Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


日向ぼっこ♪

ここ数日とっても暖かくて ウグイスもなきまくってるし~ 
すっかり春めいてきたような気がする。

裏庭で日向ぼっこ♪
DSCN0228-2.jpg

お天気が良いので日向ぼっこも気持ちがいいだろうと思ったんだけど ろくな植木も
ないし(花も咲いていない) まだ野菜も植えていないので荒れ放題。
眺めててもつまらん景色やねー
DSCN0249-2.jpg

以前はリュウタのために、できるだけまめに雑草を抜いていたけど(歩いたときに
体に虫とかがつかないように) 歩けなくなってからはもうほったらかしで草ぼうぼう。
DSCN0252-2.jpg

裏は何も見えないから面白くないのかな?

裏は殺風景・・ ということでお昼からは玄関側へ移動。
これなら遠くの道路も眺められるからOK~
リュウタは車が走っているのを見るのが好きやったもんね (^^)
DSCN0257-2.jpg

ちょっと体がはみ出し気味ですが・・(笑)
このベッド、昔からお付き合いのある方であれば見憶えあると思うんだけど~
ずうっと前に買ってあげたのに嫌がって全然はいろうとしなかったシロモノ。
いつか使ってくれるかと思いつつ置いてたけど~ 
まさか今頃 日の目をみようとは! 
このベッドに無理やり寝かせようとして・・ひざ噛まれてジーパン破れたなぁ。
なつかしー。 当時の記事はこちら 2006年12月3日の記事です。
DSCN0274-2.jpg


DSCN0264-2.jpg

あまりの暖かさに思わずうとうとしてしまう 爺さん犬なのでした♪
DSCN0265-2.jpg

スポンサーサイト

コメント

りぼんねこさんへ

覚えててくれたー?
そうよ~ 買ったときは入って欲しかったのに嫌がって怒ってねぇ。
何日も無視されて放置状態やったけどね~ いまは嫌もクソもなしに
無造作に入れられてるわ(笑)
でもねー お耳洗浄とかのときはいまだに口輪するのよ!
で、すんごい暴れるのを母に押さえてもらったり・・ 普通のワンコ
じゃ考えられんことやと思うわーv-390
まぁ これがリュウタなんだけどね! 家で口輪すら昔ははめさせ
なかったんだからねぇ。 それでもずいぶんおとなしくなったほうよね~

そうそう、私が住んでるところは坂が多いんですよ。
山をけずって住宅地に開拓してるからかな。 駅から家までは坂ばかり。
だから原付に乗ってるオバさんやら 自転車のおじいさんがやけに
多いのよ。 あ、全然関係ないけど台風や大雪なんかのニュースで
映像が映ると必ず自転車押してる人とかいると思わん?
みんな翌日の天気予報みてないんかと不思議で仕方無いわ・・

★ ベッド

<覚えていますよ~。
あんなに入って欲しがっていたのに
無視され続けていたベッドが、役に立つ日がやってきましたね(^ヮ^)
でも、ガウガウリュウタ君のファンの私にとっては
嬉しいような寂しいような。
日向ぼっこはワンコも嬉しいでしょうねぇ。
温泉や温熱療法ってのもあるし、身体を温めることは
リュウタ君の健康維持にも効果があるように思います。
階段があって玄関。
坂が多い神戸だからなのかしら?
日向ぼっこの間も目が離せないのは大変だけど
dogちゃんと二人の時間を楽しんでいるのが
表情から伝わって来ますよ。
リュウタ君は幸せね( ´ー`)ノu^・^u

G3さんへ

今日はあいにくの雨ですね~
これから暑くなるまで 蚊とかに気をつけながらできるだけ外に
出してあげようと思ってます♪

そうそう、出してあげてもべったりそばについていないとダメなんで
疲れますよー いつまでたっても 歩けないことあまり理解していない
ようで このときも乗り出して自分で階段おりようとしてましたから。
落ちたりしないよう気をつけますねー!

 こういうぽかぽか天気の日にはお昼寝最高やね。リュウタ君気持ちよさそう~。ベッドがフィットしていてさらに気持ちよさUP!ナイスです~!
 うとうとお昼寝はいいんだけど、ベッドから転げ落ちてさらにその下の階段まで転げ落ちたりしないか余計な心配したりするのが老婆心ならぬ「老爺心」というものなのでしょうか?

