Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


小さな子供には見えるのか?

怖い話をひとつ、ってかあんまり怖くないかもだけど~~(m--)m
最近、甥っ子さんが 急にお風呂を嫌がるようになって無理やり入れようとすると
『嫌~ やめて~ 助けて~』 を連発するらしい。 原因・・はオバケ。
このあいだまでお風呂大好きだったのに お風呂場へ連れて行こうとすると泣き
叫んだりリビングからお風呂場へ続くドアが開いていると そのドアの上のへんを
指さして『オバケ~ 怖い~ 』 と泣くそうな。
お風呂はね、まだ建てて5年もたっていないからキレイなんだけど できたときから
父が 『ここ、シミかぁ~? 新しいのに! でも人の顔に見えるなぁー』
なんて言ってたことはあるんやけど 関係あるかどうかはわからない。

3人だけだし 甥っ子さんがまだ小さいので2階の部屋も全然使わず、家族3人で
1階の和室で川の字になって寝てるらしいんだけど 甥っ子さんがオバケオバケと
騒ぐようになってから もともと怖がりの妹も妹の旦那さんも 敏感になってしまい 
2階で物音がするとどっちが見に行くかでもめるのだそう。
2階に誰もいないはずなのに ピシッだかミシッだか音がするたんびにビクついてる
らしく(どこの家でもよくあるよね~ そんな音) 冷蔵庫とかも急にブーンって音が
するときもあるし、そういう音にも夫婦そろってドキドキしていて 挙句の果てには
変な霊を連れて帰ってきたのは どっちだとケンカになる始末。

義弟のほうが何度もオバケ(霊)らしきものを職場とかで見ているから 彼が連れて
帰ってきたと疑われていたらしいけど(笑)

そういう話をしょっちゅう母に電話してくるもんだから 当然 父の耳にもはいり・・
『しょうもないことで夫婦ケンカするな~!』 とか言って怒るかと思いきや 
『あ、ワシがオバケの絵を描いて怖がらせたからかも知れん。』 と。
甥っ子さんがウチに来ているとき、父がオバケの絵を描いて 悪いことしたらオバケが
出るぞ~~っておどかしてたらしい。  でも そのオバケの絵とは~
オバケのQ太郎・・(゚д゚ノ;)ノ  怖くないやんっ!

甥っ子さん、オバケのQちゃんの絵が怖いのか? いやいやそんなことはないと
思ってたら やはり・・ いるらしいんですよー 何かが!!

妹と甥っ子さんと二人で家にいると窓やベランダを指さして ばぁちゃん、ばぁちゃん
って言うんだってー!  以前は妹が仕事に行っている間 母があちらの家に行って
甥っ子さんの面倒をみていたんだけど リュウタが具合悪くなってからはずっとウチへ
連れてくるようになったので 何か特別な用がない限り 母が妹の家へ行くことはない。 
でも甥っ子さんは絶対に誰もいないはずの窓をさしてばぁちゃん・・って言う。 
しかも普通に言うんじゃなくて 怖い怖いと泣きながら言うんだってさー
これ、確実にいるよね? あんまり妹が気持ち悪がるもんで 母は甥っ子さんが怖がる
ところに盛り塩でもしといたら~って言ってたけど、ばぁちゃんって ウチの母以外にも
いるんだよねー  もちろん義弟のほうの義母さん。 
甥っ子さんにとってはばぁちゃんに違いない。 
義母さんは 妹たちが結婚してすぐに亡くなっている。(甥っ子さんが生まれる前)
あちらの実家へ行くと 義母さんの写真が仏壇に飾ってあるので ばぁちゃんにご挨拶
しようね~って手を合わせさせるようにしているらしいけど 写真のばぁちゃんの顔、
覚えてるんかなぁ。 もしかしたら 亡くなった義母さんが会いに来てるのかも?
小さな子って大人に見えないものが見えるって言うし。
あーでも これ書く前に妹と電話でしゃべっていて 義母さんかも・・って話したところで
首から背中にぞくぞくっと寒気が走って 鳥肌たったよ~~~
やっぱり ちょっと怖いかも。
スポンサーサイト

コメント

死神さんへ

そうですかー お友達も見えていた人がいるんですね。
でも 大人になるとじょじょに見えなくなるらしいですよー 中には
霊感が強くて そのまま見え続ける人もいるんでしょうけれど。

でも本当にオバケが見えたら怖いですよね。

★ greendog さんへ

                                                         greendog さんへ                                                              
友達というのは、か○ ○菜さんといって、今日、学年で比○山公園のまんが図書館に、行ったついでに、話しました。まあ、仲悪いんですけどね。ちなみに、か○ ○菜さんは、今は、もう見えないそうですけどね!

