Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


憧れの彼女とデート♪

DSCN0479.jpg
お昼寝から起きてもまだ眠たくて ちょっくら
ご機嫌ナナメのリュウタに素敵なお客さんが・・

それは 誰かと言いますと~♪



ジャ~~ン! リュウタの年上の彼女、ルナたんが遊びに来てくれたんでーす!


DSCN0487-2.jpgいつもブログで見ているルナたんスマイル
に会えるなんて~
(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'うれしぃぃ★。:*:♪

あー でもマナースーツやっぱり ちょっと大き
かったみたいでゴメンね~


DSCN0480-2.jpg
せっかくルナたんを抱っこさせてもらったのに 写真撮ってもらうの忘れた・・||||||(。_ _)
リュウタのように巨柴ではなく 小っちゃくてフワフワで可愛かった~☆

でわでわ ご対面~
DSCN0486-2.jpg

DSCN0485-2.jpg

可愛いすぎるぅ~ 食っちまうぞ~!
DSCN0484-2.jpg
実はこれ ルナたんに怒っているのではなく カメラに怒って吠えているのでしたっ。

おかあたんの抱っこは気持ちいいのか それとも車に乗って乱暴者の変な奴(リュウタ)
のところへ連れてこられて疲れちゃったのか、真剣に眠ってるわけではないんやけど
うつら~~っと お目めを閉じてるルナたん。
DSCN0482-2.jpg

DSCN0483-2.jpg

GWでたくさんのお客さんだったのに 40分も並んで エスコヤマのプリンをお土産に
持ってきていただきました! おいしそう~~
めっちゃ 嬉しい~ みどりんさん おとうたん ありがとうー!
  DSCN0491.jpg DSCN0493.jpg

リビングがリュウタの寝床と化しているため(ってか汚いだけやけど・・) せっかく来て
いただいたのに 外でお話するような失礼なことでごめんなさい。
ルナたんも可愛かったし みどりんさんとおとうたんとのおしゃべりも と~~~~っても
楽しかったよ~ 本当にありがとうね。 根性悪のリュウタに優しくしてくれてありがとう。

もうすぐ18歳のお誕生日 暑い夏も元気に過ごせますように!
頑張れルナた~ん リュウタも もっと歩けるよう頑張るよ~
また会えるといいね♪ 一緒に頑張ろうね。

  メンチ切ってるように見えるけど お礼を言っております。
DSCN0494-2.jpg
スポンサーサイト

コメント

うなパイさんへ

ルナたんと会えたのも嬉しかったし みどりんさんやおとうたんとの
おしゃべりが楽しかったです~ ブログで行き来きしてると 実際に
会ってなくても ずっと前からのお友達のような感覚なので 違和感
なく 何年来知ってる?って感じで話せますよね♪

私は足がないので なかなかどなたにも自分から会いに行けなくて
残念です。 うなパイさんや秋奈の母さんともお会いして おしゃべり
できたら楽しいのにな~・・

プリンめちゃ おいしかったですよ。
リュウタも少し前までは 人間の食べるようなものは全然あげていな
かったんですが 最近は少しくらいなら~って思ってあげてます。
とても気にいったようで 容器やスプーンをなめまくってました(笑)

ルナたんに逢えて、よかったね。
どの写真もみんな、可愛いです。
「ムキーっ!」「うふ♪」のリュウタくんは特に可愛いv-238
美味しいプリンも食べれてよかったね。
美味しそうに食べているリュウタくん見ていると、こちらまで幸せになります。
又、ルナたんに逢えるといいね!

taearcさんへ

たまたま スケジュールが合ってね~ ラッキーでした!
しかもわざわざ来ていただいて・・ 生ルナたんと戯れられて
すごく良かった。 生ルナたんを抱っこできたんですよ~~~
可愛かったんですよ!

ルナたんとこで動画も見てくださったんですね。
ありがとうございます。 少しだけだけど歩けるところをみどりんさん
とおとうたんに見てもらえたんですが オシッコしちゃって カッコ悪
かったです・・

プリン!!!!!!!!! め~~~~っちゃおいしかったんですよ。
あーこれなら 行列ができてしかたないかな~って思いました♪

こんにちわ~。
ルナたんと感激の対面を果たしたんですね~♪
リュウタ君たらルナたんにメロメロでメッチャ可愛い。
ルナたんとこの動画ではリュウタ君ガウッてるし
チーもしちゃってて 元気そうな姿を見れて私もとっても嬉しいです^^

う~ん、プリン美味しそうだわ~!!!

