Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


大事なつながり。

昨日 みどりんさんからインフルエンザ対策のマスクが届きました。
これは みどりんさんのお友達 マミママさんがみどりんさんに送られたものなのですが
感染患者が多い地域に住んでいるということもありgeendogさんにもわけてあげてくださ
いという マミママさんの優しい心遣いからです。

そしてみどりんさんからは 可愛らしい柴犬スタンプと自分では決して買えない(笑)
高級なお菓子をいただきました♪
DSCN0590.jpgDSCN0601.jpg
そして ルナたんが食べている良質のフードも送ってくださいました。
グルメなルナたんが嫌がらずにモリモリ食べて、このフードのおかげで体重も増えた
そうなんです~ スゴイね! よさげなフードやサプリメントをいつも教えてくれて
ありがとうね。 リュウタのお腹がなおったら食べさせてみるね~


先日 もじ子さんのところで犬ブログの傾向という記事を読んだんですが 私の場合は
ブログ、やり始めて3年半近くたつけど 最初はただたんに興味本位で 日々の生活の
こと・・ 仕事のグチやら食べ物の話、好きなテレビ番組のこととかをダラダラ書いている
だけだったのが 何だか知らず知らずのうちに犬のことばかりに。

まぁ リュウタが元気だった頃から 私が仕事してない時期もあったし~
1日家にいてもいなくても リュウタ中心の生活をしているのには違いなかったんで
結局何を書いてもリュウタのことに触れないことのほうが少なくて 犬ブログのつもりは
ないのに気づいたら犬ブログのようになっていた(笑)

だけど そのおかげでたくさんのお友達ができて結果オーライ
もうブログやめちゃった方もいるし 忙しくて更新ができず休止状態が続いている方も
いらっしゃるけど いま現在頻繁なお付き合いがなくてブランクがあっても 再開された
ときには今まで同様フツーに仲良くできるんじゃないかと思う。
私が勝手に思ってるだけかも知れないけど(笑) 
会ったことのない、ネットだけのつながりだけど何かの『縁』って絶対あると思うし。

そういうのって大切にしなきゃな、としみじみ思う今日この頃。

  *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
DSCN0615.jpg
最近やっと冬毛が抜け始めて 掃除しても
掃除しても、フワフワ~フワフワ~ と毛が
舞っているので家中リュウタの毛だらけ



うなぎパイを食べるリュウタがSprasia見られない方がおられたのでUPしなおし。
たいした動画じゃなけどね~(笑)
スポンサーサイト

コメント

りん子さんへ

動画見れた? よかったです~♪

みどりんさんからいただいた良質のフード 今日はじめて食べさせて
見たんだけど 全然嫌がらずにパクパク食べてたよ!
やっぱり良いものはおいしいのかしらね。

会えなくったって やっぱり長くブログでお付き合いしてると ずいぶん
前からの知りあいのような感じになってしまいますよね。
りん子さんがみどりんさんのところから来てくれたときは嬉しかったよ。
前からモモママさんのところで いつもりん子さんの名前拝見してたし
モモママさんとロッタのおかあさんのところへ行った記事とか読んでたし。
本当に不思議な感じ(笑) そうだよね~ みんなワンコのおかげで
どんどん輪が広がってるって気もするね。  大事にしなきゃね。

絵留ちゃんまだ抜けてない? ウチは今がすごい ピークかも。
GWのときにシャンプーしてから いっぱい抜け始めて 次に洗ったら
抜けきるかと思うんだけど・・ いつものことながら掃除が大変です。(-_-;)

秋奈の母さんへ

うなぎパイおいしかったですよ~♪
なんの他愛もない動画なんですが 見てくださってありがとうございます!
ものがおいしく食べられるってことはヒトでも犬でも ありがたいことで
すよね。  こちらこそ いろいろとお世話になるばっかりで・・
ネットは怖い部分もあるけれど こういう縁は本当に大切にしたい
ですね。 秋奈ちゃんとのご縁はルナたんとみどりんさんのおかげ。
これからもよろしくお願いしますね☆

過去の記事読んでいただいてるんですか?
なんか恥ずかしい~ だってくだらないことばかり書いてるんだもん。

マミママさんへ

そうそう! いろんなブログさんを訪問してたら コメントなんてしたこと
なくても 毎回通っていたら 妙に感情移入しちゃって そこのワンちゃん
やオーナーさんにも親近感を感じちゃったり(笑)
コメントのやりとりがあったりすると 余計ですよね。
会ってなくても 何年も前から知ってるお友達のように感じちゃう。
それこそ 友達の友達はみな友達だ~じゃないですが お友達の
ブログにこられている方みなさんのコメント読むのも楽しいし なんか
みんな知り合いに思えちゃう。
マミママさんのお名前もみどりんさんのところや もじ子さんのところで
いつも拝見していたので 初めてコメントいただいたときも全然初めて
の感じがしなかったのを覚えてます♪

黒のテンプレ・・・ ずいぶん前から見てくださっていたんですね!
なんか嬉しいです~

うなパイさんへ

いえいえ たいした動画じゃないのに見ていただいて嬉しいです。
いまのところ食欲が衰える兆しは全くないので(笑) お菓子でも
ゴハンでも 食いつきだけはスゴイですよ~
食べられるということはありがたいことですよね♪

そうですね~ うなパイさんや龍馬くんとお付き合いできるように
なったのもルナたんのおかげです☆ 
みどりんさんやルナたんと出会えたのも リュウタがいたから。
そういう意味ではワンコたちに感謝ですよね~
これからも仲良くしてくださいねv-411

動画見れたよ~~~♪
ちゃんと食べているよね~(^^)v
みどりんさんから、頂いたのも楽しみですね~。
大事なつながりって、本当にそう思います。
まだお会いできてなかったりしてても、とっても親近感が沸くし、私もまさか、こんなにつながりが出来きるなんて思っていませんでした。
これもすべて絵留のお陰だと思っています。
毛だらけなのね(^^)
絵留はいつになるかしら…(@@)

リュウタくんが、うなぎパイ食べてくれてる~!
お忙しいのに、画像upし直しさせてしまってごめんなさいね。
でも、見せて頂いて、とっても幸せな気分に慣れました。
ありがとう!

