんですけどね・・
シャービックもゼリエースも100均に売ってましたよ。
プリンつくる前にゼリエースのイチゴ味を買ってつくってみたんですが
激マズ!! 小さいころはおいしいと感じてた気がするんですけど。
シャービックはイチゴ味とメロン味が好きでしたが ゼリエースの例が
あるので買ってつくるのに二の足を踏んでしまいました~
プリンは いつの時代でもそうそう失敗はありませんよね。

あー分かる分かる!!
駅のホームでも思うもの。
杖ついてプルプルしてるのに、電車に乗り込んで空席を見つけて
そこ目がけて移動するときだけ妙に俊敏なの。
「えっ?今までのフェイク!?」って思いますわ。
いざと言う時に備えて体力を温存してるんでしょうかねえ。

んでもって私も犬の年よりには弱いです。労らんとー!
クッションの上からちょっとだけ目が見えてるけど
このリュウタ氏、チラ見してるんだ~(笑)。
犬ってクッションに鼻を突っ込んで
「んふーっ」って溜息?ついたりしますよね。

私も、若者に好かれる年寄りを目指して頑張らなくっちゃぁ!
年と共にどんどん自己中になりつつある私! ヾ(_ _*)ハンセイ・・

お見事!小山プリンかと思っちゃいましたよ。

ちら見しているリュウタくん、かわいいね~~~v-238

greendog さん一族は甘党揃いですね!
うちは、カップラー党かも・・・
今でも週に5個はカップラー食べてる。食べすぎ?

リュウタ・クッション、いいなぁー!

年寄りって変な処でパワー出しますよね。大体にして半分近くの
年寄りはどこも悪くないのに電気かけたりとかでっかい声で
雑談したりと何だかなぁって感じですよね(家の近所では)

整骨院こわくないですよ(笑)
保険もきくし大体400~500円位でマッサージやストレッチしてくれます。
greendogさんが近くだったら紹介したいぐらいです。
ちなみにぎっくり腰3日で治してくれました。

プリンの容器うまく再利用してますね(爆)
生クリームトッピングしたら本物になってしまいますよね(笑)
妹さんの旦那さん良い人ですね、何をを食っても
ウマって言ってくれるなんて出来た人です。

ハウスプリンの素あれけっこう美味しいですよね!
子供の頃はプリンって言ったらハウスでした
そういえばまだゼリエースやシャービックなんかも売ってるんでしょうか?

リュウタくんプリン欲しかったんですね貰えなくて残念でしたね。
リュウタくんも元気そうで何よりです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。