Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


久々です~

気づいたら3週間近くも放置プレイしてしまってた~


甥っ子さんが忘れていった 食パンマン。
一瞬反応するも 食べるものでないとわかって 即、興味喪失~ リュウタらしい・・。
DSCN0748-2.jpg



桃には興味をしめす・・・(笑)
DSCN0774-2.jpg

DSCN0771-2.jpg

犬生初体験の桃はあまりお気に召さなかったらしく むいてあげてもほとんど
食べませんでした。 みかんやグレープフルーツは好きやのにねぇ。


スポンサーサイト

コメント

うなパイさんへ

何回もコメントありがとうございます!
ハゲちゃん、この季節はなかなか治りにくいですよね~
カユカユはないのかしら? 治ってもまた違うところにできたりするんでしょ?
なんとか早く治してあげたいですよね・・

リュウタは最近 あまり立ち上がることもなくなってきました。
前足も弱くなってきたようです。 だけどゴハンも食べられるし元気は元気
なので~ 自分で動こうとガサゴソ もぞもぞ動きまくるんですよ。
右側を下にしたまんま その場で足をもそもそやるので 敷いているペット
シーツとの摩擦で毛が抜けてハゲがどんどん広がってきてます。
春にできてたのは 知らない間に毛が生えてきて治ったんですけど今回
のは前より範囲が大きいので。 ラップ療法も以前 とある方に教えていた
だいて視野にはいれてるんですが 患部に(まだ血とかでてなくてツルン
とした完全なるハゲ状態)貼り付けると周りの毛のあるところにテープとかが
くっついちゃうし どうしたもんかと思っててね~ 一番いいのは摩擦の
起こりにくいビニールやなんかのツルツルしたものとかを敷いたらいいん
でしょうけど オムツしてないのでペットシーツを使わないわけにいかないし・・
オムツしたって 自力で立てないだけで動けるのでとれちゃうしね。
首も動かせるので自分でとっちゃうでしょ。 床ずれの子用の敷物も
あるんですが リュウタの場合室内 数ヶ所に置かないといけないし(本犬
があちこち行きたがるので)そうすると 何枚も何枚も買わないとダメでしょ~
高いものだし 経済的にも常にピンチの私には頭の痛いところなんです。

うなパイさん、気をつけてちゃ~んと足元見て歩くんですよっ!(笑)

こんばんは~♪
2コメです。
龍馬のハゲは、なかなかすっきりとは治りません。
ハゲて治ってまたハゲて!の繰り返しです。
リュウタくんは、摩擦による床ずれハゲですか?
完全に床ずれなら、『ラップ療法』とかあるようですよ。
龍馬のは細菌性のハゲなのでラップをしたら蒸れてもっと悪くなりそうです。
そんなこんなで、ハゲ以外はいたって元気です。

私は、まだまだ膝が痛いです。
ドジなオバサンを笑ってやって下さい!
ドジついでに痛い膝をついて『痛~~~っ!』って言っている私です。
自分でも、笑えます!

ちょろさんへ

お久しぶりです~ 気にしてくださってありがとうございました。
仕事が忙しかったり リュウタが寝ないで毎日ドタバタ暴れたりして
足腰は痛いし もう嫌~って感じで落ち込んでいたので どうもブログ
を書くとか みなさんのところへ遊びに行くとかという気になれず
ずるずる放置したまんまでした。

リュウタはね~ ホント変わってるんですよ(笑)
ほとんどのワンコちゃんは 甘い果物好きらしいですけどね~
十兵衛くんは果物嫌いなんですか? まぁ 小さい頃から食べつけて
なかったら そうそう好まないかもですね。
リュウタはいやしい子だから たいていのものはバクバク食べるんですが
果物には好き嫌いがあるようです。

全然更新されてないから、何かあったのでは!?と心配していましたが、greendogさんもリュウタくんもお元気そうで何よりです。

リュウタくん、桃は苦手のようですね。
でもみかんやグレープフルーツは大丈夫なんですか!!
十兵衛は桃も含め、果物は全部ダメです。
甘いのに・・・
果物ダメな子は結構いますが、果物のどこが嫌なんだろう・・?
わんこちゃんたちに聞いてみたいです!!

