Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


プリン ウマ~!! (^~^)~^)~^) 

先日 みどりんさんご夫妻がお土産に持ってきてくださったS小山のプリン♪
いちご味とカスタード味の2層になってます~ いちごのところは甘酸っぱくて 
めちゃウマー!!!! どお? おいしそうでしょ~~~ ヽ(*^¬^ *)


リュウタも食べるかな~と近づけると興味津々・・ 
あげる前からベロベロなめてるし! カメラで撮っているのさえ目にはいらないくらいの
必死ぶりでした。 だって 本当においしかったもんね~
みどりんさん リュウタも喜んでたよー ごちそうさまでしたっ (^-,^) ゲフ

DSCN0507.jpg

名残り惜しそうにプリンの容器を見つめる・・


☆。o゚。★。o゚。☆。o゚。★。o゚。☆。o゚。★。o゚。☆。o゚。★。o゚。☆。o゚。★。o゚。☆。o゚。★。o゚。☆。o゚。★

ゴハンの前~ って言うか 台所に人がいるとなんかもらおうと 普段とは全然違う
甘えた声を出す知能犯。 いつもの極悪犬とは大違い・・ と思いきや なかなか
ゴハンがもらえなかったのとカメラで撮っているのにイラついて 結局はいつも通り
ガウって終わるリュウタなのでした~ (笑)


スポンサーサイト

コメント

シュナままさんへ

いいえ~ 副作用とかほとんどないから 効いてくれるといいんだけど♪
だけど ハンパない量出るからね~ 覚悟してよ~(笑)
肉体的にも精神的にも老廃物は出さなきゃねー 心身ともに健康
でいなっくちゃね! ・・・と自分に言い聞かせる 私~(爆)

シュナまま 今から準備はエライっ!
急にくると飼い主もオロオロしてしまって 困るもんね。
本当に腰とひざにくるからね! 自分がつくづく甘かったって思い
知らされたわ~ それに抱っこってね、子育て経験者のシュナままなら
わかると思うけど 起きてる子供より寝た子を抱くほうが重いでしょ?
それと一緒。 シュナちゃんたちのようにまだ元気な子は抱っこさせて
くれても 体に力が多少はいっているから どんなにママのこと信頼
していても元気だから全体重を預けてないんよ。
それが寝たきりの子やリュウタみたいに下半身が不自由な子は
まかせたくなくても どうしても全体重をまかせるようになっちゃうでしょ。
通常の10キロよりかなり重くなるのよ~
これが私の 一番の誤算やってん。 うー 足痛いよ~(T_T)

v-294助言ありがと~さっそく明日薬局巡りしてくるべ。
もうね~快便な私には辛いでごわす。
今日出たけど充分な量じゃないのよ。
お腹にブツが溜まると力が湧いてこないね。
おまけに寝るわ寝るわで動かないし(>_<)
普段は便秘になっても2~3日で解消してたからね。
大根食べたら出るタイプの私。でも今ヨード制限してて煮炊きできなくてさ。
は~い、もうサボりまへん。食事制限辛いし
何よりプリン食べれないんだもん。くやじぃww(T_T)
専門病院が近くてよかった。なのにサボっちゃうって贅沢だね。

リュウタ君元気になって来てよかったね。
でもそっか~腰等きつくなってきましたか。
うちはまだ抱っこハンモックに入ってくれるし、赤ん坊抱くみたいに抱けるからね。
でもそれはシュナであって、10.6kのフーは幾らハンモックに入ってくれても腰痛になる事請け合いだわ^^;
だからせめて9k台になるようダイエットしなきゃと思いつつ
邪魔するやつがいるからな、困ったもんよ(ーー;)
ふふ私ね、老犬生活とか介護の本とか買っちゃったよ。
この前の事もあるし、そろそろ勉強しておかなきゃと思って。
いつくるかわかんないからね。
犬って結構ストレスに弱いんだなって思った。それだけデリケートなんだね。
リュウタ君も体重増えたら大変だけどやっぱ美味しくて好きな物は
出来たらもう少し食べたいよね~^^v

taearcさんへ

このプリン なめらかできめが細かくて プリンというよりクリーム?
って感じでしたよ。 特にイチゴ味のところが すこし酸っぱくて
本物のイチゴを食べてる感じ♪ くせになりそうです(^^ゞ

前はリュウタには人間の食べるもの一切あげなかったんですが
最近は ほんの少しだけだけど プリン程度ならあげたりしてます。
人生最後のほうまで アレだめコレだめってのもね~
私なら好きなもん食べてから死にたいから(笑)

かわいい犬のフリをしていて後でガウるのはいつものリュウタの
手なんですよ。 よくだまされるアホ飼い主です・・

ちょろさんへ

私もロールケーキとバームクーヘンは食べたことあったんですが
プリンは初体験で以前 りん子さんとこでプリンを見てからずっと
食べたいなぁって思ってたんで とても嬉しかったですよ。
リュウタともども大満足でした!

