Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


役者じゃのう。


台所前でゴハンができるのを
待っているところ。 いつものガウガウと
うって変ってこのときは一体どこの犬??
・・・と思うくらい、信じられないくらい
かわいい声でなく。  



なんかおねだりするときのみ かわいい犬のフリをする。
DSCN0440.jpg


最近ブログに書くことがあまりなくて かなりサボリ気味です~

スポンサーサイト

コメント

シュナままさんへ

え~ また逃避行かいな~(笑)
うーん いろいろあるんやねぇ~ ・・・って突っ込みたくなるわんv-8
まぁ せっかくの連休やもん 羽のばしてきてちょーだい♪
妹さんによろしくね☆
戻ってきたときの洗濯やお掃除が怖いけどね~v-389

仕事がこっち方面やったら 期待の星の顔見てもらえるのになぁ。
シュナまま なんか田舎方面担当が多いよね?

syomin1さんへ

お久しぶりです~
色々あったみたいだし また体の調子でも悪いのかと思ってました。
またブログ再開されたの? それなら嬉しいな~
私もバタバタしてたり なかなか話題もなくって最近は更新サボリ
気味なんですよ・・ リュウタ、ジジイなのに(笑) 頑張ってますよ~♪

ノンちゃん 元気かしら?
私もあとでそちらへ伺いますね~

だはは^^明日仕事終わったら行ってくるね。
お気楽自由気ままでも貯まるのよん、色々と^^;
(深く突っ込まないで)
リュウタくん。美味しい物たくさん貰って栄養つけてね。
君の復活期待の星だかんね^^v

★ おひさしぶりです

greendogさん、おひさしぶりです。
しばらくブログを休んでました^^;

↓の記事も読んだけれど、リュウタくんと共に
がんばっていますね!

可愛いリュウタ君の写真が見れて
とても嬉しかったです。

また遊びにきますね!

りん子さんへ

絵留ちゃん 甘えた声出さないの~?

リュウタは意地汚い子やから 食べ物があるときは 借りてきた猫
ならぬ犬?って感じでいつもと全然違うよ。
くれるまでは ひたすらキャワユイ声で泣くの。
でも もらったとたん 豹変するわ(笑)

元気は元気ですよ♪ お目めがうるんでいるように見えるのは・・
さすがにこれは演技じゃ なくて特に左目が悪くなっていて 目やに
もでるし いつも涙がたまってるような状態なんですよ。
先日 目薬をもらってきて さしてあげたら少しマシになったんですが。

リュウタ君役者かぁ~~~(笑)
元気な証拠よね~。
甘えた声の使い分け、おぬしなかなかなのね(^^ゞ
絵留は甘えた声出す事無いかも…(-.-)
リュウタ君、目もウルウルしているように見えるけど、これも役者?(^^ゞ

さゆりさんへ

そう! そうなの! 
こういうときのリュウタってまるでマリオのようなのよー(笑)
カワイイ声と態度でオヤツをせしめたあとは してやったり~、で
いつものようにふてぶてしい態度に戻る。
本当はカワイイ態度だからオヤツあげるわけじゃなくて 時間も
量もちゃんとこっちが管理してるんですけどねー
だいたい 本当の性格なんてもうわかっちゃってるし(笑)
でもしょうこりもなく カワイイ声でないたりしてこっちの気をひこう
とするのがまた違った意味でかわいかったりして~
あ、やっぱり 手玉にとられてるのかしらん? 

もじ子さんへ

マルセルくんは いつなんどきでもカワイイように見えるんだけど?
ウチは昔っからなんですよ。 家に帰ってきたときも 子犬のころは
転がるように出てきて挨拶してくれたけど 成犬になってからは
チラ見する程度だし ご存じのとおりガウるし~
でも ゴハンとオヤツのときだけは 借りてきた猫ならぬ犬状態(笑)
もらえるまでは・・と必死でカワイイ犬のフリしたるようですよ。
こっちはとっくの昔に本当に姿知ってるんですけどねー(-_-;)

最近はケンカしてないみたいですよ。
でも 甥っ子さんのオバケ、最近は全然知らない女の人がはいって
くるぅ~~って ドアや窓のサッシを閉めろと言うらしい・・
本当に何かいるのかもv-12 真偽のほどはわからないけどね。

秋奈の母さんへ

ほんとほんと! ギャップありすぎ~なんですよ!
昨日から カワイイ声でなく姿を撮りたくて様子をうかがっていたん
ですが カメラを用意するとなきやんだり カメラ嫌いですから急に
豹変していつもどおりガウったりしてね~

ふくちゃん 帰っちゃったんですかー さみしくないですか?
あー でも 老犬との生活に慣れてしまってたら いくらかわいくても
ハイパーな子犬と遊んだりするのって疲れるかもですね(笑)
どんな子でも秋奈ちゃんのかわりにはならないですしネ。

そしてまんまと御馳走にありつけると
「人間ってちょろいもんやな~」と思うのでしょうね。
そうだったとしても可愛いんだけれども(笑)

