Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


朝・昼・晩と~ 気になるのデス。

お酒のアテは甘いものでも辛いものでも
スナック菓子でもアタリメのような乾きもの
でもOKなアタクシ♪
今日はカップ入りのみたらし団子と磯辺餅~

ん? みたらしのむこうに見えるのは・・


リュウタでした~(^m^ )

DSCN0224.jpg

DSCN0221.jpgなぜか外を眺めるのと同じように台所の
入口にも毎日時間を決めて移動して
もらっている リュウタ。

実は~・・


元気なときから 台所で母が料理をしはじめると気になって気になって仕方がなく
柵をされても じいぃぃ~~~~っと入口で凝視。
DSCN5441.jpg今は何か気になっても自分の足で歩いて
台所までのぞきにいくことができないので
いやしんぼのリュウタは食器のカチャカチャ
いう音に反応し、気配を察知すると~
シーツをぐちゃぐちゃにして暴れまくり!

なので 朝・昼・晩と食事の用意をするときは リュウタがこちらを見ていられるように
台所の入口まで移動してもらっているのだ~~ 
本当にリュウタは意地汚い子なんよねー  飼い主に激似(笑)



  昨日の晩、ふと思いついてフレンチトーストを。 
ちゃんとパンの耳も捨てずに焼いて食べるのだ~ ( ̄¬ ̄)
夜10時過ぎてからこんなもん作って食べてるから太るのよねー
しかも焼酎も飲んでるし・・  しかーし 運よく早い時間にリュウタが眠れば、その間が
私のフリータイムなんだもんねー(言い訳)

DSCN0039.jpg前にも書いたことがあるけどgreendog家の
フレンチトーストは甘くない。 卵にひたして
バターたっぷりで焼くのだけど 卵の中には
砂糖じゃなくて塩コショウ。
パルメザンチーズを入れるときもあるし。

テレビで甘いフレンチトーストに メープルシロップをかけて食べているのを見たときは
愕然としたもんなー *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!
もちろん普通の卵焼きは甘くない。 
好き嫌いが多くて子供のころからお世話になった シーチキンにマヨネーズはNG。
お醤油をかけて食すのだ。 変?


スポンサーサイト

コメント

うなパイさんへ

そうそう、私も昔はアイスとかシュークリームとか 安くていっぱい
買えるからよく行ってましたが 最近は和菓子も多くおいてる
みたいですよー 普通の洋菓子店とコンビニ菓子との間くらいの
感じがしません? ちょびっとだけ食べたいときにいいですよねー

フフフ 龍馬くん かわいい~v-10
どこのワンコもママがお料理しはじめると なんかもらえないかな~
なんて思うのね♪ 目がハートv-343ってのが龍馬くんらしい。
リュウタなら目がギンギン・ギラギラ血走ってるわ(笑)

あのお洒落なカップは、シャトレーゼだったんですね。
子どもが大きくなってからは行った事がありませんでした。
昔は、量が多いアイスの店と言うイメージしかなかったので驚きました。
近くにあるから、今度覗いてみようと思います。

龍馬も、おいやしさんですよ。
台所にいると、何かくれないかなぁ~って顔をして覗きに来ます。
視線を感じるとハートの目の龍馬がいます。

りぼんねこさんへ

をー さすが長年の付き合いだけあるわ~ りぼんねこちゃん、リュウタ
がスーパーやコンビニの袋に異常に反応するの覚えててくれた?(笑)
年とっても体が不自由になっても 性格や趣向は人間と同じで
あまり変わりがないようで・・ ガウるのが減った分 ワガママ度が
増してきたのよー 仕方ないけどね~ ウチの場合はまだ両親が家に
いるから手伝ってもらえるからまだマシかも。
っていいつつも 父や母の世話の仕方が気にいらなくて よくケンカ
したりしてるけどね。(-_-;)
イラつくときも本当にあるのよー あとですごく後悔するんやけど。
どうしてもこっちのことわかってくれなかったり 深夜に暴れたり
されて 挙句にウンPフミフミでしょー 親は自室で寝てるから ひとり
で始末しながら怒り倒したりしてしまうこともあるよ。
高齢犬の介護をしてる方と話すと自分だけと違うんやって安心する
こともあるけどね~ もう少し余裕をもって接しないとアカンと思う・・。

焼酎? チョッピリじゃなくていっぱい飲んでるわ(爆)

モモママさんへ

を! モモママさんもお酒いける口なのですね~
お酒飲んでると最初、辛いものとかアテにしてたら どうも次に少し
甘いのとか食べたくなってまたその次には辛いもの・・って永遠に続いて
結局は食べすぎるんですけどね、私の場合(笑)

リュウタはもともと毎日時間がきたら台所の前にじっと立ったり座ったり
してたので(シンクに手をあげるので柵をされてましたけど)同じように
できなければ気にして騒ぐので 移動してあげるんですが邪魔くさい
ときもありますよー

フレンチトーストは甘いのが普通らしいですが たまには違う味で
やってみてくださいよー 案外いけるかもよー
シーチキンにマヨネーズだとサラダっぽく感じるので 私はお醤油
ですね・・ これもやってみてください~ マヨ醤油で食べたらもっと
おいしいかも(笑) あ、そうそう モモママさん階段から落ちて
どこもケガなかったんですか? 気をつけてくださいよ~
ママがケガしたり病気したりすると家の中、火が消えたように暗く
なっちゃうから。 どなたが言ってらしたけど 後ろ姿アップして
くださいね~♪ 以前 モモちゃんとお風呂に入ってるときの美脚は
拝見しましたけど パパさんがん?って気がつくくらいでしょー
ステキなヘアスタイルになったのでは?

