Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



人や動物との触れ合いは大切!

人間って日々暮らしていく中で、少し悲しいことがあっても
何ら変わることのない生活をしとうと思う。

先週末に好きだった作曲家の先生が亡くなられ、そのニュースを
知った時はとてもショックだったけど、仕事には行かねばならんし
家に帰って来たら犬を散歩に連れていってやらないかんし。
次の日が休みだったけど、予約してた獣医さんやらにも、やっぱり
連れて行ってあげないかんし。
家族とも話をするし、会社の同僚とも世間話もする。

自分はごく普通の一般人なのだけど、近くに住んでいたならその
方の葬儀に参列したくてたまらなかった・・。
そんなこと心の中で思いつつも普段どおり生活を続けてたら
(こんなのってその先生が好きでない人には理解できへんと
思うけど・・)俗に言うストレスがたまるのかも知れへん。
でもこうやって自分のブログで吐き出すこと、あるいは
ナデナデさせてもらうだけで私を癒してくれる愛犬のおかげで
なんだか平常心が保てて落ち着いて色んなサイトを巡って自分と
同じ気持ちの人がたくさんいる事を知ることができた。

ありがたいね~!人間、すすんで色んなものや人や動物と
関わり合うことでかなり救われているんやね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