みどりんさんへ

めっちゃ草ぼうぼうやねん。 マシなとこしか写してないんよー
今の時期は気持ちいいから日向ぼっこさせてやるといいよね♪
でも来週はまた少し寒くなるらしいで。

フフフ あのベット昔は入ってくれんで怒ってたんよ。
今は嫌おうなしに入れられてるけど。 でもリュウタには少し小さいねん。

リュウタ、よくばりやから 外へ出してあげたら 今度は自分が歩け
へんこともわからんと 門の外へ出せって言うねん。
重たいのガマンして抱いてウロチョロするときもあんねんけど どーしても
自力で歩こうと暴れるから落としそうになるしねー 困った子やわ・・(-_-)

りん子さんへ

広くないのよー すごく狭いよ。 写真じゃわかりにくいけどね(笑)

そうそう、上から人や車が通るのを眺めるほうが気晴らしになる
みたい。 裏じゃ何も見えないからね。
だけど たまによそのワンちゃんがお散歩してるの見ると 鼻を
ならしてクンクンなくの・・ たぶん 自分も同じように歩いて行きたい
んでしょうね。 母なんかはいつも 『リュウちゃん、 歩けないんやから
いい加減にあきらめたら~』なんて言ってるけど。

絵留ちゃん ベランダから下を見て吠えるって 視力いいのね~
何か動いてるものに吠えてるのかな?

秋奈の母さんへ

秋奈ちゃんの無言の抗議 いじらしくてかわいいわ~
ウチなんて 元気なときはワンワン吠えてくれなきゃ 噛むぞ~って
感じだったもん。 お菓子が欲しけりゃ もっと低姿勢な態度を
しめせよーってよく思ってました。 そうそう、カサカサいうビニール袋
の音がしたらとんできたりしてね(笑) どこも一緒ですね!
リュウタは今でもまだ意地汚くって 台所で調理しはじめると這って
でもやってきますからねー オシッコちょびちょびまき散らしながら(笑)
なので台所の入口へおかなきゃしかたないって感じです。
食い意地がはってるだけ食べたいという意欲があるんで それは
それでありがたいことだとは思うんですけど あきれるときありますよー

日向ぼっこはヒトも犬も気持ちいいですものね~♪
リュウタは両親だけだと案外おとなしくしてるんですが 私がいると
すごく暴れまわったりするので 辟易もしてます・・
昨日なんて 朝少し寝て 10時半に起きて それから夜の12半すぎて
もまだ暴れてましたからね~ もうつきあうのがしんどいですよー(>_<)
歩こうと立ってはコケるでしょ、あとを中腰でついて歩くので腰が
痛くて痛くて。 それで日向ぼっこも30分ほど出してあげて 中に
入れると また出せとこれまた ちょびちょびオシッコしながら玄関
まで這い出てきたりするし・・ 出したら 歩けないのに階段のほうへ
行こうとするし~ なくし~ もうフラフラ。

腹も立つし しんどいし~どこへも行けないし~・・でも いつまで
こうやって文句言ったりできるかと思うと おっしゃるとおり 今の時間
を大事にしないとって思って頑張ってます! ありがとう~

あわさんへ

草ぼうぼうですよ~ あまりにひどいのでできるだけマシなとこを
写したんですよ(笑) 物置の前あたりなんかが特にヒドイです・・
なかなか思い立ったときにやらないと 面倒くさくなってダメですね~
暑くなる前になんとかしなきゃ。

あー 紫のかごね! あれまだあるよ~
前はソファーで寝てる横に置いとかなきゃ気にいらなかったんだけど
今はそばになくてもいいみたい。 あれは子犬のときに入ってた
だけで 大きくなってからは全然入ってないの。 体が大きすぎて
入れないんだけどね、なかなか捨てれなくて。

日向ぼっこは気持ちがいいよね~
リュウタくんも嬉しそうやん♪
可愛いベッド、持ってたんやね。
日の目を見て良かったね。
庭、全然草ボーボーとちゃうやん。
ウチの実家なんてもっとすごいよ!
雑草ってむしってもむしっても生えてくるもんなぁ。
気持ちにいい季節も短いから、今のうちにいっぱい
日向ぼっこさせとこね。

