Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


眠らない老犬。

DSCN0280.jpg
頭からタオルをかぶせられかたまる。


電気をつけてるから寝ないのかと タオルをかけてみた。
(ちょっと意地悪?)


これ夜中3時前・・ いつものことやけど~全然寝ない。
病気する前、14歳くらいからは散歩とゴハン以外はほとんど寝てたし 真剣に眠って
なくても横たわってくつろいでる時間が長かったのに 15歳もすぎて体が不自由に
なってからのほうが寝ない! 全然寝ない! しんどくないのか!?


その後~ 朝方1時間ほどウトウトして 母が5時半におりてきたら お目めパチクリ。
すぐさまないて 台所前に移動希望。
6時半ごろ 朝ゴハンを食べて、これは7時半ごろの様子。
まだまだ 暴れていらっさいます・・ ってか寝ろや~~ヽ(゚Д゚#)ノ

DSCN0282-2.jpg
先日 獣医さんでもらった頻尿のサプリ。
朝夕 2回 1/2錠を飲ませるとだけしか説明は受けなかったんだけど 錠剤に刻印
してある薬名で検索してメーカーのHPへ行くと 英語だったのであまりはっきりとは
わからんのだけど 『興奮する』 との文字が!
もしかして このせいか?と思って 飲ませるの3日でやめたけど~ 
あんまり変わらない。 サプリのせいでもないらしい・・ 
あ、リュウタ爺さん こうやって暴れながら チョビチョビこぼしまくっておられますー
スポンサーサイト

コメント

猫ちょろさんへ

ありがとう~♪ 去年の暮くらいから ああやって立ち上がって
よちよち数歩 歩くことはできてるんだけど 長い距離は無理だし
下が柔らかくないとコケたときにケガするので 自分の寝床の上で
しか ああいう動きはないんだけどね。 本当は今頃もっと歩けるように
なってるんじゃないかと期待してたけど そこまではなかなか・・
獣医さんもここまで回復したこと自体が奇跡的やと言ってるしね。
本来ならば 老犬なんでこんな病気になっていなくても 老化がすすんで
動きが悪くなってるかもしれないし あまり高望みしてもね~
これくらいしか動けなくても元気でいてくれるだけありがたいと思わ
ないといけないなーと思ってます。

もっとちゃんと介護されてる方はたくさんいらっしゃるので リュウタの
場合は家族の愛情とかより 本犬の自分で歩きたいって強い意志
が ここまで回復させたのかもね~
いつも見守ってくれて ありがとうねー♪

りん子さんへ

そうそう 昔のようにお散歩で疲れるってこともないしねー
人間は一応 決まった時間に起きて用事して 仕事行ってゴハン
食べてってやってるんだけど・・ リュウタ体内時計が狂ってんのかしら・・
外へ連れだしても自力で歩けないし 結構ストレスたまってると
思うんだけど しょうがないからね~ 深夜になくというか・・ フンフン
鼻ならす程度かな。 けど こうやって歩こう歩こうとコケながら
ドタバタやり続けてますの(笑)

絵留ちゃんも 夜中にガジガジまたやってたの?
雨の音とかで不安になるんだろうか~? 雨ふりだと運動不足に
なるのかなー 犬にも犬なりの理由はあるんだろうけど こっちも
疲れるよねぇ。

リュウタ頑張ってるけど 1月から全く進歩なし。
たぶん これが限界だと思う。 これ以上は自力では無理かと・・
数歩でコケるのは体支える筋力がないってことやと思うしね。
それでも元気で頑張れるってことには感謝しないとね!

うなパイさんへ

リュウタ、昼間も起きているときがあるんですが 私がいないと
そうそうリュウタばかりにかまっていられないので(両親が) 世話は
してくれているけどね~ どうも 私がいると甘えたりワガママが
出るような感じなんですよー まー それも仕方ないかとは思うんですが
できたら12時くらいまでには寝てほしい・・(笑)

仕事は融通が結構きくので 休日出勤して平日休んだり 朝早く
出勤して翌日遅くきたりとか 適当にやってます。
なんせ しょうもない適当な上司しかいない超適当な会社なんで・・
(だから給料が安いんですが・・)

