Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


晴れた日に。

うららかに暖かい、というより暑かったけど 全国的にそうだったのかな~?
でも 本当に良いお天気でした♪
DSCN0318.jpg

平日 休みで家にいると外へ出せ出せとうるさいリュウタ。
朝のうちは爽やかだったので暑くはなかったけど お肌の曲がり角をとっくの昔に通り
過ぎたオバハン肌に紫外線のダメージはしっかりあるはず・・(T_T)
抱っこしながらなので あまりうまく撮れなかったけど こうやっていつも道路を走る車を
眺めてます~ 最後のほうはあきらかに嫌そうな顔してるし。(カメラが気にいらない)

日差しがきつくなってきたので 玄関前に移動。
カメラは嫌なんじゃ~ とばかりにパンチ!(笑)


DSCN0417.jpg
雪柳~


近寄ってみると 細かい花が密集していて 見るとなんかカユくなるというか~
気持ち悪いような気が・・ 遠くから見るとキレイなんやけど。
 DSCN0422.jpg  DSCN0419.jpg
スポンサーサイト

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sheさんへ

お久ぶり~♪ ごめんねぇ 私のほうこそ このごろ更新サボリがち
だし なかなか遊びに行けなくて。 
あとでほくとくんの顔みにいくからね!

リュウタね 元気元気よ! ガウりは全くもって若いころと変わりなし!
これでもうちょっと足がしっかりしてくれたらなぁ・・

紫外線、若いころはナメてたわ。
ここ数年は必死で日焼け止めとかつけてるけど もっと若いころから
やっとくべきだったみたい・・ もうどうしようもないくらいよー 私。
腕とかさー 手の甲もシミってできるのね・・ 

もじ子さんへ

ほんっと ふてぶてしい態度でしょ!
カメラ嫌いは死ぬまで治らないよ、きっと・・。
たまには 食べちゃいたいくらいカワイイ顔してるときもあるんだけど
悲しいかな そういう表情が撮れたためしがなく いつも怒った顔
ばかりです。 まー そういう顔してんのがリュウタらしいといえば
そうなんだけど・・ マルセルくんみたいに かわいいの、たまには
撮りたいって思うんだけど。

円座ってね、最近はあまり使わないんだって。
床ずれがこれ以上ひろがらないように どうしようかと今考え中。
相手がなかなか一筋縄でいかないんでねー(笑)

秋奈の母さんへ

そうそう お天気が良いのは今日までらしいですね。
こっちは明日  朝から雨みたいです。 
リュウタ、これでも ここ2年ほどでずいぶん白くなったんですよー
顔よりも 背中とかのほうが白髪多いかな~
秋奈ちゃんもお顔白かったですもんね。 もともと茶色がうすいのかと
思ってました。 先日 リュウタを抱っこして外をうろついていたら
近所の奥さんに リュウタくん年のせいか お顔が優しくなりましたね
って言われましたよー (* ̄m ̄) ププッ  ホントは全然優しい
どころか 頑固でガウってばかりなのにね~ 若いころからほとんど
変わってないし(笑)

動画見れないんですか~ 残念!
ってか 生意気にカメラにパンチしてるだけなんですけどね~

ロッタのおかあさんは最近お忙しいようです。
秋奈のお母さんがお礼を言われてましたよ~ってメールいれときますね!

マミママさんへ

ほんと このあいだは暑いくらいでしたが お天気が悪くなくて
良かったですね! みどりんさんやりん子さんの記事で とても
楽しい時間を過ごされたのがよーくわかりましたよ~♪
ルナたんと絵留ちゃん みんなに抱っこされて かわいかったですe-68
お休みだったんですが 誰もいなかったのでリュウタのお世話があって
どこにも行けなかったんですよー みどりんさんから BONさんご夫妻
とりん子さんご夫妻とお花見するねんって聞いてたから とっても
うらやましかったです。 私はペーパードライバーだし 車持ってないから
(リュウタの通院時は兄貴が来てくれるのです) どっちにしろ
行けなかったんですが~v-390

ポジーちゃん カメラ嫌いでも怒ったりせずに震えるなんて!
なんてかわいらしいんでしょ~ 年とってジジイになるにつれ ますます
ふてぶてしいウチとはえらい違いですね・・