庭が広いので羨ましい~~~(^^ゞ
でも、リュウタ君は、2Fの方が良いね。
車とか、人の気配って、楽しいんでしょうね。
絵留は我が家のベランダから、じーと見ては、吠えるの(汗)
人だから吠えるって訳じゃないの。
何に吠えているのか解からないけどね(^^ゞ
真夏じゃ暑いから今の時期は良いもんね。
それに、体にも日光って良かったよね?
リュウタ君、気持ち良い顔している~。(^^v

リュウタくん、日向ぼっこ気持ちよさそう!

秋奈も、よく、玄関先にベットを出して、日向ぼっこさせていました。
目と耳が殆どダメになってからは、外に出るのを嫌がったのでしなくなりましたけど。
お菓子の袋などのがさがさする音に反応するのも同じ。
寝ていても飛び起きて、ひどいときには、よこせ~!と、吼えました。
だいたいは、ベットの上でお座りして、じっと、待っていました。
気の毒なことに、もらえなくても。
そのうちにあきらめて、また、寝直すんですけど。
この寝方が、無言の抗議で、思いきり小さく丸まって顔は壁側に向く状態で寝るんです。
人間のいる方に背中を向けるんですね。
笑っちゃうでしょ?
これも、また、耳がきこえなくなったら、なくなりました。
いじきたないというか、食べ物を制限していたせいもあって、食べ物に異常なくらい執着心があって、困るくらいだったのに、
食べてもらうことで、あんなに苦労するとは思いませんでした。

今のリュウタくんとの時間を大切にね。
でも、greendogさん自身の生活も大切に。
無理をすると、必ず何処かにひずみが生じるから。

裏庭全然草ぼうぼうじゃないよ~。
ウチなんかジャングル化してます。
リュウタさん、日向ぼっこが気持ち良さそう~。
そういえば、リュウタさんが気に入ってよく入っていた、洗濯物入れだっけ?
あれにはもう入りたがらないのかしら?

sheさんへ

覚えててくれた~!? 本当にあの時は せっかく買ってやったのに
何よー って思ったけどね。 どこかに寄付しようかと思いつつも いつか
使うかもっておいておいたのよ。 使えるときが来て良かった♪

ホント、異常に暖かいよね?
今日なんてこっちは 20度あったのよー 
リュウタ、暖かくてウトウトしてるのはいいんだけど 逆に夜寝ない
からさー 困っちゃうよ。 夜12時ごろ外へ出せーって騒ぐし もう
大変! 年寄りって犬も人間も扱いにくいわー あまりキツく怒れ
ないしね(笑)

もじ子さんへ

そうなんですよー 歩けないといってもまだまだ元気なので
大丈夫って思ってたんだけど ずっとステロイドを常用していたんで
先生は冬場は風邪から肺炎になるのを要注意してって言われてて
やっと暖かくなって一安心!
暖かくなったから オシッコの回数も減ってくれると嬉しいんだけどね~

そうそう、ウチの先生はかわいいわが子は医者まかせにしないで
家族全員できちんと面倒みてあげるようにっていう意見をおもちなので
脱水症状が続いたときも やり方教えるから 連れてこないで家で
点滴しなさいとか言われたし。 でも実際はそういう風になっても
もじ子さんのように 献身的にできるかどうかまだ自信が・・v-390
まぁ まだガウりまくる元気があるから そういう時はもっと先のような
気もするし そうであってほしいですけどねー

くぅさんへ

くぅさん 花粉症なの~! そりゃー いまの時期大変だ!
あれって 毎年なる人もいれば ある年突然 発症する人もいるらしい
ですね・・ 運よく私はまだ なったことないんですが ツライらしいね。
せっかくの良い陽気だけど 早くこの季節通りすぎて欲しいでしょ?