秋奈の母さんへ

動画見てくださったんですね~ ありがとうございます。
外野がやかましかったでしょ(笑) 関西弁バリバリで。
かわいいルナたんと会えて みどりんさんとおとうたんと楽しく
おしゃべりができて 本当に楽しかったです。
まさか 来ていただけるとは思っていなかったので・・
本当は電車でも車でも1時間くらいで行けるんですが ワンコ連れ
(しかもお互い老犬)となると なかなかそう簡単に自由にあちこち
とはいかないし 私はペーパードライバーで車ないし、わざわざ
来ていただいて 嬉しかったです~☆

ルナたんが7キロ弱って聞いたんですが 抱っこしたら軽いんですよ~
リュウタはこのあいだまで10キロジャストだったのが 500gほど
ふえて10.5キロになったので 重たいです。 それでも元気な頃の
13~14キロよりはマシですけど(笑) 前の体重だったら 重すぎて
抱くことすらできなかったかも。
かわいいルナたんにまた会えたらいいな~♪

くぅさんへ

私はルナたんとの初対面感動しましたけどね~
もうすぐ18歳のルナたんの元気な姿が見られて嬉しかったし
抱っこもさせてもらって 良い記念になりました♪
ルナたんとリュウタ、面白がってラブラブモードの記事にしてるけど
本当はお互いに無関心でマイペースだったんだけどね(笑)
飼い主だけが 喜んで舞い上がってたの。

動画みてくれてありがとう。
ほんとうに少ししか歩けないけど(支えないとコケるから)みどりんさん
ご夫妻にも頑張れ~って応援してもらって リュウタも幸せものです。
まだまだ 元気に頑張るよ~ アクセルくんも一緒にね!

りん子さんへ

ルナたんとの初対面 めっちゃかわいかったわ~
りん子さんは 何度も会ってるもんね♪ 小さくて 女の子って感じ
やった。 絵留ちゃんはちょうどルナたんとリュウタの間くらいの
大きさかなぁって話ててんよー リュウタは痩せたけど骨格自体は
巨柴やから ルナたんと並んだらデカいでしょ~(笑)

今回はたまたま おとうたんがお休みで2日の日に連絡をもらった
のでどこで会おうかとバタバタしてね~ 近所の大きな公園は管理が
悪くて草がぼうぼうで汚かったので急きょ自宅前になりました。
あまりにも家の中が汚くてさー 玄関先でおしゃべりしてて 失礼
しちゃったわ・・ 私は足がないし かと言ってこのあいだ言ったように
知らない人の車にも乗せられないしワンコ連れでブログのお友達と
会うなんて絶対にできないと思ってたから~ ルナたんを疲れさせて
しまって申し訳なかったんだけど 来てくれて本当に嬉しかったよ~!

ほんとだね~ クール&ビューティー絵留ちゃんにも会ってみたいな♪

KIKI AMBERさんへ

生ルナたんは本当にかわいかったですよー 写真ではいつも大きく
見えるけど 実物はリュウタよりずいぶん小柄で余計にかわいさが
増しました♪ 抱っこもさせてもらったんだよ~

リュウタね、生後6ヶ月くらいで去勢してるんで 女の子が特に
苦手というか嫌いでね 近づくと男の子よりも 女の子のほうに
吠えたり怒ったりするの。  ルナたんが 自分より年上だからか?
あまり怒らなかったけど 本来は女の子の匂いで嫌がってガルル~
ってなるのよー 私がふざけて嫌がるのに前足触りまくったり
何度も写真撮ってたから 機嫌悪かったけど(笑)

私 車ないから あんまりあちこち行かれへんし もともと行動的な
ほうじゃないので ブログのお友達とオフ会みたいなのあまり
ないんよね~ KIKIさんよくお友達と会ったりしてたじゃない?
うらやましかってんけど わざわざみどりんさんが家まで来てくださった
のでとても嬉しかったです。

リュウタくん、ルナたんに逢えて良かったね~!
ルナたんのところで、リュウタくんの動画も拝見しましたよ。
足取りが、ずいぶんしっかりしてきましたね。
男前のリュウタくん、
並んで写真を撮ると、男の子と女の子の違いがはっきりして、
楽しいですね。
リュウタくんも、ルナたんも、皆さんも、
楽しい一時で、元気をもらいましたね。
また、会いに来てもらいましょうね。

秋奈が7kg、この間来た、ふくが12kg。
ふくを抱いて、歩くの大変でしたから、
greendogさん、毎日ご苦労されているだろうな、と思いました。
大変ですけど、頑張って下さいね。