いつもつまらない動画見てくださってありがとうございます。
あまり動きがなく変化がないんで いろいろ装飾して遊んでます♪

猫ちょろさんへ

カメラノーサンキュウ~みたいな 紳士的な断りかたじゃあ ないです
けどねー 相変わらずの乱暴ジイさんで(笑)
長時間外にいたので ポカポカを通り過ぎて暑かったんですよね~
だから 余計にご機嫌ナナメでした。
でも かわいいっていってくださってありがとうね~♪

フフフ 猫パンチみたいでしょ。
ちょろ猫ちゃんは元気かな? ながらく あのカワユイ キュートな
お顔みてないからさ~ どうしてるのかなぁ 
部屋のすみっこにいって やっぱ 時々リバース?(笑)

G3さんへ

本当にここ数日 良いお天気が続きましたね~
G3さんとこはみんなで お出かけとかしたのかな?
気持ちええ~ってフニャ~ってなってたのは 私のほうなんですけどね。
だって 体が不自由になったのはホント 残念でたまらないし苦労する
ことも多いんだけど 若いころは嫌がってさせてくれなかった抱っこが
できるし こうやってポカポカしながら フカフカの毛に顔をうずめて
ぼーっとできるんだもんね♪  もちろん 元気にスタスタとお散歩も
したいけど 元気でいてくれるんだから あんまり贅沢いってもね~(笑)

カメラパンチはある程度予測できたんだけど なんせひとりだったから
うまく写せなくってね~(^^ゞ  親バカなんでこのパンチさえ 
かわいすぎるぅ~~なんて思ってますよ(笑)

うなパイさんへ

リュウタ怒ってるでしょ~!
まぁ 嫌いなカメラを至近距離でむけられたるからね~ 日向ぼっこ
っていってもこのときはどんどん温度があがっていって 長い時間外に
いたから暑くて疲れてたから 余計 うっとーしーんじゃ~!って
なったのかも(笑) 年とって体が不自由になっても若いころとホント
これっぽっちもかわらないんですよねぇ。
これが リュウタらしいところなんですが・・

やめて~~~ 変な声やのに! 
しかもブサイクな顔がうつってしまったんで うまく隠すのに苦労しました。

昨日も今日もすんごく良い天気で暑かったですよね~
明日 こちらは雨です。 それからは 最高気温20度くらいで 過ごし
やすい気温になるらしいですけど もう桜散っちゃいますね。
リュウタとのお散歩コースにとてもキレイな桜並木があったんですが
今年は通れずじまいでした。 とてもそこまでは抱っこし連れていけ
ないですからね~(重くて手がちぎれそうになる!) 残念です~・・

鍵コメさんへ

ありがとう~♪ なかなか難しい諸問題があるんだけどね・・
あとで そちらのブログの連絡フォームからメールします~(^^

りぼんねこさんへ

りぼんねこちゃんのブログ更新してたし コメントへのレスもしていた
けど なんかやってたほうが気がまぎれるのかな~って思ってました。
だけど まだお仕事を再開するような気分にはならないよね・・。
やめてしまうの? もったいないような感じもするけど 体だけじゃなくて
精神面が不安定だと しんどいもんね。 ゆっくり休んでそれから考え
たらいいんじゃないかしら。 

私はね 本当に旅助くん好きだったよ。  記事にも書いたけど最近
の彼は優しい表情でとてもかわいかったし 事故以前の彼も 実際は
リュウタの若いときなんかに比べたら 絶対にお利口さんだったと
思うもん。  ウンPフミフミ祭りされようと オシッコかけられようと
イラついてガウられようが 夜中に暴れまくって眠ってくれなくても
そばにいてくれるだけ ありがたいことやもんね。 こうやってじょじょに
弱っていく過程を介護しながら過ごすのと 旅助くんのように急に
逝ってしまうのとでは 全然違うからさ・・  とは言うものの 昨日も
今日も和室に置いても台所前へ置いても 前にハウスのあった場所
に置いても 外へ連れだしても何をしても ずっと フンフン泣き続け
て 寝ないで 手足バタバタで敷物やペットシーツをぐちゃぐちゃに
し続けられて 怒りまくってるけどね(笑) 体の不自由な子に怒って
も仕方無いんやけど こっちもしんどしツライよ~~~(T_T)
ただ ガウり根性で驚異的に頑張るリュウタだから、私も頑張るわ~v-91

