Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


カステラ食う!食う~!

昨日 ほくとくんのママ sheさんからおいしいプレゼントが届きました☆
前に私が食べたいと言っていた ぐりこやの巨大菓子! 
覚えていてくれてありがとう~ リュウタのオヤツまで~ 
すごく嬉しかったよー ありがとね~♪
お醤油のように見えるペットボトルはオレンジジュース
DSCN0539-2.jpg
連日 おいしそうなお菓子ばかり届いて リュウタも私も大喜びなのです

DSCN0548.jpgこちら先日 うなパイさんにいただいた
烏骨鶏かすていら。 先にルナたんが食べさせて
もらってるのを見ていたけれど~・・
すんごく色が濃いんですよー 烏骨鶏の卵だからか
もっちりしててコクがあって めちゃウマー


もともと 食欲アリアリなのにおいしいカステラだとさらに食いつきUP

烏骨鶏かすていらを食べる♪
DSCN0558.jpg
ビスコカステラ・・ でかっ!!
すごく大きくて、普通のカステラ2本分くらい
ある感じ~ ちゃんとビスコと同じように真ん
中にクリームがはさんであるのだ~


DSCN0563.jpg
切ってもやっぱり大きいでしょー
クリームがサンドしてあるからかカステラ
と言うより ケーキっぽくてこちらもと~~っ
てもおいしかったです♪


烏骨鶏かすていらもビスコカステラも妹や甥っ子さんに大好評で みーんなでおいしく
たくさんいただきました ( ̄~; ̄)
もちろん リュウタはビスコカステラもパクパク。
ビスコカステラも食べる~♪
連日おいしいものばかりいただいて 私もリュウタも体重増加しそうな気が・・Σ(ll゚д゚
スポンサーサイト

コメント

猫ちょろさんへ

ヘヘヘ~ おいしかったよ~♪
私もなかなか自分では色んなの買うことないし 買いにも行けないし
ネットでまではねぇ~ みなさんが色々とお気遣いくださって送って
くださったので おいしいのが食べれてラッキーでした♪
リュウタも 昔は甘いのとかあまり食べさせなかったんだけど 最近は
老犬だし 食べれるだけで幸せなんだって感じでさー ほんの少し
くらいなら 欲しいというものあげちゃってもいいかと思って。
だんだんグルメ犬になってきて いつものフード食べなくなったら
どうしようかしらv-388

【ビスコカステラ】
速攻!!Yahoo!で検索してしまった笑
・・・・・食べたい汗
なんかリュウタ君の方が、私が食べた事ない物食べてるな~って
思うのは気のせい? うらやましい~笑

ビスコカステラ・・・食べるチャンスを絶対作るぢょ!!笑


りん子さんへ

カステラもたくさん種類があるので 味もそれぞれ違うおいしさでしたよ~
リュウタもパクついてるでしょ(笑) もっとちょうだい~ってフンフン
言ってましたよ。 でもこのときは晩ゴハンの前だったのでそんなに
ひつこく言いませんでした。

絵留ちゃんも おいしいものもらったら もっともっとっておねだり
するのね♪ カワイイからついあげすぎてしまうよね~ ウチはもう
年寄りだから多少 人間の食べるもの最近はあげてるけど 若い子
だとほんとにちょっとしかあげれないもんね(笑)

syomin1さんへ

カステラ、おいしかったですよ♪
リュウタの場合はカステラに限らず 口にはいるものだったら何でも
喜んで食べてくれるので(笑) 飼い主に似て意地汚いので・・

膝も腰もリュウタを持ち上げるのがツライですね~
若い若いと思っていても 実際にはもう無理のきかない体に
なってるんですねぇ(>_<) 先週よりはマシですけど しゃがめない
のが不便ですわー しかし・・ 甘いものの食べ過ぎで体重もどんどん
増える一方です~ ちょっとダイエットしなきゃ!

カステラも色々有るのね~。
見てて食べたい(^^ゞ
リュウタ君、目がしばしってるでぇ~~~(笑)
この後、もっと~って言わなかったの?
絵留じゃ、美味しすぎるのあげたら、その後が大変よ~(^^ゞ
吼えまくる(汗)

カステラ大好きぃ。
リュウタ君も大好きみたい。幸せそーに食べてるね♪
ところで、膝と腰の具合はいかがですか?
腰は骨盤コルセット、膝もサポーターでだいぶ
痛みが和らいだ記憶が。。
やっぱり普段と違う重労働で、いろんなところろに
負担がかかっているんですね。(涙)
普段のご褒美には、やっぱり甘いものですね^^