うなパイさんへ

このみたらしはシャトレーゼで買ったの。 1カップ150円でした~
ほかに三色団子とか桜餅とかもカップ入りで売ってたよ。
シャトレーゼは安いのでちょっと甘いのが欲しいときに便利なのですよ。
そちらにもあると思いますよー

龍馬くんも台所のぞきにくるの~!
かわいい~ なんだか自分ちの子は意地汚いって思うのによそ様の
ワンちゃんだとほほえましく思えるわー(笑)
卵焼きは関東は甘くて 関西はだし巻きが多いからしょっぱいって
感じになるのかなー でもフレンチトーストは本来は全国的に甘い
ものらしいですよ。 私は辛いほうが好きですが・・

りん子さんへ

だって~ リュウタ、台所で調理してるのが見えないとギャーギャー
うるさいんだもん。 自分のを用意してくれてるのか はたまた人間
用でもなにかおこぼれもらえないかと常に気になってるみたい(笑)
でも邪魔くさいよー いちいち台所だの和室だの窓際だの 庭だの
適当に移動させてやるのも~ 重たいしね~(-_-)

ウチは卵焼き 塩とハイミーと醤油をちょこっと。
だし巻きのときはそれにカツオでだしたおだしをいれるかな~ 
フレンチトーストは 絶対に辛いほうがおいしいって!(笑)
私は小さいときからこれだから、甘いのが当たり前の人には
どこが~?なんて思われるかも知れへんけどさっ。
パンの耳は捨てるのもったいないからつくっただけで ちゃんと真ん中
の柔らかい部分でもつくったよ~♪

もじ子さんへ

クレイマークレイマーを見たときは つくるときに卵と牛乳を混ぜるのに
フォークでやってたから びっくりしました。(日本人と違うんだから
お箸とか使ってなくて当たり前なんだけど)
ウチは父の誤った知識で擦りこまれてるものが多いのですよ(笑)
家が居心地いいんじゃないんですよー もう年がいきすぎて誰も
もらってくれないし 親も無理だとあきらめてるから・・

リュウタは私に似て昔から意地汚いので 誰かが台所に入ると、もう
気になるらしいんです。 ほっとくと吠えたり暴れたり うるさいので
移動してあげてるだけなのよ~・・。

ちょろさんへ

あら~ ことごとく却下?(笑)
甘いお菓子やケーキも食べるのだけど 実は食べだしたのはここ
数年のことで 子供のころから20歳過ぎるまでは あまり甘いものが
好きではなかったんですよ。 市販のお弁当に入っている甘い卵焼き
は本当に苦手なんです。 なんとなく辛いものじゃないと ゴハンの
おかずにならない気がして・・

フレンチトースト、やっぱり甘いのが普通なんですよねー
たぶん 甘いフレンチトーストで慣れてる人はきっと作ってみても
あまりおいしくないかも。

最近、コメ欄をしめられているので お忙しいのかな~って思って
ました。 寄ってくれて嬉しいです、ありがとうね~♪

くぅさんへ

卵焼き風?って聞くってことはくぅ家の卵焼きも甘くないのね?
ウチはなぜか(たぶん 父のせいだと思うけど)昔から卵焼きも
フレンチトーストも甘くなくて・・ 特に卵焼きはお弁当に入ってるのを
友達と交換したら ほとんどの人がウエー 何これ? 塩辛い卵焼き
なんかはじめて食べたーって驚愕したましたよ。
私の場合、ケーキでもあたりめでもお酒のアテになるんですよ(笑)

リュウタ、本当に意地汚いんですよー 昔からですけど。
まだ目も鼻も そう悪くはなっていないようですが 反応するのが
遅くなってきましたよ。

みどりんさんへ

フレンチトースト、甘いのが当たり前の人には え~って感じやと
思うねんけど 私は昔からこれやから、逆に甘いほうがウエーって
気がするねん。 ケーキとかも もちろん食べるけど もともとは
甘いものより辛いものの方が好きやし。
いっぺんやってみ? greendog家に遊びに来たらつくったげるで~
って小汚い家やけど(笑)

おとうたんの仕事の都合上 晩ゴハンが早くなるんやねー
ウチも父も母も年寄りやから 休みの日なんか早い時間に食べるで。
リュウタは移動したらんかったら暴れてうるさいから 仕方なくって
感じ~・・ 今現在もめっちゃ暴れてるわー はぁぁ~

シーチキン、最近は食べへんけど 私の場合好き嫌いが多いから
特に小中学生のときはのりたまとシーチキンしか食べてなかった
ような気がする。 シーチキンには醤油やで!
でもなぜか おにぎりのツナマヨは許せる・・ってか ツナマヨおにぎり
はおいしいやんかー!?