紫外線対策は毎年やってるつもりなんだけど もうそれすら無駄な
くらいシミだらけになっておりますのよ。
それに こんな犬くさいオバハン誰ももらってくれるわけないやん!(爆)

久々の訪問です。お元気そうで良かった♪
暑かったよね、こっちも焦げそうなくらいだった。

リュウタ君、元気・元気!じゃん。
老犬っぽくないわ。パンチに吠えに・・・。
なんか、嬉しいっ。

紫外線・・・こんな恐ろしいものだったのね。と、
年々増える、シミ・ソバカスを見て思い知らされてるわ。
はぁ、イヤだ・・・

いやぁ、リュウタくんのふてぶてしいお顔に癒されました~
日なたぼっこ嬉しいくせにパンチしちゃって!
greendog さんだっこし放題ですね(^ ∀ ^)

床ずれのちっこいクッション、グッドアイデァですね♪
私もいっぱいこさえたものです。

良いお天気が続いていますね。(今日までということらしいですが)
リュウタくんのアップ、可愛いです。
鼻筋から、目の周りまで茶色の毛がしっかりしているんですね。
とっても、若々しいです。(秋奈真っ白でしたから)
え~って、感じで目を三角にしてカメラを見ているリュウタくん、本当にカメラが嫌いなのね。
(ウチのパソでは、パンチの方の動画を見られません。残念ですが.....)

ところで、誠に申し訳ないお願いが。
数日前思い立って、ふっと、
秋奈のことを取り上げて下さった、2月28日の記事を再度読ませて頂いたのですが、
コメント欄で、ロッタのおかあさまが、お悔やみをのべて下さっていました。
私、今まで、気付かなかったので、お礼を申し上げていません。
この場を少し、お借りしたい(事後承諾して下さい。ごめんなさい!)のと、
greendogさん、もし、覚えていて頂けるのなら、ロッタのおかあさまに、秋奈の母がお礼を言っていたと、伝えて頂けますか?
申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

ロッタのおかあさまへ
秋奈に、お言葉かけていただいて、本当にありがとうございます。
お礼が遅くなって、本当に申し訳ありません。
秋奈もきっと、喜んでいると思います。
ロッタのおかあさまも、ロッタちゃんも、
お身体大切に、お元気でお過ごし下さいね。

初夏の陽気でしたね。
リュウタくんお外、気持ちよさそう~。
真夏よりも、今の季節の方が紫外線強いですよね。
先日は、greendogさんお仕事だろうなぁって
思ってたので残念です。
リュウタくん本当にカメラ嫌いですね(笑)
ポジーもカメラ嫌いで、怒らないけど
ブルブル震え出して止まらなくなります(^^;)
心臓に悪いので、正面から撮れないです。
sprasiaの動画ね、いつも楽しませて貰ってますよ(^-^)

日差しがまぶしいって感じでのリュウタくんの目
しぱしぱしててかわいい!!
おっと、さすがリュウタくん!ちゃんと主張(カメラノーサンキュウ)
は忘れてませんな~笑

をををををを!!
猫パンチならぬ、犬パンチ!!笑
うちの猫より
「リュウタくんなかなかいいパンチ持ってるにゃ!
あたしといい勝負だわね」
とのコメントをもらいました。

ウトウト陽気で眠たいもんね~。うらやましくなるくらい気持ちよさそうなリュウタ君。カメラにパンチでもそれさえもかわいく見えてしまいますね。
「もう、ず~っとこうしていたい」
って、ホニャ~ンと油断しきった顔をカメラで撮られたら、カメラ嫌いでなくても
「やめろよ~」
って怒りたくなりますよ。

リュウタくん怒っていますね。
カメラにパンチはリュウタくんらしくて笑っちゃいました。
greendogさんの、可愛い声も聞けてラッキーv-237

リュウタくん、ぽかぽかで気持ちいい季節になってきたねぇ~。
今日なんてこちらは暑いくらいでしたよ。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ ありがとう