死神さんへ

こんにちは。 死神さんもお友達も見えるのですかー
よく20歳まで見なければもう ずっとそういうのは見ないとも
よく言いますけどね・・ 甥っ子の場合はまだ3歳にもなってないので
本当に見てるのかどうかわからないんですが 周りの大人は
かなり怖がってます(笑)

★ はじめまして

ボクは、10さいですけど見えますよ。ちなみに、元クラスメートも何人かがみえるらしいですよ。

taearcさんへ

ありがとうございます~! 歩けると言っても 後ろ足は普通に
前へでないで たいていがぐにゃっとクロスしたまんまで ハーネス
をつけても あまりうまく動かなくて ほとんど後ろは吊られるか
お尻を押してもらって・・って感じなんですよ。
だけど 歩くどころか 起き上がることもできず もうダメって言われて
いたんですから これでも十分頑張ってくれたと思ってます。
taearcさん含め たくさんの方が見守ってくださって 応援して
くださったおかげです。 感謝してます!
やっぱり家の中だけでいるのと ヨタヨタでも自分の力で歩いて
外へ出るのとだと全然違うみたいです。 またいつかこれもできなく
なるんでしょうけれど リュウタが頑張る限り私も頑張りますねv-91

taearcさんも怖がり? 怖がりの人のところへは寄ってくるん
ですよーv-389

シュナままさんへ

えーそんなに早く お風呂はいってたん? 
今の時期はええけど 冬は湯ざめするでしょ~

あら、霊が出没するのは 夜とか深夜とは限ってないんよー
日の出、日の入り、逢う魔が時・・・
霊が見えるのも視力に関係ないんだって~ 心に直に入って
くるからね(心眼というのかしら) シュナままヤバイよー
知らない誰かがいたりしてね~ フフフフe-236

モモママさんへ

先日のsalsaちゃんのことですね?
私は全然 霊感などないほうですが 動物たちはそういうことに
敏感だと思います。 モモちゃん きっとsalsaちゃんがご挨拶にきた
ことわかったに違いないと思いますよー
私も母方の祖母が亡くなってから オバケでもなんでもいいから
会いたいと何年も思っていますが 会いに来てはくれません。
夢もみない・・ 母の夢にはよく出てくるそうなんですが~。

でも見ず知らずの人が家に来ていたらちょっと怖いかも。
幸い 甥っ子さんは自分ちでは怖い怖いを連発しますが ウチでは
大丈夫みたいなので 安心です(笑)

数日 家にいなかっただけで順位入れ替わるんですねー
猫ちゃんのことはよくわからないけど 難しいですね。
絵、お忙しいでしょうけれど 頑張ってくださいね~♪ 
でもこれは好きなことだからそう苦にはならないかな?

うわーっ!
恐すぎますぅ。。。
お風呂一人では入れないよぉぉぉぉぉ。

↓の散歩動画、感動して拝見しました!
もう歩けないと言われたリュウタ君がちゃんと歩いてるんですよね!
もう感動感激、ウルウルしちゃいました。
そんなリュウタ君のことを・・・嫌味なジジィがいるもんですね(怒)
うちのジロー君だって他の老犬ワン子さんだって
頑張って生きてるんだぞー!
そのジィさんにあったら 『あら おジィさん、まだ生きてたの?!』って言ってやるー!!!

こらぁ~~恐いやんかi-231
だから私夜お風呂入りません。
夕方に入ることにしています。なるべく6時台に。
夏なんて仕事から帰って来たときはまだ窓から日が差し込んでるも~んだ。

うん、いるかも知れないね~
なんて、私はまったく霊感もなくて、母が亡くなった時、お化けでも良いから会いたいと思ったけど会えなかった。
子供と動物には見えない何かが見えるって、私もこの間経験しましたよ。
ブログに書いたのでご存知かも知れないけど、お友達のところのワンちゃんがついこの間亡くなったのですが、亡くなった次の日にモモの様子が変で、私をしきりに奥の部屋へ連れて行こうとするんですよ。もしかして最後の挨拶に来てくれたのかなって思いました。

マロのこと心配してくださってありがとうございました。
人騒がせな猫です。今後は脱走されないように気をつけなくちゃ~

りん子さんへ

え~ りん子さん 全然大丈夫な人なの~?
イメージ的にはかよわくて 怖がりで体も細くて~って感じなんだけど
意外だわ~!! この世には説明のつかないこともあるのよーe-236e-236e-236
あ、絵留ちゃんがたまに夜中騒ぐのって これじゃないの~v-389
いるはずのないものがそこにいるから 落ち着かなくなって・・とか
だったりして(笑) あ、でもりん子さん 怖くないのね?
う~ん 私的にはこういう話して人を怖がらすの好きなんだけどな~
悪趣味だけどね(笑) 
かくいう私もすぐ忘れたりして・・ たいてい夜は飲んでるのでお酒の
力で気が大きくなって怖くないってのもあるんだけどね。

シュナままさんへ

うん いるかもしれない・・ 私にはそういうの見えないけどさ 動物
とか小さな子には見えるって言うやん?
まー自分ちなら怖いけど 妹んちなら関係ないもん(笑)
ブログのネタにさせてもらえて かえってありがとうって感じ~

ウチの家は何もないらしく 昔からリュウタ 何の反応もせえへんもん。
前のマンションでは壁に吠えたりしてたけどね。
マンションってやっぱなんかあるんじゃないの~ フフフ
フーちゃんはまだ老犬でもないし 勘が鋭いんじゃない?
だから シュナままのとこもなんかおるのよ、絶対!