私は車もないし あったとしても 出不精(デブ症・・)なので 自分から
あちこちのブログ友さんに会いに行くなんてなかっただろうから 来て
くださって本当にうれしかったです。

ルナたん 小柄でかわいいよね~v-10
十兵衛くんは 12~3キロくらいかな? ウチは今は10.5キロくらい。
5~6歳のころは 14キロくらいあって 倒れる前は12~3キロだったの。
とにかく体格は良くて 巨柴だと思うよ~
みどりんさんもおとうたんも ここまでデカいとは思ってなかったようです。
凶暴なんで抱っこは無理でしたが 太ももなどサワサワしてくれましたよ。

猫ちょろさんへ

ふっふっふ~~~ してやったり!!
こういう風に思ってもらおうと思ってわざと 見せびらかすような映像を
UPしたのよ~ん! ほほほ 食べたかろう~?
エス小山のお菓子はネットでも買えるざんすよー プリンはどうだったか
わかんないけど・・ 神戸プリンとは雲泥の差のうまさですけん。

リュウタの食い意地は健在ですよー

えーい、このディスプレイの中からプリン取ってしまうぞ!!
メッチャ美味しそうで思わず私も口あけちゃった^^;
リュウタ君も美味しそうに食べてたなぁ。
私も食べたーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

きゅ~んきゅ~ん→ギャウッ!
いい味出してます(笑)

リュウタくんとルナたんデートしたんですね♪
うらやましいです!!
ルナたん小さくて可愛いですよね~
もう一度会いたいな~
リュウタくんはきっと十兵衛と同じくらいの大きさでしょうか・・?
リュウタくんにも会って抱っこしたいな♪

プリンも美味しそう!!
ロールケーキもバームクーヘンもとっても美味しかったから、プリンもむちゃくちゃ美味しいでしょうね。
リュウタくんの食いつきもいい。
やっぱり美味しいものは分かるんですよね♪
また並ぶ覚悟で買いに行こうかしら!!!

はう~~~~~~っ!!
greendogさんといい、リュウタ君といい・・・・汗
二人してそんな映像ーーーーーーっ
「蛇の生殺しじゃ~~~!!」

リュウタ君、ひと口でいいから私におくれ~~~
あうぅぅぅぅ全部食べよった・・・涙
プリン食べたんだから、台所でおねだり声してもだめなんだから!!
(犬相手に真剣ですんません大汗)

神戸行かないと食べられへんの~?涙
神戸ってスイーツの宝庫じゃんええなあ・・・

みどりんさんへ

リュウタ 喜んでスプーンに5~6杯くらいは食べたよ~
もっとくれくれって言うてたわ(笑)
全然 お腹壊してないよー 甘いからあんまりようさんあげたら
いかんかと思ってケチっててんけど リュウタもカスタード系のクリーム
は大好き見たいやわ。 っていうか食べるもんなら何でも目が
ランランe-420と輝くんやけどね~

BONさんも買いに行こうと思ってはるんかな?
私なんてコンビニの安物しか買って食べたことないから衝撃的やったわ~

G3さんへ

いつもコンビニで売っているような安物しか食べたことないんで
このプリンはほっぺが落ちそうなくらい(古い表現・・)おいしかった
ですよ~ エスコヤマというお店のプリンを買ってきてくださったんですが
ここは 日頃から姫路 岡山 広島 大阪などからも並んで買いに
こられる人が多いんですが GW中は湘南ナンバーの車もいたそうです。
超人気店なんですが 自分ではなかなか買いに行けないので
おいしいものがいただけてラッキーでした♪

リュウタは相変わらず いやしんぼなんで(笑)
食べ物があると とにかく必死です!

りん子さんへ

いちごの部分 めっちゃおいしかってんよ~
りん子さんは 前にぷりん食べてたから 味知ってるよね♪
今回のは 季節もので上にのってるいちご部分が甘酸っぱくて
本当においしかったよー

フフフ ゴハンの用意してると かわいい声でなくの!
だけど 少し待たせたりすると機嫌が悪くなってねー 最終的には
カメラが嫌だから(ゴハンがなかなかできないのも手伝って)ガウるん
ですよね~ でもこれが 真のリュウタの姿なのです・・・

うなパイさんへ

GW 息子さんたちが戻ってこられていたようですが やっぱ お孫
ちゃんでしょ~~? かわいいもんねぇ。
ウチも甥っ子さん(2歳11ヶ月)には 両親メロメロですよ。
だけど リュウタよりかわいがらないでっていつも私が言ってるんで
いつまでたっても甥っ子さんはリュウタ以下の扱いになってしまいます。