リュウタも今だけですよー もう少し暑くなったら 虫も多くなるし
本犬の意志関係なしに適当に外に出してるから 本当は出してもらって
嬉しいのかそうでないのか 全然わからないし・・

アクセルくんも やっぱお年だもんね~
どうしても足にくるのね。  だけど 家族の方にちゃんと気をつけて
もらって幸せだね~ いっぱいお水飲むんだよー
そして 一緒に元気で長生きしようね♪

うなパイさんへ

そうなんですよー 何度も ここで寝なさい~って無理やり入れようと
して噛まれたりして~(笑) 結局 気にいらなかったようで 何日も
放置されたまんまでした。 で また別のボアシートを買ってあげたり
してね~ なんだかんだいっても最終的にはソファで寝てましたけど。
やっと使える日が来たんですよ! って本犬は嫌もクソもなくて
抱きかかえられて ボソっと入れられるだけなんですけどねー
昔と違って 無抵抗でしたよ(笑)

いえいえ、リュウタは大袈裟な子だし 通っている病院が遠いので
虫に刺されて 若いときに大騒ぎして 気がふれたようになって
しまったことがあるので(カユすぎて 我慢できずに) 父がヒマを
見つけては草を抜いたりしてたんですよ。 でも花壇には花や野菜が
あったので虫自体は絶対にいるんですから 無意味だったかもね~

irisさんへ

この頃 すごく暖かいと思ってたら 今日はまたそのさらに上をいく
くらい 超ぬくかったですよねー よいお天気だったし。
今はこうやってお外に出せるけど もう少ししたら ノミ・ダニ・蚊の
季節だから困っちゃう~ 年寄りだから 薬飲ませて対策をしていても
噛まれたら 病気にならなくても そこから皮膚炎になったり 膿んだり
すると思うし~ 去年の秋は先生が体に負担がかかるし よその犬
が集まるところへは行かないで家の中ばかりなのでってことで
混合ワクチンも打たなかったしねー 高齢ワンちゃんをお外で散歩
させたり 連れだしたりしてる人達はどうしてるのかなぁ。

フフフ このベッド ホムセンの超安物なんですよ。
たぶん セールで980円~1500円くらいのあいだだったような気が・・
当時は怒って怒って ものすごく嫌がってたんですけどね(笑)

ぉっ、見たことあるベッドだ。
スゴイ!!あんなにお気に召さなかったのにね。
うん、良かった♪

ココ何日かポッカポッカだよね。
リュウタ君にもイイ気候ですなぁ。
写真見てるこっちまで、ウトウトしちゃうわ。

急にひなたぼっこに最適な季節になりましたね♪
冬を乗り切って、よかったよ~
厳しい冬さえ乗り切れば、のほほんと過ごせそうだもんね。
シッコの回数も温かくなれば減りそうだし。

強制排尿教えてくれる気のある先生で良かったですね。
危ないからっていちいち来るよう言われたら大変だもの。
それにしても耳掃除も3人がかりとは・・・恐れ入りやした!

日向ぼっこ、気持ちよさそ~
やっぱり外の景色を見せてあげることも大事ですよね。
ネムネムで日向ぼっこをしてるところを見ると、リュウタくんもまんざらではないのでは。
ぽかぽか陽気は嬉しいですが、花粉症と黄砂で、毎日マスクマンの私は日向ぼっこもできません。
マスクしてると暑いし~
ワンコは花粉症にならないのかしら?
大きな鼻の穴を持っているのに。。。うらやましい。
アクセルは、まめに水を飲ませるようにしました。
なかなか自分では飲みに行かないし、行っても上手に飲めないんですよね。
足に力が入らないので、ずるずる倒れていってしまって。。。
ご心配おかけしましたが、水でよくなるならお安いものですよね!

いわくつきのベットだったのですね。
今、使ってくれて日のめをみましたね。よかった!

こっくりこっくり眠そうなリュウタくん、気持ちいいんだろうなぁ~!

虫が付かないように草を抜いていたなんて、リュウタくん愛されてる~~v-238
我が家の庭は、今草ぼうぼうです。ヾ(_ _*)ハンセイ・・

日向ぼっこ、とっても気持良さそう^^
やっぱり外の空気を吸って、お陽様に当たるのって
とってもいいことですよね~
お花とかなくても、春の気配が感じられて
いい気分転換になったと思います♪

かわいいベッド、置いといてよかったですね♪
ぽかぽか陽気とふわふわのベッドで
うとうとしてるの、とっても幸せそうですよe-266

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