ネットでのご縁て、本当に不思議ですね。
でも、お知り合いになれて、おつきあいさせて頂けて、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございます!
また、いつか、機会があったら、ラスク送りますね。
(リュウタくんの写真選びに、過去ログ遡らせて頂いています)
ずっと先になるかもしれないけど、お楽しみに。

ブログって不思議ですよね。コメントを通じて前からの
友達みたいな感覚になって記事読んで心配になったりとか・・・(笑)
私がブログを見るようになったのは、マミがいなくなってからでした(^_^;)
みどりんさんの所にお邪魔してから、greendogさんのお名前
拝見して、黒色のテンプレートの時(間違ってたらごめんなさい)から
こっそり見てましたよ^_^;

動画をUPしなおしてくれて、ありがとう!
美味しそうにポリポリ音をたてて食べているリュウタくんが見れました。
リュウタくんが美味しそうに食べているのを見るのも幸せ~v-238

可愛いルナたんに魅かれて見始めたみどりんさんのブログからgreendogさんをはじめ、たくさんの方と知り合いになれて不思議なご縁に感謝です。
パソコンなんか縁がなかったのに、思い切って始めてよかったです。
これも、龍馬の写真を保存したいと思った事がきっかけなので龍馬にも感謝かな!

早く新型インフルエンザが終息しますように!

みどりんさんへ

ううん フード嬉しかったよ~ なかなか時間がなくて いろんなこと
調べようと思ってもできへんから いつも教えてもらえて助かるわー
リュウタ 前に比べたら毛艶悪くなったわ~ 家で洗ってるせいも
あるけど(シャンプーとかそんなにいいの使ってへんし) 美容室
連れていかんようになったから 自分ではそう手入れもできへんし。
フードも今のが悪いとは思ってないねんけど あんなにいやしい子でも
やっぱりいつか食いつき悪くなるやろうし 食も細くなってくるやろう
から こういういいのがあるっていうの知ってて損はないもん。
体重増加はこれ以上困るけど(笑) 痩せても困るけど 今より
重くなったら マジでもう持たれへん~v-393

そうそう、私も前のブログからのお付き合いの方もいるし いろんな
HPやBBS訪問してたときの知り合いも ときどきこのブログのぞいて
くれるし 広~~いネットの海やのにさー なにか縁ってあるんよね。
みどりんさんとの縁もルナたんやリュウタが結んでくれたんよね~
出会えてよかったと思ってるでぇ~~~v-411

あわさんへ

そうなんですよー 今のブログの前のブログもダラダラ日常のこと
書いてただけで fc2に引っ越ししてからも 似たような感じだったん
です。 リュウタなんて何度も登場はしてたけど 当時は名前も
出さずに(犬ブログのつもりじゃなかったので)『ウチの犬』って
名称でした(笑) リュウタのことをよく書くようになってから 同じように
犬や猫と暮らしてる方たちとのお付き合いが増えたんですよね~
私自身も犬猫好きだし 結局 リュウタのことばかり書くように
なっちゃって・・ でもそのおかげですよね。 たくさんの人とご縁が
できたのは リュウタのおかげ!

そうそう、文章を書くときって いくら日記だとはいえ たくさんの人が
目にするからできるだけ表現の仕方、考えて書いてるつもりなんだけど
難しいね~ ほんと、知らないうちに自分の内面的なこともよくブログに
書いてしまってたりするから 実際に会ったときには数年来のお友達の
ように話せるのかもね。

インフルエンザ、はやく終息してほしいです・・

全然、高級なお菓子なんかじゃないよ~^^;
フードもほんの少しだけでごめんね。
体重増加だけじゃなくて、毛艶もめっちゃよくなって、特に手入れらしいことなんて
何もしてないのに、めっちゃきれいやねん^^
フードは送る前に新しいのを開封してるから、安心してね。

ワタシもさ~、ルナのブログをする前は日常のボヤキを書いたブログとか
HPをやっててん。
今は休止状態でそのままになってるけど、また将来再開するつもりでは
いるんやけどね~。
そのときに知り合った人がたまにルナのとこにも来てくれるんやけど
ネット上の縁って絶対にあるよね~。
ルナを通じてたくさんの人たちと出会えて、ほんまに幸せやと思うわ~。
またこの縁を大事にしたいよね。

わっ!最初はいぬブログのつもりではなかったなんて、なんだか以外!
ブログでの縁でできたお友達とは、最初からずっと前からの友達であったかのように話せるってよく聞きます。
ブログで書くことって、自分の胸の内を告白している事が多いから、リアルで会うのは初対面でも、既にある程度、物事に対する感じ方や考え方を知ってもらえているってことが、前からのお友達感覚になるんでしょうね。

新型インフルエンザ、毒性は強くないという事で、対応が修正されてますけど、それでも罹ったらしんどい事は間違いないですからね。
お気をつけ下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