親の心の中ではペットと孫はちがうのかも知れないけど 16年近く
毎日そばにいたリュウタと 3年弱しか付き合いのない子と差別する
ことすらおかしいって思うしね~

みどりんさんがルナたんを連れてきてくれて嬉しかったです。
玄関先で申し訳なかったんですが また会えるといいなって思って
しまいます~

BONさんへ

うんうん めっちゃおいしかったですよ~
フフフ 最初の動画はね どんなかわからない人のために こ~~んなに
おいしそうなんよーって うらやましがらせるために撮りました(ウソウソ)
実際はプリン越しに見える リュウタを見て欲しかったんですが・・

リュウタも かなりおいしかったらしく ベロベロなめてたでしょ。
ハイハイ 何度聞かれてもおいしかったでぇ~って答えますよん(笑)

くぅさんへ

プリン めちゃめちゃおいしかったのよ~~~
普段はスーパーで売ってる100円くらいの安いのしか食べたこと
ないから(笑) どんだけ評判の店でも 私って異常に短気なんで
並んで買うことは 絶対に、とにかく絶対に!ないんです。 
だから みどりんさんたち いちいち並んでおいしいのを食べさせて
あげようって思ってくれた気持もさらに嬉しくてね~ v-411

アクセルくん お腹の調子が悪いの?
年とってくると いままで普通に食べてどうもなかったのに 急に
下痢したりと敏感になってくるよね。 リュウタ、ドライフードは以前から
食べていたのをふやかしてあげているけど それと同量あげている
缶詰はみどりんさんとマミママさんに教えていただいた ロイヤルカナン
の消化器サポートって言うの(トレイタイプ)にしてから お腹の調子は
あまり悪くならないよ。 アクセルくんも 好き嫌いがなければ
試してみたら? あと 余計なお世話かも知れないけど 痴呆のサプリ
もあるよ。 リュウタ実は12歳のときに痴呆の兆候があってそれから
毎日かかさず飲ませてます。 そしたら 症状が2週間くらいで以前と
まるっきりおなじくらい戻って今にいたってます。 もちろん 個々の
体質によって合う合わないがあるけどね~ ルナたんは 合わなくて
購入された残りを全部リュウタに送ってくださったの。 

アクセルくんも大事な老犬仲間だよ~ 一緒に頑張ろうね。
私も人にアドバイスもらうばかりで 役に立つことはあまりないけど・・

めっちゃ喜んで食べてくれてるね~。
目が輝いてるし~(^^)
これだけ喜んでもらえて嬉しいわ~。
あと、お腹壊さなかった?

↓BONさん、どういう意図があるんかな?^^;
買いに行く気になったとか?
ほんまにメチャクチャとろけるように美味しいですよ~。
平日でもかなり並んでますからね。

 おいしそうなプリンだね~! でも実?がしろいからヨーグルトっぽく見えるね。こっちでは市販のプリンは全部プラスチックケース入りだから瓶入りってのは珍しいです。

 食べ物のコメントになると、かわいい声でなく、元気なリュウタ君を拝見できるので、こっちも癒されます~!

なんなの~~~最初の動画は~~~。
思わず口開けたやん~~~(^^ゞ

リュウタ君の最後の、怒りの声?
私はこれが好きだなぁ~(^^ゞ

ルナたんにも逢えて、小山プリンも食べれて最高のお休みでしたね。
こちらは、息子一家が昨日帰り、又もとのジジババ+ジジワン生活に戻りました。

リュウタくんは、とってもプリンが気に入ったみたいですね。
また、ルナたんに逢えるといいねぇ~!

小山プリン美味しかった(=_=)
で、1っ個めの動画 どう?このプリンe-266的な感じが出てナイスです。

リュウタくんの食いっぷり見ていたらどれだけ美味しいか伝わってきます。
greendogさんもう一度聞きますが美味しかったですか?

プリンうまうまですね~
ルナたんも美味しそうに食べてましたね。
リュウタくんの勢いには負けるかな。
見てるだけで美味しさが伝わってきましたよ~
プリン食べたくなっちゃった。
アクセルはちょっと腸が弱ってるみたいで、ドッグフード以外は今NGなので、プリンはあげられないんですけどね~、あげたくなっちゃうわ。
お医者さんに、あまり遠くないうちに歩けなくなるでしょうって言われちゃいました。
リュウタくんの様子、これからもとっても参考になると思います。
認知症も進んでるので、ガウったりはしないんだけど、徘徊が激しいんですよね。
歩けなくなっても、リュウタくんみたく前足で動き回ると思います。
過去ログも参考にさせていただきます。
これからも、いろんな情報お願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