りん子さんへ

気にしてくれて ありがとうございます~
リュウタ、元気ですよ♪ ただ いつも下にしている右側にまた大きな
床ずれによるハゲができちゃって 薬はつけてるものの 動くから摩擦で
どうしても毛が抜けてしまい 血がでてきたりしないか心配で・・

本当に暑いよね~ 今日なんて雨が少し降ったかと思ってたら 
夕方になってすごい日差しで もうなんな~んって感じ!
明日から ぐずつくみたいやし嫌やねぇ。
v-16にはツライ季節ですわ(笑)
ぎゃ~ そんなこと言われたら秋までに痩せないとダメじゃないの~
リュウタ1匹分痩せなきゃ・・

うなパイさんへ

お久しぶりです~ なかなかブログ書く時間がないなぁと思って
PCを開かないでいたら そのままズルズル 日にちがたってしまいました・・
更新していなかったのに見に来ていただいてありがとうございました!

リュウタも枇杷食べませんよ~ 甘いのにね。
龍馬くん 柿と梨は食べるんですね。 ウチは食べません。
柑橘系はワンコは苦手な子が多いというのに 喜んで食べるんですよ~
変わった子です・・(笑)
龍馬くんのハゲちゃんはどうですか? リュウタ、またもや床ずれによる
ハゲができてしまいました。 しかもまだまだ毎日広がり続けています。
どうしても体の重みとモゾモゾ動く摩擦で できてしまうんですよね。
ひどくならないようにお薬はつけてますけど・・

ありゃ! コケたんですかー 大丈夫?
わかるわかる! ちゃんと足あげてるつもりであがってないってこと
ありますよね~ 気をつけてくださいよ~ ・・といいつつ想像して
笑っちゃった。 ごめんね~(笑)

秋奈の母さんへ

先日はありがとうございました!v-411

リュウタ、あんまり甘い果物は好きでないようで 本来は嫌いそうな
みかん類が好きなようです。 変ですよね~ 
そのわりには甘いお菓子を欲しがるし(笑)
去年倒れるまでは ほとんど人間の食べるものはあげなかったんですが
このごろあげてるからかな? 甘い果物は食べないくせにね。
お砂糖がたくさんかかったラスクも パリパリおいしそうに食べていましたよ!

今年はカラ梅雨と言ってましたが今日ぐらいからもうジトジト雨が
降ってます~ 本当にうっとしいですよね。
だけど雨も降ってもらわないと 水が足りなくなって困っちゃうしね~
まだ夏本番にもなっていないけど 秋になるのが待ち遠しいです・・v-394

マミママさんへ

気にかけていただいてありがとうございます~
なかなか ブログ書く時間もなかったし ネタもなかったし・・
リュウタも 以前の床ずれが治ったと思ったらまた別のところに
大きな大きなハゲが~いつも下になっている右側にできてしまってね、
気分が落ちてたから ちょっとサボってしまってました。

マミミマさんは整骨院に行っておられるんですか!
ウチの近所にはないんですが 怖くないですか?
骨盤がねじれていたなんて~ 腰痛って色んな原因でおこるんですね。
私は前は左だけだったのが 右の膝も痛くなってきました。
膝や腰のレントゲンも何回もとったんですが やはり 不自然な姿勢
で(中腰でリュウタを散歩とか) 重いものを日に何度も何度も持つのが
悪いそうです。 でもリュウタを抱っこして運ばない日なんてないですしね~
お気づかい嬉しいです♪ なんとか痛み止めを飲んで頑張ってます!

リュウタ 柑橘系好きなんです。 みかんとかいよかんとか。
変わってるでしょ(笑) ワンコはあまり好きでないって聞きますもん。

あわさんへ

リュウタはスイカとか梨とかリンゴ、柿もバナナもイチゴもメロンも
甘そうな果物は全部ダメですね。 今回 桃も嫌みたいやったし。
なぜか 柑橘系は大好きですよ♪ あ、でもレモンはすっぱすぎて
食べませんけど(笑)
レモンちゃんも柑橘系大丈夫なの? フフフ 名前も柑橘系やもんね!

いまは甥っ子さんのおもちゃどころか ワンコ用のおもちゃも全く
興味ないみたいです。 若いころ? もちろん破壊しまくってましたよ~
ピーピー言う笛のついたおもちゃなんて速攻 音がならなくなってたし
ボールなんて 与えて即 プスっと噛んで破っちゃって たいそうですが
12歳くらいまでに200個はダメにしてますよ~ 野球やテニスのボール
のような固いのもガジガジやって最終的には使い物にならなくなって
しまってたし。 放ってあげても走っていってとって どっかへもって
行っちゃってガジガジしてるだけでした(笑) 懐かしーなぁ。

更新されてないから、どーしたのかと思っていたわ~~~。
リュウタ君も、greendogさんも元気そうで何よりです!!!
動くリュウタ君が見れて嬉しいです(^^vvvvv