秋奈の母さんへ

カステラ どちらもおいしそうでしょ~ 
もう いっぱい食べすぎちゃってね、体重増えすぎて困ってます(笑)
明日から またなんちゃってダイエットです(長続きしない・・)
私もプチチョコパイ好きですよー! 大きいのはちょっとボリュームが
ありすぎだけど プチだと2個くらいがちょうどいいですよね。
あれ、クリームがほんのり塩味っぽくておいしいんですよ~♪

リュウタ、若いときはほとんど人間の食べるものは体に悪いと思って
あげてなかったんですね。 ここ3~4年はパンはあげてたけど・・
最近は甘いもの(辛いのはもともと食べないですよね)わりとあげて
しまってます。  いまは食欲がすごくあって何でもパクパク食べて
くれますが 去年の夏 一時期何も食べれなくて死ぬかと思って
からは もういっか~って(笑) あまり体に悪いようなのはダメ
だけど 多少はいいかと。

膝も腰も温めろって言われます・・ お風呂もあまり長湯するのが
好きじゃないんですけど 我慢して長く湯船につかるようにしてる
んですが 気が短いので早く出たくて出たくて(笑)
毎日腰牽引に通ってるんですが そう早く治るもんでもないですね。
リュウタを持ち上げるの本当に重いんですが こうやって重みを
感じられるのがまた幸せなんだなって思います。
痛くてもリュウタのためならエンヤコラ~ で頑張ります!
ご心配ありがとうございます。

モモママさんへ

もともとお菓子大好き人間なんで 最近食べすぎて体重が増えすぎ
ちゃって 激ヤバなんですよー 今回のカステラもおいしかったので
調子にのってバクバク食べ過ぎました・・(^_^;)
明日から少しセーブして じょじょに量を減らしていこうかと・・
長続きしたらいんですけどね~(笑)

膝は私も正座はもちろんしゃがんだり中腰になるのがとても痛い
のでツライです~ いままで母が足が悪くて痛い痛いと言っていた
気持ちが今頃わかりましたよー(>_<)
一応 月曜日から毎日整形外科の物療には通っているんですけど
温めなさいと言われるだけで・・ リュウタを抱いて運ばない日は
ないのでね~ なかなかです。 心配いただいてありがとうございます。

マロちゃん 元気が出てきたみたいでよかったですね~
ゴエちゃんとケンカしちゃうのは困るけど元気がなくなるよりかは
マシかな? 

sheさんへ

ううん カステラっていってもまた違う味なんで おいしくいただき
ましたよー ビスコカステラも大きかったけど 妹家族が遊びに来て
たときに食べたので ちゃんと消化しましたわよ! 妹のダンナが
とても甘いもの好きなので リュウタと同じくらいハイテンションで
食べてたよ。 ありがとね~♪

オレンジジュースはウチも まだ いただいてないわ~
冷蔵庫に入れてる。 昔 チェリオでコーヒーだかチョコレートだか
混ざったような味のジュースあったよね?

あわさんへ

どちらのカステラもすごくおいしかったんですよ~♪
リュウタも、パクついてました。 昔は人間が食べるもの一切禁止
だったんですが 最近は甘いもの結構あげちゃってます。
このあいだプリンもあげたんですが あれがリュウタのプリン初体験
だったんですよー 人間がおいしいと感じるものはやはりワンコも
おいしいんですよね、食いつきが違いますし。
あまりたくさんはあげれないですけどね~

私もおいしい おいしいとパクついちゃって・・ 
まぁ これはいつもなんですが~ いよいよヤバくなってきました!
明日からダイエットでお酒もしばらくやめるつもりなんですが 例の
ごとく長続きしない可能性もあるので 大々的には言ってません(笑)

カステラ三昧、よかったですね~。
烏骨鶏のもすごいけど、また別の意味で、ビスコのも楽しい!
たまにポッキーとか小枝チョコの巨大なのを見ますが、
カステラになっているものもあるとは!
今、ウチの旦那さんのマイブームは、ロッテのプチチョコパイです。
ストックが無くなるとうるさいの。

リュウタくん、おいしそうに食べていますね。
リュウタくんは、食べることに支障がないから、嬉しいですね。
食べた~いと、いってくれるウチが華ですよ、やっぱり。
アレルギーにあまりこだわらず、痒がっても気にせず、
食べられる内に、もっと、おいしいものを食べさせてあげれば良かった、
と、思う今日この頃です。

膝の方は、いかがですか?
ちゃんと暖めていますか?
会社では膝掛けしてくださいね。タオルやハンカチを膝にかけているだけで違うと思いますよ。
低温やけどに注意しないといけないですが、
貼るほっかいろミニを、サポーターに貼ると私の膝には良いみたいです。
今日は涼しいので、こんな日は気をつけて下さいね。
どうぞ、お大事になさってください。