<先日は旅助の記事をありがとう。
自分のブログでは、まだ触れたくなくて何も書いていないんですけど
ココで追悼してもらって嬉しかったです。
目黒さゆりさんにも秘密コメでお見舞いを頂きました。
ちょっと精神不安定になってしまって、仕事も休んでいるし
もしかしたら、このまま専業主婦になるかも。。。
思い切ってリュウタ君に会いに行こうかなぁ´ー` )

リュウタ君、ちょっとウツラウツラしているように見えるけど
気持ちよくって眠くなってしまったのかな~?
と、思ったらパンチだし(笑)
流石、DVリュウタ君は健在ですね(^0^)
まだまだやる気満々の姿が頼もしいです。
以前に、介護も時々イライラするって書いてあって心配していたけど
こうして大切にして貰えて、リュウタ君は本当に幸せだと思います。
それに、あの文章を読んだ時は、
「そうだよね。いくら可愛くても大変だもの。解る解る」
って、思ったけど
今考えてみると、介護できるのも幸せかもしれないって思うようになりました。
まぁ、人間、隣りの芝生が青いだけかもしれませんが・・・。

で、話は変わって紫外線対策!
手の甲や頬骨の上、シミを消すことは予防する事の千倍大変です。
嫁入り前の大切なお顔。
万全の心構えで気をつけて下さいね。
でもって、本当にオバサンシミが出来ちゃったら、私がお手入れしに無料出張してあげるね~(´ω`)ノシ

みどりんさんへ

暑かったよね~ でも晴れてよかったよね。
みんなにルナたん抱っこされて 写真撮られて 嬉しいやら
しんどいやら~やったかなぁ。 でもさ みんな元気でまた再会できて
良かったやんね。 うん 休みやったし 車があれば リュウタ連れて
いけたと思うで~ いまのあの子なら よその人でも抱っこできると
思うねん。 せやけど ルナたん、絵留ちゃん、マミちゃんと違って
男の子やからねー ジジイやけど限りなく硬派やから 実際に会うと
新鮮かもよ! 

あらら~ みどりんさんも 曲がり角 とっくに曲がりきってるから
お肌のお手入れちゃんとせんとあかんで~(笑)
私はすでにシミ・ソバカスだらけで・・ その中に目とか口があるって感じ(泣)

カメラ嫌やっていうても カメラをたたかんでもええやんって思うやろ(苦笑)

あわさんへ

ありがとう~ ゴハンも相変わらずモリモリ食べるし 元気ですよ~!
こうやって抱っこして外にいると 時間がたつにつれ おろせ、歩かせろ
ってうるさいんです。 とにかく抱かれてお外より 自分の足で!って
感じ。 おろしてやるんですが まともに歩けなくて。
前足も もうあんまり力入らないみたい。
後足用のハーネスも買ってね 問題なく装着させてくれるんだけど
ほんの1ヶ月前には室内でも自力で立てていたのに いまはダメ。
元気やのにな~ って春の日差しをあびながら ちょっとせつない
ような気持ちになりました・・ でもー メゲませんよっ!
後ろ足がぐにゃってクロスしてても 毎日 外へ出る出るぅ~って
意志表示のある間は中腰がツラいけど 付き合いますよ~v-91

紫外線対策 一応やってるんだけど もーダメ!
シミだらけ・・ 。・°°・(>_<)・°°・。

リュウタさん、自分から外に行きたいってアピールするんですね。
まだまだ元気な証拠!ですね。
相変わらずの、カメラを向けられると出る鼻のシワと怒り顔。変わらないリュウタさんにほっとします。
greendogさん、紫外線対策はバッチリ決めて出ないとダメですよ。

今日は暑かったね~。
日向ぼっこ、気持ち良さそうやね~。
greendogさん、今日はお休みやってんね。
一緒にお花見できたらよかったね。
でも休日といってもリュウタくんのお世話があるから
お出かけも難しいか・・。

2時間ちょっと公園にいたら、顔がひりひりしてさ~。
それでなくてもアレルギーかなんか わからんねんけど
顔がずっとひりひりカイカイでね。
特にまぶたが赤く腫れてて、治らんのよ。

リュウタパンチ!
めっちゃ怒ってるし(^m^)
気持ちよく抱っこされてるのに やめろやーって言ってるんかな。
ご両親にもちゃんと抱っこしてもらってるし
リュウタくんもずいぶんと抱かれ上手になったん違う?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