ここんとこ暑いし、暑いのは今からだし(汗)
無理せず、用心して下さいね~。
必ず、秋には、リュウタ君とお目通りさせて貰わなくっちゃ(笑)

毎日、のぞいては『元気にしているのかなぁ~?』って思っていました。
今日は、開けて更新していたので『やった~』って思いましたよ。

リュウタくん、桃嫌いなんですね。
龍馬も食べません。今朝、枇杷をあげたけど拒否されました。
柑橘類は全く食べません。
喜んで食べるのは、梨と柿ぐらいです。

膝、お大事にネ。
私も、今膝が痛いの。
二日前、ちょっとした段差につまずいて転んで膝を強打したんです。
ドジでしょ。しかも、玄関で!
年を取って、足が上がっていなかったようです。(´_`。)グスン

お久しぶりです。
動画の動くアンパンマンに、ちょっと困ったようなリュウタくん、可愛いです~!
秋奈も、果物大好きでしたけど、桃、パイン、バナナ、イチゴはあまりお好みではなかったみたいです。
理由はわかりません。桃、パイン、バナナは舌を刺すような刺激があるから、それかな、と、思いましたけど、
イチゴは??? です。

今朝はこちらも雨、これからじめじめのうっとうしい季節が始まるようです。
お身体大切にね。

私も、毎日メールしてみようかな~ってダンナにつぶやいてましたよ~。
膝が悪化してなければいいな~って思ったり・・・
私も腰痛もちですが、最初は整形に行ってレントゲンをとって
痛み止めを処方され数回リハビリに通いましたが改善されませんでした。
うちの近所には7件位整骨院があって一番評判のいい所に通って
今は一カ月に一回いく程度です。私の場合は骨盤がねじれてたそうです。
greendogさんも整骨院どうでしょう?
少しでも痛みがとれますように。
リュウタくん、柑橘系が好きなんですね(^-^)

甘い桃がお気に召さなかっただなんて意外です。
犬は柑橘系の匂いが苦手って、どこかで聞いたことあったけど、そんなことないみたいですね。
実はレモンもあんまり苦手ではないみたいだし。
リュウタさんは甥っ子ちゃんのおもちゃを破壊したりはしないのね。
若い時は破壊してたのかしら?

みどりんさんへ

お久~~~! 色々思うことがあって なかなか更新もできなくて
PCをつけることすら最近してなかってん。
みどりんさんに電話しようかなって思ってんけど ルナたんのお世話と
家事で忙しいのにグチグチつまらんこと話してわずらわせたらいかんと
思ってさぁ・・。
リュウタ、元気と言えば元気やねんけど~ そうでないと言えばそうでも
ないんよ。 またあとで(明日になるかもやけど)ルナたんの顔見に行く
からね♪   ルナたん果物食べないの? ウチは柑橘系はめちゃ好き
やねんけど 桃は嫌いやったみたいやわ(笑)

え~~ みどりんさんも膝痛くなってきたん? 膝痛は腰からくるのが
多いから リュウタより軽いとはいえ 日々7キロほどあるルナたんを
抱っこしてるのがこたえてきたんと違う? 病院いかんとあかんで~!

私は左右の膝がもうガタガタ。 今日も朝 病院行ってんけどほんま
あかんわ・・ 私のカルテな、先生 何を思ったんか知らんけど 症状や
処方した薬だけやなくて なんかでっかく 老犬10kgって丸で囲んで
書いてあってん(笑) 物療しても薬飲んでも 治らんし、だいたい 家で
安静にして重いものは持たずに(リュウタ)って言われても無理やし(笑)
薬も今日から年寄りの神経痛と同じ薬に変えるからって言われた~
腕も痛いし もうボロボロやでー
そんな文句ばっかり言うてんと 気持ちも明るく持たんとイカンねんけどさ。

長らく更新してなかったから とっくに忘れさられてるとおもってたわー
一番にコメントくれてありがとうね!

お久しぶりやんか~
あんまり人のことは言えんから、見守っていたけど
今日、更新なかったらメールしようかなって思ってたんよ~。
リュウタくんは元気なんだろうと思って安心してたけどね。

桃は甘いのに食べへんかったんやね~
すっぱいみかんやグレープフルーツは好きなんやねぇ。
いろいろ好みってワンコそれぞれなんやなぁ。
ウチはいっさい果物は食べへんかったからさ。

いよいよ雨が降り出したね~。
しばらくジメジメの日が続くよ~。
greendogさん、膝はどう?
ワタシも右ひざに激痛が走るようになってきたよ(涙)
ソファーが欲しいってマジで思うようになってきたわ~
私の場合は老化かしらん(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
