Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


まだまだ現役。

今朝 リュウタを外へ連れ出してヨタヨタと牛歩歩きをしていたところ 前方から新聞を
片手に読みながら歩いてくるおじさんが。
私はリュウタのハーネスとベストの持ち手を片方ずつの手に持ち 中腰でリュウタを
吊るように歩いているので 当然道路の真ん中などは歩かず 端っこの溝のそばに
立っていた。 あの人、まっすぐ歩かんとこっちへ向かってくるんと違うかな~・・
とか思ってたら 案の定 新聞ばっかり見てるんで前方を全然気にしてない様子で
ななめにななめに歩いてくるし。  ぶつかりますよーって声をかけようと思った瞬間 
ワンワンギャンギャン リュウタが大きな声で吠えてしまった。

リュウタが吠えたとき もう私たちの目の前に来ていて新聞にばかり気をとられていた
おじさんは 『うわっ』 と驚いてあとずさり。
あまりに大きな声で吠えたので 思わず 『すいません・・』 とあやまった私。
『びっくりするやろがー!』 とかブツブツいいながらそのおじさんは去っていったけど
わりかし広い道やし わざわざ端っこにいた私たちのほうへ寄ってきたおじさんの
前方不注意やのに なんで怒られんとアカンのよー

それにしても リュウタ~ 体も不自由やし 外へ出ても私の介助なしにはヨタ歩きさえ
できへんくせに 全然ヤキがまわってないやん(笑)

おっさん 何オレに近づいてきよんねん!
まっすぐ歩かんかいっ なんて思っていたに違いない (* ̄m ̄)
20070113191337.jpg
 3年くらい前の写真です。



朝ゴハン食べて爆睡。 こうしてると優しいおじいちゃん犬に見えるんやけどね~・・
DSCN0631.jpg
スポンサーサイト

コメント

りん子さんへ

わかる~? その通り! おっさん 前見て歩かんかいや~って
言って吠えてたんだと思うわ(笑)
おじさん ブツブツ言ってた~ でも一応あやまっとかないとねぇ。
吠えられるくらいまだ元気があるってことで 喜ぶべきかしら・・

リュウタ、だって体が不自由になってから 以前にもまして
ワガママ放題やもん。 好き放題やってグースカ寝てねぇ いい気なもんです。

膝はずいぶんマシになってきたんだけれど 腰がね~ 動き方によって
刺すようにっていうか電気が走ったようにビリリと痛いんですよ。
年のせいもあるのかも・・(T_T)

もじ子さんへ

ハハハ 文章にするとベタベタの関西弁でしょ。
テレビでお笑いの人がしゃべる関西弁って いわゆる大阪弁だし
大阪でも若い人は『でんがな』『まんがな』なんて言わないと思いますよ。
さんまや紳介はどちらかと言うと 大阪の商売人っぽいしゃべりかな~
いわゆる 『もうかりまっか』『ぼちぼちでんな』って言うの。
関東の人にはわかりにくいと思うけど 同じ関西でも大阪と神戸じゃあ
言葉使い違うんですよー。 京都はもっと違うしね。

そうそう 犬ブログじゃないんですよ~ 今もワンコと全然関係ない
話書いたりしてるし・・ だからランキングとかに参加しないの、私。

リュウタ 後ろ足のハーネスで吊られながらね(笑)
ほとんど自分の力では歩いてないんですが 外へ出るようになると
以前と同じように散歩散歩~って言うようになりましたよ♪

irisさんへ

ハハハ お恥ずかしい~ ヨボヨボヨタヨタしてるくせにねぇ。
でも このときは前を見ていなかったおじさんが悪いと思うんですけど
大きな声で吠えたてたんで 速攻 すいませんって言っちゃった~
いやいや ↓にも書いたけど リュウタはそんな注意のつもりで
吠えたんと違いますって! 
それ以上近づいたら噛むからなー ワレー
ってな感じだと思いますよ(笑) リュウタってそういう子なんですよ(-.-)

人間ならきっと頑固なジイさんなんだろうな~って思います。

ちょろさんへ

>きっとおじさんに危ないよ~と伝えたんですよ

いやいや リュウタはそんなに親切ワンコじゃないですって(笑)
飼い主に似て根性悪ですから 近づいてくんなやーって感じ
じゃないかしら。 リュウタは余裕で吠えてたけど 私は両手で
中腰でリュウタを吊って支えながらなんで とっさにあやまって
しまいましたよー 睨む間がありませんでした~
人に介助されながら よその人に吠えるなんてどうかと思うわ~(-_-;)

どこの子も眠ってるときだけは かわいいですよねー

うなパイさんへ

そうでしょ~ 私も心の中では おっさん何言うてんねん!
アンタが前見てへんからやんけーって思ってましたけどね(笑)
でも大きな声で吠えたので ついつい すいませんって言っちゃった~

リュウタも年とってきたんで 家の中ではえらそうにしてても
外では前のようにガウることが格段に減ってたんだけど こういう
おっさんには変わらず吠えるようです。
いいのか悪いのかわかりませんけど・・
まぁ 元気な証拠ですかね~?

リュウタ君の健在ぶりがほっとするね~♪
「おじさん前見て歩け~~」って言ったのね(^^)
おじさんのぶつぶつはほっておきましょう~(笑)
元気な声に万歳だね(^^)
リュウタ君の寝顔も穏やかだし、とっても気分も穏やかなんだろうね(^^)
greendogさんこそ、足腰大丈夫?

「びっくりするやろが~」って、やっぱりとっさの言葉も関西弁なんですね。
なんか、伸助とかさんまのわざとらしい関西弁しか聞いたことないから
(ざーとらしいですよね??)「やっぱり日常的に使われるんだ!」と思って笑っちゃった。
リュウタくん、介助すればヨタヨタ歩き出来るんですね、greendogさん、腰気をつけてね!

犬ブログのつもりでなく始めたとは・・・↓
知らなかった~

リュウタくん、すごい!
せっかく注意してあげたのに、おじさんが悪いですよね~
車とかだったら、びっくりするじゃすまないのに!
でも思わず謝ってしまいますよね。

前方不注意のおじさんに注意してあげたリュウタくん、
十分優しいおじいちゃん犬ですよ~^^
(おじいちゃんなんて言ったら、リュウタくんに怒られちゃうかも!)

リュウタくんすごい!!
きっとおじさんに危ないよ~と伝えたんですよ。
それなのにおじさんたら・・v-293
私なら、おじさんを睨み返しそうです。ほほほ。
リュウタくんこれからも危ない時は教えてあげてね。

リュウタくんの寝顔に萌え~~~v-10

リュウタくん偉い!
頼もしいです。
新聞読みながら歩いているおじさんが悪いです!
でも、思わず『すいません・・』 ってあやまるgreendogさんの行動、私もわかります。
後で、『何でこっちが誤らないかんの?』って思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