ビスコカステラ・・なんてあるんですね~初めて知りました。美味しそう^^
烏骨鶏かすていらも美味しそうです。

ところで膝の具合はどうですか?
私も一時期腰がずっと痛くて、やはり膝にも来て正座が出来ず、食べ物やさんでも座敷では座ることが出来ず、法事でお経の最中も正座ができずに困りました。
携帯用の座椅子を買いましたが、なかなかあれも便利なようで不便でしたーー;
私の場合は完全に歳のせいだと思うんですが、それでも随分今は改善されて短時間なら正座も出来るようになりました。
お医者さんにも行かなかったし、特にお薬も飲みませんでした。
サポーターはいろんあのを使いましたけどね^^;
あまり無理せず・・・といってもリュウタ君のこともあるしね・・・
でも特に原因がないのだったら、きっと良くなりますよ~

カステラ三昧でしたのね・・・
もっと間あけて送れば良かったねぇ。
ゴメンだわ。

それにしてもデカイでしょ!!しかも重い!!
で、ジュースは??
我が家はまだ冷蔵庫。
そろそろ、例の毒入りコップで飲もうかしら。


烏骨鶏のカステラもビスコのカステラもすごく美味しそう!
いいですね~。リュウタさんも美味しそうに食べてますね~。
美味しい物を頂いた時は体重の事はひとまず置いておいて、お味を堪能しなくちゃ!(そんなことばかり言ってるので、私のボディは悲惨ですi-229

うなパイさんへ

リュウタ 喜んで食べてましたよ~♪
ゲリP? 全然大丈夫。 うなパイさんにいただいたカステラも
ビスコカステラも2日にわたって少しづつあげたんで もっとくれやー的
な態度はしてましたけど(笑)

ジュース、びっくりでしょ? 実はオレンジジュースなんですよー
こちらはまだ飲んでないんですが くださったsheさんはこういう
面白いお菓子 好きなんですよー
もちろん、私も・・ だから送ってくださったんじゃないかしら。

もじ子さんへ

アハハ 江崎グリコは大阪が本社やからね~ こういう面白いの
出すのかも~ でも送ってくださった方は東京の方ですよー
お台場とかで購入してくれたんだと思うよ。

大きかったけど ウチの家族と妹の家族と6人でわけたから ちゃん
と食べきれたよー とってもおいしかったです♪
特に妹のダンナなんて 甘いものめちゃ好きやから ウマイウマイと
連発してバクバク食べてたよ。

リュウタはね、若いころはそりゃ~ すごい狂犬ぶりだったけど 
その頃でも 食べ物の前では別人ならぬ別犬か?と思うくらいカワイイ
犬のふりしてたから オヤツで危険は感じなかったわ(笑)

みどりんさんへ

烏骨鶏かすていら 濃いくておいしかったね~♪

ビスコカステラはね、本当に大きくてボリュームがあったよー
クリームがはさんであるからケーキみたいな感じやった。
おいしかったよ♪
ぐりこやは コロンとかポッキーとかのケーキもあるみたいよ。

アハハ どんなに眠たくても食べ物が目の前にあると ランランと
なるのよ(笑)  リュウタ、痩せると困っちゃうけど体重増加されたら 
絶対に抱くことができなくなるんで 現状維持でいてくれんと~(T_T)
私はね・・ もう最悪やろー 太りまくりやわ~ 楽に痩せる方法
ないかなぁ・・ ないやろね・・。

リュウタくん、食べてくれたのですね。
ありがとう!
ゲリPにならなかった?ちょっと、心配!
ビスコカステラ、すごいですね。
クリームが入っていて美味しそうですね。
ビックビスコだから、大きなビスケットかと思ったらカステラだったのですね。
オレンジジュースは、お醤油かと思っちゃった。 (。→ˇܫˇ←。)ププッ
美味しくて面白い物があるんですね。

★ さすが関西

ビスコカステラ、でか!!
この核家族時代に、家庭でも持て余す代物ですね。
リュウタくんの相変わらずのパクつきの勢いに、思わず笑っちゃった。
若い頃はオヤツあげるのも危険行為だったんじゃ・・・

ビスコカステラ!?
すんごい大きいね~。
クリームまで挟んであるなんて、美味しそう。
リュウタくんのお目目、ランランに輝いてるね!
前、会ったときの眠たそうなお目目とは全然違うよ~(笑)

リュウタくんは体重増加してもいいけど、greendogさんは・・。
お互い気をつけましょう!(^m^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