ルナたんとの感動のご対面、おめでと~
リュウタくんも嬉しそう。
ラブラブですね~
リュウタくん、なんだか男前上がってる感じ~
ルナたんにいいとこ見せたかったのかな?
ルナたんのところでリュウタくんの歩いてる動画も見させていただきました~
感動~
まだまだルナたんともども長生きしてね☆

素敵だぁ~~~。
憧れの彼女との対面良かったね~~~♪
リュウタ君の「ほよ~ん」も良い顔しているじゃないですか~~~。
熟年夫婦って感じで羨ましいぞぉ~。
ルナちゃんの所でお願いしたんだぁ~今度会う時は、良い夫婦の姿、絵留にも見せてね~~~(^^ゞ
本当!幸せな気分になりました(^^)v

★ ルナたんとこでも見てきましたよ~♪♪♪

夢の共演が実現しましたねぇ♪

ほよ~んってなってるリュウタくんのお顔がいつもと違うくて違うくて(爆)
別犬かと思っちゃった!
ゆるみすぎっ(爆)
やっぱり匂いで分かるんだね~

生ルナたんはいかがだったかな~
みどりんさんトコの動画で、楽しそうな会話が聞けて
その場も本当に楽しかったんだろうなって感じられて
うらやましいで~す。

ぷーさんへ

ほんまやー 近かったらね~ 
じゅんくんにも こーちゃんやりゅうちゃんにも会いたいわ~~
リュウタはね だいたい女の子嫌いやから 若いときから尻尾フリフリで
そばへよってこられたら ガルルル~ってよう怒ってたわ。
おじいちゃん犬だったら わりと怒らずにそばへ寄れたりしたんやけど。
ルナたんは リュウタより2歳以上 年上やから ガウったらアカンと
思ったんかも。 カメラで写そうとしたらめっちゃ怒ってたけど。
あと 私がいらんことして さんざん前足やら耳やら触りまくってたから
ガウリまくってたわ(笑) そうそう ガウれるだけ元気やってことよね。
みどりんさんご夫妻にも 元気に頑張ってガウれ~って言ってもらって
嬉しかったわー じゅんくんと会ったら 多分お互いに無関心を
よそおって一定の距離をおきそうな感じ~
ほんまや 私らにしかわからんガウり談義ができるのにねぇ。

じゅんくん 膀胱炎やったんやね。
かわいそーに たんなる尿もれやなくて 一気に出したくてもちょびっと
しか出なかったりして ムズムズして気持ち悪かったやろうね。
だからイラっとしてホリホリしてたんかな? 違うか~ あれは癖かな。
老犬は細菌性の膀胱炎になる子多いよね。 元気そうに見えても
やっぱり年は年なんやね。 気をつけないかんねー お薬が効いて
気持ち悪いの早く治りますように!

もじ子さんへ

とっても楽しかったですよ~♪
やっぱり車があると動きやすいからね。 私は前に住んでたマンションの
前がバス停だったし 駅まで徒歩5分で 獣医さんにいたっては徒歩1分
だったんで 免許は持っているけど特に車が必要なかったんですよ。
今の家は車があるほうが便利なんだけど 長い年月ペーパードライバー
なので乗るのが怖いのと もう車買うお金ないし(笑)
みんなにリュウタを連れて会いに行きたいなって思っても無理で
こうやって 来ていただけたのがすごく嬉しかったんですよ。

リュウタはともかく ルナたんが疲れてしまったんじゃないかしら。
ルナたんは小さくて可愛かったよ~

マミママさんへ

ルナたんの抱っこ写真 撮るの忘れてたん残念です~
リュウタよりは小さいとは思っていたけど もともと リュウタ自体が
巨柴なんで ルナたんの小柄さにびっくりしましたよ。
老犬だからとかじゃなくて きっと もとの体格というか骨格そのものの
大きさが かなり違ってたんでしょうね。 ガサつにリュウタを抱くくせが
ついているので 抱かせてもらうときとても緊張しましたよ。
でも可愛かった~v-10 みどりんさんの抱っこが一番いいのか
私が抱くと少しスピスピないてたんでオロオロしちゃって(笑)

動画見てくださってありがとう~
三四歩でコケそうになるんですが ずいぶん頑張ってくれてます。
でも オシッコしちゃってカッコ悪かったですわー
ラブラブっていうか ルナたんはおとなしかったのに リュウタは
カメラに吠えて怒ってましたよ(恥)