おとといの晩 うなパイさんとこにコメント入れたつもりだったのに
昨日見たら 反映されてなくって~ 夜遅く 酔っ払いながら
入力したので きちんと送信できなかったのかなぁ。
老化が目立ってくると せつないしなんか落ち込みますよねー
龍馬くんも お庭から室内へあがるとき お尻をちょっともちあげて
押してあげたら? リュウタも階段あがるときそうしてたよ。
ウチは視力落ちてるのかどうかあまりわからないな~ 抱っこして
外へ出してもどこ見てるのかって感じですよ。 ぼうっとしてる・・
犬自身もこのあいだまでできていたことが できなくなってくると少し
ショックかも。 龍馬くんの老化がゆっくりでありますようにe-459

え?!え?!
なんだかリュウタ君すごくない?
そりゃ完全って訳にはいかないんだけど、私から見たらリュウタ君
立派に歩いてるよ~~~♪
だって、場合によってはあそこまで動くのも出来ないんでしょ?
すごいよ!!リュウタ君
やっぱgreendogさんやご家族の想いや愛情が、リュウタ君にあそこまで
動く力をあげたんだと思うなあ・・・
何よりもリュウタ君自身の「歩くんじゃい!!」って強い思いが
行動に出てると思うなあ
なんだか私、すっごく嬉しくなっちゃった!!
元気もらいましたぁ☆ありがとう

りぼんねこさんへ

え~ コタちゃんどうしたん?
オムツしてないのに オムツかぶれって~~~??
10歳すぎると どうしても免疫力とか低下してくるからねー
ちょっとしたことでも 若い犬とは違うよね・・

また後日のブログに書くけど 私が悪いんやけど・・ リュウタ、今年も
低温やけどしてしまいました。 右下の足やお腹の毛が抜けてしまって
ハゲちゃってるの。 金曜日に病院へ連れて行くつもり。
じゅくじゅくしてるわけでもないし 触っても痛くないようやけど 去年
あんだけゴッソリ毛が抜けてしまって 注意しなきゃって思ってたのにさー 
ほんまダメダメ飼い主やわ~~(T_T)

いいときだけの動画を使ってるからね~ この動き1月から全く
変わってないの。 正直 桜が咲くころにはスタスタ歩けるように
なるんじゃないかと期待してたんやけど。 筋肉も落ちてるし 歩けず
足がぐにゃぐにゃのときのほうが多いのよー 
けど 自力で動けるだけありがたいことやと思ってる♪

リュウタ君、寝ないで、ずーと泣いたりしているの?
確かに疲れてないから、目もさえるんだろうね。。。
14歳ぐらいまでは、ちゃんと寝ていたのね。。。
リュウタ君にとっては、夜も昼もわからないもんね~。

絵留もまた先日夜中に起きて、ガジガジしてましたわ~。
抱っこして、寝ようよ~~~って言っても無理だしね(-.-)
散々抱っこして、やっと寝ましたわ。
原因は雨なんでしょうが、以前ならこんな行動もしなかったのにって思うと、ちと不安だよ~。
リュウタ君一生懸命歩いているね。
これって凄いよぉ~。
やっぱりgreendogさん達の見守りのお陰なんだよなぁ~。。。

リュウタくん、夜中になるとお目目ぱっちりなの?
困ったね~!
よる寝てくれないと、greendogさんお仕事もあるから大変ですね。
寝てくれないかなぁ~!?

しかし、足取りがしっかりして来ましたね。もう、びっくり!!!
greendogさん、身体に気をつけてね!

★ シシオドシのCMを思い出しましたw

<年をとると人間でも眠りが浅くなるらしいですよ。
朝夜逆転しちゃう人もいるみたいだし。
リュウタ君も刺激が無い毎日で疲れていないのかなぁ?
ところでリュウタ君。
益々脚元がシッカリしてきていない?!!
こんなに歩けるようになったの?
凄く嬉しいんですけど・・・゚(゚ノД`゚)゚。。・*
小太郎は今、お腹に凄い湿疹。
オムツかぶれみたいなのが出来て可哀相なことになっています。
10歳を過ぎる頃から、チョコチョコ病気をするようになって
心配だけど、仕方無いのかな。
今もエリザベスカラーをつけて恨めしそうにこっちを見てるよ(-v-;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