どこのわんこも同じね~
うちもご飯作ってる時は首を30度傾けていっぱいいっぱいの可愛い顔して熱視線向けて来ます。

お化けの夫婦喧嘩はまだ続いているんでしょうか?
寝不足でイライラしてるのも喧嘩の要因でしょうね。。
私はお化けよりも不法侵入者が恐いので、人通りの多いところに住むことにしたよ~

リュウタくんの可愛い声、聞いてみたいで~す。
でも、たいてい、カメラ向けたりすると、声が止まっちゃうんですよね。
かわいいフリをする、というのも、よくわかりま~す。
ガウルときとの、ギャップがおもしろいと、いつも思っていました。

無事お迎えが来て、ふくが昨夜帰りました。
手の掛からないお利口な子なのですが、
ワンコのいない生活に慣れてきたところだったので、
嵐がやってきて、嵐が去ったようです。
とりあえず、私はのんびりパソコンに向かえるのが嬉しいです。


みどりんさんへ

カメラ構えると すぐに怒ってガウっちゃうから なかなかカワイイ声
を出してても動画を撮るのが難しいんだけど 撮れるようなら撮って
またブログの記事にするね~♪
でもガウってる声はかわいくないよー 顔も鬼みたいやし(笑)

食欲だけは 相も変わらず衰えることなし!
でも 調子にのってると・・ 今日はゲリゲり。

ちょろさんへ

>リュウタくんはフリをしなくてもいつも可愛いですよ♪

ありがとうね~ でもさ 本当に実際のリュウタはご近所の方に
カワイイねって言われても 頑張ってねって励ましてもらっても 全然
愛想がなくて ともするとガウっちゃうので可愛げのない子なのです・・
でも まー そんななのに私に甘えてくれると 踊りだしてしまうほど
嬉しいですけどね~(親バカ)

十兵衛くん ちょろさんが帰ってしまうのさみしいのね~
く~ん く~ん なかれると 後ろ髪ひかれてしまうよね。
十兵衛くんのような 控え目な子はワガママ言わないで我慢して
そうな気がするよー ふてぶてしい リュウタとは大違いよ!
十兵衛くん ちょろさんにも お姉さんにもいっぱい甘えてね~☆

リュウタくんの可愛い声、聞きたいな~。
もちろんガウってる声も可愛いねんけどね。
めっちゃ可愛い顔して待ってるし。
作り甲斐あるよね~。
わんこは人間が喜ぶツボを心得てるよね!
食欲旺盛で嬉しいわ(^^)

おねだりの時は、言うことを聞くので特に可愛いですよね。
かわいいフリをするなんて!!ふふふ。
リュウタくんはフリをしなくてもいつも可愛いですよ♪

十兵衛はあまりガウらないけれど、さみしくなるとく~んく~ん泣くのでそれをやめてほしい・・・

あわさんへ

ちょっと前は 初夏を思わせるような陽気だったんですが ここ数日
は冬に逆戻りしたかのように 寒かったです。 今日ニュースで
青森や岩手は雪って言ってましたが そちらは大雪なのでは?
本当に異常気象ですよねー 

良い子のフリ、ワンコたちの常套手段ですよね~
どこの子も結構するとは聞きますが ウチはそんなのしそうにない
キャラなんで ついついだまされてます・・。
レモンちゃんは? あのクリクリのつぶらな瞳で見つめられただけで
私だったら言いなりになってしまいそうだわー。

ありがとう。 なかなかブログに書くような楽しい話題もなくて
サボってばかりなのでー  リュウタは後ろ足以外は元気ですよ!
明日 病院へ行ってきます♪

うなパイさんへ

フフフ 本当にいつものガウってるばっかりの動画からは 思いつか
ないような とってもカワイイ声でなくんですよ♪ 母も 何、この子~
って言いながら 顔はニヤけてます。 もともとオヤツやゴハンの
ときはカワイイ犬のフリをしてたんですが このごろ 泣き方が全然
昔と違うくて~ かわいすぎるぅぅ~~~なんてアホ飼い主は 
知能犯のリュウタにしてやられてます・・(笑)

龍馬くんも吠えるとき あるんですか!
どんなときに吠えるのかしら? 飼い主に危険がせまったとき・・?
リュウタも私がカメラ向けてると怒ってガウガウ言ってますが若い
ときから普段は全然吠えない子なんですよー いまでもご近所さんに
(新しく引っ越ししてきた人には)犬がいるとは知らなかったとか
両隣には リュウタ、あまり声が聞こえないので死んだと思われ
てましたし(笑)

龍馬くんのような穏やかでおとなしくて お利口さんの子が吠える
ときはきっとママに危険がせまったときか 何か苦手な音や人に
会ったときくらいでしょ~?

ご飯のときは良い子のふり、たいていのわんこの共通の技(?)ですね。
書く事なんかなくたって、リュウタさんのお顔が見られれば嬉しいです!
って、私もちょいちょいさぼりぎみになるので、人のことは言えない…

>なんかおねだりするときのみ かわいい犬のフリをする。

どんなかわいい声で『チョウダ~イ』って言うのかなぁ~?
聞きたいな、リュウタくんの可愛い声!
ルナたんみたいな声かなぁ~?
龍馬は、可愛い声は出さないから想像がつかないです。
滅多に吠えないけど吠える時は迫力あるよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