みどりんさんへ

こちらこそ なんのおかまいもできなくて・・ わざわざ来ていただいて
嬉しかったよ~ 何より可愛いルナたんを抱っこできて感激やったわー
私も舞い上がっていて しかも小さくて壊れそうな(抱いたくらいで
壊れるわけないねんけど) 感じやったんで 焦ってたしね。
立たずにゆっくり座って抱っこしとけば良かったなーって思ってさ。
本当はこっちから行けば ルナたんに負担かけずに会うこともできる
のになぁ。 なんせ足がないから~ 不便やわv-390

見た見た! ルナたん めっさ ブリブリで リュウタはエロジジイ
になってたな~ 大笑いしたよ。 みどりんさん セリフつけるん
うまいわー ほんま またゆっくり会えたらええのになぁ。
楽しいひとときをありがとうね♪

どこがー おかみさんよ~ ただの太ったオバハンやで(笑)

いーなー
近ければ じゅん連れて押しかけたいところ!
きっと じゅんもリュウタくんも、お互い、知らん振りしそうだよね(笑)
飼い主はガウ犬談義に花を咲かせるだろーし♪

リュウタくんの ガウーッ!は 可愛いワ♪
ガウられるのが嬉しいっていうのも変な話だけどさ、
やっぱり安心するよね
まだまだ大丈夫、って思えるもんね

★ わお♪

楽しい対面でしたね~!
関西のブログの方々は、フットワークが軽い気がします~
東京では、なかなか会おうとはならないような。
ルたんってほんと小さそう!
リュウタくんもルナたんもきっとお互い良い刺激になったよね!

リュウタくんとルナたんデート出来たんですね~よかったよかったv-238
なんか、二人手を繋いでてラブラブですねv-415
リュウタくんの歩いてる動画、ルナたんのところで見させてもらいましたが
リュウタくん凄いです!しっかり歩いてましたね(*^_^*)
次回のデートの時は、greendogさん、ルナたんとの写真忘れずにね(笑)
なんてね、私は初めて会った時はめっちゃ緊張しましたよ(^^;)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はありがとうね~
とっても楽しかったわ~ぁ。
念願のリュウタくんにも会えて嬉しかった!
長い時間 待たせちゃってゴメンね(汗)
トレイまで借りちゃって~(恥)スンマソン

マナースーツ、ちょっと縫えば大丈夫☆
これで随分、楽チンだったよ。
赤が似合って可愛いでしょ。

あー そうやん!
写真を撮ってあげるん忘れてたわー!
ごめんやで~~
なんかちょっと舞い上がってて、うっかりしてたわ!
また次回に会ったときにね(^^)v

リュウタくんの「食っちまうぞ~!」ウケた!
「うふ♪」とか「いやん」とか ルナたんぶりっ子してるから
うちの記事でもルナたん ぶりっ子になってしまったわ~(笑)

greendogさんって色白で和風美人やね。
着物を着ると「おかみさん」風で絶対似合うと思うわ~。

猫ちょろさんへ

あのね、リュウタって元気な頃から 女の子がダメなのよ。
どちらかと言うと 老犬の男の子が好きでね~ 若くても年寄りでも
女の子が尻尾ふって近づいてくると ガウーって怒ってたの。
家族以外の人にも なつかないから 吠えまくって迷惑かけるかな
って思ってたら 意外や意外! 奴も年くったからか あんまり
怒ったりせず おとなしかったの~! 写真のガウりはカメラが嫌で
怒ってるんですよ。 ほんとにね~ ルナたんのほうがリュウタより
2歳と3ヶ月年上なんで 元気で頑張ってくれていると こちらも
頑張らなきゃって励みになります♪

2層になってるのはね・・ 上のほうがイチゴ味なのよ~~~~~~~
め~~~~~っちゃ おいしかったわ!
イチゴ部分、本当に本物のイチゴピューレ?って感じでね 
甘酸っぱくってさ~ フフ ちょろさん 神戸へおいで~(笑)
小山ぷりん 食べにおいでよ~

ふふふふ♪
リュウタ君。ルナちゃんが会いに来てくれて表情がほんわか~って
なっちょる~~笑
やっぱ、同じ犬の友達って(犬以外の動物の場合でも)いい刺激に
なるんだね~~。
ルナちゃんと手を重ねた写真のリュウタ君「はふ~ん♪」って感じ~笑
なかなか見られないリュウタ君の表情を見られていいわ~♪

ををっ?!!
何?何?あの2層になってるビン入りプリン!!
すげ~~食指が動きまくりっ!!爆☆
うは~~食べたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!笑
(追伸 greendogさん鋭いっす笑 うちの猫の得意技
正に『隠れリバース』かもしんない飼い主よりいい着目点だわさ笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