ほらほら その後ろに~・・・ お風呂に入って頭洗ってるときとかさー
ふと顔をあげたら 鏡に自分以外の何かが写ってたりして・・v-12

うなパイさんへ

まぁ この世には科学では解明できないことがあるとは 思ってますが
実際に身近でこーゆー話を聞くと気持ち悪いですよね~
私はなーんも感じないほうなんで かえって怖い話が好きなんですけど。
妹も怖がりなので かなり神経質になってしまってますが
甥っ子さんも本当に霊を見てるかどうかは さだかではないですよー
父の描いたオバQのこと言ってるのか 義弟がいつもやってるゲーム
にでてくるゾンビのこと言ってるのかわかんないしね。

でも 本物ならば・・ 早々に帰るべきところへ帰ってもらわないとね~(笑)

さゆりさんへ

甥っ子さんは 今度6月で3歳だから いまは2歳と10ヶ月かな~
私が聞いたところによると 幼稚園くらいまでは見る子は見るらしいのね。
大人に比べるとさー 小さな子のほうが純粋だから見えるってこと
なんだそうやけど・・ 義母さんじゃないのかも。
だって 昨日 お墓参りしてなかったので お詫びがてら実家へ行って
ちゃんと仏壇にお線香あげにいったらしいけど その晩も甥っ子さん
怖がっていたらしいしー ってか 甥っ子さんの態度も真実か否か
わからんしね~。  フフフ オバケのQちゃんってねぇ・・
古すぎ~ いまの若い子は知らないんじゃないかしら?

BONさんへ

あまりに甥っ子さんの態度が気になるので妹たち 昨日 旦那さん
の実家へ行ったらしいです。 二人とも休みがあわず、春のお彼岸に
お墓参りができてなかったので せめて お仏壇へ手を合わせに
行ったそうなんだけど・・ 昨日の深夜も今日も甥っ子さんの態度は
変わらないようで~~~ 義母さんなら あまり怖くないんだけど
みずしらずのバアさんが見えているのなら なんか嫌ですよねー!

そうそう! ワンコも絶対にわかりますよね。
リュウタも昔は毛を逆立てて壁に向かって吠えたりとかよくありました。
夜の散歩なんて 誰もいない公園で吠えまくったりして 怖かった
ですよー いつも行っていた公園は病気を苦に自分ののどを切って
自殺したおじさんがいたので・・ 最後に座っていたを言われるベンチ
によく吠えてたんで。 ご近所のほかのワンコも みんな同じように
吠えていたらしいから やっぱり何か私たちにわからない何かが
あるんでしょうね~。

腰痛いですよー(>_<) 
でも かわいいリュウタのため頑張りますよ~v-91
ありがとうございます♪

秘密コメさんへ

今日は時間がなくて~ ゴメンね~
明日の晩そちらへ伺いますので!v-436

子供には、何かが見えているのかしらね?
オバケが恐いってイメージがなくなると良いんだけど…
義母さんが見守っているんだよ~~~って、言ってもダメかな~(^^)
色々な音や、気配って、有ると思うと気になって仕方ないものね~。
私って、全然大丈夫な人だけど、又に?って思う事も有る。
でもすぐに忘れる(笑)

居るよ居るよ絶対見えてるよ
深夜まで起きてると必ずフーが見てるもん
いつも同じ方向で、じ~~っと(>_<)
きゃぁ~~i-282

小さい子や動物は、霊を感じ取るってよく聞きますね。
でも、怖いです。
友達が、そんな時はお塩を入れたお風呂に入るといいと言っていましたが定かではありません。
お風呂を痛めそうですよね。
早く、帰っていただきたいですね。あちらの世界に!

オバQ!お父さんナイス!って思ったけど
ばあちゃんってことは年配の女性なんですよね。
甥っ子さんってまだ3歳くらいだっけ?
み、見えるのかな…。
でもさ、親戚なら怖がることないんじゃないかなーと思うんだなー。
違う「ばあちゃん」なのかな…
義母さんの写真を見せて確認してみては?
後日談楽しみにしております…

怖い話が有ると聞き飛んでまいりました。
間違いなく義母さんですね…そう子供には見えるのです!
でもこう言う話するとなぜ背中がゾクゾクするのでしょう?
不思議です。

ちなみにワンコも見えるみたいですよ!
たまに一点をじーっと見て吠えること無いですか?
確実に見えてるらしいですよ~~(m`∀´)m

あ、それから腰を痛めないように頑張って下さい(^-^)v

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