<あっ、出た!w
私も前にdogちゃんのコメントを読んで、このフレンチトースト作ったわ。
家族の反応は、「悪くないけど、これフレンチトーストなの?」
って感じだったなぁ(;^_^A
リュウタ君への心配り、なるほどなぁって思いました。
確かに、リュウタ君は、お座敷で外に来る雀を見てるのも好きだったけど
お料理してる台所、特にビニールのガサガサいう音も好きだものね。
歩けなくても、気持ちには変わりがないんだから、
好きな場所に移動する事がリュウタ君にとっては、きっと気晴らしになるよね。
dogちゃんも上手に時間を作って気晴らししてね。
いくら、大好きで可愛いワンコのためでも、毎日100%じゃ、自分も疲れてしまうから。
飼い主のイライラってワンコも敏感に感じ取るでしょ?
柴は賢いから余計にそうだと思うの。
dogちゃんが美味しい物を食べて焼酎なんかもチョッピリ飲んで
幸せな気持ちで、リュウタ君とお休みを過ごせる事が大切だからね~。
カップの隙間から覗いてるリュウタ君のお目目が、信頼に溢れてる気がするのは、きっと気の正せいじゃ無いはず!★

私もお酒のおつまみは甘いものでも何でもいけるな~
リュウタ君、やっぱり音だけすると気になってしょうがないよね。
見えるところでみている方が良いよね~

フレンチトーストに塩コショウ・・・それはいけるかも知れない。
最近フレンチトースト作ったことないけど、一度試してみよう^^
で、シーチキンにお醤油・・・どんな感じなのかな~

カップ入りのみたらしだんごに磯辺焼き、お洒落~~v-237
美味しそうですね。

龍馬も、私が食事の支度をしていると覗きに来ます。
リュウタくんも、気のなるのよね。
台所に連れてきてもらえるって嬉しいよね。
リュウタくんみんなに愛されているのがよくわかります。

食の好みは、ちょろさんと同じ!
でも、このフレンチトーストは興味津々!

台所の入口まで移動して貰っているって、素敵っす~~~。
リュウタ君の為なら~♪って、聞こえてくるよ~(^^)
玉子焼きは、私は醤油と味の素。
シーチキンは、マヨ欲しいなぁ~(^~^)
パンの耳だけの、フレンチトーストもよさそぉ~。
そらに、塩コショウ?味が浮かばないけど、やってみよう~。
geendogさん、味は、譲らないのね。(^^)
私って、結構チャレンジしたい派なのよ~。
でも、結局は、落ち着くところで、落ち着くんだけどね(^^ゞ

greendog さんと結婚する人は食べ物の味付けで喧嘩が絶えなそう!
でも、実家が居心地良かったら、結婚しなくても良いですよね。うちは、居心地悪かったからなぁ~
フレンチトースト、うちはクレイマークレイマーと同じ作り方、って言うか、あの映画見て初めて知った食べ物だった!

台所好きのリュウタくん、可愛い(^^)
お皿のカチャカチャが聞こえると体が勝手に・・・習慣かしらね。

リュウタくんの視線が・・・後姿が・・・
う~かわゆいです♪
リュウタくん、元気そうでうれしいです♪

ところで、私の中のフレンチトーストは甘いです。
ついでに、卵焼きも甘いし、シーチキンにはマヨネーズですv-356
でも、greendogさんのフレンチトースト、とっても美味しそう!!
ちょっと作ってみようと思います♪

ええ~フレンチトーストで、塩、コショウですか?
初めて聞いた~
玉子焼き風?
今度やってみようかな。
バターたっぷりがポイントかな。
これなら確かにおつまみになるかも。
リュウタくん、意地汚いくらいお台所に興味津々なのね~
何かに興味を示すのは元気な印!
まだまだお耳とお鼻は現役ですねっ!

フレンチトースト めっちゃ美味しそうやん!
ワタシも甘いフレンチトーストは苦手やけど
これやったら食べれそう!
今度やってみようかな~。(* ̄ー ̄)
ていうか、小腹空いてきたし。
どーしてくれるんよ~!
晩ご飯が5時過ぎやから、いっつもこんな時間にお腹がすくのよね(言い訳?)

台所の入り口まで移動させてもらって、愛を感じるわ~(´▽`)
必死で台所を覗いてるリュウタくんの後姿、胸キュンw

シーチキン自体は食べんことはないけど、そんなに好きやないなぁ。
おにぎりにツナマヨとかいうのは許されへんけど!(^m^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
